世界にムスタングを広めたCharの偉大さ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでまだ
Fenderといえばストラトやテレキャスだった70年代の時代に
ムスタングを日本はおろか恐らく世界でも最初に愛用し始めて広めたChar
Fenderから自身のシグネイチャーモデルのムスタングが発売されたほどのムスタング愛用者
Charの歴史=ムスタングの歴史といっても過言じゃないだろうか? 蹂躙すらてきてない
ありゃ単にホテイさんモデル
ただそれだけ >>88
これ見たいなあ。松原さんはパラシュートのライブを亡くなる一年前くらいに観た。カッコ良かった。チャーも石田さんが亡くなったり、この世代の人、早世し過ぎだよね。 山猫の唄での胡散臭い偽サンタナみたいなギタープレイ好き
尾崎家の祖母での気合い入った勢いのあるプレイも好き
本人名義曲でのどや顔プレイきらい 数いる日本のギタリストの中で
あのジェフ・ベックに認められたのはCharだけ 認められたというか社交辞令というか相手にはされてないとは思うけど
それとチャーの功績とはなんの関係もないわな
あの位置ゲットしたギタリストは他にはいないしこれからもでない、というか無理
違う方向でがんばらないと
邦楽というか音楽自体が難しい状況なんだけどもだからこそ
打破できるかどうか明らかに判断されるわけで
どんな時代でも出て来るやつはでてくるから別に悲観的になる必要もないわな 高中正義がサディスティックミカバンドでロンドンに行きテレビに出たのをジェフベックが見てて誉めてたらしい 寺内タケシもジェフベックからサイン頼まれたんじゃなかったかな? ジェフベックに認められたからなんだと言うんだ
欧米コンプ島国根性丸出しでカッコ悪い もうジェフベックはNGワードな
つまらんことこのうえない ジェフベックに
自宅に誘われて一緒にセッションしたりして遊んだことあるのは日本のギタリストでCharくらい
これは認められたからこそ 発端がドラムに誘われたのか、頼み込んで連れてってもらったのかなんて
関係者でもなきゃわかりっこないのに希望的に推測するやつはなんなん もし自分から本人に頼み込んだとしても他に誰かいるかって話だな
でもジェフの力を借りてチャーの影響力語るのはちょっと違う気もする
別にそんな事実はあってもなくてもチャーはチャー CSでジェフベックのことあいつ呼ばわりしたからじゃね? チャーはイケメン、スーパーギタリスト、
禿げオヤジ、自意識過剰人間 今、デジマに4キロ超えのムスタング出てるぞ すげえだろ
流石に、ちょっとだけ安いが
5万くらいまで下げねえと売れんだろ いやいや そういう問題じゃねえだろ
4・4 だぞ 4・4 ありえねえだろ 79年ぐらいのムスタングの相場って7〜9万ぐらいだろ
4.4キロだろうが高すぎる おまえら、ムスタングの4.4キロの意味がわかってねえな ガキなん?
ムスタングて子供たちに人気あるんか
ああ あずにゃんか 一緒にセッションした時
Charのあのカッティングの凄さに
ジェフ・ベックもきっと驚いたに違いない
片言な日本で
「ソノカッティングオシエテクダサイ」と言ってる所が想像出来る >>129
その逆だったと思うよw
ネタとしてはイイけどw 下手とも言わんがチャーのカッティングに特筆すべき点はない
ナイルロジャースとも組んだことのあるベックがビビる要素なんて皆無だろ
恥ずかしい ジェフベックとセッションした時、チャーはベース弾いたんじゃなかったけ?
「君のために用意しておいたよ」って、
値札が付いたままのベースを渡されたとか言ってた記憶がある。 あまりにチャーを気に入ったジェフベックはその夜自分のホテルに誘ったらしいな
チャーはホモじゃないからって断ってジェフベックを怒らせたのは有名な話 チャーよりトッド・ラングレンのほうが
先にムスタング弾いてたらしいと
誰かが言ってたような記憶がある よく考えるとムスタングが無くなっても何も困らないな
チャーもストラト弾いてる時のほうが音いいし そういう噂レベルwでなら、かのマクラフリンがマイルスとのレコーディングで
ムスタングを弾いてたという説もある
それが本当ならよほど伝説的、記念碑的である >>132
その時は他にチャーを紹介したドラマーしかいなかったから、
セッションにベースが欲しかったんだろう。
これは力関係で仕方ない。
タルちゃんでもいれば、チャーもギター弾かせてもらえたろう。 >>134
それでも諦めきれないジェフベックはチャーを自宅に招待したんだよな
チャーもさすがに逃げきれなくて覚悟したんだろうな… 卓球の愛ちゃんが試合中に発する『チャー』はチャーのファンだからなんだってさ あれだけカッティングが上手けりゃ
ジェフベックにそりゃ認められる そういや卓球にもカッティングがあるな
やはりチャーの影響力は強いのだろう たむけんの「ちゃー」ってギャグ
これもチャーをリスペクトしているからに他ならない 調べてみたら
SMOKY作ったのってまだ21才だったんだ
天才じゃん ジェフベックに評価されてるんだぞ!
ディスるって事はジェフベックをディスってるのと同じことだぞ!! >ジェフベックに評価されてるんだぞ!
ソースあるの? 日本には間違いなく広めたけど世界にまでは広めてないと思うが チャーが日本に広める→それをうけてフェンダーがムスタングの生産を再開→カートコバーンがそれを使って世界に広める
間接的には世界に広めた カートのはビンテージちゃうの
ビンテージムスタングは未だに日本でさえ安いからな
海外では相当安いはずだ ムスタングなんてどうしょうもねえぞ
あんなクソ貧弱な音のおもちゃギター カートは貧乏だったから当時のまともな楽器買えなかっただけ
ブラック鯖酢の音を出そうとあのクソ貧弱な機材でやってたらあんな音楽になった 金持ちになってからも積極的に使ってたし、フェリントンとかいうカスタムムスタングも作らせただろ
つまりあのギターの形が好きなんだろ
もっと言ってしまうとジャグスタングとか言うのも作らせた訳だし、ムスタングとジャガーのいいとこ取りのギターがほしかったんだろ 「金持ちになってからも」とかそういうことじゃねえだろ
わかってねえなあお前 何も分かってないのはあなたの方でしょ
知識もないのに知ったかしてるだけじゃないですか? 何わかってないのはあなたの方ですよ
キミが知ってる程度のことは折り込み済みで書いてるんでねこちとら
もう少し勉強してきたらいかがですか
レベルが低すぎんよ
あなたのレスを全部抽出したものを拝見させて頂きましたが、何一つその知識を折り込み済みで書いた様な物がありませんよ?
自分の無知を振りまくスタイルですか? いや 価値がわかっていなければ同じだ
それがパンクぽくてカッコよかったんだよ
どうにもなんねえな、つってカートはハムを載せた
バンヘレンもJrにハムを載せた
そゆこと
パンクとはロックの根源だからね
チャーにもそれがあった そしてムスタングの一番の魅力はトレモロにある
それをわかっているのはチャーだけだ
それは自分のストラトのトレモロキャビティを広げた事で明白だ
ま やっぱストラト最高て事なんですけど ムスダンリのトレモロはストラトほど可動域が広くなくなってる
つまりフェンダーはストラトのあれをエラーとしたのだろう >>182
>そしてムスタングの一番の魅力はトレモロにある
>それをわかっているのはチャーだけだ
それを書いてるお前はわかってないのかww やっぱりカートコバーンも
ムスタングを弾くCharのあのカッコ良い姿に魅了されてムスタングを使い始めたんだろうか その2人の事は良く知らないから
ムスタング=あずにゃんだと思ってた >>182
キャビティ加工するとアームのヴィブラートがムスタングっぽくなるし、ダウン側の可変域も確保できていいよね。
ベックはwhere were you弾くためだと思うけど、薄めのトレモロブロックにしてるね。 このスレひとりの自演で成り立っていると思うと寒気走ります コワコワ ん〜このスレは
チャーもムスタングもろくにわかっちゃいないのがスゲースゲー騒いでるのが気持ち悪いかな? >>156
本当は作詞は別の人らしいけどね。
アメリカ人の当時のチャーの彼女。
アメリカンスクールでアンルイスの同級生だったらしい。 ソロツアーでsmokyの2番から入るアン・ルイスがカッコよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています