【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part78【シミュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part77【シミュ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1454230674/
【オフィシャル】
LINE 6
http://www.line6.com/
LINE 6 JAPAN
http://jp.line6.com/
【マニュアル】
・LINE 6 JAPAN (X3/HD)
http://jp.line6.com/support/manuals/
・英語説明書(バージョン2)・・・モデルパックの説明書もあります
http://line6.com/support/manuals/
【アプリ】
・Llne 6 P0D Patch Converter
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/376692.zip
PASS:momo
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キンキンギターは観客にも迷惑なのでギター弾かないで欲しい このスレの人達は何のパワードスピーカー使ってるの? >>794
Fostex PM0.4を使ってるが音デカイ
0.3にしとくべきだった 失礼します
Pod farmに関する質問てこちらでよろしいですか? ありがとうございます
では失礼して…
ギターをライン端子に直接挿してPodfarmを使ってみたところ、
ASIO4ALLのお陰でレイテンシーは無かったんですが、他のソフトの音が消えてしまいました。
この現象はオーディオインターフェイスを使えば解決しますか?
iTunesでオケを流しながらギターの練習がしたかったのですが…
Free版からStandardにアップグレードできる点以外で、純正のオーディオインターフェイスを使うメリットはありますか?
なければUSB出力搭載の安いミキサーを買って、オーディオインターフェイス代わりに使おうと思っています
(これとか→http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/175851/)
最終的にはマイクで拾った声、ギター、PCで再生したオケの3つをミックスした音を同時に録音したり、
そのままネットでギター配信したりしたかったんですが、サウンドデバイスの占有?とかでうまくオケが流れず、
録音しても加工前のペラペラな生音しか録れずで、挫折しかけてます 昔ポッドファ-ムラオックスのポイントで買ったけど、どっか行った >>795
ウチも大きな音出せないから小さいサイズ買うべきか
>>796
mspシリーズ良さそうですな >>799
俺の環境だとpodをusbで繋いで、それとは別にオーディオインターフェイスを繋いでる
itunesでオケを流しながらギターの練習ってのも出来るし、2inのオーディオインターフェイスだから歌もdawソフトで同時に録れる
ネットで配信てなると別のスレで聞いた方がいいかもね。申し訳ないが俺も良く分からん >>801
メタルのドンシャリだと、わりと低音が響く
そういう音を出さないのであれば問題ないかも 俺のpod hd 500を買えばすべては可能です
二万円でどう? >>799
君アンプリスレにきた子でしょ
調べた感じtascam us2×2 scならbroadcastモードにすれば
だいたい君の望みが叶うっぽいよ
まあこのスレとほとんど関係ない話だがな >>802
別途インターフェイスあった方が良いってことですよね、ありがとうございます
悩みのジャンルがオーディオIF、PCデバイス、ネット配信と多岐に渡るんで解決に困りますね…
他の板や記事も確認してみます
>>804
たかいっす笑
>>808
レスどうもです
そうです、同一人物です、よくわかりましたね(^▽^;)
情報ありがとうございます、値段も手頃ですね!
候補に入れてレビューとかマニュアルを調べてみます! tascamのus-366も悪くないよ。
ギター弾くときはこれ使ってる。
ループバックもスタンドアロンミキサーもあるし、実況も問題ない。
ampliスタンドアロンでも問題なく動くし、(DAW上では問題なくampli動作するけど、スタンドアロンでは相性がある)、なんといっても光IN/ OUTがあるからHD500とも簡単につながる。
上面にコントロールが集中してるのも俺敵には使い易い。 >>810
ありがとうございます、これは見た目が良いですね!
ずっとアナログ環境だったんでスタンドアローンと光はピンと来ないですね、勉強します!
情報提供感謝します、これも候補に入れますね まだ一万で売れたぞ。
動作確認の時名残惜しかったが HD500使ってるんだけどローランドのクアッドキャプチャーって通さないほうが
音はやっぱりいいのかな? >>825
一度アナログにする必要が有るか?
って事だと思うw iTunesに定番EQがあるように、PODにも定番パッチとか出来ないものかね ギターも違えば再生環境も違うんだからパッチとかプリセットとかいらんわ、個人的には iTunesの定番EQってのもわかってないやつが勝手に定番とか言って持ち上げてるだけだろ
本当の定番はフラットだろ 実機買おうかなと思ってたが、久しぶりに触ったら、まぁこれでもいいかと思うのである 軽くピッキングするといい感じなのは
開発者の意図? スピーカーから音出して使う時はやっぱりギターのシールドとpodからスピーカーへのシールドは統一した方がいいんだよね?ふと気になった ギター→podとpod→パワードスピーカーの2本ね ん?同じメーカーの同じ型式ってこと?
揃える理由はないと思うな。 シールド揃えたほうが良いとか言う奴いるけど、ある程度良い物(モンスターとか癖のあるものは除く)使えば別に揃える必要ないと思うわ
揃えなかったことによる音の違いとかオカルトレベルだと思う ぶっちゃけ1000円以上のシールドならあんま変わらん
一部の癖が強いの以外 同じものを使えば同じところが削れていく
違うものを混ぜれば削れるところが分散する
(想像) なるほど、あまり気にしなくてもいいみたいだね
皆さんありがとう メーカーよりもハイインピーダンスかどうかですきめてる
ギターから最初のエフェクトまでは結構いいやつ
その後はCANAREだなあ 何も分かってない典型的な人に見えるしそっとしとこう ギターからの信号はどんなケーブル使ってもハイインピだけどな エフェクトる-ぷでラックエフェクトのしょ-とディレイを足すようにしたら高音が出て良くなった
3年目くらいの発見! インピーダンス高い方がシールドとかの影響を受けやすいから 暫くbelden8412使ってたけど以外とクセ強いなこれ EMGもパッシヴより低いってだけでハイインピーダンスだろ アクティブPUは全てローインピーダンスだぞ
正確に言うならEMGピックアップの後ろに着いてるプリアンプ回路を通るまでがハイで、それ以降は全てローで出力される
ダンカンのブラックアウトやEMG、その他アクティブPUはPUに巻き終えたコイル線そのまま回路に入れてる プリアンプ回路って書くと変な感じだな増幅回路回路って そうなるとEMGの後ろには普通のべダルエフェクターは使えなくなるな
入力インピーダンスは大抵1MΩとかだからな
1MΩってオーディオだろうがなんだろうがハイインピーダンスだ 追加だけどロー受けハイ出しだったらなんでもオッケーとか思ってる奴アホだから
差がありすぎれば当然インピーダンスのミスマッチは起こる 関係なくはないね
特に4CMとかやろうとすると入出力のレベルやインピーダンスは問題になるから >>860
お前エフェクター一つしか使わないのかよ >>865
君ってエフェクターから出たらローインピーダンスだとか思ってるブレンド? 因みにEMGのハムの代表的なモデルのアウトプットインピーダンスは10kΩ
で、ダンカンその他のパッシブのハムは250kΩ〜500kΩ で、BOSSコンの殆どが1MΩ受けの1kΩ出しな訳
正直余裕なんですわ >>867
エフェクターのスペック調べてみ
大抵は入力インピーダンス、出力インピーダンスが書いてあるから
多分楽器関連で言うロー、ハイインピーダンスって相対的というかあやふやなもんなんじゃないんかね
きちんとした説明を聞いたことがない
最終的にPAにあわせるにしても、そこに至るまでは意識して音を作ってないとこもったり引っ込んだ音になるけど
ほとんどの人は気にしないんでしょ 俺のローインピになってるかハイインピになってるかの見分け方はシールドによる顕著な変化があるかどうかなんだけどさ
アクティブでシールドによる音の変化なんかほとんどなかったわ
あとはどのエフェクターの後ろもこれまた音はほとんど変わらなかった
調べたメーカーはBOSS、ZOOM、シゲモリ、マクソン、デジテック、アリオン
まあ経験則だからこれに外れる例があったら教えてくれ インピーダンスマッチングに関して言うのであればアクティブの方が理に適ってるね、数値だけ見ると シールドに関してはシールド変えてもそんなに音がどうこうってのは無いとは思うけど
長く引き回すと全く違ってくるね オヤイデよりカナレの方が音良かった
癖付かず断線にも強い pod持ってるけど、手軽な小型アンプに行ってしまう
podのクオリティはいいんだけど手軽さって点でね… 去年末頃ビンテージパック買ったんだけど昨日カード会社からカードが不正に使用されてるって電話があった
他に使ったのは全国チェーンの電気屋だけなんだが
どっちで
やられたんだろ つい先日やっとpodhd500xを購入してその音作りの幅の広さに驚愕しつつ(今までは安マルチだったんで)基本的な音作りの仕方はわかったんですが、一つだけ分からないことがありまして、
例えばパッチAからパッチB切り替える時にパッチAでかけていたディレイの残響音を鳴らしたままにしたりしなかったりっていう設定というのは可能なんでしょうか? >>882
パッチAで鳴らした音の残響音はパッチBに切り替える際に途切れてしまいます。
設定する項目もないので恐らく仕様だと思われます。
残響音がぱったりと途絶えるので違和感はある程度出ますね。
パッチ内でエフェクターのオンオフをする場合はしっかり残響音が残るので工夫して作られてみると良いかと。 882です
>>884 やはりマニュアルにもそれらしきことが書いてなかったっぽいので仕様のようですね。一つのパッチ内での音の切り替えで対処してみようと思います。
返事ありがとうございました。 ヒーリックスLTで騒がしいが、HDでもまだいけるよね〜 HD デスクトップまだまだ現役で使ってるよ。Kemper買おうとしたがまだ余裕で黒豆が使えるから......と二の足踏んでたら買うタイミング逃した。
今更Kemper買ってすぐKemper2出たら嫌だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています