ミニサイズエフェクターについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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昨今、色々なメーカーから続々と新製品が販売されてきておりボードのスペースもあまり取らずに音のクオリティも高く見た目も可愛い。 そういった便利なミニサイズペダルたちについて語ろう
参考メーカー:MOOER、HOTONE、VALETON、Xotic、Ibanez、TC Electronics、Shun Nokina Design、Z.VEX、One Control、Red Witch、EWS、Albit、TRIAL等 >>394
良品だよ
ブラインドテストしたら分からんだろ? いいねいいね
この調子で名機のダウンサイジングが流行ってほしい >>394
> >>393
> morpherダメだったな…
ねーゃ
ばーか MXRのカーボンコピーのミニサイズが出たら買うのだが… そういえばデラックスメモリーマンのミニサイズパクリってどうなったんだ? >>369
完全スレチだけどMXRとMI MEGALITH DELTA V2とどっちが使い勝手がいいのか気になる。
今はMT-2キーリーで対応してるが完全MT-2ですよ(キリッ!という感じにしか聞こえないツンボです。w エフェクター バッテリースナップ
こんなんあるんやな センターマイナスにしただけで高価でも売れるからねぇ ttps://www.amazon.co.jp/dp/B076V5JH4J/ref=cm_sw_r_cp_api_LYgPAbEBKV6JE
Timmyのクローンらしんだけど、誰か試した人いる?
EQはカットタイプじゃないみたい >>406
中華コピーなんてどれも劣化コピーだから受け入れられるかは人次第
amazonレビューではまあまあ好評なエフェクター買ったが
あれならZOOMのMSにした方が良いと言うレベル amoonだっけ?それは見てないけど他のをつべで見たがクオリティ低過ぎるな。 ttp://www.valeton.net/html/en/index.php?ac=article&at=read&did=286
valetonの新しいミニマルチ良さげだな >197mm(D) × 65mm(W) × 42mm(H) 
ミニとは一体? CP-1X(コンプ)の後ろにVOW PRESSかvaletonのEP-1を繋ぎその後ろに歪み系を繋ぎたいんですが、
CP-1Xの後ろという事はローインピーダンスを繋ぐのが普通だと思うんですけど、
VOW PRESSもEP-1もハイインピーダンス用になるんでしょうか?
説明を見てもいまいちよくわかりません。
あとEP-1のボリュームモードとワウの切り替えにフットスイッチがどうだと書いてあるんですけど、
これは本体のスイッチ以外にもう一個スイッチが必要という意味になるんでしょうか? >あとEP-1のボリュームモードとワウの切り替えにフットスイッチがどうだと書いてあるんですけど、
>これは本体のスイッチ以外にもう一個スイッチが必要という意味になるんでしょうか?
そんな訳なかったですね、本体踏み込みで切り替え可能でした、vow pressと同じ仕様ですね。
コンプの繋ぎ順は後で考えるとしてとりあえずvaletonのep-1ポチってしまった。。 >>413
pのHEAVY METAL結構いいぞ
デカいけど ブースター買いに行きつけの楽器屋でミニサイズのばかり5つほど試奏。
ONにしたら前に出すぎなのも実地では考え物なので、L'のL-CLDに決定。
手持ちのBD-2とか使っても良いけど、これはこれで良さそう。 sun'n up miniアレだわ、首だわ
音色は悪くないぞ、トーンプリントで追い込めるからな >>424
バイパス時も通電してるようでオフでもデジアナ混合ノイズがかすかにプーと乗ってしまうんだ あのシリーズ、アナログドライスルーのスイッチが中にあると思うんだけど、それでも無理? >>426
中にあるのはバイパス方式切り替え(トゥルーorバッファード)のスイッチだけ、無理ちんぽちゃん >>427
そうか、2個スイッチあったのはディレイだったかな
トゥルーバイパスでバイパス時にノイズって故障か根本的に作りがおかしいかだと思うんだが MXRも時流に乗って他の知らなかったけど MicroAmpは小型化しないのか?
中華系は自作派を潰してるね…買ってはいるけどさ
ここでBOSSが乗り込んで歪み系5800円くらいで革命を起こして欲しいわ >>432
そうだなー、エフェクターの回路に権利がなかったって言うのが
ここへ来て効き始めてる感じ
マルチに入れられるなら作る技術はBOSSにあるんだろうが… BOSSはもうアナログ厨を黙らせれるくらいのデジタル技術を開発しちゃってるからね 逆だろ、明らかに大手はデジタルに活路見出だしてるし、
ボスなんかは完全にデジタル偏重に移行してる。
アナログパクりだけでやってるクソメーカーにバイバイするのはデジタルしかないとマジで理解してるからだろう。
実際良いアナログ出ればすぐ中華が追随するのに、ストライモンやボス500系、Ehx鍵盤シミュに関してはまるで手が出せない。
既にボス、アナログは企画モノしかやらんしな。 そう、新興中華メーカーはいずれ淘汰されるだろうさ。いいことだ。 謎のアナログ信奉がある限り淘汰されないだろうな・・・
アンプは真空管、エフェクターはアナログ、ギターはパッシブ
と言う固定観念が残ってる アナログなら何でも良くてデジタルはダメってのは好みじゃなくて固定観念だろ。
機種毎にこれは良いとかダメとか言うのが好みだと思う。 >>439
遅延がアナログ並みになってくれればなぁ >>441
今のデジタルは大体問題ないぞ
これが気になるならキャビから1m離れただけでも気になるレベル Revol effectsはもう生産終了モデルがでているねw >Down スイッチ:「CLASSIC」モードは、ヴィンテージボリューム最適なローゲインサウンドを持った。
>高崎晃,横开敦,山下和仁と同じように伝奇的な歪みスタイルを忠実に再現した。 ibanezのADMINIとかmooreのana echoとかあるよ ミニではないけど、TCがカーボンコピーのコピーみたいなん出したよな
ジャック位置的に実質ミニサイズの占有幅でいけそうなやつ 紫が良くてANA ECHO買ったのに
AD MINIが出たから軽くショボーンだった
ムシャクシャしてTS MINI買った
今は割と満足している アナログディレイの紫は共通のイメージだと思ってたが みんな色々イメージがあるんだな
俺はアナログディレイは濃いピンクだわ 俺は赤紫のイメージ
ミニじゃないけどアイバニーズのスライダー付きのやつの見た目が好き
ミントホワイトみたいな色
あの色でミニが欲しい way hugeも小さいの出してきたけどそれでやっとmxrサイズぐらいかな?
サイズ表記がないんだよな
https://www.jimdunlop.com/product/wm71-7-10137-10448-8.do?sortby=nameDescend&refType=&from=fn&ecList=&ecCategory= >>464
普通サイズやね。マイクロでもミニでもないなw エレハモは機材揃ってない初心者が喜ぶよね、ステーキと同じでデカイ方がいいって感じで 5年ぶりくらいでエフェクター購入
初のミニサイズ、小せえ〜w 小型化が進む一方で、「筐体が大きいほうが音もいい」と言う変人もいるからな >>472
同じ基板を使ってケースを取り替えて試すという実験で「ケースのサイズで音が変わる」って実証されてたはず
地下実験室だったかな あんなエンタメはデータにならん
ゲルマニウムトランジスタのとかもっと冷やせば顕著に分かるのにそれすらやらんし いやしかし筐体で音が変わるのは確かだ。地下実験室のことは知らん。 ケースの材質で音が変わるというのはわりと聞くが、大きさって関係あるのかな… 自作エフェクター結構な数を作ってるけどガワの影響感じた事ないな。
プラシーボじゃないの? >>478
そんな特殊なケース使って自作してたの? ふっつうのアルミダイキャストのボックス
大きさとか穴あけ位置とか塗装の要望に合わせる感じ
てか出音の差わかる?すげーな、、 実験室のは波形とってるけど、あんなの弾き方次第でどうにでも変わるから、普通は正弦波を使って比較する
っていうかアレじゃオシロスコープ使う意味がない、ただのアナライザーで十分
自分でやりゃ分かるが全くと言っていい程変わらない 試すも何も制作ミスがないか念入りにチェックして出音確認する以外に何するの? >>478
プラケースで作ったが、アルミと変わらないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています