ジャズドラム総合スレッド17バース目©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>845
良い楽器で練習した人がみたいなのはお前の作り話だろ。聞いた事ないわそんな解釈w >>853
練習で良い楽器を使うというのはどの楽器でもよく聞く話。
良い楽器の音をまず知るというのが大事だからね。
お店の置き楽器は色んな事情かあるんだから、文句を言うなんて筋違いだけどな。
例えall zennやmax toneでも、場所を提供してくれるだけでありがたい。
まあそう言う場合は全部持ち込むけど。 可動品以外はシンバルとスネアがまともなら
どうにでもなるだろ。
レコーディングするわけでもあるまいし。 >>853
ショボイ楽器しか使ってない下手くそが、図星だったのか? 例の楽器を選ぶみっともない人はオススメの店無かったのかな? 楽器を選ぶのがみっともないってのはおかしいな。
楽器にも出音にも無頓着な人の方が、よっぽど一緒にやりたくないわ。 >>860
楽器を選ぶのがみっともないという意味ではない。 >>861
実は自分のセットも道具も移動手段も持ってない、
持ってるのはスティックだけって、、
言ったらかわいそうだろが! >>862
なんかそれはそれでバチを晒しに挿した流しの太鼓叩きみたいでカッコいいような気がするが 弘法さん、任地から弟子に宛てた手紙の文中「こちらは田舎なもんでマトモな筆が手に入らない」と愚痴が記されてたという事実。 >>869
事実なんか?見たんか?
検証したんか?
バカか? 弘法さん筆は何でもよかった説、の検証もきいたことないけどね。 筆を選んでた説、は文献がありますよ。
”性霊集 筆"でぐぐってみてください。 >>859
ド定番の煽りにド定番のコンピングで申し訳無い。
皆が貴殿同様スレに張り付いている訳では無いのですよ。 ベースだがドラムが叩きすぎるのも仕掛けをつくるのも好き だがタメが全くない前ノリドラマーがこれやられたら絶対にドラムに合わせん。 無論聴いてて気持ち悪いだろ。しかし俺はタメ乗りが好きで練習してるからリズムの感覚がおかしくなる。 ベースは誰にも合わせないで淡々とつむいでいってほしい >>880
そんなベースがジャズを過去の伝統芸能に貶めてる元凶なんだけどな
ベースに限らない全パート、ジャズ至高主義で音楽を分かってない。 >>880
合わせ過ぎな奴はやっててもつまらんものな >>838
>>861
煽りが高度(笑)過ぎて誰もついていけない、という好例。 >>888
マーカス・ロバーツてウイントン・マルサリスにいた
ピアニストのこと? 質問失礼します
ジャズを叩きたくてドラムを始めたのですがスティックの持ち方でわからない点があります
スティックを持つ時に手の甲が上と書かれているサイトばかりなのですが動画を見ると手の甲を横向きに叩いているプレイヤーが多く思います
これは動画の撮影角度によるものでしょうか
それともジャズは手の甲を横向きにスティックを持つのが一般的なのでしょうか モーラーのストロークでレガートすると一打目は親指上向きで三打目が手の甲上向きになったりする。 スティックなんて、出したい音が出るように持てばいいし、グリップするポイントや手の角度なんてフロントのアドリブ次第でどんどん変わる(変える)もんだろ、普通。 >>890
>スティックを持つ時に手の甲が上と書かれているサイトばかりなのですが
見てないのバレバレ >>891>>892>>893
ありがとうございます >>890
スネアは手の甲が上、ライドシンバルに行くと
横ってのが、自然な動きでそうしてるプレーヤーが
圧倒的に多いけど、好みの問題。
何がなんでも手の甲が上って人もいる。
自分が良けりゃなんでも良いかと。 ヒノテルが絶賛した若手の売れっ子ジャズドラマーの子ってドラムはうまいんだろうけど音楽的なプレイーは大した事ないと思うんだけど ノビテルに見えてそんなヤツの推しメンは伸びないだろうよ、と思った 俺も持ってるけど、力哉さんファンと、「ある程度わかってる」人が冗談含めて見るためのものだなと思った。
でも良いDVDだと思うよ! 力也のタメのビートがあるとジャズヤラセたらかっこよく叩けちゃうよね >>907
将棋のひふみんが昔はキレッキレの将棋指しで鳴らしてたのに今はユカイなおじいちゃん扱いなのと同様、力也じいちゃんも昔はキレッキレでも今は単なるエロジジイ扱い いやー、ナニワの頃もトニーとガッドの日本的劣化調和フレーズ満載だったぞw >>909
キレキレでもなんでもない。力が入ってるだけw >>914
これに追いつくのはちと無理。
全然違いすぎる。 >>914
俺の1番好きなドラマーの映像使ってクソみたいな煽り嫌味言うな。 アマチュアっていっても音楽の学校出てるし軍楽隊なんてかなりのエリートだぞ
そして日本にも上手い若手はいる
しかしブレッカーとやってるガッドは最高 特別凄いプレーしてる訳じゃないんだけどうねるようなグルーヴが凄いな914 ガッドは素晴らしいけど、>914は外出てライブに行った事のないゴミ野郎。 >>922
お前が言うようにライブに出かけて易々とこのクラスに出会えればいいがな
残念ながら萌芽さえ見つけられない >>924
クラスwww
もっと肩の力抜いて音楽楽しもうぜ! >>924
言いたいことは分かるよ。
やはりアメリカとは環境が違いすぎるからね。
文化が違うのでどっちが良い悪いとは言わないが
こと音楽に関して言えばアメリカは凄いものがあるね。 >>926
どっちが悪いって言ってるじゃん。
馬鹿なの? >>926
分かる?
俺あんたをバカにしてるだけなんだけど… >>927
音楽に関してって言ってんだろ、バカなの? お前ら本当に無能の集まりだな
お前ら一回自分の音源上げてみろよ
どうせ無知無能無技術なんだろ? >>932
あ〜あ、それ言っちゃうとまたパラさん発狂しちゃいますよ >>931
話の流れと音源あげるのと、
どう関係あるの?
言ってみ。 ググったら結構有名人でワロたw
別のコテハンでパチンコの動画アップしてるらしいけど。活動熱心だなと。 他のドラム板でプロと公言して上から目線で話してるね ショボい地元のハコでたまに叩いて小銭もらうパチンコバカをプロドラマーというなら、そこらの並ドラマーはすべからく神ドラマーと呼ぶ必要があるな ガッドいいと思ったことないワイよく考えたらフュージョン自体嫌いだった トニー系のようにスピード感があるタイプじゃないもんな
かといってエルビンほどうねらないし >>948
ガッドのスィングってトニーみたいに前に前に推進してくのでもなくエルビンみたいにうねる訳でもない
なんかそこに留まってる感じなんだわ とまってるってわかるわーw
まあ好きなひとはすきなんやろうけど... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。