ジャズドラム総合スレッド17バース目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>254の発言からわかるように、
シシドカフカはJAZZ界では全く無名です。 >>255
革新するだけが音楽ではないということですね。わかります。 話題に挙がってたので大坂氏のビデオ久々にみてみた。楽器がやたら大きくみえることを理解するのにしばらくかかったw 90年代に自分が見たビリーコブハムのライブはダメダメだったけど、他の映像見るとかっこいい。
ベンソンのギブレットグレイビーでのグルーブとスピード感、オーケストレーションの巧さは他の追従を許さない。
さすがに大御所として君臨しているだけのことはある。
以上。 飯食っててもジャズ、風呂入っててもジャズ
これがわかるのはアラ還以上かな? 上海でジャズ、満州でジャズ、ビルマでジャズ、マレーでジャズ
これが解らない還暦はモグリ 進駐軍の前でジャズ
これを経験して無い奴は糞ニワカ >>270
懐かしい
TDKのカセットのCMだっけ?
でもあの人、先日NHK-BSでやってた東京ジャズで見たけど、まだまだ元気だね 大坂氏のビデオ両方DVD化して持ってる。
一本目のパラディドルでのシンコペーション読み替えは未だに出来ない…(´Д`) ジャズスレって一つも音源のアップが無いね?
みんなエアーってことなの? ID:1UV+2OYF
↑
こいつ矢印は大口だけは叩くがドラムを全く叩けないエアードラマーw
ジャズスレを徘徊してるとは…@と驚いたねwwww 515 名前:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん[] 投稿日:2016/11/11(金) 16:25:55.05 ID:Cbc2X3an
ジャズはボキャ貧で頭も悪いからすぐわかる。
(笑) 515 名前:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん[] 投稿日:2016/11/11(金) 16:25:55.05 ID:Cbc2X3an
ジャズはボキャ貧で頭も悪いからすぐわかる。
↑
これが馬鹿ゴリラのレスwwww
それを此処で貼るとはwwwwこの間抜けぶりが滑稽wwww
さすがスレの住人すべてから馬鹿にされてるだけあるねwwww ジャズスレに初めて来てみたが馬鹿ゴリラがいるとは…
今後が面白くなりそうだwwwww ジャズが超苦手な朝鮮人気質まるだしの矢印(馬鹿ゴリラ)がジャズスレを徘徊してるから糞ワロタwwwww それでもこいつは自称が大卒wwwwww
もう片腹イテー――――わwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww お〜〜〜い矢印よwwwww
約束の8月はとっくに過ぎてるぞw
いったい音源のうpはどうなってるんだ????wwwwwwwwwwwwwwwwwww あ、朝鮮人の馬鹿ゴリラだったねwwwwwwwwwwwww
ジャズプレイなど地球がひっくり返ったとて、そりゃ出来ないわなwwwwwwwwwwwwwww こんなもんまともな日本人なら本音を述べただけに過ぎない事
それを火病などと捉えるID:rpx+tH04こそが朝鮮人そのものであって火消だな
朝鮮人の火病というのはこんなもんでは無い
その様子は【学歴バカ】と呼称されてる東北の馬鹿ゴリラが常駐している某スレがあるから
検索してじっくり見ればいい
そりゃ半端ないからwwwwww ジャズ(笑)パラ(笑)タボ(笑)ってのがあるね(笑) ID:LZiWquH5の自称に
大卒(爆笑)
大手企業勤務←これはあのアホ企業で有名なト与太自動車に勤務してるそうだ(超大爆笑)
しかも開発技術者だってよ(wwwwww)
ってのがあるwwwww
そしてこいつは東北に生息する朝鮮人だから何時も馬鹿ゴリラと呼称され続けてるねwwwww
んで、自慢の10万円の高級オーデォ(超大爆笑)を昔耕した畑で鳴らし
フリーなWiFeとダンスするのが大好きのようだwwwwwwww 「矢印」という糞朝鮮人の場合
「俺が8月までに音源のアップをするから覚悟してろ」
と、大口を叩いていた矢印というゴリラは、未だに一切の音源アップが無い
「学歴バカ」という糞朝鮮人の場合
「俺は大卒で大手企業の開発技術者だ」
と、大口を叩きまくっていたが、その証しとなる物を未だに挙げることが出来ない
これはもう、どうみても同一人物だわなwwwwwwww 経過を語ればこういうことさ
俺が歴2年の頃に録った、それこそ素人まるだしな下手なジャズプレイアップに対し
矢印という糞朝鮮人が、当然のごとく叩きまくって来た
そしてその時に吐いた大口が
「お前の糞音源に恥の上塗りをさせる意味で俺が8月までに音源のアップをするから覚悟してろ」
だったwwwww
しかしこやつは、その後に逃避行を決め込み現在に至るってわけ
まぁ逃避行を決め込むのは勝手だから一切来なきゃいいんだよ
でもコソっと出没しては、御覧のとおり俺のストーカー三昧をやって来る有様wwwwww
もう朝鮮人恐るべしだなwwwww 草を生やしながらも心では泣いている
お前はがんばったよ
みんなそうやってお前のこと認めてるよ そもそも認めるとか認めないとか言う時点でおかしいね?
俺は最初から自分の恥を晒して音源アップをしてるんだから心の泣きなんてのは皆無ですわw
しかもレス内容では事実を述べてるだけだから草を生やしてるなどと言うのは勘違いも甚だしいよ
むしろ俺のが草と決めつけ矢印がやるモロ草なストーカー行為を無視するあんたのほうが一番の草生やしだよw
もしかして本人なの?wwwww 誰もが超えられるような俺の下手プレイに対を
全く超えられなかった矢印というゴリラが、その悔しさからなのか?
自演交えの異常なストーカー行為をやり続けて止まらない状況wwwww 誰もが超えられるような俺の下手プレイに対を ×
誰もが超えられるような俺の下手プレイを 〇 ほんと俺がアップした音源を本物のジャズドラマーが聴けば
それこそ腹を抱えて笑いこけるレベルだし、超えるとなれば目を瞑って叩いても容易だよw
なのに朝鮮人の矢印は大口を叩いておきながら未だに自分のプレイをアップすることが出来ないwwwww
さすが朝鮮人だねwwwwww 遠藤憲一出演のCFが
「大坂昌彦、秋のブラシ祭り」
で盛大に吹いた。 大坂氏は新しいものを取り入れたりしてていいよなあ
根本のスタイルが変わりすぎないもの含めて 矢印よ、見てるか?俺が此処でも恥を忍んで下手音源を貼るから
もう逃げてないで、いい加減に俺を超えるようなお前の音源を貼れや!マジで
http://fast-uploader.com/file/7034773843629/ マジで俺の演奏なのに、それでも疑うのか?
それってアップが出来ない口実としか取れないが?
お前よ、出来ないのなら他人のをパクって来てでも
何かアクションを起こせよバカで無いのならw 自分が撒いた種だろ。
プロの演奏の一部を切り取って、自分の演奏だとアップして、
著作権侵害じゃないかって指摘されて焦ってただろ。
あの時点で、他人の音源を自分の演奏だと偽る疑いを持たれて当然。 誰のことを言ってるの?何のことかさっぱり解らんが?
マジで詳細を述べてくれ ドラムセットは右用で、手が左右逆のレギュラーグリップのドラマー知りませんか?
YouTubeなどで動画見れる人でお願いします 思ったより違和感ないけど、コレジャナイ感が凄い
グリップどうこうじゃなく、俺がオープンハンド苦手なだけかもしれないけど
安定感ありすぎるというか地味というか ボールを難なく捕るより、ダイビングキャッチの方が好プレーに見えるみたいなもんか? ビリーコブハムって何でツーバス突き詰め無かったんだろな?
練習嫌いなんかな?w >>321
このドラマー、ヨーロッパで活動していたアメリカ人ジャズメンのバックでよく見るね
なぜこんなスタイルになったのか、ちょっと興味があるな
>>322
若き日のコブハムの練習量はすごかったって話だけどね
左右ともマッチド、レギュラー双方で叩けるところをみても、それは伝わってくる
でも、もともと3点セットのモダンジャズドラマーからスタートしている人だし
世代的にも、ツーバスを徹底的に駆使するという発想はなかったんじゃないのかな >>314
自分がそうだってか、ノーマルからオープンに切り替えたから色々研究した。
ビリー・コブハム
サイモン・フィリップス
レニー・ホワイト
ウィル・ケネディ
チャック・モリス
カーター・ビューフォード >>324
レギュラーグリップはビリー、レニー、チャック
だけか。 ビリーコブハムの若い頃のライブ、コテコテのバップだけどやっぱりコブハムの音だった
オープン特有のフレーズも関係してそうだと感じたよ 昔トニーvsビリーのドラムバトルを聞いて日本のちゃんじいジャズ・ミュージシャン達は
ビリーがなんぼ叩こうがトニーの一発にはかなわないとビリーを見下していたね。
確かにトニーのかっこよさは天才的なものがあるが、なんでそう近視眼的な判断しかできんのかな、と思うわ。 昔トニーvsアートvsエルビンのドラムバトルを聞いて日本のひーちゃんじいジャズ・ミュージシャン達は
トニーがなんぼ叩こうがアートのロールにはかなわないとトニーを見下していたね。
確かにアートの口パッカは天才的なものがあるが、なんでそう近視眼的な判断しかできんのかな、と思うわ。 トニーといえば最後期にDWに移ってしまったんだよなあ
しかも金属パーツが赤塗りの妙なセット
あのセットを叩いているジルジャンデイの映像が残っているが
グレッチでないのが、なんとも残念
存命だったら、今ごろグレッチに戻っていたのかな
同資本になったことだし
“TONY's Back!”とか、グレッチの広告に出ちゃって 長いこと収容されていらっしゃったのですね。オツトメご苦労さまです。 しかしジャズドラムスレで鼓舞ハムとかなんだ
ロッ糞のスレかここは シンバルレガートが手が腐ってるんじゃないかと思うぐらい出来ないんですが、コツ教えてください。 まず、スティックを降りおろす、という意識があるなら、スティックがバウンドするのをお手伝いする、という意識に切り換えることを推奨します。 41 名前:ジャズ[] 投稿日:2016/12/11(日) 12:42:53.79 ID:gOaCu2Jx
>>37
解説は過去スレで、けっこう書いてるけどね?読んで無いのか?
だから認識していないのはお前だけだろ?
>ジャズプレイ同様自慰行為を見せたいだけなのか?www.
だよなwあれは俺の初心者時のplayだから、そう思われても仕方が無いわwww
まぁそれでも、パラディドルが全く使えない在チョンヨシキには無理だけどな(大爆笑)
パラ(爆笑) >>345
人によって出来ない理由がちがうから
安易に対処法なんて言えないだろ。
因みにトニーは小指、薬指でグリップするのが基本と言っている。
自分の場合はこれで全て解決した。 バウンドを拾うエクササイズはウェックル先生の動画とかオススメ >>350
懐かしいなあ、昔、トニーが日本でやったドラムクリニックにいったよ
一般的には添えて補助的に、と言われている指のほうがメインだと言ったので、印象に残ってる
あと覚えているのは
「あなたはあまりブラシを使わないが、やって見せてもらえませんか?」という質問に対して
「NO!」の一言で済ませたことw グリップすべき4本指のうちどこかの指が離れてるってのは単なる練習不足なんだよ。バディリッチを見てみろ。浮いてる指なんて無いだろ。 >>353
へぇ、昔トニーって日本でクリニックやったんだ
行けた人が羨ましいな
でもごく初期の頃のスプリングとかライフタイムとかのフリー物のCDには結構カッコいいブラシの演奏が入ってたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています