Warwick その10©2ch.net
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ステージ終わって気づいたらノブが2個なかった。。。
しかもどこにも見当たらず帰りに楽器屋でメタルノブ買って帰ってきたら入らない!
Warwickのノブって非売品? >>8
ありがとう
明日楽器屋で取り寄せお願いしてみる >>7
同軸の2連ポッド以外は汎用品(ビス止め式)でいける筈だけど。
2連の上側は独自規格で俺も難儀したわ。 >>10
楽器屋連絡待ち中…
92年の2バンドサムで一層が2個なくなったんだけど普通のイモネジタイプだと入らなかった
ストレートなシャフトだからなのかインチサイズなのか
しかも上が完全にドーム型の同じ形のノブって探すと無いのね
円ポチ付のやつはもっと見つからずでした >>13
potentiometer(ポテンショメーター)
ンはいらん サムベースに載ってたEMGがしんだからMEC買ったんだけどザグリも深さも違うんだねやっちまった入らない >>17
いや昔の4弦サムスルー
トリマー壊れてたから面倒だけどドレメル引っ張り出してきてザグリ直した
微調整で済んだからぱっと見は修正したの分からない
多分(笑) ワーウィックとかスペクターのJJピックアップってどっちもリア用だったりするもんね
だから普通のフロント+リアのJJだとサイズ合わないとか warwick購入記念。
相性の良いオンボードプリアンプありますか? >>23
ん?オンボードって早速プリ換装する気?
個人的にはアギュラーのOBP-3推しとく。 >>26
オンボードと違って試奏出来るし色々試したらいいよ。
ま、個人的にはアウトボードでもアギュラー推しだけど。トーンハンマー良いよ。 雑談ってのは自分でやるべき事を他人に丸投げする事か? >>30
そう思うなら無視すりゃ良い
楽しく話をふくらませないならわざわざ余計な口出すなよ 私も購入記念!
サム4スルー買いました。
大事に使っていきたいです〜 >>37
いいですねぇ
木目大好きなんで夜中眺めながら酒飲んでます〜 >>36 >>37
二本ともイイ杢目だなあ
見た感じだと>>36が13年製で>>37は00〜10年の前半あたりかな? >>39
実はこれレッドウッドトップ/アッシュバックのカスタム製。2004年だったかな? >>39
36です。14年製の新品を最近買いました。
今までがジャズべだけだったので慣れるまで結構かかるかなと思いましたがすんなり移行できました。 >>40
こういう木目のレッドウッドって初めて見た >>37
コンフォートはほんとに楽になるよな
ところで裏見せて、裏 >>43いや、弦の陰だと思うよ。目で見た感じ真っ黒だから。
>>44
お前誰だよ コルベットって意外と音太いんだね
PJのレンジがそんなに広くないからそう感じるのかな ごめん駄目とかじゃないんだ
自分もstreamerが好きで使ってるんだけど
コルベットが思いのほかぶっとくて迫力のある音がでたからびっくりしてさ
コルベットスタンダードであの迫力ならステージ2やサムベースはやばそうだね >>53
SSUとサムベース使ってるけど、音が太いって印象はないなあ。
特にサム。ま、何と比べるかで話は違うだろうけど。 >>55
サムは極端にPUがリア寄りにレイアウトされてるのがあるけど、アレじゃ太い音は望めないね。
方向性としてタイトで音程感のハッキリしたクリアな音狙ってるんでしょうから。 Warwick購入記念カキコ
サムの4st 1985年製 >>57
おめでとう
サムの4st 1985年製とは最初期ものですね >>57
その頃のだとブリッジって、シャーラーですか?
最近90年代以前のに興味があって、うらやましい。 >>60
創業者が一番気に入った形がSpectorのNSだったから。
(Spector NS:1977年 Warwick Streamer:1984)
後に訴えられてライセンス料を払うことになった。 楽器ショーにFenderのロゴだけを削って書き換えて出品したこともある強者だからね
それなのにFenderとは違うって酷評されてみんな適当なんだなって思ったとかってベーマガのインタビューで答えてたことがあったよ
コピーはするけど改良して本家よりも優れたものを作ってるんだって ロゴを削ったら重量バランスが狂って全然違う音になるからな そんなに下手な分厚い削り方はしないだろ
それに会場で試し弾いただけでヘッドサンジング程度の違いが分かるわけない
誰かみたいに偉そうに知ったかうんちくたれるヤツに限って本質を見抜けない
それを会場で悟ったんだと
だから今やたら値段高くしてそういうターゲットを釣ってるんだよきっと ジャズベ+ミュージックマンでジャズマンっていうネーミングセンスw バルトリーニ搭載のstreamerが微妙だったからage ステUとサム持ってるから
CV4弦かドルフィン5弦 katanaって使ってる人見ないけどあれは駄目なんかね マイナー機=駄目 って事はないでしょう
人気機種よりマイナー機が好きな人もいますし >>73
7弦ベースって、細い方の弦は手に入りやすいのかね ウェンジネックのサムスルーってどこまでワックスかけてますか?
ケンスミのワックスなのですがネックや指板などどこまでワックスを使ったらよいものか悩んでます。 >>80
俺は指板以外は全部ワックスかけてる。
指板だけはレモンオイルだわ。 >>80
ワックスは保湿、レモンオイルは(保湿もあるけど)汚れ落としがメインと店員さんに言われた
ワックスは全体的にやるが、指板だけはレモンオイルのほうがええと思っている
ワックスどうこうよりもまず弾いた後には必ず乾拭き レモンオイルは乾くよ
まあ毎日触ってりゃ問題ないけど ワックスとレモンオイルとその中間っぽいフリーダムのレモンオイルを使ってるけど
ネックは普通のレモンオイルで汚れを落とした後にワックスが良いのかな?
ギターと違って毎回指板よりネック裏の方が汚れてるんだよね レモンオイルと一口に言っても洗浄目的のと、表面保護皮膜形成目的のとが混在してて、選択間違うと目的果さないどころか、使い方次第では悪影響も有るので要注意。
表面保護効果のあるモノは蜜蝋成分など含んでて、こぼした液が乾くと半透明の固形分が残るが、洗浄目的のは揮発して跡形もなく消えるのである程度見分けられるが。 染色してない指板でも洗浄用のレモンオイルを長年使うと地味ーに色抜けする気がする。
今は指板にケンスミのワックス、指板以外はWarwickのビーズワックス使ってる。 その昔、安いアリアPEの妙に黒い指板をレモンオイルで掃除したら、
ウエスが真っ黒けになったでござる。
ケミカル類は気を使うよねえ。 ネック裏だけワックスしたら若干反っちまった
慌てて指板もワックス。。
ウェンジもブビンガも結構浸透するんね サムTH(新品2013)買ってまだ1年経つか経たないかなんだけど、結構ネック動かない?
2〜3年前に買ったアリアSBもNS2(クレーマー期)も同じ環境でなんともないし、いい加減安定して欲しい >>90
俺のも一〜二年は結構動いたな。
でもその後はビタっと安定するよ。
だからこの間に変な癖つかない様に要注意。 >>92
順反って逆反って順反って逆反ったって説明して欲しいの?
頭も正確も要領も悪いヤツは嫌いです 単純に「反る」んじゃなくて順反ったと思ったら逆に反ってみたりと落ち着かない状態、だから「動く」と表現したんだろう。
俺もそうだったから「動く」と表現した。 順反りだろうと逆反りだろうと「反り」は「反り」だよ 馬鹿 だから順反りと逆反りを繰り返してるから「動く」って表現してるんでしょ だったら順反りと逆反りを繰り返すって言えよ 馬鹿
「動く」だけじゃ分からんだろ たわけ >>98
わかってないのお前だけだけどな。
馬鹿はどっちだよ? この場合の表現は「動く」と「反る」なら動くの方が正解。
「反る」だけではこのような動きは伝わりづらい。
その上人の言いたいことも推測出来ない、しようともしないヤツは会話に参加すべきではない
スレ違いにも程がある消えろ >「反る」だけではこのような動きは伝わりづらい。
ばーか 逆だろが 「動く」ってのは沢山あるんだよ
どう動くのか書かないと意味ないだろが
体操の指導で「体を動かして」だけで伝わるかよ 馬鹿w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています