サックス マウスピース & セッティング 8©2ch.net
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サックスのマウスピースやリガチャー、リードについて
製品やセッティング等、色々語りましょう。
前スレ
サックス マウスピース & セッティング 7
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1423653235/ ラボーズのリードの箱って、コンドームっぽいから使用をためらうよね。 リコロイヤルとかレゼルブの方がよっぽどそれっぽいけどね 厨二だとLA vozを裸坊主とかルビ振ってやって反応を楽しむのもまた一興w
まだ緑のスタンプ押していた頃のLa Vozは良かったんだよなー、今は何か特徴あるの?感が バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
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シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
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日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
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チ チ チ
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ン ン ン
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カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
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丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
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チ チ チ
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ン ン ン
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カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
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日 日 日
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丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
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シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
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カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
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日 日 日
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丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
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シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
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カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 昨日は、小笠原晴香部長の誕生日でした。
昨日に続き、本日もいつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗 京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗 京阪、はるぽっぽ、晴ぽっぽ、はるポッポ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗 京阪。はるぽっぽ。晴ぽっぽ。はるポッポ
https://pbs.twimg.com/media/DNIF4doV4AAx3zB.jpg 昨日は、小笠原晴香部長の誕生日でした。
昨日に続き、本日もいつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗 京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗 京阪、はるぽっぽ、晴ぽっぽ、はるポッポ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗 京阪。はるぽっぽ。晴ぽっぽ。はるポッポ
https://pbs.twimg.com/media/DNIF4doV4AAx3zB.jpg 昨日は、小笠原晴香部長の誕生日でした。
昨日に続き、本日もいつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗 京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗 京阪、はるぽっぽ、晴ぽっぽ、はるポッポ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗 京阪。はるぽっぽ。晴ぽっぽ。はるポッポ
https://pbs.twimg.com/media/DNIF4doV4AAx3zB.jpg 青箱って5年くらい前から明らかに質が落ちてるけどな
俺はリコジャズのファイルド使ってて音の立ち上がりがすこぶる良いもんだから人に勧めてる
それでもって勧められて吹いた人からも高評価だ。ラボーズに不満がある人はアンファイルドを吹いてみるといいかもしれない
ダダリオの傘下になってからリコのリードはかなり良くなってる 大津線のユーフォラッピング痛電の現行仕様が、鉄道コレクションで製品化されることが告知されて、大変なことになっているぞ!
みんな予約したか?
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんと大津線ユーフォラッピング痛電の鉄道コレクションを箱買い予約して売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
★◎撮り鉄のお題目◎★
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ 昭和のステンレス電車7700系が、明後日引退で大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
★◎撮り鉄のお題目◎★
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ 質がどうのこうの以前に、ユーザーに周知することなくリードのカット変えるのどうにかならんか。
リコ ⇒ ダダリオに変わったときは特に、
YMTが「リードのカット変えない」ってアナウンスしてたから殊更ムカついたわ。
せめてモデル名を変えて出せや。 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
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響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
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響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
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バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
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響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 吹奏楽が気になる
やってる人が気になる
最近の吹奏楽は何を演奏するんだろう
楽器は何をやってるんだろう
憧れのバリサク
憧れのストラップ
ラッカー輝く大きな本体
黒いマッピにキラリと光るリガチャー
練習場所にずらりと並ぶMY楽器とその奏者
周りは仲間同士で音楽話に花を咲かせている
あの日は
プレッシャーに耐えながら
精一杯見学してみた
いつの日か
きっと自分だって…
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ 吹奏楽が気になる
やってる人が気になる
最近の吹奏楽は何を演奏するんだろう
楽器は何をやってるんだろう
憧れのバリサク
憧れのストラップ
ラッカー輝く大きな本体
黒いマッピにキラリと光るリガチャー
練習場所にずらりと並ぶMY楽器とその奏者
周りは仲間同士で音楽話に花を咲かせている
あの日は
プレッシャーに耐えながら
精一杯見学してみた
いつの日か
きっと自分だって…
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ サイオス SYOSとかいう3Dプリンタ製マウスピース使ったことある人いる?
超高級なんだけど ちょっとお尋ねしたいんだけど、RICOがダダリオに代わって以降、
めっちゃ硬くなってない?リード。
フレデリックヘムケ3.5が以前の4位
リコジャズセレクト 3MED UNFILEDが以前の3HARD UNFILED位
ここ4-5年の話。
明らかに全然硬さが違うんだが。
総合スレからこっちに聞き直してみてます ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
絶対不饶恕!!! ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
絶対不饶恕!!! ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
絶対不饶恕!!! ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
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上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
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我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
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規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
絶対不饶恕!!! >>900
ダダリオ傘下になってから明らかに品質変わってるからね
でも硬くなったとは思わないな、青箱や赤箱との比較だけど
俺はファイルド派だからそう思ってるだけでアンファイルドは差別化して振動の抑制がかかってるのかもしれん アドルフサックスコンクールの出場国籍者数が
日本人3割ってどういう事だよ。
出来レースかよ。 昔ハイバッフルのマウスピース買ってみたんだけどリードミス連発して使い物にならんかった
3年くらいしてリンク系のマウスピースの調子が悪い時に思い出したんで吹いてみたら調子が良いこと調子が良いこと
軽く吹いても鳴る鳴る
最近はリンク吹いてもなんか違和感あるくらい
なんであの当時は使えんかったのか疑問だわ >>908
たまたまその時使ってたリードがマッピに合ってなかったとかじゃね 中国製の830円ぐらいのリガチャー買ってみた。
そんなに悪くない。
少なくとも、自分の16000円のBGトラディショナルが中国製の20倍良いということは決してありえない。
なんかいろいろ複雑な気分。
次は中国製の1000円マウスピースを試そう。 アリエクスプレス見てると楽しいよな
2000円位のメタルマウスピースとか試してみたい amazonで売ってるyibuyメタルMP買ってみたけど、内部の作りが雑な以外は割と良くて使えてる
ただモノによってはネックにすっぽり入ってしまうような口径の太さなんだよな、毎回クリーニングペーパー巻くのがめんどくさい >>914
マッピもあるのか
yibuyてホント色んなもん作ってるなw 昔そこそこ金出してハリソンのリガチャにしたけど、値段の割にそんなに?とか思ったわ。
オチは、それまでセルマーS80の純正の頃はかなり頻繁にリガチャを弄っていたのが一切なくなって、吹く事に集中できていた、だけど。
使った中で個人的には柳の魔法のリガチャんが好みだったけど、1万に躊躇していたら、2万になって帰ってきたでございます。
http://www.yanagisawasax.co.jp/ligature.html
雪の風景、帯広のグリーンパークだよなー… 昔セルマーの一本締めを買ったら大当たりで、殆ど初期複製ハリソンと混色ない良さなんで今でも使ってる
何が言いたいかというと、試奏出来るならがっつりやった方がいい >>916
札幌の前田森林公園のような気もするんだが… >>914
中国発送?
ちょっと前のマケプレ詐欺の連絡先に勝手に住所だの電話番号だの使われてて
クレーム電話が鳴り止まなくて難儀してるって記事見てから中国発送の業者に
自分のデータ送るの怖くて避けてるわ 子供が中学吹奏楽でアルトサックスのマウスピースとリガチャー買う事になりました。
セルマーS90 180にリガチャーもセルマーにしようと思ってます。リードは当面樹脂製リード(レジェール)にするんですが金属製のリガチャーで支障ありますかね?
樹脂製の是非はさて置いて意見頂けたらありがたいです。 むしろ金属製で支障があると思った理由が知りたい
コレは個人的な意見だけど
初心者の頃は普通のリードのほうが吹きやすかった
最近はいいのがあるのかもしれないが >>921
樹脂製リードはすべりやすいが、金属製で締め付けるのはこわい(切れる)ので革製がお勧めというブログ記事を見たので。
ちなみに当面樹脂製リードでというのは、子供は歴1年ですが3、4ヶ月前から本人が吹きやすいようなので樹脂製を使用し既に手元に数枚あるからです。
管楽器専門店でマウスピースや楽器を試奏した際に聞きそびれて、スレを見つけたので書き込んでみた次第です。 吹部で1年やってれば、私の考えた初心者じゃないでしょうから
自分にあったものが一番ですね
S90 180に純正リガチャ使ってるけど
樹脂製でも問題ないですよ 今のセルマーのリガチャ―って上締め1本スクリューですよね。アレで事故が起きるってどういう事態?
昔の下締め2本スクリューならまぁ。
いつの間にかセルマーってメタルマウスピースの製造を終了させてたんですね…時代のせいなのか、果てさて。
その分エボナイトのバリエーションは異様に増えていますが。S80しかない時代から楽器吹いているから非常に不思議な感じ。 >>923
>>924
ありがとうございます。
よっぽどのことが無ければ大丈夫そうですね。
ちなみに楽器も試奏させたんですが、ヤマハや台湾メーカーを吹かせてたら途中でヤマハもインドネシア製があるのに気付きました。
自分も大昔吹奏楽やってましたが知りませんでした。
これも時代ですねw
子供に選ばせてみたらやはりヤマハの日本製モデルが良かったようです。台湾メーカーのは右手の運指がやりにくかったとのこと。
セルマーは国内生産で頑張っているようですね。 >>927
子供もレッスンで髪の毛一本って教わって来ました。
あれこれ言うと迷いそうなので試しながら自分なりに安定するセッティングを見つけるように勧めてみます。 続いて中国製1000円プラスチックマウスピースを買ってみましたが、こちらは残念ながらダメでした。
吹き込んだ息の50%ぐらいしか音にならない感じ。 >>929
そういう個体こそ弄って遊ぶのにもってこいじゃん
パテ持ったり削ったりして楽しめ
化けるかもよ? ブルズアイのブルズEXGPを吹奏楽で使ってる方いますか?
吹奏感や向き不向きなど聞かせてください
アルトです 重りついてるやつ?
音は分厚くなるけど反応がイマイチかな。前買ったけど今は使ってないな。 >>934
そうです。
重りついてる奴です
イメージはジャズ向きっぽいけど、HPには兼用と書いてあったので、実際はどうなのかな?と思いました。
重厚感は出るけどレスポンスが落ちる感じですね。
ありがとう! いいリガチャーだとは思うけど値段から考えるとあまりお薦めしないな。値段がはってもいいんだったらアトリエモモとかの方がよさそう。 >>936
アドバイスありがとう!
値段が高いので迷います
ウッドストーンはいかがですか?
アトリエモモ
初めて聞きました。調べてみます。 ウッドストーンは使った事ないのでわかりません。アトリエモモも持ってないので自分イメージです(笑)
まあリガチャーはそれで劇的に音が変わるようなもんじゃなくて、自分の吹き心地が変わるもんですね。
吹奏感というか・・・
だから製品の善し悪しよりも自分に合うかどうか、気持ちよく吹けるかどうかで決めると良いと思う。
自分もいろいろ試奏できる環境にないのでネットで調べたりしていろんなリガチャー買ってみたよ。
その結果今のところアルトはリガフォン、テナーはエコーブラスで落ち着いてる。
それは製品が優秀だからというより今の自分に合ってると思ったから使っている。まあいろいろ探して試行錯誤
するのも楽しみのひとつだよね。 結局、色々他人に聞きまくってもその人にとってどうなのかが大事
金使って時間使って試行錯誤してみなきゃ分からんことも沢山あるよ 中高だとリガチャ買うのも躊躇はしますよね、正直。
昔の、ハリソンハーツにしておけ、時代は楽だった。壊れて涙目になる、までが1セット。w
いや、リガチャは自分の感覚が最終的に優先される気がするし、ハリソンにして、それまでのセルマーの2本ねじだと、
リード合わせで結構がちゃがちゃやっていたのが一切なくなった、
とかそんな感じだと思っている。 つか昔の人だとリガチャでそんな変わらんわ!
とか言うひともおるもんで、そんなもんかなぐらいでええんちゃうの 実際着けてる物が違うんだから(質量変化による振動特性が)違うのは間違いないけど、そこまで大きな差異は無いと思うなあ
特に聴き手側には伝わらんよね
プロの人も拘ってる人多いけど、管楽器に関しては湿度や気圧のような外的環境の方が音への影響はデカいんじゃないだろうか でも管楽器で、奏者の感覚、てのは極めて重要な話ではあるしね。
でなきゃ青箱で10枚で1枚も当たりが無い、とか罵倒の嵐にならんw テナー時代は一箱5枚が全滅とか普通だったw(おかげでグラコンに逃げたあの頃) >>942
バンドレンのプレートが交換できるOptimum使ってるけど、プレートの違い、つまりリードを押さえてる部分の形状が違うだけで随分息の入りやすさとか違うもんよ
息の入り方が違うからそれが音色にも現れる
だだし、聞いてる側がその違いに気づくとは限らないけどな
でも本人の感覚が変わるのは大事 メルハウスの超高級リガチャーと100均の結束バンド、どちらがすぐれているかは一概には言えない。 結束バンドは悪くないけど、チューニングのためMPをぐいぐいやるとリードがズレたりするので実用性がイマイチ 実際止めるだけなら輪ゴムでもそれなりの役割を果たすみたいだしね、リガチャって。
万越えの高いリガチャは、操作性とかそれなりに考えられているし、ストレスから解放されるための方策としてまぁ、と。
…でも税抜き1万までで抑えてほしいとも思うw 安くていいというと、Rico H Ligatureが割といいぞ
6〜9千円くらいと手頃なハリソンタイプ
でも米尼だと$35とかなんだよ、つーか今見たらアメリカはリガチャーだいたい安いなw
ただ、日本に送ってくれるヤツあんまり無いんだよな リガチャーは音への影響は少ないと思ってたけど、フラジオへの影響はかなりあるんだな実は。そのあたりはセルマーの一本締めのが一番優秀だったりする(笑) 俺はソプラノでセルマー使ってるけど、まぁ可もなく不可もなくって感じだな
安くて使いやすいってのがウリっちゃウリ >>951
デュコフ持ってないからわーらん
デュコフタイプのGottsuのテナー用HL(旧タイプ)にソプラノ用のH Ligature使ってるけどあつらえたようにジャストサイズ
HLは合うリガチャー少ないので助かってる イギリスだとヴァンドレンのオプティマムが税抜きで£69とか値段付いているから、輸入品の日本価格はまああんなモン、かと(一部フザケンナはありますが)
まだ子供に手がかからない時期だったとはいえ、バリトンで気に入ってソプラノ用にもオプティマム買っていたことを忘れていた私って… リンクの先っぽの部分(シャンクって言うの?)って他のMPと比べてかなり丸いよね?
だからリードとピッタリ合わないよね?
いつもこれが気になってるんだが、リンク使ってる人で他にそういう人いない? ティップは別にピッタリ合ってなくても問題ないよ
潔癖症の人は気になるだろうけどテーブルの平面上曲がってなく、かつリードとティップがちゃんと閉じる物ならそこまで音に影響しない
リードとティップが閉じきらない(どっか空いてて漏れる)やつはやめといたほうがいいね 遅くなりましたがレスどうもです。音には影響ないですか…まあ世界中で使われてるド定番ですしそうなんだろうと思います、、、しかし気になります・(笑) 例えばリンクって吹き込んだ息が音に変わる効率があまり良くないと思うんですが、それは関係ないでしょうか? >>957
息の効率求めるなら現代のハイバッフル使えばええやん
ゴッツとかの >>957
ローバッフルとかラージチェンバーはそういうもんだw
リンクっぽい音でもう少しパリパリ鳴らしたければV16のスモールチェンバーを試してみるといい
尤も効率悪くて鳴りにくいリンクでも息を入れてちゃんと鳴らしきることができればかなり良い音になるということも覚えておくといい ジャズのテナーサックスでオットーリンクのラバーはメタルと比べて不人気な印象があるけど、どうなんすかね。
比較したことのある人の意見が聞きたいです。アンブシュア、音の輪郭、息の通り、フラジオの当たりなど主観で構いませんので、参考にさせてください。
自分が好きなのはボブミンツァーとかルータバキン、野々田万照などです。まあ、そいつらをググればいいだけの話なんですが >>960
今はどうか知らんけど90thモデルが出た頃はむしろラバー再評価されてたよ
エボナイトの音は好みになるけどメタルよりもパリッと感があった 不人気=使ってる人が少ない、という意味だとそうなのかもしれないですね。
私はずっとOtto Link派でメタルとラバー両方持っていて日によって気分で使い分けています。
どちらもめちゃくちゃいいし好きですよ。
比較ですが、全て私見なので違う意見の方もいると思います。
アンブシュア
メタルの方が細いのでやや口をすぼめるような感じ、口の両脇をぎゅっと締める感じがより必要(たこチューのように突き出す訳ではない)。
音の輪郭
ラバーの方がやや鋭い、いわゆるエッジのある(アルトに近い)感じ。
息の通り
同じティップオープニングで比較した場合、息を入れた量が音になる効率がラバーの方がやや高い気がする。
これはラバーの方がチェンバーが微妙に狭いのが理由かも。
フラジオ
これはラバー、メタルの材質よりもティップオープニングによると思います。
私の場合はどちらでも上のF〜F#(High F#キーの1オクターブ上)までかなりスムースに出ます。
(続く) (続き)
音の輪郭とは別に音色については
言葉で表現するのは難しいですが、メタルの方が芯の詰まった倍音をより含んだブリッとした音のように思います(特に低音)。
リンクのラバーで有名なのはJoshua Redmanですが>>962で上げたような特徴とはちょっと違う気がします。
私が好きなリンクラバーの人はGeorge Adams、Ralph Bowenです。
リンクではないけどJoe Henderson(セルマー)もラバーって感じの音ですね。
私が持ってるリンクはメタル、ラバーとも全てビンテージ(いわゆるFlorida期のモデル)なので
現行モデルとは感想が違ってくると思います。
ラバーの90th Vintageも前に持ってましたがFloridaビンテージを入手してからはあまりの音の違いに
すっかり使わなくなったので売ってしまいました。
以上、参考まで。
長文失礼。 >>963
補足
Ralph Bowenは今はヴァンドレンのラバーです マウスピースで面白いと思うのはメタルだろうとラバーだろうとラージチャンバー、スモールチャンバーやハイバッフルだろうと、しばらく使っていると結局その人独自の音になると言うこと
結論から言うと使いやすいマウスピース使うのが1番だと言うことだと最近しみじみと思う 関係ない話で恐縮なんですが、京都アニメーションの放火事件で真っ先にここを思い出したんだけど、例の連投キチガイが犯人ってことはないよね? いや、そういう憶測だけの書き込みからデマが拡散したりするもんですね。
変なこと書いてごめんなさい、反省してます。
忘れて下さい。 どうやらこのツイッターアカウントの人もバリサクくんの被害者みたい
https://twitter.com/s6weoukwcfka95z/status/1152192387650732032?s=21
私が反芻している鉄道撮影の四大原則「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」を
「バリサク」さんが真似し、かつ改変して2ちゃんねるのあちらこちらで喧伝していたのです。
私は静観していますが、正直少々迷惑です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Gottsu Jazz Metal テナーの 7 と 8 を吹き比べて8を購入
同じモデルの開き違いだけど、個体差なのか8の方が若干明るめのトーン
強く吹いた時の立ち上がりの速さと、サブトーンのソフトさと幅広い音が楽に出せてとても気に入った!
(買ってすぐはいつもべた褒めになるな) 現行品でクラシックで通用するアルトのメタルマウスピースがあればなあ。。。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。