世界にムスタングを広めたCharの偉大さ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでまだ
Fenderといえばストラトやテレキャスだった70年代の時代に
ムスタングを日本はおろか恐らく世界でも最初に愛用し始めて広めたChar
Fenderから自身のシグネイチャーモデルのムスタングが発売されたほどのムスタング愛用者
Charの歴史=ムスタングの歴史といっても過言じゃないだろうか? 金持ち伝説は成毛滋でしょ。そもそも生活苦で音楽で生計立てようて余程の天才か馬鹿か。そう言う意味では日本ROCK界の偉人は矢沢えーちゃんかもね。 成毛滋じゃないよ。もっと最近の人。
ラップとかそっちの人だったと思った。
でも同じ事言ってる人他にも居たと思ったな。 >>738
長い間チャーの才能とセンスが好きだが確かに口はちょっと悪い時があるね テレビの前でカッコつけてるのかちょっと言動が恥ずかしいときあるなぁ >>656
後者のほうがダサい
自分の意思と音楽活動全く関係ないじゃん 常にエラソーなのがキャラだからな
礼儀正しくなったらそろそろ死ぬかもしれんぞ アイドル路線だった頃のあの綺麗なルックスは
俺が女だったらマンコ濡らしてる Charのスレ、ここだけ?
どうして「邦楽男性ソロ」には無いんだろう? 親父がcharだとギター弾きのプレッシャー半端ないかもな。ジェシーは親父とは全く違う路線だけど歳取った時のキャラはどうなるやら。マーシーみたいにならなきゃ良いが。 デビューしたての早見優と噂あったんだろ
早見優最近見ないけど綺麗だな クラシカルやメロディライン感じる超絶プレイは鍛錬でかなり弾ける様になるが、charの様にペンタで弾き倒すプレイは簡単に真似出来ない。 >>762
interFMの夕方にも出てたよ。
生放送で朝から夕方まで多数のミュージシャンが
入れ替わりスタジオライブをやっていた番組。
-- Timetable -- 10:00 思い出野郎Aチーム 10:30 ビッケブランカ 11:00 ROTH BART BARON 11:30 EIKO + ERIKO 12:00 FLOWER FLOWER 12:30 TAWINGS DJ: 井手大介
13:00 亀田誠治, 半ア美子 & EnsembleFOVE(日比谷音楽祭2020) 13:57 ホリエアツシ(ストレイテナー)
14:26 WONK 14:50 SASUKE 15:19 Caravan DJs: George Williams / Shaula / Guy Perryman / 渡辺麻耶
今ココ▼ 16:00 Char 16:27 佐藤タイジ(シアターブルック) & KenKen 16:52 ジョー横溝スペシャルバンド(高田漣, Rei, 真城めぐみ)
17:19 Ovall 18:00 THE CHARM PARK DJs: Dave Fromm / George Cockle / 渡辺麻耶 / 土井地 博 (BEAMS) / ジョー横溝 18:51 Tokyo Scene Live vol.3 (Tofubeats, chelmico, yonawo, YonYon)
19:11 藤原さくら 19:20 LOVE PSYCHEDELICO 19:30 雨のパレード 20:00 SPARKLING☆CHERRY DJs: DJ OSSHY / YonYon / ユージ
20:30 The ALEXX 21:00 Peter Barakan's 「Live Magic!」(I'm With Her・Boukou Groove・民謡クルセイダーズ etc.)
21:30 TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU) DJs: Peter Barakan / ジョー横溝
2020.03.20 / 16:24 STORMY HEART CHAR
2020.03.20 / 16:12 JAY(LIVE GARAGE VER.) CHAR
2020.03.20 / 16:05 LONG DISTANCE CALL(LIVE GARAGE VER.) CHAR
Reiとか他の時間に絡んでないのか
まだ全部の時間聞いてないから分からん。 直近のセミナーのユーチューブがあがってるが嫌いなヤツがいるのわかるな
俺は好きで影響を受けたけどあの歳であの地位で若者向けセミナーで自分が上手いって10回近く言ってる
見てて痛々しい ジェシーがおいたしなきゃこんなセミナーやらなくていいんだけどな 洒落っ気がわかんない奴はあのギターの魅力も分かんないんだろうな。
痛々しいっていってる奴の方が可哀想。 昔ほど好きじゃなくなっただけなんだ
20年以上ライヴにCDやDVDも買ってない
ユーチューブを見る程度 カッコイイの大名詞みたいな人やね。Rockやってる人は歳とると残念な人多いけど、charはカッコイイね。 >>寺内タケシもジェフベックからサイン頼まれたんじゃなかったかな?
同郷として誇らしいぜ。本当なら。 寺内タケシは世界で初めてエレキを作ったのは俺だとかホラ吹きだからな PINK CLOUDの時のPINK CLOUDって曲
よく1曲目に演奏する曲 ブルースはアキラの方が上手いな!
子供に負けてアイツは嫉妬! 昔、20周年記念の雑誌に
どんなジャンルも俊敏に対応する
天才ギターリスト... オルンピックホワイトでピックガードは
ホワイトで指板は...メイプルが欲しい
ジミヘンを彷彿させる様なw 大した事ないのに
ジミヘン、ペイジ貶すから大嫌い
聞く気も起きない 確かにすごく無礼な発言と態度は多い印象だな
妙に不良ぶったり、
時代だから仕方ないのか? >>788
サイケデリックス?だっけ聞いてみたけど
クソもつまらんギター弾いといて
世界でも話題にならないくせに
よく偉大な他人を貶せるよね
なんかキザな言動もするし
大嫌いってか見てると虫酸が走る
生理的に受け付けないわ >>789
サイケデリックスじゃないや
聞いたのはピンククラウドだった
クソつまらんかった、内容覚えてすらいない
ギターやめればいいのにな >>786
いやいや俺チビで短足だから
ストラトデカイんだよー >>788
あれはドラムとベースだけ
聴くもんだと、アイツは邪魔 アイツ上手い奴とセッションしたら
上からもの言うな、100パー俺より
ヘタな奴にはおとなしい
例えば チャボ、鮎川!wwwまるで
感動ポルノ扱いwww >>787
こいつのギタープレイはほんと味がない
なんなんだろうね
所詮日本人なんだよ
だから芸術センスとか様式美とかは西洋に負けるし
けっきょく、アートじゃなくて競技になっちゃうんだよなギターが
野口五郎といっしょだよ
歌冴えない、ギターテクはあるけど魅力ない ギター超うまくて聴けて歌も超うまくて聴ける、さらに見てて楽しい
なんていうと、
ブライアンセッツァー、デイブギルモア、アナポポヴィッチ、
ジョンメイヤー、マークノップラー、ゲイリームーア
まあチャーなんて入らんよ もう闘牛士のイントロだけでいいよ
あのラッパの音ね、フゥーァ wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャーさんは、昔のミュージシャンの偉そうな感じと、彼らに欠けていた気さくさが
程よくブレンドされている貴重な存在でトークが結構良いから、対談とかの動画を見てしまう
試奏的な、抱えてちょこちょこっと音を出してるのは良いなあと思うことはあるが、
一曲通してガッツリとプレイを見たい、音を聴きたいってほどじゃない ムスタングみたいなギターよう使うわ
変わった人やな〜 歌もギターもどんでもなく上手い奴
そうそうジョージベンソンがいたな 金子ノブアキ朝ドラに出てたな、立派な役者だな
ジョニーさんも草葉の陰で喜んでいるだろう ジョニーも死ぬちょっと前にドラマ出てたな。
スナックのマスターみたいな役で。
演技というほどの演技はしてなかったけど、立ってるだけで絵になるのは流石だなと思ったよ。 金子ノブアキは本業のドラムより役者の方が才能あるんじゃないの?って思う。
私ごときがおこがましい事言うようで申し訳ないですけど。 そりゃああの名作、ガラスの仮面で安達祐実と共演してたんだから。 バンドメイドがスタジオでライブ配信なのに、チャーは自宅配信とかセコすぎ 2020年7月25日(土) 25:00〜26:30 BSフジ
<MUSIC:S>『MUSIC AID FEST. 〜FOR POST PANDEMIC〜』
https://www.bsfuji.tv/aidfest/pub/index.html
お知らせ
プロ野球中継が延長した場合放送時間が繰り下がります。ご了承ください。
にCharが出るね Future Child という曲をソファーに座って一人で弾き語りしてたね テクニック的なことを言えば上手くないんだろうけど
カッコよくギターを弾いているように見える。 ギタリストでヴォーカルやれるってスタイルは
何十年も前から日本でも当たり前になってきてるしね。
本当に弾いてるギタリストって意味じゃ
デビュー当時は目新しかったかも。 下手だっていうレスはよくみるけどどういう観点で言ってるのかが掴めないんだよねいつも あんなにギターが似合う人いないてカッコイイよな。
勿論ブルース系やらせたら上手いし。最近は歳とって前みたいなヤンチャな部分が丸くなったけど人間だれでも老いはくるから死ぬまで現役を貫いて欲しいギターリストだ。 リズム感が昔のジャップのそれ
カチコチで全くグルーヴしない ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
詐欺師 で、配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 fnkld
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんなギター良く使ってたな〜
ストラトって身長180無いと似合わないしな〜短足、ガニ股は立ちギター辞めた方が良い ロバート・フリップやジェフ・バクスターを今こそ見習おう。
ロックでは異端でもギター界を昔から概観したら普通のスタイル。 だいたい弦楽器管楽器打楽器いろいろ考えても、ちゃんとした構えのポジションってちゃんとあるだろ。
立ったときにストラップかけてぶら下げて、それもなるべく低い方がカッコイイなんてのはロックギターだけ。 貶してる奴の姿見てみたいねw
ハゲゴリラなんじゃないの?w なんだかんだ言って日本初のロックギターヒーローだよね
BOOWYのブレイクやバンドブームによって
女子供がキャーキャー叫ぶいわゆる80年代の日本のロックブームをCharさんは当時どう見ていたんだろうか 80年代ならジョニー、ルイス&チャーとかピンク・クラウドでバリバリの頃でないの? そりゃ元アイドルだもの。
あの当時、あれだけギター似合う体型の人少なかったでしょ。
歌いながらギター弾く人でもソロまで取ってる人居なかったし。 ギタマガの日本人ギターリストトップ100人第1位だったね。ネット厨にいるようなピロピロ弾きは100人の中に居なかったのは面白かったな。やはりメジャーとアンダーグランドな差がでたね。 >>835
最近ギタマガとか買ってないな。他に誰が名前を連ねてたんだろ?
ていうか、ここに貶しに来る人って誰と比べて下手とか言ってるんだろ? 90年代に結果を出したギター弾きは結構居たね。認知度が凄いからな。最近の若いギター弾きもランキング入ってた。もちネット講師じゃないよw 音楽途上国だからしゃーない
これだけ経済が発展してて世界に自国の音楽を知られてない国は世界に日本以外無い
何十回も来日してて親日のアーティストですら日本の音楽は何一つ知らない >>839
一世代前の話では?今はつべで情報収集簡単に出来るし海外で活動する日本人多いし。ただ日本語の歌が世界でヒットは難しいのはわかる >>831
charは当時年上の玄人ミュージシャンに好かれて一緒にやってたからな。デジタル世代に溶け込まないのが2000年代に入り再ブレイクした感じがする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています