【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part78【シミュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part77【シミュ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1454230674/
【オフィシャル】
LINE 6
http://www.line6.com/
LINE 6 JAPAN
http://jp.line6.com/
【マニュアル】
・LINE 6 JAPAN (X3/HD)
http://jp.line6.com/support/manuals/
・英語説明書(バージョン2)・・・モデルパックの説明書もあります
http://line6.com/support/manuals/
【アプリ】
・Llne 6 P0D Patch Converter
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/376692.zip
PASS:momo
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ID変わってるだろうけど、とりあえず情報ありがとう。
オレ環と言われちゃしょうがないな。
とりあえず近々SSD変えるからOSの再インストールで様子見てみるよ。
Win10なのも鬼門か…RS2に期待して…
ダメだった時にサポートかなぁ。期待はできんけどね。 オクで500めっちゃ余ってるけど人気無くなったんかいな
しかも安いで >>513
高いやん
どれも2000以上つけてるし
出せるのは10000円くらいやろ >>515
手持ちがぶっ壊れたからオクで探してるんすよね
無印は送料含めて30000円以下なら安いと思ってたわ
ちなみに500Xでユーザー登録してないのが32000円で出てるけどこれ買いかな?
31日までに登録すれば追加アンプ全部付きキャンペーンやってんよね?
実質20000円ちょいでXって高いのかな? かつて普通の価格で購入した自分からすれば破格に思えますね。 歌物のバッキング作るくらいならまだ500でいけるけどインスト物やるなら断然fractalとかkemperだなと思った
helixはわからん yesのステーブハウは500?つかってた
ベースの足元にはxtかxt3が置いてあった HD PROってフットペダルのex-1単品じゃ使えないの? PODってパッチ切り替えでディレイとか消えるけどM9とかもそうなのかな M9は切り替えで切れるか残せるか選べる
POD HDもパッチ内なら同様 「パッチ切り替え」の話なのにパッチ内のオンオフの話するお間抜けさん hd500xを購入しました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=2-bpaShRXAQ
これは布袋さんのbadfeelingの本人解説なのですが、1:34あたりのギターではなくてエフェクター?で出してそうなシャカシャカシャカって効果音ってhd500xでも出せますか?
badfeelingはところどころにこういう効果音的なシュワーとか合いの手みたいに入るのです。
厚かましいお願いですが、わかるかたがおられましたらhd500xでのやり方を教えてください。 ディレイを使ったヘリコプターってやつです
hd500を使ってだしてる人がyoutubeにいたはず >>533
色々と中途半端でイライラする曲だわ
ボーカロイドとかもうオワコンじゃないのか 別になんでもよかったんだわ
HDでメタルまでいかないこんな感じの音出してる音源他にあったら教えてちょ 質問しといて煽るとか、ボーカロイド曲見せて煽るとか hd500x使っています。
みなさんヘッドホンは何を使っていますか?
自分はat3000とse215を持っています。
se215の方がクリアな感じでギターの音を聞くには向いてる気はしています。
ですが、耳コピしながらとか考えると付け外ししづらいse215は不便です。
外の音もある程度聞こえる開放型のヘッドホンを購入予定です
k701 k702 k712 ma900あたりが候補になっています
またヘッドホンアンプまで使っている方がいたら有り無しの違いの感想を聞かせてもらえませんか? POD全く関係ないけど、音楽鑑賞じゃなくてモニター目的なら大半の人が900ST使ってるんじゃない?
あと耳コピするなら片耳イヤホン付けてその上からヘッドホンの方がやりやすいと思うわ。 Marshallなどの機種を展開していたオサレヘッドホンのURBANEARSも
流行が過ぎたいまなら不人気商品や不人気色の在庫が安い
ミュージシャンにはお馴染みのマーシャルブランド自体も不人気在庫ですごくコスパ良い
スカルキャンディーやモンスターケーブルのような海外オサレブランドも流行が過ぎたいまならコスパいい
beatsはコスパ良い傾向から外れていたが
最近になってコスパの良い新製品を発売した
モニターヘッドフォンはディストーションなどのハイが痛くて疲れるので
エレキギターでの常用に向かないと思う
モニターは低音が出ないのもエレキギターと相性が悪い
ハットがクリアなため本気のレコーディング時のみモニターが良い 耳コピなどで外音を聞きたいなら
必ず片耳機能がついているクラブDJ向けヘッドフォンがよい
クラブ用は低音が良くでる点も良い 常に開放していると手元のチャカチャカ音が気になるため
クラブDJ用がいいと思う
ちぇけらっちょ クラブDJは耐久性向上や片耳機能やファッション性が求められるためか
高価になりやすいけどATH-PRO700MK2なら比較的コスパ良い
クラブDJとしての作業性向上のために側圧が強く
一般人が間違って購入すると困惑するようだ
エレキギターなら快適と思われる 中古のPOD HD500(X無しね)買ったら未登録だったのでLINE6へ登録したら
Redeem your Line 6 HD Fully Loaded Bundleってメール来て新しいモデリングタダで
もらえたんだけどw
嘘だろって思いつつも猿立ち上げてパッチあてたら使えるようになったわ
得したわw HD500XもM9みたいに根強いファンが居続けて
値崩れあんましないかな?M9が常に需要あろみたいに >>550
中古で登録したからこないわけだ
ショップで買ったことにすればいいんか? 設定追い込めばまだまだ使える
金があったらハイエンドのアンシミュ欲しいけどな 実機にIRシミュがいいってすこへんさんが言ってたよ 今時イレブンラックはないでしょ。
BIASとか出てきてPOD HDですら時代遅れ感あるわ。 >>562
ちょっと前からここ最近の音源だとイレブンラックで録ったの多いから、あーこれこれこの音って遊べるよw
実機と比べるからなんかブレるんだよ
結局のところ自分が良い音だなと感じるところとオケに馴染むかってのがポイントだと思う
最強とうたわれてるkemperですらサンプリングによって全然音違うしねー スティーブハウはライン6ユーザーなんだね
つーか イエスって未だに2グループにわかれてんのか
アンダーソン組みはベースがケンパー使ってる
トレバーラビンは知らんがな >>564
途中まで半分同意
でもイレブンラックに限らず今時のアンシミュにはそれ全部当てはまるから
イレブンラックを選ぶ理由にはならない
最後のサンプリングのくだりなんて当たり前の事を言ってるし オケに馴染むかじゃなくてバンドで埋もれず飛び出さずが基準だな >>569
前回の半額セール後にPOD買ってずっと待ってるわ
新品買ったら無償のキャンペーンはムカついた まぁeleven rackもHDも遅れてる感はある
メインは完全にアンプリ4になったわ
特別良い音ってわけではないけど アンプリ4メインって本当にもってんのか?
マーシャルしかなければろくにエフェクトも無いのにメインにできるかよ >>573
アンプとエフェクトは追加で購入するもんだぞ
俺が使ってるのはメサとTSだ アンプとエフェクタの追加購入ってクレジットカード決済しか出来ないの? >>576
だからアンプリ4って呼ぶのがおかしいってんだよ
わからないならちゃんとググれカス 一通り持ってるけど、どういう意味か分からん
その機種の中に何が入っていようが、それがメインって事じゃないの?
例えばPODなら追加アンプをメインにしてるけど、それはPOD HD使ってるって言っちゃいけないって事? >580
PODの場合はデュアルレクチならtreadplateだったり、シミュレート元とは名前を変えて作られているけれど
アンプリの場合はシミュレート元の本家と提携して製作販売してるため、アンプリと括って呼ぶのはおかしいって言いたいんだろう >アンプリと括って呼ぶのはおかしい
え?
アンプリ4とアンプリ・メサは別物だからアンプリ4と括って呼ぶのはおかしいが
アンプリと括って呼ぶのはおかしくないってことだろ >>583
それならまだわからないでもないけど
>>571のレスで噛み付いてきた意味がわからなくなるんだが >>584
頭悪そうというかガチのアスペなんだろうなお前 hd500xを自宅ではヘッドホンで練習してますが、akg k701の購入を考えています。
インピーダンスが高くて、能率が低いとかいうヘッドホンでipodなどに繋いでも本来の性能を発揮できないそうです。
hd500xではk701の性能を発揮できますでしょうか?
どなたかオーディオに詳しくてhd500x持ってるかたはいませんか? >>588
音量的には十分だけど高音強いヘッドフォンはキンキン鳴って耳死ぬよ
あと音作りのとき高音おさえるようになるから録音すると変に篭った音になる
まぁその辺は慣れだから上手くやってる人もいる >>589
開放型だとk701以外で何がオススメでしょう?
高音キンキン鳴るって確かに言われてますよね
クリーントーンばかりなのでいけるかなって思ってましたが。
他の候補だとRH-A30とMA900あたりですが。 www.phileweb.com/review/article/201607/11/2138.html
フェンダーのイヤモニターいいよ
ライブでも使えてライブと同じ環境で練習出来る イヤモニ運用するの死ぬほど金かかるし面倒だしでアマチュアで使うやつなんかいないだろ フォーラムでかなりの数のリクエスト上がってるからそのうち安価なやつ発売されると思うよ モニターヘッドフォンはディストーションなどのハイが痛くて疲れるので
エレキギターでの常用に向かないと思う
モニターは低音が出ないのもエレキギターと相性が悪い
ハットがクリアなため本気のレコーディング時のみモニターが良い
耳コピなどで外音を聞きたいなら
必ず片耳機能がついているクラブDJ向けヘッドフォンがよい
クラブ用は低音が良くでる点も良い
常に開放していると手元のチャカチャカ音が気になるため
クラブDJ用がいいと思う
ちぇけらっちょ
クラブDJ用は耐久性向上や片耳機能やファッション性が求められるためか
高価になりやすいけどATH-PRO700MK2なら比較的コスパ良い
クラブDJとしての作業性向上のために側圧が強く
一般人が間違って購入すると困惑するようだ
エレキギターなら快適と思われる 一般のリスニングで身体が静止しているなら締め付けが不快だが
動いている場合には締め付けたほうが快適だ >>590
なんで開放型にこだわってるのかわからないけど音作りやレコーディングなら密閉の方が良いと思うけどなぁ
もし開放型の音場の広さに魅力を感じているなら密閉でも広く見えるベイヤーのDT150とかAKG271mk2が良いと思う
高音キンキンしないしね
ただあくまで好みだと思うがギターのモニターで使うヘッドフォンは近くでなるタイプの方がスタンダードだよ ここって昔からら、経験無いのに妄想で書き込むのが伝統なのかね
モニターとかイヤモニとか低音出ないとかギターと相性悪いとか使った事無いだろ
フラットで定位も解像度も良くって滅茶苦茶使いやすいよ
金掛かるからアマチュアは使わないとか貧乏人の発想
アマはビンテージのギターは使わないとでも言うのか
アマチュアだからこそプロが使っているのと同じにしたいというのが他の趣味と共通の道楽
フェンダーのイヤモニはシュアーの無線モニターとの組み合わせでかなり安いし
ギターのモニターには最高だと思う >>599
P3TJR112GR-JBのSE112をFXA7に変えて使ってます モニターはフラットに作ってあるからモニターなのであって
そのフラットな物に対してハイが痛いだの低音出ないだの
エレキギターと相性が悪い だのキチ*イやん。
耳コピなどで外音を聞きたいならとかもはや意味不明。
まともに相手するなや。
だいたいモニターやないリスニング用に楽器入力したら飛ぶリスクがあるで。 日本人ギタリストがよく好むようなハイミッドを強くしたクランチをヘッドフォンとかで聞いたら耳痛いだろうなと思った そもそもPODみたいなマルチ使ってたらその先でミキサーとかで音質微調整とか他の入力とかのミックスするのは普通じゃないの?
まぁ自宅とか限られた場所でしか出来ないセットアップだとは思うけど 家で弾くだけならいいかもしれんが、モニターヘッドホンなりモニタースピーカー基準に音作りした方がいいと思うけどな。
耳コピで外音云々はPODインターフェースにするか他のインターフェースからヘッドホンに音楽流れる様にすればいいだけだと思うが…。 602 ~ 608 IDコロコロ自作自演のいつものパターン
ほんとスレのレベル下げてるよなあ DJヘッドフォンはnumarkとPhilipsもわりびきがおおきい >>609
このスレって釣り臭い流れが多いけど何のためにやってるのかね?
昔っからそんな感じだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています