おお!凄く良いスレ見つけたw
CSストラト 57・60・62・66・69と買って売っての末、60スラブと62ラウンドの2本が残った。
ヒスコレレスポール 57・58・59・60スペシャルを複数本ずつ買って売っての末、今は残ってない。
CSテレキャス マスビル60スラブを買ったが、当時イマイチ使いどころがなく売る。
しかし凄くいいギターだったので後悔しきり。それ以降テレには食指が動かず。
あとはカシミールがやりたくてリサイクルショップで買ったダンエレDCが何故か残ってる。

考えてみるとヒスコレレスポールは買取も高いので、下取りに出したり金欠時の資金になってしまったりする。
自分はそんなに上手くないので、良いレスポールをセッションで弾くのが恥ずかしかったりというのもあるwなので手元に残らなかった。

その点ストラトは高いのも安いのも見分けがつかないし、下取り価格もそれなりで、金に換えづらいというのが大きいw
倒しても壊れないという頑丈さと、こたつに座って弾いても床にペタッとおける気軽さがある。道具として優秀。

この3本で満足だが、今やたらとヒスコレファイヤーバードが欲しいw 消費税上がる前に買ってギターは手じまいかなと。