気が向いた時にゲイリー・ムーアについて語るスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/vzIE31GhW5Y Picture Of The Moon (Live)見つけた あのしょぼいノーバインドのシグ弾いてるけどこれその割に音がいい。フロントピックアップの抜け 発言とかはどうでもいい 速いかどうかもどうでもいい もう一度聞きたくなるかもう一度見たくなるかコピーしたくなるか それだけだろ 最高の楽器はサーモンピンクストラトとバーストの2本だろうな それ以外でのプレイもいいけどもちろん。でもあの楽器のポテンシャル引き出せたのはゲイリーだからだな サーモンピンクもバーストも生きてるときに売っちゃったんだってな 金銭的には恵まれなかったようだね とうとうゲイリーピンクが発売されたが ネックが薄いんだつってたな 買えるわけねえから値段は知らんが 塗装の塗り重ねも再現されててすげえよな この人けっこうデカくねえか? ストラトが小さく見える 晩年は巨漢になったからな 若い頃はやっぱストラト、デカいよ 身長はそんなデカくないだろうし痩せてたからね アイリッシュの平均は英国本土人よりもたしかに背は低めです 170センチ前後の人も多いです でもゲイリーは185程度あったよ (80年代来日時、バイト先に食事来た ストラトの長さから身長割り出した奴かいて確か173だった 185のやつがレスポール持つとそれなりに小さく見えるがギャリーモーはそんな風には見えない https://goo.gl/MWZyKz 身長162の本田美奈子と並んでこれだけ差があるんだからさ、173なわけないだろ このストラトから割り出したら〜って奴レイヴォーンのスレにもいたが、正真正銘160しかない ドちびのレイヴォーンのことは170とかサバを読んでるのに、180超えのゲイリー・ムーアを173 とかかましてるのかよ イングヴェイスレでも、イングヴェイを180しかないとかやたら低くデマを流してる奴がいたが 同じやつか ドちびをデカいと嘘をつき、デカい奴を小さいとデマを流す 精神病か何かか? この写真見るとそこまで大きくないように見えるな Marshall3段積みよりもかなり低い https://i.imgur.com/qt87YVk.jpg >>627 糞ガイジ、そのマーシャルは特注で通常よりはるかにデカく作ったキャビネットだろうがよ 一目でわかるの物を引っ張ってきてゲイリーを小さいと言い張るか ゲイリームーアを小さいと言い張ってるのが、まじ物のガイジだったとはなwww >>628 これだと大体105センチぐらいだね 小人症だったとは知らなかった ギターも特注のミニサイズなんだろうな 嘘つき先生だな この画像で見る限り本田美奈子は縦も横も普通の人間の二分の一しかねえぞ >>627 なんなんだこの画像はwwwwwwwwwwww いくらなんでも小人じゃねえかwwwwwwwwww ボリュームに手が届かないじゃねえかwwwwwwwww 二段目がデカいキャビなんか そういうのあったような気もするな >>ID:ebmyGtDX 連投しちゃって、糞ガイジ呼ばわりされて発狂しちゃったのwww さっきこのスレ見たあとに図書館行ったら目についたので借りてきたよ https://youtu.be/KaVVZYOvMFY どうだいアンディのアーバンでコンテンポラリーなセンスを感じさせる泣きのギターは 落ち着き無いかな?だとしてもそれはゲイリーのほうが しばらくは無理じゃね このゲイリーの身長を170台だと言い張ってるバカがいなくなるまでは こいつが居座って暴れてるんだからさ >>654 お前が蒸し返してることに気づけボケ 話そらそうとしてるのがお前なんだよタコ >>655 図星つかれて発狂しちゃったの、糞ガイジ君 糞ガイジが張り切るスレは廃れる corridors of powerの音って当時ストラトの音で最高峰と思ってたけど今聞き直すとちょっとラインぽさが混ざってる感じもするね G Forceの反動でそう聞こえてただけなのかしら 今でも好きな音だけど G Forceのトーンはこれから再評価 来ると思うな アナログ盤のGフォは良い CDになってからのは酷い じゃあ12kより上をカットすればラインの歪も良くなるんだな 大いなる野望ってストラトだったのか ぶっとい音していたからずっとレスポールだと思っていたよ >>661 キャビシミュをスペアナで見たことある? >>662 当然曲によって違うよ 2曲目はレスポール PVで21フレ1音半ベンドして当て振りなのに弦切ってた >>664 オールウェイズゴナラブユーか あんたも古いな >>668 音もプレイもさほど似てるとは思わないけど好きだな >>667 弾ける弾けないよりああいうフレーズを弾こうと思いつかないわ あのアルバムのベストトラックはFalling love with youだけどな ストラトのベストな音が聞ける お前の趣向なんて知るかよ しゃしゃり出て来るなボケ >>670 サラのほうがソレに更にセンスが加わって良い感じ 別にシャレじゃなくて このあとハード路線では良い曲書けてないからな これが最高傑作となってもまあ納得 独特なルームリバーブは ジェフグリックスマンが 「いろいろ実験していたが 俺はわかんねえよ」 というのがゲイリーの インタビューで印象残ってる 私のゲイリーアルバムランク でも不動の一位だわ。 CORRIDORS OF POWERですか。1曲めの切なさから掴んできますね 確かに捨て曲が無い。後期ブルース期には結構どうでもいいような、ライブでやらない曲も色々と… Falling love with youの妙にツヤツヤ色っぽい女っぽい音はサーモンピンクだったんだね I Can't Wait Until Tomorrowのイントロからエレピをバックに独唱するゲイリー これがアルバムずっと通しで聴いてると一つのクライマックスなんだよ おれはゲイリーの歌は上手いと思う。ギターが上手すぎただけ。ゲイリーの歌は沁みる 顔も性格も悪いのにこんなに愛されてるとはミュージシャン冥利に尽きるだろうな サラのギターソロというのは言われなければゲイリーが弾いているとは思わないような 普通の良質なポップミュージックのスタジオミュージシャン臭がして それをゲイリーが弾いているのがカッコよく思えたものだ みんなが仕舞い込んで聴かないアルバムのひとつ、ディファレントビートに入っているこの曲もそんな感じの曲だ あの時期こんな事やってたのね なんつうかJポップの域にまで進行してしまっている やはりゲイリーが弾くからカッコよく聴こえる https://www.youtube.com/watch?v=8ITbratCTWc コリドー絶賛状態で俺も好きだがフェイバリットは 77年コロシアム2のうおーダンス と78年1stソロ 曲的にはコージーのダートムーア 17歳のときにつくったSkid Rowも面白いけどな プログレブルース風味 その二つが合わさったのがバックオンザストリーツだな 真に過渡期のアルバム その間にあるヘビーポップのG-force ノーマルなストラトキャスター の魅力を再発見したかのような 抑えきれないアドレナリンが 爆発しているんですよね コリドーは。 ストラト、DS-1、マーシャル 定番三点セットの元祖サウンドです 1980頃にEVHあたりから始まったストラト、リアハム、フロイドローズの流れがかなり隆盛だった 本人ももちろんやってたけどその中でノーマルストラトでこの音は衝撃でした でも当時京都公演でパリ散をストラトで弾き始めた瞬間に前の3列目からレスポールで弾け〜って叫んだのは俺だスマン コリドーズはノーマルストラトの音には聴こえないが 武道館のライブ盤はもろにDS1とノーマルストラトの音だ DS-1ってどうやって使ってるのかな? あれ歪み上げるとグシャグシャ粉々に歪むな トーンも上げるとローがバッサリなくなって使える幅も狭い 基本はマーシャルでちょっと味付けみたいな感じかなあ 繋いでオンするだけでかなり音変わっちゃうというかDS-1の音になっちゃうけど やっぱりアンプで歪ませて味付けブースター的使い方が正解なんだろうな おれはフェンダーツインで歪みはDS1に任せきりだったが そうするとザックワイルドみたいだと言われていたが たぶん初めてゲイリーを聴いたのはリジィのブラックローズで当時はのっぺりした 古くさい音だと感じてあんまりゲイリーに興味を持たなかったけどAMラジオから流れて来た オールウェイズゴナラブユーの音にはまさに雷に打たれたくらいの衝撃を受けた マーシャルの古臭さを当時席巻してたデジタル音楽に適応させた音だったなSD-1 その後サトリアーニが継いだ流れ まあJCM800登場前夜の 時代ですからね DSー1&ストラトには やっぱり爆音のSLPが 抜群の相性です 性格悪かったんだ。 でも、ブラックモアほどではないんでしょ? 0001 のっぺらー ★ 2017/11/29 07:26:06 高校に侵入してギターを盗んだとして、浦和署は28日、 窃盗の疑いで、さいたま市浦和区上木崎、無職、荒井秀樹容疑者(39)を逮捕した。 「ギターを盗んだことは間違いない」と供述している。 逮捕容疑は、9月中旬ごろ、同区内の県立浦和西高校に侵入、 ギター3本(11万円相当)を盗んだとしている。 被害にあった生徒の関係者が、被害品の特徴をインターネットサイトに掲載したところ、 同署に「市内のリサイクルショップに似たギターがある」と通報があり、同校で盗まれたものと確認。 ギターを売った荒井容疑者の関与が分かった。 以下ソース:産経ニュース 2017.11.29 07:02 http://www.sankei.co...gn1711290009-n1.html 0012 47の素敵な(情報都市ルディノイズ)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 98a6-9xEW) 2016/07/19 18:25:11 日本だけの問題じゃないよ 米レコード協会が去年かに発表した数字で 今後30年で米国でアーティストを 含む音楽業界関係の人間は1/5になるらしい。 そんでこの事が意味するモノは米国でさえ これまでに売れたアーティスト以外で 今から音楽を始める若者の殆ど全員が音楽で 食べていけない音楽ニートなると言うことらしい >>705 文面だけ見てグレッグ・レイクかと思ったら違ったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる