ORANGE AMP 7 [転載禁止]©2ch.net
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b.b.king がどのくらいの時期かわからないけどもOrange matamp弾いてるね。
https://i.imgur.com/TdeUIOx.jpg スレチなんだけど・・・どのくらいの時期だろう?と探してみたら
まだステージ上で立っていた大昔のB.B.kingが演奏中に弦を切ってしまい歌いながら張り替えるんだけど
そのあと弾く事無くパイスラ状態で歌い続けて終了する映像見つけてわろたw それもそうなんだけどPPC212V買った人いるかな?
15mmバーチ材とネオクリームバックとオープンバック…どうなんだろうか >>870
アフィ?
残念ながらLINEすら縁の無いオッサンです。
まぁ、どうでもいいけど。 >>871
オープンかクローズか背面パネル付け替えで変更出来たら尚良かったわ >>873
同じ事考えてた
縦型で軽いのは良いけどクローズドにできればなぁ、とは本当に思った
追加オプションで出ないかなと期待してる そういうとき通はスッとコンパネ切るんじゃないの
素人はマーシャルキャビ買うかも知れんけど 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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DFT Tiny Dark JimRoot OR15 と比較してどんな感じ? 2chでセンドリついてるのを探してたらrocker 15 terrorってのを見つけたんだけど、オマーロドリゲスロペスが好き(多分rockerverbの)なら買いかな?rockerverbと似てる? 言うほど似てないけど期待よりはすごい音するとは思う
ゆくのだオマーマン オマー道をゆけ >>882
ソリッド買うくらいなら
いちお、ペダルのバックスバンナンタラが良さげよ
でも、もうちょい頑張ればOR15中古買えちゃう
バビーン まー)ーーじか、、、
バックスバンジーター買うしかないか!?
これと手頃な汎用パワーアンプと12インチスピーカー一発で組み合わせてみるか https://youtu.be/yDXbeJQfVY8
ソリッドの使い手が弾くとこうなる
タイ・テイバーはGibsonのソリッドアンプでデビューして、現在はライブでCR120を愛用中のガチな人 >>887
オレンジソリッド愛用してるプロも居るんだなー
結構いい音じゃないか https://youtu.be/-WwGj99ahF8
つい最近のライブでもCR120だね
ここ数年の映像はどれ見てもCR120が映ってる CR120などのクラッシュプロシリーズ店舗で試奏できる機会ないからな〜。凄く使いやすいからもっと売れていいんだがな。ヘッドで5万弱、コンボで8万弱だからJCよりも安いし。 でも高いわ
マーシャルのチューブヘッド買えるからなあ Rocker32からRocker 15 Terror+PPC212Vに買い換えたけど
必要以上にデカいんだよと邪険にしつつも
あのオットマン代わりにすると丁度いい高さと安定感が恋しくなっているトコ >>894
普通に家でも使えてます?普段ボリュームどれくらいですか? PPC212Vの時は無理して9時までw
DV MARK DVM-JAZZ208の16Ωで繋ぐときは13~15時くらいまでいける
その音質が気に入るかは分からないが
付属のアッテネーターが「壊れた?」と一瞬焦るほど音絞ってくれるから
Rocker 15 Terrorに関しては音量の心配ないとおもうよ おー簡潔な説明ありがとうございます
やはりモニタースピーカーとかよりリアルなアンプを家でも鳴らしたいですなー
そしてオレンジのアッテネーター機能は中々優秀そうで何よりです なんとrocker32いってる人いた
ステレオで使ってたのかな
ステレオいく人なんてそういないだろうとタカをくくっておった
キャビ替えたのは8インチじゃ小さかったからなんかしら rocker15terror買おうかと思ってたんだけど、中古のrockerverb100mk2が15万切ってるのを知って悩み始めたわ
mk2だけクリーンにミドル付いてるけどこれ不評なん? 違ったわ。50wのMK2か100wのMK1が15万だった。
スタジオ用だったらrocker15terrorでは物足りないよね? or1とPPC212の組み合わせでライヴこなしてるから、いけるんちゃう? 全然物足らなくない
パワーアンプにナチュラルに負荷掛けられるから
密度の濃ゆいガッツのある音(サチュレーションが効いた音)出せる
15W~30Wはスタジオ規模ならベストでは?
エフェクターで色々したいなら
ヘッドルームの広い50w100wの方が良い
デカくて持ち運ばなくなる以外はOK
mk3はアッテネータ、出力切り替え付きで死角無し
mk1やmk2は無いのでその辺不便
mk2はマイナーチェンジで
クリーンミドル付けたがmk3でまた無くした
不評やなくて、機能として優先順位が低い
取り分けクリーンとしての使用時、
オレンジのトーンはミドルがサウンドのキモとなるから
触って貰わなくて結構、という事だ >>902
>>904
丁寧に教えてくれてありがとう
スタジオでオーバードライブくらいの歪みで爆音も出せそうな感じなら50wなんかな
どうせなら家でも使えそうなMK3やね
家のアンプが4Ωだけどアンプの8Ωと繋いだら壊れるんやっけ? ”基本”挿して大丈夫なのは
アンプ側スピーカーOUT 4Ω ⇔ キャビ 4、8、16Ω
アンプ側スピーカーOUT 8Ω ⇔ キャビ 8、16Ω
アンプ側スピーカーOUT 16Ω ⇔ キャビ 16Ω
”基本”というのは
例えば、8Ωのスピーカーが2発の212キャビでも
2つのスピーカーへの配線が
+ ⇒ − ⇒ + ⇒ −と”シリアル(一列)”で繋がる場合は16Ω
+ ⇒ +、− ⇒ −と”パラレル(並列)”で繋がる場合は4Ω とスピーカー数と用途で異なってくる事もあるので わからない人はアンプのΩの数字より小さい数字のキャビネットはつながないと覚えればいい そうか、危ないところやった
ありがとうm(_ _)m >>905
持ち運びが苦にならないならOK
俺は余程の事がないとフルサイズは持ち出さなくなった
OR15ヘッドやテラーヘッドは気軽やぞ〜 >>910
クリーンチャンネルと、歪みチャンネルのゲイン半分くらいにしてもデカい音出るかな?
ドラムとギターのインストデュオやるんで迫力が欲しいんよ
あと、rockerverbと比べて音色はどう違うかな
ちょっとシャリシャリする? どっちかと言うとヴィンテージ寄りだよサウンド
ミドルもっちり >>912
めっちゃいいじゃん
ミッドもっさりを欲してますので >>911
OR15の話ですまんがうちのバンド
ツインギター(片割れはギタボ)で問題無しだった
君は多分、ソリッドステートの15Wのイメージあるんだろうけど
とんでもない、ガッツリデカい音出るやで
ちなみに昔、同室でPPC412で引き比べたが
初代ロッカーバーブの歪みと基本クリソツ
むしろパワーアンプ唸らせる分良い感じ
シャリシャリ?ブリブリブリティッシュの間違いだ!
https://i.imgur.com/I1C4JoT.jpg ワイもor15の粘り気とモッチリしたサウンド大好きや
他のアンプに比べて汎用性があるかどうか言われたらそら負けるやろけど好きな人には堪らんで
個性的でいかにもorangeって音がやっぱり好きなんやな〜 小さいコンボ欲しさにrocker15コンボをネットで衝動買い
これ0.5wまで落としてても結構音でかいのな
まあ昼間なら問題ないレベルだけど
しっかしいい音だわ
10万出さないでこんだけの音鳴らせるとかガキの頃とは隔世の感 or15はクリーン出したいときどうするの?ギターのボリュームの反応いい? 1chだからゲイン下げるしかないけどスタジオレベルの音量だとパワー部で濁るからクリーンは無理って印象
ヴォリュームの反応はいい ストラト使うときならボリュームと右手で調整する。
完全なクリーンにはならないけど、不満がないくらいにはなる。 >>919
OR15の唯一の欠点がこれ
パワーアンプをドライブさせちゃうから
何をどうやってもオレンジ臭漂うウォームなクリーン〜クランチになる TH30はクリーンあるんだが、こいつはドライブCHがワンノブだからなあ
しかも高くなったし サンダー系はシェイプやもんね
まあ自分は好きやけど >>921
OR15というかEL84の特徴じゃないかな
DARKは当然としてTH30も他メーカーも同じ印象だった
歪みが深いとその濁りがまろやかで逆に好印象なんだけど
ORANGEを買ってなぜかVOXのACはEL84ありきなんだなと思った >>924
921やけど仰る通りやね
EL84ではパキーンとした冷たいクリーンは難しい
EL34でもパキーンというよりガキーンなクリーン
ただあっちはヘッドルーム広くとれるからそれなりに
澄んで聞こえる Marshall オリヂン5もEL84独特のキャラが際立って20以降と別物だしね
つーか、設定によってはRockerシリーズみたいな音になっちゃうしw PPC112や212等のサランネットって硬い?
ネコがすごく引っ掻くから硬いのなら欲しい
mesaはやられてもビクともしなかった
black starのIDシリーズみたいな布みたいなやつは即ボロくなった たぶんボロくなるよ
猫に聞いた方が詳しいと思うけど 猫「Rick your Cab!!おめえのキャビを引き裂いてやる.HA」 ダメそうな感じか
音にも定評があって値段もそこそこだからいいかなと思ったんだがなぁ カッチリしたカゴみたいな編み込みで
他社よか全然丈夫なんやで
せやけど猫ちゃんにはきっと勝てへんなぁ
しばらくはもつやで >>928
うちの猫が仔猫の頃にばりばりと引っ掻いたけど薄っすら跡が着いたくらいだよ
むしろ仔猫時代の思い出が残って良い記念になったと思う みんな詳しくありがとう
画像を拡大して見る限りは行けそうな気もしなくもないんだけど、さすがに画像だと硬さというか質感まではわからないから聞いてみた
布じゃなければ多少のダメージで済みそうな気もする
一本一本の糸?はある程度太さありそうにも見える >>935
素材自体はトランジスタの安い
クラッシュシリーズと同じやから
お店で確認やな サランネットがスピーカーのところでペコムズしていなきゃいいや rockerverbとAD30って音の傾向としてはどう違う? rockerverbのクリーンがキレイすぎるんじゃないかと気にしてるんだけどクランチ気味には出来ないんよね? AD30はパワー管EL84のGZ34のバルブレクチ
丁度良い音量で歪ませ易く、ややビンテージ寄り
ロッカーバーブはEL34の100wで
ヘッドルーム広く取れるからクリーンが
綺麗に感じたかもね
しかしMk3ならW数可変+アッテネータで
パワー管の歪ませ具合をなんとでもできるから
近い音は出せる(はず)
クランチは勿論、歪みチャンネルは
確か4ステージゲインくらいあるから
ゴリゴリにも歪む パワー管を歪ませるっていうのはアッテネーターで抑えてボリュームノブを上げるってこと? オレンジアンプはパワー管の歪む音が良いってことなのね プリ管もパワー管もチリッチリよ
マーシャルみたいにハイがプレゼンスが
どうのこうのせんでええ音が出せる ありがとう、rockerverb100mk3買いました! あとはキャビを買うんだけどPPC212で家とスタジオ兼用って難しそうだから家用だけのPPC112にしようかと考えてる。スタジオやライブはそこにあるマーシャルのキャビでも使おうかな。 >>947
購入おめでとう
それがええで
部屋引きPPC112は最良の選択よ
可能ならスタジオ等ではメサとかの
重キャビの方が違和感ないやで
マーシャルキャビは軽く輪郭がぼやけ音が散る PPC112を注文しました!
一生モノのアンプゲットじゃあ!! おめでとう
末永くお幸せに(?)
家で音出し楽しみやね rockerverbmk3届いた。音めちゃくちゃ前に出てブリブリやわ。
ただ、ゲインを上げると1時くらいからまあまあノイズが出る。中古だからか? 仕様でしょ
ゲイン上げたらどんなアンプも少なからずノイズくらい出るぞ 12万で買えたよ。
ノイズはスタジオだと出なかったりするだろうしもうちょい様子見るか。一応ノイズリダクション持っていくし。
しかし家で弾いても迫力があるのに音量もちゃんと小さくできるし、ボリュームノブに急激に音量が上がるところもないし凄いアンプだわ。
あとクリーンがめちゃ太くてコンプ感も強く最高。オーバードライブとかエフェクターのノリも素晴らしいしこれは嬉しい誤算。 mk3が12万はいいなぁ
まぁ真空管くらいは消耗してるのかもね Green matamp GT150のトーレックス張替えが終わるまで
matamp First Ladyでガマンスルー とりあえずGT150のキャビとしてRocker32のスピーカー交換だけしておこうと物色
迷ってしまったので
Blackbird 100とTornado Classic 100を1個づつ注文 10インチになるだけで随分と選択肢が増えるものだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。