世界にムスタングを広めたCharの偉大さ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでまだ
Fenderといえばストラトやテレキャスだった70年代の時代に
ムスタングを日本はおろか恐らく世界でも最初に愛用し始めて広めたChar
Fenderから自身のシグネイチャーモデルのムスタングが発売されたほどのムスタング愛用者
Charの歴史=ムスタングの歴史といっても過言じゃないだろうか? いっときはcharムスをメインにするけど直ぐ廃れるよ。espと同じ扱い。結局charはストラトかムスタングがメイン。 >>717
charはストラト盗まれたからムスタング使っているけどどっちが本当は気に入っているのだろうね
ストラトが気に入っててムスタングはキャラかな バーガンディ使いだした頃からストラトのような気がする。
あのメーカーがそれを見て社長が同じカラーのストラトを作らせて持っていかせたって話がある。 ギタザウルスだっけ?LAの。あの頃の音はビンテージ路線じゃなくて好きだった。espは80年代の空間系を意識してた感じする >>720
後者の方だよ。バーガンディ作って持って行ったの。
本人は使わなかったけど。 >>716
昔から機材に対するこだわりには無頓着だったし、なんでもいいんじやね?
よっちゃんもそのような事を言ってたし、ローディーの発言も同じだった。
唯一、ネックを握った時の感覚は自慢げに語ってた。 ギターは見た目でみたいだけど、アンプの方にこだわりがあるんじゃないかな?
あとペタルの類い。
まぁ、色々持って来られるだろうからそこから気に入ったの使ってるんだろうけど。 最終的にマッチレスが欲しい。買えなくも無いが家じゃ満足に鳴らせないし、リハスタに持ち込む気力もない。 みんなの言う事もっともだと思った それとcharほどムスタングを操れる人は世界にいないと思った そしてムスタングは良い意味で良い加減に弾けば良いと分かった >>722
確かにそうだね こだわらないのがかっこいいって俺は職人だからギターなんて弦が6本張ってあればいいんだよ なんてうそぶいていそう 上手いとかどうとかじゃなくてカッコイイんよ。まだ職業ROCKギターて日本に認知される前から高校生でスタジオミュージシャンデビューで生意気で大人から煙たがれてたし、下手なサラリーマンよりギターで稼いでたのが逸話。 そう、かっこいい 生意気な10代から60過ぎの今日までいつもかっこいいというのは凄いこと 今どき速弾きもスウィープも無くだから >>723
マッチレスもh&sも音なんかどーでも良くてロゴが光るからって言ってた >>730
マッチレスは青いランプだからでしょ?電源ランプ。
でもまぁ、はぐらかしの部分もあってそう言ってるけどアンプはそれなりこだわってるでしょう。
じゃなきゃハイワットじゃなくてマーシャル使ってたんじゃないかな? どうでもいい と言いながらどうでも良くないのがchar 自 色んなもん持ってこられたり詳しい人が周りにいるだろうしな そうだね。charさんこれどうぞ なんて言われて試してみて原理とか中身とか分からないけどスト ムスは超えられないな なんて言っているのかもね >>725
チャーが下手くそって一体誰が上手いんだい? 自分のバンドで自分の曲やる時は自由にムスタングつかうけど、ユーミンのバンドで演奏するときは、バックミュージシャンに気を使ってピッチが安定してるストラト使うて大人の一面持ってるのが粋。 あのジェフ・ベックから自宅に呼ばれて
遊びに行き一緒にセッションをした
このエピソードだけで
Charの凄さや、ベックが認めるギターの上手さが分かると思う >>735
Charを叩きたいだけの僻み野郎なんだからスルーしろよ。 YouTube見てても批判コメ入れて来るやつ多いもんな。それも人気のうちだ。 金持ちの家に生まれるのもある意味才能。
Charじゃないけどプロになるには?って問に金持ちの家に生まれる事って誰かが言ってたな。
いいんじゃね? 僻んでも仕方ないじゃん。 金持ち伝説は成毛滋でしょ。そもそも生活苦で音楽で生計立てようて余程の天才か馬鹿か。そう言う意味では日本ROCK界の偉人は矢沢えーちゃんかもね。 成毛滋じゃないよ。もっと最近の人。
ラップとかそっちの人だったと思った。
でも同じ事言ってる人他にも居たと思ったな。 >>738
長い間チャーの才能とセンスが好きだが確かに口はちょっと悪い時があるね テレビの前でカッコつけてるのかちょっと言動が恥ずかしいときあるなぁ >>656
後者のほうがダサい
自分の意思と音楽活動全く関係ないじゃん 常にエラソーなのがキャラだからな
礼儀正しくなったらそろそろ死ぬかもしれんぞ アイドル路線だった頃のあの綺麗なルックスは
俺が女だったらマンコ濡らしてる Charのスレ、ここだけ?
どうして「邦楽男性ソロ」には無いんだろう? 親父がcharだとギター弾きのプレッシャー半端ないかもな。ジェシーは親父とは全く違う路線だけど歳取った時のキャラはどうなるやら。マーシーみたいにならなきゃ良いが。 デビューしたての早見優と噂あったんだろ
早見優最近見ないけど綺麗だな クラシカルやメロディライン感じる超絶プレイは鍛錬でかなり弾ける様になるが、charの様にペンタで弾き倒すプレイは簡単に真似出来ない。 >>762
interFMの夕方にも出てたよ。
生放送で朝から夕方まで多数のミュージシャンが
入れ替わりスタジオライブをやっていた番組。
-- Timetable -- 10:00 思い出野郎Aチーム 10:30 ビッケブランカ 11:00 ROTH BART BARON 11:30 EIKO + ERIKO 12:00 FLOWER FLOWER 12:30 TAWINGS DJ: 井手大介
13:00 亀田誠治, 半ア美子 & EnsembleFOVE(日比谷音楽祭2020) 13:57 ホリエアツシ(ストレイテナー)
14:26 WONK 14:50 SASUKE 15:19 Caravan DJs: George Williams / Shaula / Guy Perryman / 渡辺麻耶
今ココ▼ 16:00 Char 16:27 佐藤タイジ(シアターブルック) & KenKen 16:52 ジョー横溝スペシャルバンド(高田漣, Rei, 真城めぐみ)
17:19 Ovall 18:00 THE CHARM PARK DJs: Dave Fromm / George Cockle / 渡辺麻耶 / 土井地 博 (BEAMS) / ジョー横溝 18:51 Tokyo Scene Live vol.3 (Tofubeats, chelmico, yonawo, YonYon)
19:11 藤原さくら 19:20 LOVE PSYCHEDELICO 19:30 雨のパレード 20:00 SPARKLING☆CHERRY DJs: DJ OSSHY / YonYon / ユージ
20:30 The ALEXX 21:00 Peter Barakan's 「Live Magic!」(I'm With Her・Boukou Groove・民謡クルセイダーズ etc.)
21:30 TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU) DJs: Peter Barakan / ジョー横溝
2020.03.20 / 16:24 STORMY HEART CHAR
2020.03.20 / 16:12 JAY(LIVE GARAGE VER.) CHAR
2020.03.20 / 16:05 LONG DISTANCE CALL(LIVE GARAGE VER.) CHAR
Reiとか他の時間に絡んでないのか
まだ全部の時間聞いてないから分からん。 直近のセミナーのユーチューブがあがってるが嫌いなヤツがいるのわかるな
俺は好きで影響を受けたけどあの歳であの地位で若者向けセミナーで自分が上手いって10回近く言ってる
見てて痛々しい ジェシーがおいたしなきゃこんなセミナーやらなくていいんだけどな 洒落っ気がわかんない奴はあのギターの魅力も分かんないんだろうな。
痛々しいっていってる奴の方が可哀想。 昔ほど好きじゃなくなっただけなんだ
20年以上ライヴにCDやDVDも買ってない
ユーチューブを見る程度 カッコイイの大名詞みたいな人やね。Rockやってる人は歳とると残念な人多いけど、charはカッコイイね。 >>寺内タケシもジェフベックからサイン頼まれたんじゃなかったかな?
同郷として誇らしいぜ。本当なら。 寺内タケシは世界で初めてエレキを作ったのは俺だとかホラ吹きだからな PINK CLOUDの時のPINK CLOUDって曲
よく1曲目に演奏する曲 ブルースはアキラの方が上手いな!
子供に負けてアイツは嫉妬! 昔、20周年記念の雑誌に
どんなジャンルも俊敏に対応する
天才ギターリスト... オルンピックホワイトでピックガードは
ホワイトで指板は...メイプルが欲しい
ジミヘンを彷彿させる様なw 大した事ないのに
ジミヘン、ペイジ貶すから大嫌い
聞く気も起きない 確かにすごく無礼な発言と態度は多い印象だな
妙に不良ぶったり、
時代だから仕方ないのか? >>788
サイケデリックス?だっけ聞いてみたけど
クソもつまらんギター弾いといて
世界でも話題にならないくせに
よく偉大な他人を貶せるよね
なんかキザな言動もするし
大嫌いってか見てると虫酸が走る
生理的に受け付けないわ >>789
サイケデリックスじゃないや
聞いたのはピンククラウドだった
クソつまらんかった、内容覚えてすらいない
ギターやめればいいのにな >>786
いやいや俺チビで短足だから
ストラトデカイんだよー >>788
あれはドラムとベースだけ
聴くもんだと、アイツは邪魔 アイツ上手い奴とセッションしたら
上からもの言うな、100パー俺より
ヘタな奴にはおとなしい
例えば チャボ、鮎川!wwwまるで
感動ポルノ扱いwww >>787
こいつのギタープレイはほんと味がない
なんなんだろうね
所詮日本人なんだよ
だから芸術センスとか様式美とかは西洋に負けるし
けっきょく、アートじゃなくて競技になっちゃうんだよなギターが
野口五郎といっしょだよ
歌冴えない、ギターテクはあるけど魅力ない ギター超うまくて聴けて歌も超うまくて聴ける、さらに見てて楽しい
なんていうと、
ブライアンセッツァー、デイブギルモア、アナポポヴィッチ、
ジョンメイヤー、マークノップラー、ゲイリームーア
まあチャーなんて入らんよ もう闘牛士のイントロだけでいいよ
あのラッパの音ね、フゥーァ wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャーさんは、昔のミュージシャンの偉そうな感じと、彼らに欠けていた気さくさが
程よくブレンドされている貴重な存在でトークが結構良いから、対談とかの動画を見てしまう
試奏的な、抱えてちょこちょこっと音を出してるのは良いなあと思うことはあるが、
一曲通してガッツリとプレイを見たい、音を聴きたいってほどじゃない ムスタングみたいなギターよう使うわ
変わった人やな〜 歌もギターもどんでもなく上手い奴
そうそうジョージベンソンがいたな 金子ノブアキ朝ドラに出てたな、立派な役者だな
ジョニーさんも草葉の陰で喜んでいるだろう ジョニーも死ぬちょっと前にドラマ出てたな。
スナックのマスターみたいな役で。
演技というほどの演技はしてなかったけど、立ってるだけで絵になるのは流石だなと思ったよ。 金子ノブアキは本業のドラムより役者の方が才能あるんじゃないの?って思う。
私ごときがおこがましい事言うようで申し訳ないですけど。 そりゃああの名作、ガラスの仮面で安達祐実と共演してたんだから。 バンドメイドがスタジオでライブ配信なのに、チャーは自宅配信とかセコすぎ 2020年7月25日(土) 25:00〜26:30 BSフジ
<MUSIC:S>『MUSIC AID FEST. 〜FOR POST PANDEMIC〜』
https://www.bsfuji.tv/aidfest/pub/index.html
お知らせ
プロ野球中継が延長した場合放送時間が繰り下がります。ご了承ください。
にCharが出るね Future Child という曲をソファーに座って一人で弾き語りしてたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています