[KTR×GTR] 押尾コータローーー29[大好評] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近 髪の毛伸びすぎで目が見えないよ
いくらステージでカッコよくギター弾いて客席に悩殺光線おくってもーチャウチャウみたいな前髪じゃあ何にもわからない 髪の毛切ってよー 今の髪型ほんとどうにかしてあげて欲しい。押尾さんの容姿を活かせてないよね。スタイリストさんがやってあれなの? >>426
髪の毛はごばやんがやってるね。
切ったばっかりはちゃんとしてんだよ だけどすぐ伸びてそのまんまな事が多いから 結果ああなっちゃう(笑)
忙しいのはわかるけど圧倒的にカットの回数が少ないのが問題だよね >>431
トライアルでしょ?
これ グレーベンジャパン出してる会社の商品だよね 確認はしてないけどたぶんMファクのまま >>431
契約で宣伝の時には使う...でないかな? てか最近やけにグレーベンジャパンのカッタウェイを持ってるよな。メインの4号機だっけ?あれもうガタガタなんかなぁ。 >>435
カッタウェイのモデルは10周年の時に楽屋用として使われてたな。まだその時は思ったような音が出ないって言ってたか。
4号機は確かに大きな修理しやなあかんくらいまで来てるかもしれんな笑 高嶋政宏の番組に出てた
「このタッピングの技術が凄いですね。僕も奥さんのシルビアのケツはよくタッピングするんですが」
と褒められてた 押尾の両手ネイルについて皆ホントはどう思ってるんだろ?
ネイルアートにはだいぶ慣れたけど...流石に左はいらないと思う 見た目がうるさいよー >>443
人気は落ちてないと思うけどこのスレッド自体がもう必要ないのかもしれないね 自分次スレは立てないと思うなぁ サンスター 文化の泉 ラジオで語る昭和の文化 | TBSラジオ | 2019/11/03/日 | 23:00-24:00 http://radiko.jp/share/?t=20191103230000&sid=TBS エンカウンターのスコアは出ないんかね?耳コピ面倒くさいから 当時の熱無くなっちゃったなあ
パノラマの頃は自分も耳コピしてた ほんと過疎w もうコロナは飽きたから生ギター聞きたいよ 今度こそ予定通り開催されると良いね
自分は名古屋だからコロナ関係なく可能性ゼロになっちゃったけど
昨日のDEPAPEKO野外ライブ、3人とも楽しそうだったね
DEPAPEPE単独の配信ライブは2週間後にあるけど押尾さんはやらないのかな? >>461
だよね
なのにこの盛り上がりのなさが悲しい ダイジェストでもなんでもとりあえず新曲聞きたいなぁ エンカウンターのスコアは
これまでの流れから行ったらいつ頃かね? ちょっと質問いいですか
DEPAPEKOの恋のスコア買ったんですが
例として、イントロの5小節目の押尾さんパート
https://imgur.com/6XjfYkx.png
2拍目4拍目の四角で囲まれたものの奏法はどのようなものでしょうか?
私が持っている押尾スコアでこのような表記のものはありません(たぶん)
曲聞いた感じだとスラムしつつ音符の音も出しているように聞こえるのですが
スラムしながらどうやって音を出すのか…
解説動画とかyoutubeであればいいのですが my best season
バリトンでなくて普通のギターならカポ使えばよい? ボレロ弾ける人いますか?押尾さんの曲の中で難易度はどんなもんですか? >>472
難易度
ボレロ★★★★★
again★★★★★
blue sky ★★★★
breeze★★★★
翼★★
splash★★★
黄昏★★★
bigblue★★★
風の彼方★
同級生★★
蜃気楼★★★★
異論please >>473
againとかbreezeって派手なことしてないけどむずいよなぁ チケット再抽選、、当たるかね
密かに値上げしてるしな Shanhai Loverがいいね
DADGBDかな? passenger
曲数多いんでこれからだが、メロディ主体の曲多いんで好きになれそう。今回はネイルアタック多い感じ。
そんなことよりフォドグラフのチューニング知りたい。
あれめちゃ名曲やん。 星夜→dearと一緒
上海→DADGAD
フォトグラフ、EDEN→レギュラー
あとは分からん 週末ライブだというのに盛り上がらなすぎ、、
しかしチケット買ったらキャンセルされ、優先はハズレて一般でゲット、3回もチャレンジさせられた encounterの楽譜の発売日がどんどん延びるんだが・・本当に今年中に発売されるのかよ >>486
フォトグラフは3capoレギュラーだな
今回はレギュラー多いな どうやらyoutubeのカバーを見るに↓のようだ
Congratulations AEEF#BE
Liberty DADGAD shanghai lover誰かコピーしてくれないかな 新譜のフォトグラフ。
久しぶりのネイルアタック満載
やっぱり耳目コピは楽しいね
今までの押尾曲コピーノウハウが
使える
なによりも弾いてて気持ち良い 聴くための音楽じゃなくてどれだけ弾けるかっていう聴き方なんだな
音楽としての完成度は低いから仕方ないか 実際押尾さんのいいところはそこだと思う
素人が手の届きそうな曲でそれなりにかっこいい曲を作ってくる
トミーとか「どうせ弾けねえしこんなん」てなる俺は ようやくエンカウンターのスコア届いたよ、、いつもながらに激ムズ Cyborgのサビのリズムの取り方スコア見てやっと分かった。
コピーするの面倒くさくなって放置してた。
ウラのウラパームか ところでPASSENGERは今年発売あるのかね?Encounterの楽譜は突貫感があったけど
おおむね問題なかった。けど難しい運指のところは記号入れてほしい スコアの話が出てるから便乗
小さくてもいいんで、コードダイアグラムはスコアの上に併記してほしいなぁ
ダイアグラムだけじゃわからんので結局TAB譜の方を見るし
ダイアグラムを確認しようとページめくってる暇があったら
TAB譜から読み取ったほうが速い
せっかくわかりやすいダイアグラムが載ってるのに結局使うこと殆どない 押尾が人気というより、アコギのソロギター自体が日本よりメジャーってだけじゃない? この手のジャンルやるならやっぱり爪伸ばさないと難しいの?
俺格闘技やってるから爪伸ばすと握り拳し辛くなるから心配 >>513
Joeのことなら今日も元気にツイートしてるようだが誰かと勘違いしてる? 押尾が弾ければギターが上手いと勘違いしていた時代が俺にもありました 押尾コータロー弾けると言うか聴かせるレベルに弾ければ上手いと思っていい 派手なCyborgとかも難しいが、桜咲く頃みたいな静かな曲が意外に難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています