世界にムスタングを広めたCharの偉大さ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでまだ
Fenderといえばストラトやテレキャスだった70年代の時代に
ムスタングを日本はおろか恐らく世界でも最初に愛用し始めて広めたChar
Fenderから自身のシグネイチャーモデルのムスタングが発売されたほどのムスタング愛用者
Charの歴史=ムスタングの歴史といっても過言じゃないだろうか? >>50
よく長々と書けるな。お前の半生も同じように書いてみて。デビュー出来なかったミュージシャンとか? はい。ここまでチャーアンチが自信の無さから「俺の方がうまい」と誰も言わず。
やっぱチャー上手いんじゃねーか ムスタングはジョニー・ウインターと
トッド・ラングレンだな オレは トッドは2〜3年くらいしかムスタング使ってないからなあ
トッドは25年使い続けてる緑のストラトのイメージだなあ >>242
ジョニーウインターはファイヤーバードかスタインバーガーみたいで実は違うらしいギターのイメージしかない。 クラプトンのアルバム(ライブだったかな?)に対して一曲でいいから本気出してくれ、
って言ってたけどチャーはアルバムで本気出してるのかな? チャ−のこと色々言う奴でピンククラウドのライブみたことのない意見は却下 こないだ楽器屋の試奏でサイレントジェラシーのソロ弾いてたのは
Charっぽく見えたんだが人違いだったのかなぁ・・・遠目で帽子被ってたからよくワカンネ リードギターのバリエがない人って印象がある
アップトゥユーだっけ? あれはかっこいい チャーがサイレントジェラシーてwwwwwwwwwwwww アルバム何枚か持ってるけどベスト盤(バンドとソロ)一枚づつ持ってれば事足りる
>>252
それChar >>257
出てたよ。TVで見たのは帽子無しでステージに今剛さんの隣にいた。斎藤ノブとかも。charと今さんの並びなんて自分には神ショットだわ。最強に好きなギタリスト二人。 >>259
最高に好きなドラマーだった…。ご冥福をお祈りします。 速弾きは出来ないけど
カッティングの上手さに関しては
世界でもトップ10人の中には入るんじゃないだろうか
少なくとも20人の中には入る はぁ?何言ってるんだお前ら
小日向文世は全然ハゲじゃねえし 関ジャムのギタリストの回で、佐橋とミヤビとグレイのヒサシが出てたけど、影響を受けたというか尊敬というか、このギタリストってことで佐橋はCharを上げてたね。
世代もあるだろうけど、古田新太もめちゃ反応してたわ。 >>270
自分も見た
布袋が凄いのも分かるが、やっぱり自分はcharを初めて見た時の感動と鳥肌は凄かったもんな
貫禄がもう違うし
ちなみにcharの存在を知ったのは布袋より後 charの演奏はあまり好きじゃない
まぁそこそこうまくはあると思う。バンドマンとかよりは
マシなんじゃないかな
しかし何でいつもタバコ吸ってるんだ
かっこいいと思ってるのか?ジャズとかクラシックの人らは
悪そうなポーズなんかしないしさ
こう言う事やってるとギターやる人も一般の人も音楽を誤解しちゃうんだよね
ワイルドな感じや態度がかっこいいんだ、って
まぁ昔は確かにそういう感じでよかったのかも知れないけどさ ちなみにcharは昔の人間だから、彼がプロとして
活動始めた70年くらいの頃はまだイングウェイとか早引きとかは
存在しなかった時期だよね 芸術分野の音楽の中のさらにギタリスト
細部かされすぎ
まぁ音楽の奴らって他の芸術とかクリエイティブには興味なく、
音楽しか興味ないとか、特定のジャンルしか聞かない
人間も多いから、ちょっと他の芸術家と毛色が違う感じはある チャーにはギターやロックがあって、
メディアを通じてそれが発信されてきて、自分の中に
charやロックが入ってしまう。それがいい事なのかどうか分からない
映像見る限りchar周辺の人間は頭悪そうなやつが多いし 昔はちょっと微妙な感じだったみたいだけど、2000年ぐらいには
普通にうまいね。曲も作れるわけだし。まぁ表の人はまず曲ありきだしね
ちなみにchar聞くならどう考えても、クラプトンとか
見といた方がいいと思うんだが?
それなりに弾けるからライブ動画が多いな >>274
イングヴェイが出てきた時にチャーは「この手があったか」と思ったとコメントしていたのが印象深い それって当時のメタルを踏まえてインギーの新しさを言ってるのかな そういう事だね
バンヘレンにもヤラれたと思っていただろうね
その発言からも、チャーは何かロックギタリストとしての完全無欠の個性になり得るモノはないかなと思っていたのでは
まだまだチャーも若かったからね
本当はチャーだってジミやエディ、インギーみたいになりたかったと思うよ ギタリストとしてね
チャーはロックの伝承者にはなれたけどね
ベックなんて、そこから進化したから
チャーはベックを尊敬して止まないはずなんだよね 長々と書いたけど
簡単にいうとハードロックでアルディメオラ弾いていいんだ? みたいな
テクニカルでも燃え上がるようなアホみたいなロックがやれるんだ?という事なんだろうね
インギーのプレイを、テクニックを磨きまくる方法もありなんだなという言い方だったと思う スティーヴィーレイヴォーンのルックスはチャーのパクリ フュージョンの香りが僅かに漂うロックギタリストが好き
他には今さん、安藤さん、サンタナ。 安藤さんはロックの香りが僅かに漂うフュージョンギタリストだと思うが最近聞いてないからな
芸風変わった? >>286
あんまり変わってないと思う。最近は、旧T-SquareのBlue NoteライブをWOWOWで視たよ。 最近ブルーのストラト使わないね
ムスタングばっか使とるけど、なんで? そうなんだ!きっと気に入ってるか?大人の事情か?気に入ってるといいなあ! Charと長渕、Charとヤザワ、Charと玉置浩二、Charと桑田みたいな大御所との絡みって今までありましたか?
長渕はジャンルが違うからかもしれないけど、お互いどんな風に思ってるんだろ。 >>294
わっかい頃、大昔だけどCharと沢田研二があったね。ユーチューブで動画見たよ。あの時代だからカッコイイ二人だったわ。 かげろうって名曲だよね?
なのにカラオケ店に無いんだよね 45 Over DriveとかCloud 9とかYellows Cap、21世紀の憂鬱が好きなんだけど、誰のルーツなんだろね。
洋楽でこういう感じを聴くには誰かいる? Charはムスタングを野口五郎はサンタナを日本に広めた
この2人がいなかったら
今ごろ日本で
ムスタングは普及、サンタナは有名になっていただろうか・・ 世界にムスタングを広めたのはあずにゃんだろ
あとコバーン 昔、JL&C の5枚組(だったか?)BOXセット期待して買ったが退屈で結局あまり感心し
なかった想い出がある。
あのバンドではルイズルイスのベースが大人しく、チャーに襲いかかるような迫力がない。
それがあれば往年のクリームやBB&Aみたいなレベルまで行けたと思うんだが、遠慮して
たのかいつも引き立て役に回ってたような感じ。だからあのバンドは凄くなる可能性を持って
たのに目立つのはチャーのプレイばかりでつまらないアンサンブルになっていた。
実はリード・ベースを弾けるくらいの達人だったと噂だけは知ってたが、JL&Cでは一向に
凄さを見せず、期待外れもいいところ。クリーム時代にクラプトンをしばしば食っていたブルースとは
根性からして比較にならないと思った。加部がそういう根性無しだから単調なアンサンブルを
抜け出せなかった。 20代前半の頃のジミヘン影響を感じる少しラフなブッ飛びギターが最高
日本刀で青竹をスパーッと一刀両断する感じ昭和の新幹線が突っ走る感じ
とあるライブ演奏の名盤があるけど言わないどうせCD化されてないし
俺はあれ聴いてプロになるの軽く諦めた
今はストラトで何でも出来ていろいろ器用過ぎて小奇麗にまとまり過ぎて
らしさはやはり健在なんだけどロックっぽい魅力を感じない
でもそれはそれで日本人なんだなーって思う
いろいろ時代なんだね Underhill Daysはムスタングで弾いてるのかな?
結構激しい曲調だけど。 >>298
わかるwww
Cloud 9の中毒性半端ない。
エフェクターのせいかもしれないけどリフの重量感とか前に迫り出す柔軟性がすごい。
すごい上手いベースを聴いてるみたいな感じがしてくる。
近似値的な70年代感はすごく感じるけど直接的に何から触発されてるのか分かりにくいよね。 ルーツ的にはジョンレノンのコールドターキーの香りもチラホラ感じます個人的に その内上がるだろ
おれは来年のツアー観に行く事にしたよ
前に当日券で観ようとしたらはじかれて
生では一回も観た事ないのよね
まあまあの席とれたわ
なんかチャーは生で観たいとは思わないのよね
何でなんだろう自分でも不思議だ 何年か前の奈良の小さいライブハウスの時は近くで見られてお得だったわ。 おれが思うに
勝ち組が居たとするならば
JCR、PKを観た連中だろう
あれは本物だったんだよ 自分はジム・コプリーとポール・ジャクソンのが最高だった。見てないけど。コプリーさんのドラムが最高に好きだったわ。悲しいな。 サイケデリックスのミニアルバムのスモーキーがその組み合わせで今でも大好きです。
表題曲以外にも佳曲が多い >>316
いいですよね。あれ。20thの武道館ライブアルバムも好きです。 ムスタングは形が可愛い
よくよく比べるとネックこそ細いがそんな小さくもないw 来年のライヴのチケットげとした!
初めての生チャー >>319
楽しんでね!チャーは素敵だよ!生音最高だよ! >>320
ありがとう
楽しみすぎて禿げそう
待ち遠しい! 30秒だけ本気になりました。
の動画は削除されて久しいな。
charにとっては恥ずかしい動画だから
削除させたんだろうが、誰もそれを
指摘しないよなぁ。 >>323
kotzenとの即興バトル
char meetsシリーズの動画
ダサすぎやね。char >>324
見た記憶があるけど忘れちゃったわ、そんなにcharのできが悪かったの? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ おれが子供の頃のチャーの印象は明星の歌本の表紙でやたら大袈裟なポーズでムスタンドを構えるチャーさんの姿だ
それがおれもこの歳になり今回のツアーで前方の席で拝める事になった
なんと初じめての生チャーさんは
一気に本物のおじいさんになられていた
このタイムスリップ感が、浦島太郎状態が凄い
明星のチャーさん → おじいさんのチャーさん
ギターロックに真摯に向き合う良いライブだったしメンバーもわるくない
だが ピンククラウドは本当に凄いバンドだったのだなと思わずにはいられなかった
まるでジョニーウィンターのような風貌になられたチャーさん 必見です
せめて加部さんだけでも、もう一度なんとかならないすかね
チャーさんがおじいさんに見えるのだから加部さんはもう介護レベルなんかなあ
なんかすごくいいライブだった
当然、客もおじいさんおばあさんだらけだったが
会場周辺は一体何のライブが始まるんだ?演歌歌手?状態でした
ピースマークを崩したチャーマークは意図したのでしょうなあ 素晴らしいす 昨夜初Char
ステージ上のCharは終始穏やかな笑顔で、素敵でした
遠慮がちな田舎の客にも優しく接してくれて
アンコールで客がようやく立上がると、そこからの熱気すごかったです Charさんの動画をツベで見ても自分のモデルのストラト弾いてる姿がないんだけど、あれ気に入ってないのかな?
ムスタングはピンクのやつも緑のやつも弾いてる動画あるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています