【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part78【シミュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part77【シミュ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1454230674/
【オフィシャル】
LINE 6
http://www.line6.com/
LINE 6 JAPAN
http://jp.line6.com/
【マニュアル】
・LINE 6 JAPAN (X3/HD)
http://jp.line6.com/support/manuals/
・英語説明書(バージョン2)・・・モデルパックの説明書もあります
http://line6.com/support/manuals/
【アプリ】
・Llne 6 P0D Patch Converter
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/376692.zip
PASS:momo
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>27
いきなりプロレス開始か、残念です
ワッチョイ有るんだから最初から飛ばすとすぐNGされて終わるよ 先月に500X買ってPODデビューした新米だけどなかなか音作り難しい…。
とりあえず末原名人のレシピ参考に音作り研究中。
デュアルアンプはこの機種で初体験だったが、末原名人のサウンドレシピにあったAngel F-BallとTreadplateのデュアルアンプのセッティングをちょっと自分好みに弄ったのがお気に入り。
デュアルアンプの組み合わせで他に試してごらんって組み合わせありますか? デュアルアンプは違うアンプを2つ選ぶんじゃなくて、同じ設定のアンプ(キャビも)を2つ用意してマイクだけ変えるほうが実用的だと思う。
違うアンプ2つ選ぶと位相がずれたような気持ち悪い音しかできない。 PODデビュー者がいい音出すために最初にやるべきことはいいヘッドホンやスピーカー買うことだと思うよ割とマジで 俺もだ
xじゃないけど一度もDSP不足したことない たまーに弄るけどその度にデュアルアンプ使って気持ちいい音作れねえなぁってなって落胆しつつ何時ものパッチ使っちゃう デュアルアンプはマイクの相性やら周波数の位相ズレやらでめんどすぎる ベースのメタルな音作り用に、デュアルアンプでそれぞれでクリーンな低音と歪ませた高音を分けて出してる
あんまり上手くいかないけど… >同じ設定のアンプ(キャビも)を2つ用意してマイクだけ変える
これ試してみたら良い結果出た PODHDでハイゲイン
ROBAR - As I Lay Dying - Defender (cover)
https://www.youtube.com/results?q=robar+music&sp=SADqAwA%253D フェンダーアンプデュアルだとなんのマイクがいいかしら >>42
121ribbonと87condenserなんかな?ベタな所は。 >>44
俺は使うけど
自分の耳が気に入るなら良いんじゃない? 2年後にPod20周年だから赤が復活すると予想してみる。 ファイアーホークやアンプリファイみたいな迷走を見るに期待薄 >>48
在庫が捌けないから今頃モニターキャンペーンやっててワロタ 飽きてきたからブースターに実機でも使おうかとおまってるんだけど、実際にやってるやついる?
センドリに空間系もいいなあ。 >>52
布袋のヒューワーやってみたくてセンドリにデジテックのデジバーブ繋いだりはしたな。
>>55
Line6のスレなんでそこはhelix…。 >>52
モデルパックのJCM800とかAC30
みたいなチューブアンプに
実機のコンパクトエフェクター突っ込むといい感じに遊べるよ。
俺はほとんどファズ繋いでるけど。 もうライブハウスの素性のわからないギターアンプ使うのやめて
podで自前のclassic proかなんかのモニターとPAへ送りに変えようと思う
アコギもキーボードもPAへ直だし。
エレキだけいつまでもレガシーな環境にこだわることはないだろ。 わしもそうしてる。
アンシミュから実アンプにつないでいい音出してる人みたことないし。
ちっこいライブハウスだと備え付けPA直で中音ないと対バン相手に見劣りするんで、後ろから音でせるようにベリのちっこいPAスピーカーを持ち運んでるわ。 そもそもレコーディングならともかく、アンシミュは誰よりも良い音出す!ってより使い勝手に振りきってるから手軽に運べていつでもどこでもそれなりの音出せれば十分だと思って割りきって使うものだろ
中にはほんと酷いのもいるけどw デュアルアンプとかアンプ設定とかPODのみで相当複雑なことができるので、ゴッチャリした音を作ってさらにスタジオやライブハウスの知らんアンプに突っ込んでるからひどい音になるんだろう >>61 そうだよね いつもギターだけ不確定要素で悩まされるのはうんざりです。
出たとこ勝負で今日は良い音だったとか何かマジックを期待する運試し的なことはやめるべきですね。
JCはギターアンプなので除外します。Cubeのaux inという手もありますが。
パワードスピーカーどれがいいんだろ
転がしタイプとclassic pro
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/172956/
べリンガーのPAスピーカー
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/195655/ っていうかそんな重いものを持ち運べるんなら実アンプで良くない?
俺はお客さんに聴かせる音はライブハウスのPAと割り切って、中音は厚みと迫力を持たせるだけの役割として、音質は度外視して可搬性とパワーだけで選んだ。
今は↓を使ってるが、中音を作るだけなら十分だよ。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/152429/ GT800FXみたいなパワーアンプ持ち歩いて、
その都度マーシャルキャビ借りて、その環境で安定していい音出す訓練した方が、自分も気持ちいい音で弾けるし、
PAも相応の仕事してくれるんじゃないか。
AXE-FX持ち歩いてる友人いるけど、
ラインのみだと外音は本当にPAによって
良かったり悪かったり落差が激しいなー、って思った。
結局、友人もキャビ使うようになった。 それだと場所ごとの音の不安定さは解消できないよ。
変な味が付くのはパワーアンプ部分ではなく、スピーカー部分。
箱常設の1960なんてほんとコンディションまちまちで、グローバルEQだけでは対応できないケースがままある。
っていうか、キャビ通しの方がPAも相応の仕事をしてくれる、という推論自体が意味不明だな。
ラインのみではまともな外音を返せないPAが、キャビ通しだとまともな音を返せる、ってのは経験則上理解できない。
まぁ、中音つくるだけなら置きのJCリターン刺しでも十分だけど。
その辺は好みの問題で正解はないわな。 あのさ、
拘りもいいけどさ、箱によってPAシステムもSPも違うんだぜ
そうなると出音が全く異なる
おまけに客入りや湿度でも全く違う出音になる
オペレーターでさえ苦労してんのにそんなにギターの音に拘っても意味ないぞ
そんなに拘るならPAシステムごっそり持ち込みなよ
結論
音なんてどーでもいいからちゃんと演奏しろ そういう単純な極論でると思ってた。
俺は詰めれるとこは詰めて不確定要素は減らしたほうがいいんじゃん、って言ってるだけ。
そうすればより自己満足に近づけるでしょ。
まぁそれも、コストと利便性と好みのバランスと妥協の複合物にすぎないけどな。
至高のトーンを目指そうとは思わないが、音はどーでもいい、とも割り切れないな、俺は。 AXE+VHTパワー+マーシャルキャビやったが全くよくない。
これなら普通に真空管プリの方が遥かにいい音がする。
ギター用キャビネットというレガシーなものから脱却しないと本末転倒になる。
音にこだわるというよりまともな音にしたいだけ
saxもアコギもそれだけでいい音させてるのにエレキだけは不確定要素多すぎて損だ
というより見に来るお客さんにも申し訳ないだろ お客さんが耳にする音はPAを通してる音
ギターだけ拘っても仕方がないんだよ
俺がオペレーターやってた時は自分好みにバランスとってイコライザーかましてたけどね
そんなもんなんだよ 日本人ギター(歪み)って、BASS削ってハイミッド寄りのジャキジャキした音を好む人が多い気がする(自分の偏見)
太い音好きのマイノリティとしては、PAの好みでEQをがらっと変えられると困るわ そもそもね、基準とするドラムやベースの音はPAで作られるんだから
みんな知ってるだろ?ギターアンプの音とPAから出るギターの音が全く違うのは
自分の音が出したいならオペレーター雇いなよ 元プログラマーだの元プロギタリストだのと言ういつもの釣り師かな >>76
ん?俺はそんなこと書いた事はないが?
大丈夫? エレキなんか何使ってもどうせしょうもない音だろという耳の悪いPA屋
お前の技術でいい音にしてやれよ。 >>78
頭が弱いねえ・・・
箱にあるアンプでどうにか出来ないってのが拘りすぎだって言ってんだよ
>>66の割り切り方が正解だと思うよ
本当に狙った自分の音を出したいならば、アンプ持ち込みでオペレーター雇わないと無理
それが無理なら卓の横の客席で音決めしなよ ドゥイージル・ザッパは3年くらい前axe-fx使ってステージやってたけど今も同じシステムなのかな
kemperとかに鞍替えした? ライン出力とパワードモニターって
キーボーディストがライブハウスの音とかモニターで散々苦労してきた、その世界に足を踏み入れることになると思うんだがなー。 なんだよ 黒豆のルーパーって移動できるのかよ
早く教えてよ ttp://www.shimamura.co.jp/umeda/index.php?itemid=150841 >>86
イヤモニ9万たけえ
どんだけでかいステージに立つつもりだよw 黒豆さんはルーパーの設定
アンドゥとプレイ1*は本体で設定できない? 友人の友人が無印HD500を2万円で売ってくれる話があるのですが、
それでもやはりHD500Xを新品5万2000円で買った方が後々良いでしょうか?
約3万円の差を補って余りある差が無印とXにはありますか? 初マルチとかならない
けどみんなそろそろガタが来る頃だから俺はやめたほうがいいと思う
俺のも調子悪い
修理、メンテ後ってんならお好きに スイッチとか500Xの奴が好きなんだよね。
モデルパック全入りで小型化された
500相当のDSPの新製品でたら黒豆から買い換えたい。 俺では無いけど使ってる奴は居たな
多分アンシミュだけで使って後はコンパクトだった ふなっしー大好き 奴は怪しい 電話が通じない 非常に応対が遅い HD500過去にも売ってて、いまも2台出品
RAT2も2個以上売ってるしハードオフ、ブックオフに張り付いてる転売屋でしょう >>92
デュアルアンプ使いたいってのならDSP食うから500だと他の内蔵エフェクト使うのに制限かかるかも?リバーブだとかディレイとか。
まぁ空間系はコンパクトをセンドリで繋げばいいのかもしれんが。 デュアルアンプ好きな奴はどんなジャンルをやってるの? 複弦じゃない12弦ベース繋いでチェンバロ曲とかビクターウッテン曲とか弾いてる。
出力が6弦+6弦で別だから、今のところPODしか選択肢がない。 >>106
使いたいならそんな質問しねえだろ
余計なレスするなよボケ >>108
よくわからんが難しそうなことをしてんね、12弦ベースのジャズなのか >>110
おまえのレスが余計なんだよ
DSPとかデュエルアンプとか知ってる事を自慢したいのは分かるが馬鹿丸出し >>112
DSPもデュアルアンプもこのスレじゃ日常的に使われてるし、みんな知ってる前提で話してるんだよ。それを自慢したいだのとか発想がアホすぎ。おまえが馬鹿丸出しなんだよハゲ。 >>115
自分で書いてるのにあほかw
知ってる前提なのにこんなに馬鹿なレスするのかよw
そもそもどこでデュアルアンプの話が出た?
友人から買うべきか新品を買うべきかの相談だろあほw
106 名前:ドレミファ名無シド (オッペケ Sr07-y9Te) [sage] :2016/08/05(金) 18:40:26.45 ID:J0ht0KWFr
>>92
デュアルアンプ使いたいってのならDSP食うから500だと他の内蔵エフェクト使うのに制限かかるかも?リバーブだとかディレイとか。
まぁ空間系はコンパクトをセンドリで繋げばいいのかもしれんが。 500と500xとの話でDSPとデュアルが出てくるのは必然だろ
それくらいしか違いないしデュアルアンプ使わないんなら500でいいし >>116
>友人から買うべきか新品を買うべきかの相談だろあほw
そもそもお前とんでもない勘違いしてねえか?
HD500の中古を買うか新品でHD500Xを買うかの相談だぞ。
この二つの製品の違い分かる?同じものじゃ無いんだけど分かる?
読解力無さそうだし無理かw レスありがとうございます。
デュアルアンプは使わないので無印500の現物を見させてもらって
きれいだったら売ってもらおうと思います >>120
ペダルやボタン類がぶっ壊れてないかも確認しろよ。
あと製品のアクチも解除してもらわないと追加パックとか買えない可能性もある。 >>120
スイッチ類はしっかり確認しなよ
その友人の友人が、もしパックを購入していたら、それをギフトしてもらえるかどうかも交渉してみな >>122
質問者が500と500Xの差について聞いてたので500だとデュアルアンプ使った場合に…って一例をあげただけでそれに対して>>120の様に本人がデュアルアンプは使わないんで大丈夫ですってレスで済む話なんだよ。
読解力無くて俺のレスの揚げ足すら取れて無いのだから横から荒らしてばかりいないでもう黙れよ低脳禿。 >>125
頭が弱いなおまえは・・・
質問は500と500Xのスペック差を理解した上で行われていることさえ理解出来ず、>>120で質問者がレスしているにも関わらずそのような負けず嫌いのレスを返す低脳っぷり・・・アドバイスのひとつも出来ないのにあほか・・・
夏休みといえども馬鹿すぎて引くな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています