世界にムスタングを広めたCharの偉大さ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでまだ
Fenderといえばストラトやテレキャスだった70年代の時代に
ムスタングを日本はおろか恐らく世界でも最初に愛用し始めて広めたChar
Fenderから自身のシグネイチャーモデルのムスタングが発売されたほどのムスタング愛用者
Charの歴史=ムスタングの歴史といっても過言じゃないだろうか? 息子がプレースタイルを変えて継げば良いだろ。30台の今からでも遅くないと思うし。 >>498
なんかの記事で読んだが
歌謡曲のシングル出す代わりに
アルバムは好きにやっていいと言われたって それがほんとその通りになってて驚いたのよね
たしかその後の二枚もシングルの1〜2曲が浮きまくってたと思うのよね
すげえなCharさんと思ったね
ほんとに芸能界にロックで切り込んでいこうとしてたのよね
胸をはだけても、おれは裸足でテレビに出るぜ?みたいな
原田真二やツイストは深追いした事ないんで
その辺どうだったのかなと
チャーさんがポップに寄せるとしたら洋楽のポップさ
AORだったんだよね
スティービーワンダーや何かをそこにぶち込んだとしたらね 原田真二の事は本当はCharさんは気になってたと思う
一言も出てこんけどねwwwwwwww ツイストが1番歌謡曲って感じかな?
演歌ロックなんて言った人居たけど。 いくつで書いたのか知らないけど、スモーキーって曲も全然歌謡臭しないしヒップだよね
今聴いてもそうなんだから当時としては相当攻めてたに違いない スモーキーの歌詞は当時つきあってた彼女が書いたんだけどね。アメリカンスクールに通ってた彼女。 >>520
うん、別。アンルイスの同級生だったかな? >>512
いやぁ本当にそう思う
今までの自分を今の世の中に残そうとしてる感じがする わしはCHARさんと言ったら
スモーキーではなくてハードソングを挙げたいが
ふたつはとても似た曲のような気もする おれはcharは好きでもなんでもないけど
charモデルのムスタング好きだよ
フェンダーメヒコのデュオソニックに似てるな
どっちもサイクロン持ってるから買わないけど そこいらが好きならミュージックマスターのビンテージがええやん 本物の音すんぞ 似たようなギター何本もいらんだろ
本物の音w
どーでもいいがな たしかにあれもこれも欲しがるのは弾けないからだよな
わかる気がする charモデル
13万だから買おうかな
結構使えそうだし あ、ネックの幅だけでもストラトサイズにはできんかったんかね?
かえってコード押さえにくそうで 鶴瓶が静岡に行って現地の奴と話してたら、「Charさんがあそこに泊まってますよ」って事になり
何と鶴瓶がCharの電話番号知ってて電話で会話してた Charは遠目に宿の2階の窓際に映ってた >>540
あー、鶴瓶の番組ね。
戸越の日の公園でやってるライブに鶴瓶来てたしな。
交流あるのは知ってた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000027-tospoweb-ent
>当局はジェシー人脈の“突き上げ捜査”を行い、人気男性グループのメンバーXをマークしていた。
「Xとジェシーは仕事で交流があり、家族ぐるみの付き合いがあった」とは捜査関係者。
有名アイドルグループの元メンバーYが警察の調べを受けた際も、元をたどればジェシー被告に行き着く。
「Yは警察に、ジェシー被告の名前を出したそうだ。2人は大麻仲間だった」(同) お父さんは有耶無耶にする頭の良さがあったのにジェシーときたら どっちのファンでもないけど、コッツェンよりはチャーの方が聴けるなと思った おれもそう思う
テクニシャンの中ではコッェンはかなり惜しい人だけど
ポイズンのプレイとか3ピースバンドのも惜しかった
もったいないよね巧いのに ルカサーもそうよね
何をもってして巧いと言うかというのもあるが
チャーさんのギターのがいいんだよね
チャーさんがTOTOに入るという無意味な企画とかを妄想するに、やはり無意味で
音楽とはそういうモノだという事を再確認できるね 内心、チャーさんはその二人に対しては畜生〜〜〜という風には見えたけどwwwwwww
それをザマw的にうじきがつついてて
小物だなうじきwwwwと思ったけど
5ちゃん的な奴だなうじきはwwwwww
それはそれで面白いんだけどさwwww
チャーさんをdisる奴の夢のような発言だからなwwwww あいつらチャーさんの事ビビってましたよね?て
明らかにチャーさんのが参ったな〜〜〜という顔してたろみたいなwwwwww その二人と比べると先ずチャーさんのが音色からしていいよね 実際、ルカサーがCharのアルバムに参加した時にCharは落ち込んでそこから練習するようになったんだどね。 加部さんだかジョニーがチクってたやつだっけ?wwwwww チャーさんは加部さんやジョニーとピンククラウドをやる事に
行き詰ったというか飽きたのだろうな
もっと自由に昔の歌謡曲とかBAHOとか何でもかんでも
今の活動のようにやりたくなったのだろうな >>555
それはもっと年取ってからじゃないの?昔の曲って。 チャーさんチャーさんうるせえな
なんでさん付けなんだ?チャーでいいだろ
でジョニーは呼び捨て
チャーハンでも食ってろよ ええええええええええええ
チャーハンでも食ってろよ???????????
えええええええええええええええ?????
とっとと自殺した方いいんじゃないの >>548
おれはルカサーはクソうまいロック弾きだと思う
あんな弾けたらそりゃはじけちゃうよなぁて感じ
それでいてスタミューとしての控えたプレイもできるやつ
ランドウ、カールトン、セッツァーあたりの名手ともマブダチだし環境からして恵まれてるというかモチベーションを保っていられると思う
サウンドメイクとか一世を風靡しただけのことはある ルカサー好きだし上手いと思うけど、なんか脂っこくて暑苦しくも感じる。
チャーさんは真反対な感じかな〜 >>565
それはムスタングと言っていいのか、な感じだよな >>548
コッツェンもルカサーも派手で素人受けなんだよ
でも連中のプレイはバックが何してようが同じ
ちゃんと全体を聴く人間ならcharのプレイのほうを誉めなきゃおかしい >>560
ルカサーやランドウはカールトンとは全く桁が違うよなあ
>>561
セックスも自分勝手に決まってる感じだな
そこらへんが伝説入りできない理由 あと10年もすればルカサーレベルで名を残すのがいかに難しいか分かるよ
あの辺になるとみんな神様
好き嫌いは大いにあろうがあのクラスに順番なんて俺はつけられない
上から目線てことになるからな ありえん BS朝日2019年11月2日(土) 25時00分〜26時00分
japanぐる〜ヴ 「全国ツアー今年も開催!Charライブ映像満載で大特集!!」
https://www.bs-asahi.co.jp/japan_groove/ 川口千里ちゃんのがそのへんの男ドラムよりジムコウプリーみたいに叩けそうな事実 川口千里バンドのギターやらしてください、みたいな感じのほうが世界ツアーに近いかな My Anniversary SONG
BS朝日 11/15
ttps://www.bs-asahi.co.jp/myanniversarysong/ char mustangを購入した方やシンギングギターのイベントに参加された方はいらっしゃらないのかしら? チャームスはブリッジがストラトみたいで良いな
普通に使いやすそうだ チャームスタング買うくらいなら普通にストラト買うわ
チャーくらい腕があればいいけどオレ達万人が生かせる楽器とは思えない
チャーマニアの為の閉じた世界に棲む楽器 世の中凄腕ギターリスト沢山いるけどcharみたいに即興でお客さんを魅了させるギターリストは余りいない。ライブMC中の手癖プレイ聴きたく行く。芸人で言うとさんまさんみたいな口から出まかせプレイが聴きたい! ギタープレイ自体は好みじゃないけど
アイドル時代は本当可愛い顔してるよね アイドル時代のライブ見ると上手いとは思わないけどスタジオ録音では流石。JL&C以降も良いけど今の仙人プレイも良いな。 >>488
charより速弾きバカテクギタリストは沢山いるけど、charより良いと思うギタリストは俺にはいない。 charのカッコ良さはピッキングの強弱だったりダイナミクスて言うの?独特な音のウネリが好き。言葉じゃ表現出来ないが。世間でよく言われてるけど冗舌な人がまくし立てる様に喋るの同様にギターのフレーズがでてくるのは天才としか思えない。 札幌のLIVE行ってきたぞ。
ドラムが一瞬、あっくんみたいでドキドキした。
ゲストがいたり盛り沢山だったけど、真面目なイギリス人が作る曲は詰まらないな。
なんか80年代洋楽のシングルみたい。
チャー様は相変わらずのアイドルぶりで、文句なし。
高音が歌えなくなって来たのは風邪の後遺症か加齢に寄るものか? Charがいなければムスタングの再生産はなく
現在も1982年に生産終了したまま
つまりはCharがいなければ
ミュージシャンとしてのカート・コヴァーンやニルヴァーナは誕生しなかったと言っても全く過言ではない
Fender社はMustangをCharに改名しても良いと思う
海外の国によっては最早Charがムスタングの代名詞となっており
あのギターをCharと呼ばれて、それが浸透している国もあるらしいし
そういう国では楽器店などで
ムスタングじゃなくCharと言わないと通じないらしい ごめん!国と言ったけど国全体という意味ではなく
ある州の中の街でという感じ namm行ってるんだね
結構動画楽しみだわ
NAMMの動画で後ろで聞こえてるの
charじゃないかっていうのもあるわ charの魅力はエレキよりアコギプレイにある。ただのロックギター弾きじゃないのがわかる ハイブリッドピッキングやリズムが絶妙なんだよね。
アコギの場合は音数に制限なくピアノの様なボイシングでAIのバックで弾いてて思った。 ストラト盗まれて、仕方なくムスタングという選択じゃなかったっけ?
シグネイチャーでた今じゃ絶対口に出来ないけど、「ムスタングに思い入れは全く無い」と言ってたよね
チューニング狂うし、音もなんてこたぁない と >>599
近年のヘビー路線の音と違ってチープなフェンダー シングル音てギター独特の魅力を感じる。 ムスタングガー
ってハードウェア信仰にウンザリ、スレタイが気持ち悪い
ギターは楽器は人間が身体を使って弾くもので歌と同じだよ
太鼓叩きだってブツに自身のアイデンティティーを見出してる演奏者なんて居ないだろ
大枠での打楽器の種類に愛着はあってもさ
つううかメーカーはストラトのミディアム〜ショートスケールを充実させてよ
日本人の手にストラトは無理だよ といいつつ、ムスタング時代の歌謡曲やスタジオ時代のチャーにしか興味なし
しかもスモーキー以降ほぼ興味なし
なぜなら一番らしいと感じるから
出来ることをやってて洗練されてて無理が無いし
ムスタングの特徴が活かされてるのも個性のひとつだと思う
なんでもできるギタリストとかなんでもイケる優等生ギターとかほんと面白くないんだよな ストラトのミディアムスケールはcrews製持ってたけど作りも音も悪くなかったけど、ストラトと比べると何か物足りない。スケールよりもネックシェイプが弾きやすさに重要て思った。 >>602
日本人の手にストラト無理ってそんなに手が小さいの? 機材展とかは売れないバカテクプレイヤーのシャシャリ出るイメージだけど、charみたいな本物がでて嬉しい反面仕事薄いのかなて微妙な気持ち。TAKにsugizo に日本を代表するミュージシャンもYouTuberを廃業するくらいに目立って欲しい くりかえし、ムスタング時代の歌謡曲やスタジオ時代のチャーにしか興味なし
出来ることをやってて洗練されてて無理が無い
元ネタになってる海外ギタリストの演奏の日本語化のひとつの完成された姿がそこにある
今は母体である日本語の歌が壊れてるからダメぽ
言葉にしても音楽にしても、リズム音痴が無理やり音数だけ増やして
テクニカルなイメージを偽装する、みたいな。
日本語を大切にしないからこうなる 未だ頭の悪い中学生のような事しか言えないおっさん哀れ ムスタングがどうと言うよりマッチレスとケンタウロスの組み合わせが最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています