【SRV】☆スティーヴィー・レイ・ヴォーンStevieRayVaughan.019 [無断転載禁止]©2ch.net
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私はちょっとあれは苦手。ナチュラルな感じがなくて
たしかにビビッドでいい演奏だし脂の乗ってる時期だけど
ホールのエコーがきつすぎて録音処理に苦労したらしいね
ホーン隊が入った曲は冗長
レニーはいい音ですね エル・モカンボの映像がサウンド、本人のキマリ具合と演奏の出来、
箱の雰囲気、全ての面で最強だわ 唐突だけどTSのヌケはタンタルのキャラクターに依るものが強いことが分かった 勿論他の部品の影響もあるけど あまり関係ないと思うけどな。タンタルは場所の関係で使ってるだけで。
トーン回路の0.22の二箇所使ってるけどオリジナルは
それより大きい値のとこは音声回路の中も電解使ってるわけだし
LandgraffとかああいうTSパクリ系は出力の10μのでかいとこにわざと見栄えのいいサープラスタンタルとか使って高級めかしてるけど。
シグナル上の安い電解をメタライズドポリエステルとかに替えると変わってくるかも知れないけど
あとやっぱりオペアンプだなTSの回路は 機材より弦の太さから追求しないとあの音は再現できないかと 一番でかいのは弦高かな
最低でも12フレットで3mm以上 弦高は関係ないと思う
本人はビリつきが嫌な人だし反ったネックだから6弦とか高めだったみたいだけど
理想的な楽器に適切に弦のプレッシャー量を掛けられるセッティングが大事
そのためのサドル位置とゲージ
でもその前にあの強固なネックとカラカラに鳴るボディを持ったストラトに巡り会えるか・・・が重要
ビンテージに手を出すよりSRVのギタートーンの再現の仕方を知ってる今どき製作者に任せたほうがいい 1980年当たりのTSなんかに使われてるフィルムコンデンサなんかは高域特性が良いのよ、昔のTSがヌケが良いってのはオペアンプだけでなくコンデンサの特性の違いも大きいよ Pedal Pawn - Texan Twang
youtube.com/watch?v=Qn7aZxvs6yc >>891
当時のフィルムコンの特性なんて全然関係ないよ
じぶんで2つ3つTS作ればわかるレベルの事 なんだかなあ
コンデンサの違いだの、TSの製作経験だの、
いつまでそんなズレた事でマウント取り合ってんだよ 音声シグナルの電解替えると結構変わる
とくに出力の10μF
改造したいならやっぱドライブ回路の定数
TSの回路はあまりダイオードでは変わらない。よっぽど変な組み合わせとかするなら別だけど
やっぱオペアンプで相当変わる TSの回路とか配線系の話をしてる人は
SRVをコピーするのに完璧なストラトとアンプを持ってるんだろ。
俺とか凡人はフェンダーの安ストラトと個人練習用のちっさい真空管アンプと普通のTS9しか持ってないから、ついてけないわ。 63年のストラトと64年のバイブロバーブ持ってるけどTSなんてなんでもいーわ
現行で十分 >>896
変わるのは知ってるけど、だから何?って感じ
完全に枝葉末節の話
ムキになって騒ぐ程のことではない その人の環境にもよるんだろうけどさ、ストラトと真空管アンプがあったらセッティング次第でそこそこの音は出せると思う。それにTS9があったらなお良し。
突き詰めれば回路弄るとかになるんだろうけど、その前に腕磨けよって思うわ。 901 が900に噛み付きつつ902に同意してる意味が分からん
900も902も基本同じこと言ってるよね? >>906
ってことは、あなたは >>896 かつ>>899 ってことなのかな?
違ってたらすまん、流れがイマイチ見えてないもので TS808、TS9、どっちが使用頻度が高かったんだろ? 808を使ってるライブ写真はあまり見かけないんだよね
83年位までそうだったらしいけど
トリオ編成の最後辺りに来日したけどその時シンコーが取った写真が欧米でも出回ってて
それは9だった
この時すでにMXRのラインセレクターを使ってクリーントーンでは完全にバイパスさせてたね
キャリア後期10を使っててその足元は写真に残ってる
アイバニーズから新しいの出るたび買ってたんだろうね
実際10までは全部音がいいし でも後期はソロでオクタヴィアやファズフェイスも使うようになったし
TSだけの音でもないんだよな
アンプもマーシャルのメジャーやJCM800 、フェンダーツイン、ベースマンとか後期は色んなものあったし
ソルダーノからカスタムアンプを出す話もあったらしいんだよな。死んじゃったから実現しなかったけど
ダンブルはそれに嫉妬してたという話もあったんだよなw
ブラックフェイス+チューブスクリーマーだけだったのはほんの初期までだね 1983年のライブ@エルモカンボでは、TSを二段がけしてたのは間違いないと思う
実際2つ買ってやってみるとあのライブとそっくりの音が出せる
2つ一緒に掛けたソロのときの音は殆どディストーション
それが808と9の組み合わせかどうかはわからないけど 荒れるかもしれんが
レイボーンのサウンドはフィンガリングとあのピッキングだと思う...
だって、俺の機材でもアノ音が出てくる想像がつくもん >>913まあ、それ言っちゃったら一生懸命に機材について語ってる人が可愛そうだね
でも禿同 そんなつまんないことはいちいち書き込みに来なくていい
即自演してまで >>915
ちなみに、あなたが語ってる情報はググれば簡単に出てくるものばかりです
書く必要ありますか? 言われて怒ったんですか?
たとえネットにあることでもその情報をまとめて提示することには意味あると思いますよ
少なくとも「レイボーンのサウンドはフィンガリングとあのピッキング」、などと書くよりはね(笑) それに、あなたに向けて書いてるわけではないのでね。
ちなみに…
ご存じないようですが
「レイボーン」と書いてますがこういう呼び方はふつうしません
Ray Vaughanなどとミドルとファミリーネームをまとめて呼ぶ呼び方はアメリカ人はしないので
Stevie Rayという呼び方はあるが
だから「レイボーン」という書き方をするのは(分かってない)日本人だけです
勉強になりましたね(笑)
これはググってもでてきませんよ(笑)
授業料は要らない このスレのリンクにもあるけど
か○へーと言う人のTS改造
D&S2のTSへの改造とかもったいないことやってる人
バイブロバーブとか自作してるけど回路に全部オレンジドロップとか今見ればあんまりなことやってる
まあもう20年近く前だからしょうがないし、情報が少ない時代の電気系知識はあるアンプ素人の無手勝流だからおもしろいけど
TSのビンテージへの改造もあそこに書いてあることが広めちゃったことにまんま感化されてる日本人多そう
楽器屋やオクのネットの宣伝文とか、あそこ初の話そのまま信じて書いてるなとわかるのが多い
でもあそこのTSの改造、あんな当てずっぽうでいい方向に転ぶわけがない
何より本人の試奏動画の音があまりにしょぼいし演奏がターへー過ぎて(笑)
でもそれが逆にこの人の言い分はあまり信用ならんなあ…ということを閲覧者に印象づけてるから結果的に正直者になってるとはおもうけど(笑)
例えばあの人TS808でマレーシアンチップ云々書いてるし、実際TSに入れると音の良いチップだけど
それを持ってSRVの使ってたマレーシアンチップ搭載の云々・・と書いてる店多いね
SRV本人が使ってた808に載ってたのはJRC4558Dだと判明してる
でもまあダイオードの電圧降下の特性判定とかよくやるよと思う 偉いなあ
要するに当時のマクソンの開発は1586だろうが1588だろうが替えても変わりが無いから流通安定してるものに切り替えたわけで(笑)
でも自分はヴィンテージTSにはマジックはあると思ってる
よく言われるチップもあるけど、多分当時の抵抗。これは大きい
と、配線材。いい音で再現できてるTSフォロワー系ペダルは抵抗がいい。回路中アレだけの量あると同じ種類の抵抗を全部に使うとかなりその音の特性が出る
80年代TSに使われてたデッドストックコンデンサだけだとあの音にはならないんだよね。もちろんFETも大事だけど king tone console boxの秘密がわかったぜ! >>921
当時,電子回路の知識がない楽器屋のモディファイは
アレンブラッドリー社のカーボンコンポジット抵抗に交換か、
ウエスタンエレクトリック社の配線材に交換くらいしかなく、
しかも、高額な費用を取っていたので、
同類にされないようにか、あえて抵抗や配線材は改良の優先順位で下に置かれていましたね。
もうBBSもなくなってしまったようですが。 アレンブラッドりの流通在庫が現在では殆ど無くなってしまったので
もはやアンプにしろオーディオにしろその手の「音がいい伝説」さえ存在する余地がなくなったな
ようするにAB抵抗を高値で売りたい在庫確保してた業者やパーツ屋発のネタだったわけで 人の音おっかけてる人ってタッチが全然駄目なのよね
そもそも耳が悪いんだと思うけどそういう重要な部分は全く聞こえてないんじゃないかな
録音の経験も無いだろうからマイクとかコンプレッサーがどの程度トーンに影響してるか予想も出来ないだろうしね そもそもSRVの音を良い音だと思ったことが一度も無い
強いて言うなら1stのクリーントーンだけ
この人に限らずTS踏んでる音は全部糞にしか聞こえない 私にはエルモカンボのライブが史上空前のストラトトーンに思えますね
TSを永遠の名器にした名演だと思いますね
歪んでなくてもいい音ですが
音の伸びと叫ぶ感じ、飽和した感じがやはりSRVには必要
基本ロックの人ですから エルモガンボが最高だってのは同意だな
キーボード入ってからおかしくなった キーボードの人はSRVにとってはメンターだったんだよね確か >>931
この人の歪みはTS踏んでんなーってだけの音でしょ SRVの指先どうなってたんやろ
あんな太い弦であのベンディングやってライブ1日持つのか謎だ いっつも13だった訳じゃないけどな
ツアーの初めは細いので初めて段々太くしてくのが普通
腱鞘炎なって最後のツアーは11のセットだし ちょっと話を盛って13と言ってみましたってパターンだろ
バディ・ガイだったかが、90年代のインタビューで「あれ(13)はテキサス特有のホラ」と言ってただろ
基本的に11なのよな
ほら吹きで有名なテキサス気質+ドチビ(ギリギリ160cm)特有の劣等感からとにかく話を盛るのよ
そこに気の小ささが加わって、思わず「指が調子悪いときは11を使う」なんて本当のことを言ってしまうのよ
11の半音下げなら大したことないし、例えばアーム使いまくりベンドしまくりのScott Hendersonとかゴロゴロいる
11のノーマル・チューニングで弾き倒すスタイルでもChristophe Godinとかいるし でもバディ・ガイとか黒人のブルースプレイヤーは細いからねー
009とかさ
テキサンの大先輩ロッカー、ビリー・ギボンズは年取ってからずっと007らしいけど
ナンバーワンに1弦013のバラ弦は、ローディーも証言してるんでほんとだと思うよ
指が痛んだときは012や011にしたり、割れた指に接着剤付けて固めてたらしいけど どの説が有力かは分からんが
マネして13の弦張ってもまともに弾けないからな バディ・ガイと、あとB.B.Kingも確か一緒にいたインタビューで、
インタビュアーが「弦はやっぱり太いほうが音も良いですよね」と言ったんだよ
それに対して
「(スティーヴィー・レイ・ヴォーンの)あの話以来、ファンにも弦は太いんですよねって良く言われるんだ。
しかしそれは間違いだ、我々黒人ブルース・マンは皆が考えてるよりずっと細い弦を使ってるんだよ」
「そもそもあの話(スティーヴィー・レイ・ヴォーンが1弦を013)はホラだしね。テキサス人特有のホラだからさ」
って内容だったんだよ
ちなみに「俺はベース用のフレットだぜぇ」とよく言ってたのもホラで、実は単なるJim Dunlopの6100(高さ1.4 太さ2.79)
・イングヴェイをはじめとするメタラー御用達のJim Dunlopの6000は(高さ1.47 太さ2.99)でもっとデカいフレット
手だってそりゃ日本人から見たらデカいだろうが、あっちの黒人ブルース・ギタリストからしたら小さい部類だろ
アルバー・トキングとスタジオ・セッションしてる動画なんかを見るとかわいそうなくらい背も含め全てが小さいのよ 13で半音下げなら別に大したテンションじゃ無い
しかもストラトにジャンボフレットだし 情弱が長文書いてるけどテックがとっくの昔に全部詳細明かしてるぞ >>941
ベース用フレットというのは別にホラじゃなく
あの当時の出来合フレットのうちベース用くらいだった時期もあると思う
最終的に6100くらいになったけど
あの人はリペアマンの話だとナンバーワンだけでも何度もリフレットしてるので まあ、悪気なく言わせてもらうが、ID:kd6AfMPDさんの書いてることは
割とこのスレではずっと言われてることで今更感はあるんだよ
テキサン特有の法螺というのもわかるんだけど
当たりヴィンテージの極太の固いネックだと013でも案外行けるもんだよ
SRVのいう法螺っていうのはもっと可愛げのあるもんで(ピッキングが恐ろしく強いんで、こんなに塗装が擦り切れて云々…とかw)
機材についての嘘はあまりないよ。関係者の証言の照らし合わせがとっくに済んでるし
もちろん本人が勘違いしてたこと(ナンバーワンを59年製だと信じてた)はあったと思うが。
ナンバーワンはリフレットを繰り返して指板がすり減り、ネックが弱くなって他のギターと交換したりの挙げ句、オリジナルネックは引退させ最晩年はフェンダーからリプレイスネックを取り寄せたたみたいだから、
後年使用頻度が落ちてたし、011〜みたいなゲージにしたと考えると納得だし
10年くらいのキャリアで初期と後期では機材もそれに使えるカネも変わり考え方が変わった部分もあると思うので一概にテキサンのほら話と言ってしまうのも短絡と思う
後年金が入ってからはものすごい機材マニアでもあったから
機材に関してはとても素直に語っているのでSRVのインタビューを読むとギタリストとしての感覚がわかって面白いよ
例えば初来日のときはロニーマックにあやかって手に入れたばかり、大のお気に入りだったメダリオンも、その1年後は飽きてあまり弾かなくなってたり 間違えた。
ID:v25g5qlN さんの書いてることは、ね このスタイルはなんかダサいイメージがすっかり定着しちゃったよな
下手糞でも簡単に真似できるからようつべとかで飽和しすぎて今やもはや誰もやりたがらない そうかな?たしかにSRVフォロワーは世界中に多いし間口は広いんだけど
このスタイルはリズム感のなさとか音のショボさとか、ヘタクソはすごい下手なのがもろに出るから試されると思うけど 音使いはマイナーペンタのブロックポジション移動主体で単純明快だけど、ノート一つ一つの色気の付け方、
ベンドのピッチコントロールやベンドしてピッチを維持したまま完璧に揺らすビブラートの揺れ幅とか
スライドを交えた素早いポジション移動で音をつなぐテクニック、
あとなかなかに猛烈なファンクロックのカッティングとか
SRVのコピーは高い次元で追求するとなかなかおいそれと真似できるものじゃないよ
それにやっぱりあの極上の音ね。機材的に音がまったくたどり着けてない人は多い テキサスフラッドの、4度から5度への1弦ベンドをキープして音揺らすとこ
あの音の気持ちよさにはひっくり返るけど、少なくとも初心者でトーンまで真似出来てる人はなかなかいないと思うよ >>953
禿同。
簡単に真似できるとか言ってる奴で弾けてる奴見たことがないわ
ベンドのピッチもビブラートの揺れ幅も、全然聴き取れてないんじゃないかと思う やっぱりこういう猿真似おっさん連中が釣られちゃうのよね
自分たちの音源すらうpできないのに上から目線のおっさん笑う カッティングかっこいいけどファンクっぽさは感じないな 今はバカテクの子供とか多いからな
彼らにとっては余裕でしょ そうかな?
むしろ「弾いてみた系」はヘタな子ばかりな気がする あの〜
釘刺しとくけど、知らないやつの動画貼ったりとか
そういうのはこのスレでは要らないので
そういう飲みたい人はそういうところに勝手に行ってください 「ジミヘンは極太の弦だからストラトなのに音が図太い」という、都市伝説みたいのがあったな。
ジェフベックでさえ、そんなことを言ってたような朧げな記憶。
でも実際は10〜38で、しかも半音下げ。
寺内タケシはベンチャーズを見て、「外人は力があるから弦を指で持ち上げる!凄い!」と、
筋トレに励んだが、ギターを触らせてもらったら弦が細いことに気付いて拍子抜けしたという話も有名だが。
ベンチャーズからライトゲージをもらって、それをヤマハに持ち込んで同じゲージで作らせたとか。 >>947
> 当たりヴィンテージの極太の固いネックだと013でも案外行けるもんだよ
そりゃ行けるでしょう。
そもそもライトゲージのない時代に設計製造されたんだから。
ピックアップも三弦が巻弦を想定しているし。 そうね
その都市伝説は知らないが
ジミヘンは3弦が015 これがポイントね
理詰めのロジャーメイヤーがそうしろと教えたらしくかなり合理的らしいね
60年代後半のポストCBSストラトにはたしかにあのゲージは合います
あれでエレキのリードトーンは劇的に変わった アンカ付け忘れました
>>961
そうね
その都市伝説は知らないが
ジミヘンは3弦が015 これがポイントね
理詰めのロジャーメイヤーがそうしろと教えたらしくかなり合理的らしいね
60年代後半のポストCBSストラトにはたしかにあのゲージは合います
あれでエレキのリードトーンは劇的に変わった >>956
同意。黒人のファンク系のカッティングとは別物な印象。
前ノリで押し込むような感じだし。
もちろんそれが悪いということはないけど。
ファンクのカッティングというとナイルロジャース、アルマッケイとか思い出すけど、そういう人たちとは別枠かと。 >>963
あの〜、そんなことは当たり前に前提とした上で、書いてるんだけど。
そこで「いける」と書いたのはSRV的なベンド、ビブラートも1弦013ゲージでいけなくはないよという意味であって。
ライトゲージのないヘビーゲージ時代に設計されてたのは当たり前で、だからあの時代SRVのようなベンド奏法は想定されてませんでしたので。
それでもやってみるといけるよと。
SRVとかのロック的ベンドは、ギタリストたちがライトゲージを張るようになってからの話で。
ちゃんと文脈読んでからきてほしいな >>966
誰も黒人ファンクカッティングなんて言ってないんだけどね
カッティングはファンクと切っても切れない奏法っていうことで
アル・マッケイと違うなんて当たり前だし
SRVはSRV流カッティングですよ
SRをよく知りもしないくせに
言葉をきちんと理解して、枝葉末節をつまらない君流解釈してこないでほしいね
めんどくさいから なんか、こっちが前提としてる知識レベルに対し、その前提が低すぎて、
こっちが当然知った上で書いてることを
鬼の首獲ったように持ち出してきて、辟易するよ(笑)
ネットで必死に調べてきたんだろうけど、ま〜浅すぎる
そんな慌てす、もう少し勉強してから来ればいいのに 「ファンクっぽさを感じないな」には笑わせてもらいましたけどw
自分が無知だと気が付ける人は少ない まあよく知らないし聴いてもいないんでしょうね。
無理に背伸びしてレスしなくていいのに。
浅はか。 SRVのカッティングでファンク連想する方が無理あるやんけ
逆張りうざいねん ファンク連想しないんですか(笑)
そうですか(笑)
SRVがめちゃファンク好きだったのもご存じない?(笑)
ナイル・ロジャースとレッツダンスの関係も?
いやー
無知な人は気楽に書くねえ(嘲笑 まあいいや
連想するかしないかならあんたの耳次第ですからね(笑)
ご自由に
まあ軽蔑されると思うので、そういうよく知らないことに関してはもう言わないほうが良いですよと一応アドバイスしとく SRVがファンク好きとか関係ないやろ
ほんま斜に構える奴きもいわ ナイルロジャースのプロデュースしたアルバムでソロをだけを引いたからって、
なぜカッティングがファンク?
わけわからん。
あれはボウイがレコード会社からの巨額契約と引き換えにアメリカ進出を本腰入れて作ったアルバムで、そこで当時のアメリカ向けトレンドの音を作れるナイルロジャースと組んだだけ。
レイヴォーンも、スイスに住んでいたボウイがモントルーで観て、その時代錯誤ぶりを面白がってオファーしただけ。
ボウイは戦メリのロケで南太平洋の島に長期ロケに行くのに、50年代60年代のホーンの入ったR&Bのテープをたくさん持ち込んで、それでレッツダンスになった。
もともと10代の頃はR&Bバンドのサックスだったしな。
まあ、適当に用語や名前だけ引き寄せて必死に語っているが、音がわからんのだろうね。 ボウイはベルリンでイーノとやっててな
ヨーロッパでの暗いアーティー路線もやり尽くして、南の島で温かいナツメロR&Bを聞いて方向転換
アメリカから巨額契約でコマーシャル路線もオファーされて
あの頃はブルース人気が最低で、ギタマガもアルバートキングのアルバムレビューとかほんのちょっとだけとか
ヨーロッパで最先端の前衛をやっていたボウイはレイヴォーンにキッチュな興味を持ったのよ
ツアーもオファーしたけど、ワンステージが日本円で10万円くらいで、安いと蹴ってな >>976-977
まあ君とても無知なのはもうすでによく分かったので
これからはもっと勉強してから来てください 「カッティングはファンクと切っても切れない奏法っていうことで 」
まあ、カッティングも和製英語らしいが、16で9thとか入れて掻き鳴らせばファンクなんスか?
そもそもギターはリズム楽器だから、ジャズでもなんでも色んなジャンルでカッティングはするわな。 「ファンクっぽさを感じないな」
↑
( ´,_ゝ`)プッw
これだけで十分わかりましたので
今ネットで調べてきた、あなた程度でもできる必死な長文切り貼り知識とか、頼んでないですw要らないです
あなたが今調べてきた程度のことはみんな知ってますので
SRVについて、ファンクミュージックについて、次はもう少し、お勉強してから来てね >>978
「ナイルロジャースとレッツダンスの関係」には夜中に笑わせてもらいましたよw
お前がない頭絞って必死に思わせぶりに言うから、
お前の絶対知らないことまで補足してやったんだがねw
勉強になりましたと頭下げてもいいんだぞw >>982
まあ君がとても無知なのはもうすでによく分かったので
これからはもっと勉強してから来てくださいね あなたがまったくの音楽無知なのはよく分かったので、もういいですよ。無理しないでw
これ以上素人イジメはしたくありません >ファンクっぽさを感じないな
これにはちょっと嗤わせてもらいましたw ボウイ関連でファンキーなカッティングならカルロスアロマーだな
レイヴォーンよりもあのエイドリアンブリューの方がファンクのカッティングは上手いわな
Pファンク系を使っていた頃のトーキングヘッズでやったいたしさ
レッツダンスでアルバートキングのフレーズのパクリでちょっとソロを弾いたかだけでファンクのカッティングとか、可哀想で嗤うに嗤えんわなぁ マウント博士くんは、結局、場末のライブバーのセッションデーで、
メリハリのないのっぺりしたつまんないペンタのソロを弾いて、
悦に入るくらいのキャリアなんだろうなぁ。
他の奴の「いい音してますね」とかのお世辞を真に受けてたりしてw
ギターしか聴かないから、実質はほぼ聴き専なのに聴いてる音楽の幅もすごい狭そう。 実際にストラトを持ってたら直ぐ分かるんだよな
013を張ってたのに「今日は指の調子が悪いから」なんて言って急に011を張ったら、ナットの溝がガバガバで
使い物にならないってのなwwwww
応急措置で溝を埋める程度じゃすまない、ナットを交換しなきゃならないだろってのな
あと、1弦013、6弦058なんてのを張って、弦高3mmとやらにしたら、限界までサドルを下げてもオクターブピッチが
合わねえってのなwwwww
そんなごく当たり前の事すら分からず、ホラを信じて午前3時30分まで吠えまくる無色中年のマウント博士wwwww
雑誌の記事を鵜呑みにして吠えるだけじゃなく、アベの10万も入ることだし、とりあえずギターを買うところから始めろよ
無色中年のマウント博士wwwwwwwwwwww 実際ストラト持ってやってみればわかるけど
1弦013のナット溝に011張ったってガバガバになんてならないからw
やってみれば?まあ持ってないと無理かw
ドンマイw ギターを持ってすらいないのが丸わかりの無職マウント博士wwwwwwwwwwwww
哀れ過ぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もうちょっと勉強してから来ればここまで赤っ恥重ねずに済むのにw 勉強だとよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞雑誌の記事を信じて吠えるのがお前の勉強だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一本でもいいからとりあえずギターを買えよ、無職のマウント子供部屋爺wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 子供部屋無職ジジイ
「013の弦を張っていたニダー!!レッツダンスに参加したからファンクニダー」
「013の溝に011を張ってもなんの問題も無いニダー」
これが午前3時半まで暴れ、午後2時起床の無職ジジイ、ギターすら変えない子供部屋ジジイの限界wwwwwwwwwwwww このスレッドは1000を超えました。
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