ジャズドラム総合スレッド17バース目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>504
童貞のくせにえらく上から目線だなw
チ◯コ皮被ってくるくせに生意気だ! そこの顔真っ赤にしてる包茎君w
同じ事で返すのは朝鮮人の童貞の常套手段なんだよ覚えときなw
童貞しかいないゲイの集まりから、もうここには来ないけど次会うときは卒業しといてなw対等に話せるレベルまで頑張りなよドウテーちゃんwww >>507
一年くらい前にベーススレで暴れていたジジイを思い出すわ
ひょっとして同一人物じゃねーの? ブラシでサーサーってやってる途中にふとバラララッって連打入れるのあれどうやってやってるの?
動画見ても速すぎて何やってんだかわからず… >>509
ブラシでサーサーやってパララッって入れれば良い >>509
たしか大坂さんの教則でかなり分かりやすく解説してた記憶がある。
まだメイプルカスタムメインだった時期の。 バラララッって連打入れる途中にサーサーってやればいい ここの人たちのアドバイスって的確だからタメになるわ >>509
ふつうに4ストロークラフのことじゃなく? みんな4ストロークラフなんだろうなと思いつつ、いつも3ストロークラフにしてしまう 固定式のブラシって押し出し式と比較してメリットある? 日本人のジャズドラマーで、ビートが気持ち良い感じのドラマーって誰を思い浮かべます? >>524
この方は時代によってかなりブレがある様に思う。
この録音は凄く好きだ。 >>524
1957年30歳
この人の20代30代はヤバかったんだろなw
手探り時代のこの頃でこれだから時代が違えばって感じ ドラムマガジンに毎月、もの凄い金額の広告を打つこの会社が
遮音性能をごまかすインチキ会社である事は
日本音楽スタジオ協会の前理事長も確認し、警鐘を鳴らしています。
雑誌広告、グラビアの様な施工は一般人にはしません、要注意です。
被害者はたくさん居ます。
ttp://acoustic-biwa.hatenablog.com/entry/アコースティックエンジニアリング_2
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10158292715 >>520
> 固定式のブラシって押し出し式と比較してメリットある?
誤って引っ込むことがない ラディックの白いブラシは柄が潰れて仕舞えなくなったことがある 俺はガチャガチャよりワシャワシャの方がしっくりくる >>524
いいね〜
渡辺香津美とやってる動画もあるけど
さすがというか、あのスタイルまんままでゴリ押してたw >>524
この時代の方がなんかほとばしってる気がする。
偏見で昔の日本のジャズは遅れていると思っていたけど
情報も今みたいに溢れていない中、本物を演ってると思うわ。 ハドオフ桐生西に18インチの未使用ファイバースキン(非BD用)が6枚も積まれててワロタ >>524
今時ならとても恥ずかしくて出来ないプレイだわなw >>541
けっして上から目線ではないんやけど...、ちゃんと習ったほうがいいような...(^^;。
もしかして釣られた(^^;? まず自分の担当楽器のスペル間違ってるのが
悲し過ぎ >>544
仰るとおり間違っていました。すみませんでした。 メイプル胴とバーチ胴でチューニング違うものですかね? >>543
ジャズロック風ですね。
歴何年くらいなんですか? メイプルしか使ってないからバーチのことはわからんなー。 >>555
レスどうもです。歴がどうとか変な質問してすいませんでした。
自分は人の演奏聞くの大好きなんですごく面白かったです。
6/8のリズムから4/4に行きかけていかないあたりとか。全体的にはロックな印象を受けました。 >>556
まだジャズとしては未熟なプレイを貼って申し訳ないですm(__)m
当時、ロックをやってまして、その練習の合間に録音したのを貼ったというわけです。
元々、ジャズが大好きだったので真似事でプレイしてみましたが、やはり難しかったです。
気持ちはジャズをやってるつもりですが、どうしてもロック色が出てしまい大変苦労しました(-_-;) >>552
同じチューニングにしてもメイプルの方がカランコロンした感じになる気がする ドラマーを相手にした会社で被害者が出ています。要注意。
木造にドラム練習室?acoustic-biwa.
で検索です。 ソナー使いの人だったらバーチむけのコツとか知ってるんじゃないかな。>チューニング >>564
死ぬ直前はDWのツーバスの巨大なセットになってなかったっけ? 24BD、13/14TT、14/16/18FT
おなじみのセットでも、十分デカかったと思うけどね 24インチのセットでピアノトリオだからね
CSタイプのヘッドでブラシもやっちゃうし 自分でチューニングしてるところから練習〜レコーディング
まで一週間つきっきりで見たけど全然飽きなかったな。
そして本当に良い音してた。天才だね、やはり。 >>572
スティックの持ち方
てかsouliveがジャズじゃないっていう人かな
それはちょっと認めるけど、ジャズもブルースも入ってるよね
で、レコードショップではエレクトロニカとかのくくりになってて意味わからん 767 名前:ジャズ[] 投稿日:2017/02/08(水) 18:02:40.31 ID:e2DAwJEr
>>761
因みに先日、某スレに於いて以前の自己drumプレイをうpしましたが
削除までを一週間と設定したのに、既に90のDL数を成し遂げましたwww
パラのdrumプレイは神ってるからな
ラッキーな事に偶然スレを見た俺もDLできたよ
はっきり言って他の奴のプレイは何の参考にもならない
糞のような自己満足音源100よりパラのプレイ1つ聞く方が勉強になる 打面にコーテッドエンペラー張ってハイピッチでコツコツいわすの意外に悪くないな 2plyのヘッドがジャズではあまり使われないかもしれないけど
もともとのアンバサは2plyらしいもんな >>577
へー、俺は凄く気に入ってしばらくずっと使ってるわ。 以前ピンスト張ったセットで演奏する機会があった。
リム近辺のミュート具合がきもち悪くて、以来2プライのヘッドは敬遠。
コーテッドはまた別物だったね、あたりまえだけど。
今度他のセットでも試してみようかな。 ファイバースキンは表面ササクレたとたんにミュート効果が発生する。だがそれがいい、という方以外にはおすすめできない。 なして?
現代のヘッドがダメなら牛革使うしかないでしょ コーテッドアンバサでいいでしょ。
たまに新品がどうとかでかいロゴがどうとかうるさい事言う変人いるけどさ、すぐ慣れるよ。たかがドラムのヘッドなのに極々僅かな違いにまで変なこだわりのあるやつって頭おかしく見えるよ実際。
過ぎたるは及ばざるが如し >>586
つまりはそう言うこと
神経質にあーでもないこーでもない言うなら牛革くらい使ってみなってことで書いた >>587
煽ってると言えばそうかもね。
素材そのものよりもまずチューニングが全く出来ていないようなのがいるからね実際。 ところでどのレスにたいして煽ってるの?
そんなにヘッドに神経質になってる流れないような気がするんだけど。 ズージャの人たちってあらゆることに拘り強いんですねー(鼻ホジ) 上手い人は楽器、ヘッドなんか関係なくゴキゲンにスウィングする。
もっと上手い人は楽器、ヘッドの特性を理解して最適な物をチョイスして最高にスウィングする。 >>585
現代のヘッドだめとか読めるレスが貴殿には見えるのですね。お大事に。 >>595
レスの本意が読めない低学歴にはジャズやる資格なしだね >>580
でミュート入りを否定
>>582ではファイバースキンにも
こういう一言言わないと気が済まない系の人が嫌われてる事に気付いて欲しい。 581 名前:ドレミファ名無シド [sage] :2017/02/14(火) 08:23:44.68 ID:ndaIu2EA
いっそスキン試したら?
583 名前:ドレミファ名無シド [sage] :2017/02/15(水) 23:17:25.05 ID:Vo9p7i4F
>>582
いやいや牛革のことね
↑キモい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています