【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part78【シミュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part77【シミュ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1454230674/
【オフィシャル】
LINE 6
http://www.line6.com/
LINE 6 JAPAN
http://jp.line6.com/
【マニュアル】
・LINE 6 JAPAN (X3/HD)
http://jp.line6.com/support/manuals/
・英語説明書(バージョン2)・・・モデルパックの説明書もあります
http://line6.com/support/manuals/
【アプリ】
・Llne 6 P0D Patch Converter
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/376692.zip
PASS:momo
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>584
頭悪そうというかガチのアスペなんだろうなお前 hd500xを自宅ではヘッドホンで練習してますが、akg k701の購入を考えています。
インピーダンスが高くて、能率が低いとかいうヘッドホンでipodなどに繋いでも本来の性能を発揮できないそうです。
hd500xではk701の性能を発揮できますでしょうか?
どなたかオーディオに詳しくてhd500x持ってるかたはいませんか? >>588
音量的には十分だけど高音強いヘッドフォンはキンキン鳴って耳死ぬよ
あと音作りのとき高音おさえるようになるから録音すると変に篭った音になる
まぁその辺は慣れだから上手くやってる人もいる >>589
開放型だとk701以外で何がオススメでしょう?
高音キンキン鳴るって確かに言われてますよね
クリーントーンばかりなのでいけるかなって思ってましたが。
他の候補だとRH-A30とMA900あたりですが。 www.phileweb.com/review/article/201607/11/2138.html
フェンダーのイヤモニターいいよ
ライブでも使えてライブと同じ環境で練習出来る イヤモニ運用するの死ぬほど金かかるし面倒だしでアマチュアで使うやつなんかいないだろ フォーラムでかなりの数のリクエスト上がってるからそのうち安価なやつ発売されると思うよ モニターヘッドフォンはディストーションなどのハイが痛くて疲れるので
エレキギターでの常用に向かないと思う
モニターは低音が出ないのもエレキギターと相性が悪い
ハットがクリアなため本気のレコーディング時のみモニターが良い
耳コピなどで外音を聞きたいなら
必ず片耳機能がついているクラブDJ向けヘッドフォンがよい
クラブ用は低音が良くでる点も良い
常に開放していると手元のチャカチャカ音が気になるため
クラブDJ用がいいと思う
ちぇけらっちょ
クラブDJ用は耐久性向上や片耳機能やファッション性が求められるためか
高価になりやすいけどATH-PRO700MK2なら比較的コスパ良い
クラブDJとしての作業性向上のために側圧が強く
一般人が間違って購入すると困惑するようだ
エレキギターなら快適と思われる 一般のリスニングで身体が静止しているなら締め付けが不快だが
動いている場合には締め付けたほうが快適だ >>590
なんで開放型にこだわってるのかわからないけど音作りやレコーディングなら密閉の方が良いと思うけどなぁ
もし開放型の音場の広さに魅力を感じているなら密閉でも広く見えるベイヤーのDT150とかAKG271mk2が良いと思う
高音キンキンしないしね
ただあくまで好みだと思うがギターのモニターで使うヘッドフォンは近くでなるタイプの方がスタンダードだよ ここって昔からら、経験無いのに妄想で書き込むのが伝統なのかね
モニターとかイヤモニとか低音出ないとかギターと相性悪いとか使った事無いだろ
フラットで定位も解像度も良くって滅茶苦茶使いやすいよ
金掛かるからアマチュアは使わないとか貧乏人の発想
アマはビンテージのギターは使わないとでも言うのか
アマチュアだからこそプロが使っているのと同じにしたいというのが他の趣味と共通の道楽
フェンダーのイヤモニはシュアーの無線モニターとの組み合わせでかなり安いし
ギターのモニターには最高だと思う >>599
P3TJR112GR-JBのSE112をFXA7に変えて使ってます モニターはフラットに作ってあるからモニターなのであって
そのフラットな物に対してハイが痛いだの低音出ないだの
エレキギターと相性が悪い だのキチ*イやん。
耳コピなどで外音を聞きたいならとかもはや意味不明。
まともに相手するなや。
だいたいモニターやないリスニング用に楽器入力したら飛ぶリスクがあるで。 日本人ギタリストがよく好むようなハイミッドを強くしたクランチをヘッドフォンとかで聞いたら耳痛いだろうなと思った そもそもPODみたいなマルチ使ってたらその先でミキサーとかで音質微調整とか他の入力とかのミックスするのは普通じゃないの?
まぁ自宅とか限られた場所でしか出来ないセットアップだとは思うけど 家で弾くだけならいいかもしれんが、モニターヘッドホンなりモニタースピーカー基準に音作りした方がいいと思うけどな。
耳コピで外音云々はPODインターフェースにするか他のインターフェースからヘッドホンに音楽流れる様にすればいいだけだと思うが…。 602 ~ 608 IDコロコロ自作自演のいつものパターン
ほんとスレのレベル下げてるよなあ DJヘッドフォンはnumarkとPhilipsもわりびきがおおきい >>609
このスレって釣り臭い流れが多いけど何のためにやってるのかね?
昔っからそんな感じだが hd500からhd500xにしたから前に作ったパッチ当ててとりあえず同じ音だそうと思ったら
全然音違う…しょぼい…
xに移行した時みんなそんな感じでした? アウトプット設定間違ってんじゃねえの
俺は音全く変わらなかったが アウトプット設定かぁ。たしかにあるかもしれない見直してみます。
ありがとうございます。 自分が機械オンチの能無しなのにしょぼいとか言うのはやめておけ 機械音痴の能無しは余計だろ
それが言いたいだけなら仕方ないけどなw この板ってどうにかして他人を卑下したいやつばっかなんやなぁ 結構前のGREEN DAYのドキュメントでマイク・ダーントがスタジオでBASS PODじゃない赤豆XT使ってたな。
当時既にHD出てたし、やたら高くいいアンプ何台もあるスタジオでPOD使ってたの意外だった。
本番は実機使ってるだろうけど。 >>622
300ドルで買ったストラトでグラミー賞で歌ったしな。それ以前は11才の時ゴミ捨て場で
拾ったストらともどきをずっと使ってた。 愛着もあるだろうし、それで自分の音が出せるから使ってたんじゃないのかな パワーコードをジャカジャカするだけだから、パンクなんて一万円のギターでも弾けるし ノエルギャラガーも初期はエピの韓国EJ200やマーシャルのMGを使ったりしてたな 音楽の質と使ってる機材をジャンルで差別するのカッコ悪
高価な機材を使ってどれほど崇高な音楽をやってらっしゃるんですか? 雑誌でインタビュー読むとアマよりプロの方が機材にこだわってなかったりする場合ある。全曲スクワイアで録っただの、弦替えるの面倒だったからそのままでやっただの、割れたシンバル使った、とかwどこまで本当かわからんがそれでもできた作品がよければOKなんだよなぁ。 仕事でプロのLIVE機材を間近で見るけど、podの古いのやzoomなんか使ってたりする
ただしソレだけじゃ無いよ
ミュージカルの現場だとpodオンリーもあるな パンクはメジャー路線のアンチだから、「安物機材でルーズな俺らカッコイイ」なんだよ HD500買ったんだが、
これってパワーボタンないの?
PODユーザーはアダプターの抜き差しで毎回ON-OFFしてるの? >>633
パワースイッチが故障第1位だったから廃した 電源入りませんていう3000円のxtLIVE買って、100円ほどでスイッチ変えたら使えてる >>634
パワースイッチ無い方が故障しそうで不安なんだが
>>635
ホムセンでそういう蛸足売ってるね。最初っから何個かスイッチが反応しない奴 hd500x をPCに繋いで音作りとか、特にダウンロードとかしてるのですが、
PCに繋いでないときに立ち上げると、本体のアンプパラメーターと実際のセットリスト内のアンプパラメーターが違っていますよね?
本体のBASSやMIDをイジるとすぐに本体の方が反映されますが、そのとき一瞬だけパラメーターが全部表示されます。
セットリストのパラメーターと本体のパラメーターノブの違いをもっとじっくりみながらいじりたいのですが
一瞬だけしか表示されないのでやりづらいなと思っています。
説明書読んでもなかなかわからないです。
湯^ティリティでon/offはわかりますが、表示秒数を変えることや、そもそもアンプパラメーターを表示し続けるビューがないものかと困っています。
うまく説明できず日本語しゃべれと叱られそうですが、どうかアドバイスお願いします。 >>639
同じパッチの使用で、PC有りとPC無しで音が違うって意味か? >>640
そうではないのです。
同じ音ですが、パッチで決められたアンプパラメーターとhD500x実機パラメーターはずれてますよね?
じゃないとセットリストを変えるたびに手動で実機のパラメーターをぐるぐるまわすか、自動で回ってくれないといけません。
つまるところアンプパラメーター画面をゆっくり見たいので長時間表示させたいのです。
ゆっくりみながらもう少しMIDをあげようとかPRESENCEを下げようとか調整をして音の変化を確かめたいのです。 触らなければ動かないからぐるぐる回す必要はない
触ったらその値になるからディスプレイする必要もない >>641
本体の液晶ディスプレイで、矢印キーでアンプマークを指定して、エンターボタンを二度押し(Wクリック)
これじゃ駄目なの?
HDエディターは使わんので忘れたけど まさかパッチがかわるとつまみが自動で動くと思ってる? >>643
まさにそれです!
感謝します!
ありがとうございました。 >>642
触ったら変わっちゃうじゃないですか?
変わる前の状態を見たかったりするのです。
例えばBASSが0の時本体では100だとするとちょろっと触るだけで、98とかになって元々からだいぶ飛んじゃいますよね
ずっと表示ができるようになって、黒丸がついてるところが初期値だということはわかりましたが。
ずっと表示便利ですよ。 競合から新製品出まくりだからPODの型落ち感ハンパないね
モデリング音も含めてすべて古臭い 上級者はけんぱとaxeだからな。今更podはオモチャだろね。 屁リックスて売れてないよね。誰も使ってないだろう。 狙っていたm9とfirehawkが手頃な価格で出ていて、いずれ両方手に入れたいがどっち先にするか悩む。
現環境はコンパクト(TS9,firered fuzz,Riot等)+モジュレーションと空間をGT-01に託す形。 >>664
やっぱりそうか
今の環境の大枠維持したまますんなり移行出来るもんな
firehawkやHD500Xだと一から見直す感じになりそうだし 500xほしー
豆pod hdは外じゃ使えねー外付けペダルも重いし ぶっちゃけ無印で事たりるよな
X付き高く買うくらいなら中古で無印を2万程度で購入するが吉 俺のはエディターメインだからノブ周りはなんともないけど
スイッチ系はちょいちょい不調だな 頑張ってHelix買うことをおすすめします。
アンシミュと歪みがメッチャいい 比較動画色々見たけど、ハイゲイン系はHelixが勝ってるね
クリーンクランチで使うならHDでも十分いい仕事する。ギターと腕が良ければ へリックスとAX8って、音質的には
どちらの方が勝っているのだろう? 誤差レベルだが弄れるパラが多い分、FASのが音作り幅は広い >>671
色々と言われるけど、PODHDのハイゲインアンプはEQが駄目なので、PRE+EQで補正すればマシになる >>674
ハイゲインのEQが駄目ってのは初耳だ
効きが悪いつてこと? >>675
初期メタリカ、スレイヤーみたいなドンシャリを作るには足りないってメタル系の英語フォーラムでは言われる
一般人にはそんな激烈ドンシャリはいらない人が多いので共感しにくいと思う ライン6は、古い機種切り捨てないから
アビッドも見習って欲しい やっぱり実機だろと思ったけど
フェンダーのシミュとかこれの方が
良くて、売る気にならんわ デラリバにミドルとプレゼンスが付いているのがチートだよな まぁわかるわ
我が家ではもうずっとフェンダー系シミュでクリーンクランチを出すだけの存在になってるw
後マッチレスぐらいか
レクチとかの現代ハイゲイン系はあかん >>682
たぶんXTだからかと
新世代では少なからず改善されてるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています