【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part78【シミュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part77【シミュ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1454230674/
【オフィシャル】
LINE 6
http://www.line6.com/
LINE 6 JAPAN
http://jp.line6.com/
【マニュアル】
・LINE 6 JAPAN (X3/HD)
http://jp.line6.com/support/manuals/
・英語説明書(バージョン2)・・・モデルパックの説明書もあります
http://line6.com/support/manuals/
【アプリ】
・Llne 6 P0D Patch Converter
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/376692.zip
PASS:momo
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 因みにEMGのハムの代表的なモデルのアウトプットインピーダンスは10kΩ
で、ダンカンその他のパッシブのハムは250kΩ〜500kΩ で、BOSSコンの殆どが1MΩ受けの1kΩ出しな訳
正直余裕なんですわ >>867
エフェクターのスペック調べてみ
大抵は入力インピーダンス、出力インピーダンスが書いてあるから
多分楽器関連で言うロー、ハイインピーダンスって相対的というかあやふやなもんなんじゃないんかね
きちんとした説明を聞いたことがない
最終的にPAにあわせるにしても、そこに至るまでは意識して音を作ってないとこもったり引っ込んだ音になるけど
ほとんどの人は気にしないんでしょ 俺のローインピになってるかハイインピになってるかの見分け方はシールドによる顕著な変化があるかどうかなんだけどさ
アクティブでシールドによる音の変化なんかほとんどなかったわ
あとはどのエフェクターの後ろもこれまた音はほとんど変わらなかった
調べたメーカーはBOSS、ZOOM、シゲモリ、マクソン、デジテック、アリオン
まあ経験則だからこれに外れる例があったら教えてくれ インピーダンスマッチングに関して言うのであればアクティブの方が理に適ってるね、数値だけ見ると シールドに関してはシールド変えてもそんなに音がどうこうってのは無いとは思うけど
長く引き回すと全く違ってくるね オヤイデよりカナレの方が音良かった
癖付かず断線にも強い pod持ってるけど、手軽な小型アンプに行ってしまう
podのクオリティはいいんだけど手軽さって点でね… 去年末頃ビンテージパック買ったんだけど昨日カード会社からカードが不正に使用されてるって電話があった
他に使ったのは全国チェーンの電気屋だけなんだが
どっちで
やられたんだろ つい先日やっとpodhd500xを購入してその音作りの幅の広さに驚愕しつつ(今までは安マルチだったんで)基本的な音作りの仕方はわかったんですが、一つだけ分からないことがありまして、
例えばパッチAからパッチB切り替える時にパッチAでかけていたディレイの残響音を鳴らしたままにしたりしなかったりっていう設定というのは可能なんでしょうか? >>882
パッチAで鳴らした音の残響音はパッチBに切り替える際に途切れてしまいます。
設定する項目もないので恐らく仕様だと思われます。
残響音がぱったりと途絶えるので違和感はある程度出ますね。
パッチ内でエフェクターのオンオフをする場合はしっかり残響音が残るので工夫して作られてみると良いかと。 882です
>>884 やはりマニュアルにもそれらしきことが書いてなかったっぽいので仕様のようですね。一つのパッチ内での音の切り替えで対処してみようと思います。
返事ありがとうございました。 ヒーリックスLTで騒がしいが、HDでもまだいけるよね〜 HD デスクトップまだまだ現役で使ってるよ。Kemper買おうとしたがまだ余裕で黒豆が使えるから......と二の足踏んでたら買うタイミング逃した。
今更Kemper買ってすぐKemper2出たら嫌だし。 デュアルアンプの必要性を感じないならHDで必要十分 デュエルアンプめっちゃいいじゃん、目の前で鳴ってるみたいで ヒーリックスLTアナウンスされたら、イレブンラックに誰も入札がなくなったw
完全にゴミだなw 今日2.0を知人から貰ったんだが、
ギター>コンパクト>2.0>イヤホン
という繋ぎ方でアンプにイヤホン刺すのと同じになる?
アンシミュ初めてなんだけど、アンプと同じノリで繋いでいいのかな eleven rackは音が悪いから仕方ない
Guitar rigと同レベルの音の悪さ >>898
此処で聞く前にさっさと音出してみた方が早い eleven rack?
魔法が解けちまったのさ・・・ それでもPODとはあまりにも価格が違いすぎるしなあ… podをキャビネットで音出してる人居る?12インチ一発とかで。そしたら何のキャビネット使ってる?
ヴィンテージ30一発のキャビ買おうか迷ってる 大きなお世話かもしれんがモニタースピーカー出しの方が良いよ 集合住宅での使用目的でのモニタースピーカーのオススメは? >>905
まさかPODとキャビを直つなぎって妄想してるのか?
初心者? モニタースピーカーの方がいいのか
>>909
amtのtubecakeてパワーアンプ途中で挟んで使う予定
キャビネットで音出してる人おらず? LINE6 PODパーフェクトガイドの62ページで紹介されているハードウェア系裏技、
「2本以上のギターを接続して、同時に別々のパッチで鳴らすことができる」
というのがあります。
が、いくらやってもできません。
POD HD500Xです。
同時に別々のパッチって可能? 3万5千ほどで音色全部ありの500Xが売ってるんですが、買いでしょうか? 音色全部ありってどういう意味なんでしょうか?
追加のモデルパックとか入っているという事なのかな。 >>914
多分そうです。
追加音源が入ってるみたいです。
調べると全部かどうかは分かりませんが...。
Peavey 5150 (Block logo)、Bogner Shiva、
Remastered Marshall JCM800 (Model 2204)、
Insane、Big Bottom、Variac’ed Plexi、Purge、
Aggro、Smash、Octone
Roland JC-120、Fender Champ (Tweed)、
Orange OR-80、VOX AC30 (Fawn Normal Ch)、
VOX AC30 (Fawn Bright Ch)、Roland JC-120 2x12、
Fender Champ 1x8、Acoustic、Pete Anderson Custom
Ampeg SVT Normal Ch、Ampeg SVT Bright Ch、
Gallien-Kruger 800RB、SVT 8x10、SVT 410 HLF 相場からすると安いと思うが、
使わないモデリングだったり
デュアルアンプとかしないなら
15kぐらいの500(無印)という
のも選択肢としては有り。 俺はデュアルアンプとかいらないよなあ…って思いながらHD500買ったけど結局モヤモヤしてついこないだ500X買い直したわ
結果無駄な買い物したかもって思い始めてる >>921
買った時はLTは発表されてなかったんだよ… 遊びでスタジオ入って、マーシャルDSL100のリターンにプラグインのBIASを接続して鳴らしてみたら超リアルな音でビックリした!、実機とまではいかないけど十分使える音だった。
毎回ノートPC持ってくのも面倒臭いのでPOD HD500あたりを買ってみようと思うんだけど満足できる音質ですか?
ちなみにamplitubeはイマイチに感じました、教えてエロい人! amplitubeはバニラの状態だと音良くないからなあ
カスタムショップの本家公認のモデリングは結構音良いけどあれもこれもって買おうとするとめっちゃ金が掛かる アンプリで不満ならPODはもっとイマイチに感じると思う
Biasの音が好きならちょっと出してでもBias head買えば >>928
カスタムショップのフェンダーアンプやENGLも持ってるんだけど、なんかパッとしなかったんだよね。
>>929
やっぱこのジャンルは後発の方が優れてるよね、ampltubeも悪くないんだけど、BIASの音が好み過ぎてイマイチに感じた、BIAS HEADは重さがネックだなぁ。 ipad miniでシステムを組んだ俺が通りますよ >>934
ios版のBIASも持ってるんだけど、インターフェイスがirig1しか持ってないだよ、sonic port欲しいけどipad版のBIASはPCと比べて音が悪いってどっかで聞いたんだけど、十分に使えるレベルですか?
あとパッチの切替はBluetoothのフットスイッチを使ってると思うけど音切れとかありますか? >>927
音質はBIASもPODHDもそこそこだと思うんだが
PODHDはEQが総じてヘボなので、EQの補正弄りで時間を食う
他人が作ったパッチを当てても、それが自分のギター/スピーカーにマッチするとは限らんし 久しぶりにPOD xt 引っぱり出してGearBoxインストールしたら買った記憶の無い追加パックが選べるんだが。 peripheryのmishaは10年前pod xtでがんがんカッコいい曲つくってった
結局使う人次第だな やっと欲しい音が見つかったが、使えない音もまた多すぎる。
ヌケの悪いこもったような音はストレスになるのでやめていただきたい。 なんか急にMASTERがおかしくなった@POD HD DT
MASTERを下げていくと8とか9くらいのところで一気に音量が下がる。
逆に上げていくと8から9くらいまで音が小さくて、そこで一気に上るから使いづらい。
なんだこれ、なんかのキャリブレーションで直せるのかな… それ俺も同じような症状になってる
あと、左下のフットスイッチがチャタる
修理にバカ高い金出すならHelix買うんだよなぁ >>943
ロータリーエンコーダー死亡の可能性大。
保証期間が残ってるなら早く店に持って行ったほうがいい。 ほんとPODは電源スイッチとかジャックとか電気製品の基本部分からどんどん壊れてくよね。HDがもうヤバいからHelixLTにしようかなとも思うけど、どうせまた壊れるんだろうなあと踏み切れない。 俺のHD500はコーラ3回目でやっとボタンの効きが悪くなったな。
今はhelixだが頑丈そうでいいわ 最近x3 LIVEを購入したんですがピッキングのアタック音がガッツリ残ってしまいます
この場合はどのツマミで調整すれば目立たなくなりますか? >>949
基本的にはハイと歪を下げると思うが
ジャンルなど書かないと何とも言えない HD500ほんの少し水こぼしただけで液晶のバックライトとつかなくなったw >>950
返事が遅くなってしまいすみません
LUNA SEAのROSIER等のギターソロ、というか単音弾き部分のほとんどが気になります
それほどハイは上げず、ドライブも絞ってはいるのですが…
色々音作りサイトを調べてPRES、TONE VOL、MASTER VOLをなるべく最大まで上げているのが原因でしょうか? >>956
V系クランチって基本的に高域をブーストしまくるから、そうすると必然的にピッキング音も目立つよ
でもそれがV系特有の音だと思うが
プレゼンスって超高域だから
PODで違和感があるんであれば、スクリーマーなどのブースターの位置とか
Pre+EQの位置、空間系の位置など変えてみるとか ごめんx3 LIVEでPOD内部FXの位置を変えられるのか知らんわ HD500だけど、歪は色んな音作れて楽しいけど、クリーンが上手くいかない
ハリのあるクリーンが作りたいんだけど、アンプとキャビの組み合わせでオススメある?完全なクリーンというよりジョンフルシアンテ的な感じのやつ。フェンダーにマーシャルのキャビが一番近いんだろうか。 HDでクリーンを作る時はキャビはハイワットにして、BoostCompでコンプ感とゲイン量を調整すると
ハリが出るで〜 オープンバックか知らないけど、一度ハイワットのキャビで作り込んでみようかな。
コンプは抑えめにセッティングしても自然なやつがないけど、boostcompは確かに一番自然な感じだし試してみる。
その場合アンプはフェンダーかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。