【PRS】Paul Reed Smith 65【ポールリードスミス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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だから、アンチ居るんだって
ここのスレ見てればすげぇわかるじゃん
わざわざここ覗いてバッシングしていくんだぜ
好きなメーカーのスレ見ればいいのに お前はライブやってもなんのレベルも上がらないから気にすんな 売れてない以上みんなどっこいだから争うのやめようぜ 誰かーライブやると何のレベル上がるのか教えてください >>535
俺もレベルアップ制度とか知らなかったw
ゲームかよw >>539
取りあえず、何レベルならいいの?w
恥ずかしがらずに教えてよw よ〜し、パパ、↑↑↓↓←→←→BA押しちゃうぞっ! >>549
何レベルになったらprs装備できんの? ウィングペグ使っている人居ますか?
もし壊れたら現行のペグに交換しますか? 交換しないってことは、ウィングペグまだ売ってるんですか? 速攻マグナムロックに変えたけど、PRSのペグってありがたがるもんかな? >>550
日付変わるまでちょっと我慢したのは誉めていいと思うんだよ 特にありがたみを感じたこと無いですわ。
買った物がウィングペグだったので、生産終了?みたいなのでもし壊れた時にどうしたら良いのか心配で 俺も昔はウイングペグまんせーだったけど、欠点に気が付いてからは
まったく魅力なくなったよ。
まず、何度か使っていると弦の形に溝ができてしまい、
ロックできなくなる。特に1弦はなりやすく、ツルツルした弦だから
すべっちゃってロックされない。
巻き弦は問題ないけどね。
あと、ウイングの弦の当たる部分がすごい鋭利で、ここから弦が切れることが
よくあった。
ウイングからPhase2に変えたときは、あまりのロックのしやすさと、
カッチリ感で感動したわ。
ほんで、今はPhase3になったけど、これは2よりさらにすばらしい。
チューニングの合わせやすさと、安定感が抜群。
最初はネジ2本止めになってダサいと思ってたけど、実際使ってみたら
その良さに感激したわ。 普通にGOTOHのMG-Tのほうがいいわ。オープンバックとかマジいらね。ホコリ入るし意味わからん。 >>560
埃なんか入らんよ
どんな環境に暮らしてんだ? 入るやつは入るだろうし言うほど辺鄙な環境でもないだろうに
思考停止してんのか想像力なさすぎるのかどっち? Phase3は埋め込み式ブッシュになったのが良い
オープンバックは軽量化なのかね? マグナムロックも付けられるんですね。
教えてくれてありがとう。
埃にはエアーダスターお薦めですよ安いので。 >>562
埃が入るって事はちゃんと毎日手入れしてないし、部屋の中で野晒しにしてるんだろうね。
俺はクロスで拭いたり、たまーにレモンオイルで指板を掃除してる。
弾いたらハードケースにしまうのが普通。 クロスで拭いたり数ヶ月毎にレモンオイルは分かるけど、都度ハードケースにはしまわないでしょう… 地震を経験してから1日の終わりには必ずハードケースにしまうようにしてるよ ハードケースなんか入れないな
ハーキュレスのスタンドに置きっぱなし
多少の埃はつくが日常置いといて困るほど汚れん
手入れするのはいいがちゃんと弾いてんのか ハンディダイソンのやわらかブラシアタッチメント便利だよ弦の上からピックアップの埃掃除できるし、PCのキーボードとかにも使える。 >>565
こういう「〜〜が普通!」を思考停止と揶揄されてんのに読解力もないのね 埃入ってる時点でメンテなんかしてないんだろうな。
けいおんの平沢唯と一緒 弾くとき以外は普通スタンドに立てとくだろ。部屋の中って意外と埃多いから
いつの間にかヘッドやらブリッジやらピックアップのネック側とか埃たまるだろ
裏側も同じでギアがむき出しなのは普通に迷惑だ >>573
ねぇよw
埃っぽいの?汚ねぇなぁ
空気清浄機おけよ >>574
普通に生活してて埃無いとかありえない。
毎日嫁とかが掃除してくれてるだけだろ、感謝しとけよ。 >>573
自分の粗末な管理を棚に上げて本体のせいにするのかよw >>575
自分の家がゴミ屋敷なの認めなよw
ってかprs買う前に空気清浄機おけよw >>575
掃除ぐらい普段から自分でやるだろゴミ人間笑^_^ 埃なんか気にしねーよ
石が挟まってたら流石に取るけどな
ロックだからな お前ら綺麗な部屋に住みすぎだろw
まあ、毎日は弾かないけど、埃は多少付くかな?
俺はペグも変えてるし、気にしないけど
メインは違うギターだし >>578
お前裸族なの?
ラグやソファ、カーテン等の布製品何もないの?
埃ってワタボコリ落ちてるとかじゃないぞ?
クリーンルームって知ってる?バカなの?
俺潔癖気味だから空気清浄機もあるしPRSにも机の上にも埃は無い。
>>579
自分で掃除してたら埃が無いとかいう発想自体出てこないと思うが・・・。 一所懸命否定したいだけのバカだから相手するだけ時間の無駄だろ
人間が生活する場所で埃が出ないところなんてあり得ない、空気清浄機だけできれいになるなら工場設備は安上がりでウハウハ
そんなことも空想・連想できないから思考停止だって言ってんのにそこは反論できないからレスもしない ぐうの音も出なくなると急にアスペとかレッテル張り
相手する価値ないな なんでもマンセーの原理主義者、いわゆる信者って奴はどこにでもいるから相手しても無駄な気が。
俺もペグはMG-T変えたな。オープンバックなのも気に入らなかったし、ロック機構もシュパーゼルや
ゴトーに比べクセがあるというかイマイチな気がしたからね。
あとサドルも変えた。PRS独特のあの形状、見ためはいいけど必ずと言っていいほど1弦のサドルの
穴の位置が悪いというか余裕がなくて弦交換のときスムーズに通らないんだよね。
丸型より、一般的な縦長ストレートのほうがいい。PRSはなにかとパーツにこだわりがあるようだけど、
ポール氏の好みの主張が強いのか、あんまり他の人が使うことを考えてない気がする。 必死おじさん磨くこととかしまうことかばかり話しして弾くことについては語らないのね >>587
俺は別にPRSのペグに不満は一切無いけど?w >>587
ロックはウイングに比べれば使い勝手よくなってると思うけど
ギア比をもう少し回りにくい方にしてくれるとうれしいかも
一弦通りにくいは禿同w
大昔のサドルは面取りしてたけど、今は角が鋭利な凶器になってるのが嫌
あとバックの面取りのRが小さすぎて肋骨に食い込む
まあこれは俺の構えが上過ぎるて、本来は腹に当てる前提なのかもしれんが
レスポールくらいの面取りだとうれしいなあ いつの間にかSEからステップアップしたんか
しかし随分大人っぽくなったな(婉曲表現) stripped58探してるんですけどないですかね? >>583
ペグに埃が詰まるほど埃が無いって話なのに馬鹿なんだな PRS純正ピックアップで一番優秀なのってどれだろうね >>595
>>573
誰も埃詰まるなんて言ってないのに自分の都合よく解釈して終わった話を掘り返すなんてよほど悔しかったのか。。 一番反応が速いとかf特広いとかdレンジ広いとか
客観指標なしで比較するのは不毛 >>594
あれいいよな
オレも探してるけどなかなかないよ
あっても色が気に入らないとか オレPRS大好きで3本持ってるんだ
大好きなんだけど敢えて言わしてもらうとサステイン短いよな?
結構歪ませないと白玉キツイよな?? >>601
フレット削れすぎてるんじゃ?
自分のは今まで触ったギターでも割りと長い方。
誰かドラゴン2000の搭載pu知ってたら教えて下さい! まじかー
次回のリハからコンプかけなきゃなぁと思ってるんだが
みんなは大丈夫なのか >>604
サスティーン短い事なんて試奏の段階でわかりそうなもんだけど・・・。
3本って何持ってて何秒くらいを短いとしてるんだろう?中古?
ギター本体が鳴りすぎて特定の音が共振で消える現象はもう解決したけど遭遇した。 カス24、スタジオ(NF)、スペシャル22、全て新品
ストップテイルのスタジオはそこそこ伸びるが、今のバンドではアーム必須のため、試奏せずにポチったカス使用
過去には20本ぐらい所有、今はストラトが残ってる
ストラトはスプリング5本でブリッジをガチガチに固定してる 自分にはフローティングが合わないのかもしれない
ビブラート出来ないの?って質問は意味がよくわからない
Fフォームのコードでも左手でビブラートかければ伸びるよってことか?
それだとしたら自分には出来ない >>607
たしかにフローティングに持ち替えた時は気になったかもしれない。
PHとかもストップテイルの方がイカつく鳴るし。
うちのカス24はクリーンで5フレットのFフォームで普通にストロークして10秒くらいから減衰しはじめて15秒くらいで完全に消えた。
確かに改めて検証すると長くはないかも。
でも鳴りと減衰の余韻が良すぎるし通常の演奏で足りなかった事は無いかな。
あと白玉って言ったら普通はコード想像するよね。 >>609
10秒も伸びない、全然そんな伸びないよ、2秒で減衰するよ
でも、縁あって自分のとこに来た個体だからなんとか使っていこうと思う。ダメな子ほど可愛いんだよ
…コンプだな
セオリー無視で最終段にかけようかな >>610
フレットが減って音が詰まってるかネックが反ってるか、2秒は流石におかしい。
信頼できるリペアマンに見てもらったら絶対に今よりは改善するはず。 2秒?そんなわけなかろー
PRSはむしろサスティンあるほうだと思うけどな
サンタナが使ってる理由もそれだろ?
弦高とかネックの反り具合とかその他周辺機材とか
なんか他に原因あるんじゃねーの? まだ買って間もないからフレットは減ってない
2秒ってのは音が消えるんじゃなくて、自分の期待値と差が出るまでのラグだから個人差はデカイ
今のバンドで最初に軽めの歪みでセッティングしたらメンバーから絶賛されたため固定してる。もっと歪ませれば伸びるのはわかりきっているが、なかなか思い切れない。
軽いディストーションとさらに軽いオーバドライブ。
あとお前らレスしてくれて嬉しい
ありがとな 横からだが、
「ビブラートできないの?」
は論点がずれているだろ HFSならコンプみたいにアタック詰まり気味で相対的に減衰始まるのが遅れて感じる
57/08だとリニアに減衰するのでその違いだったりしないかな? >>615
カスもスタジオも57/08
好きなんだよなぁ >>616
サステイン長いと感じる比較対象はハイゲイン系じゃない?
巻き数多め、セラミックマグネット、高インピーダンスみたいな ピックアップの高さの問題じゃないの?伸びる伸びないは >>617
ハイゲインのものにリプレースしたことはないけど、デフォでそうだったのかもね
ストラトはリアだけHS-2をシングル接続してる
初期のEJの真似
>>618
どうだろう
今度スタジオで試してみるよ PUの低さが限界だから弦高あげたら音良くなったうれC >601
弦はすぐ切っちゃダメだよ。ポストに1巻きしてる? >>629
そういうことしなくていいためのロックペグだと思っていたんだが…それで変わる? せっかくのロックペグなのにポストに巻き付けてどうするw ロックペグでもポストへの巻き付け量で音に影響するって話は聞いたことあって少し試したがそんなに影響あるとは思えなかったな
ナット部分での角度も大して変わらんし、余計な弦の部分が増えることでのデメリットの方が気になっただけだった オレはペグに1巻きが出荷時の設定だと聞いてるけどね。
すぐっ切ったら巻き弦が妙に暴れる感じしないか?
実際やってみなよ。
サスティーンは勿論、ヘッドの鳴り具合も違うのが分かる。 と、ロックペグの意味が分かってない馬鹿が申しております もっと有意義な話が出来ると思ったが残念だ。
>637
オマエのPRSはブリッジのバネの音だけが良く響くだろう? 昔のマカはロックなかったけど今も変わらないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています