【Guns N' Roses】スラッシュについて語るスレ【Slash】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうなん?
前作良かったから期待してたんだけどなぁ…
まぁ買うけど。 もう作曲を他に頼んだ方がいいと思う
才能の枯渇だよ
自分で過去に作った「良い曲」の焼き直しにしか聞こえない スラッシュに限らず、インギー、ザック、エディ、ヌーノ、シェンカー、黒リッチー
ハードロックギタリストは
昔の曲を超えることができない。
リフのネタが尽きたのと、
加齢で柔軟な発想が失われ
寂しいけど もう小難しいアレンジとかいらんから、AC/DCみたいなストレートなロックやってりゃいいのになあ
あと、コイルタップかよと思うな今回の音は Coming soon, the Slash “Brazilian Dream” ’58 Les Paul Standard from @customgibson available October 3rd. #slashnews
https://pbs.twimg.com/media/Dn5VrMuVsAAdIuQ.jpg >>593
エフェクター使いまくるようになってから音がイケてないようになったと思う
それでもスラッシュの音だとはわかるんだけど slashのソロ活動の中で選ぶならsnakepitの2ndが傑作だと思うなぁ
個人的にはアクセル、マイルス、スコットみたいな少し鼻にかかるボーカルよりも、あの暑苦しいロッドジャクソンみたいな声とまたやって欲しい >>598
僕は1stも好き
ブルースロック全開だしプレイも勢いで弾いてるのがかっこいい >>592
56とP90の音です
slashがコイルタップなんか使う訳ないし聞けばわかる音 >>601
592じゃないけど、コイルタップかと思うほど細い音でがっかりしたって意味で単なる例えで言ったんだと思うぞ。 シグネチャーギターなんか使ってないで家に眠ってるレスポール引っ張って来て欲しい >>602
アスペは構わない方がいいぞ顔真っ赤になって発狂しはじめるから 基本レコーディングはあの最初のコピーモデルでやってるんじゃなかったけ?昔から。 レコーディングは色んなギター使ってるね
だけどサウンド作りがほんとダメになってる
レコーディングスタッフ変えた方がいいよ 個人的にはギターの音で言えば2枚目が好き・・ソロ作の
ミックスの具合もあるとは思うのだが >>609
予算がないってことはないだろw
ガンズのツアーで稼いだんだから >>611
お前ガンズが自主制作すると思ってんのか?池沼君か? クライベイビースラッシュ(赤いやつ)使った事ある方に質問なのですが
ボリュームノブちゃんと機能しますか?
ノブ回しても音量変わらないような気がして不良品じゃないかと心配です >>615
やっぱり説明もできないのにごまかして逃げる池沼だったか >>616
そもそもなんでガンズか自主制作する話になってるの?障害者?w >>617
必死に誤魔化し続ける池沼もしくは文章の脈絡が分からないアスペの可能性あり >>595
倒産会社は必死だな
営利第一で質超低下させてそうで怖くて買えんわ >>614
確か、歪みオンの時しかノブ効かなかったような認識だったけど。違ったらごめん。 >>621
歪みオンにしてもボリュームのほうが効かないんです >>624
お、ツアーで稼いだからレコーディングの予算が足りないはずないとか意味不明な事言い出した池沼君一回逃げたのに悔しすぎてまた来たのか
はやく説明してよーねー ソロアルバムのレコーディングの話なのにガンズの自主制作の話になったのかがわからん >>>609
>予算がないってことはないだろw
>ガンズのツアーで稼いだんだから
>>>611
>お前ガンズが自主制作すると思ってんのか?池沼君か?
草 レコーディングの費用の話から急にツアーで稼いだから足りないなんてことはないと意味不明な発言
つまりこの池沼は自主制作でやると思ってたって流れなんだけど
それを指摘されたらこの通りw
レコーディングのシステム知らないんだろうなこのガキw んで自分が最後にレスしないと気が済まないありさまだから顔真っ赤で恥ずかしげもなく醜態を晒す池沼君ですw 伸びてると思ったらガイジ二人の争いかよ
スレ開いて損したわ死ね ツアーで稼いでるからレコーディングの予算が足りないはずはないwwww
池沼君顔真っ赤www >>639
お前、くだらない事でしつこいな
知恵遅れか? こいつは色んなスレ荒らしてる基地外だから無視しときな ガンズ(笑)なんてゴミバンドよりスラッシュのソロ作の方が1000倍良い >>643
この動画で主に弾いてるバリトラなレスポールもスラッシュモデルなの? >>643で弾いてるレスポールは本物の1959 Burstだよ
1959 Gibson Les Paul Standard - 9 0592 だそうな そうなのか
云千万の名機も\にかかると1万円入門ギターみたいな音になっちゃうな 一応貼っとこうか
https://www.creativeman.co.jp/event/slash19/
●2019/1/15(火) 大阪・なんばHATCH
開場・開演:OPEN 18:00 / START 19:00
チケット:
1Fスタンディング¥8,000-(税込/1Drink別)
2F指定¥10,000-(税込/1Drink別)
チケット発売日:11/24(土)10:00am?
●2019/1/17(木) 東京・新木場STUDIO COAST
開場・開演:OPEN 18:00 / START 19:00
チケット:¥8,000-(税込/All Standing/1Drink別)
チケット発売日:11/24(土)10:00am? iTunesでSnakepitの2nd買ったんだが音飛びする不良品で悲しい…
しかも先月22日に問い合わせしたのに未だ何の連絡も無いとかふざけんな
誰か10曲目試聴してみてよ >>653
ブックオフとかで中古CDが100円で買えるぞ スネークピット1stは大名盤
ボーカルも活かしたやつだったな 俺もさっきハッチをコンビニで買った 端末から直で買うのが1番安く済んでいいよな 一次プレ予約取れて今日発券してきたんだが300番台の中盤ってw
一次、二次プレ、通常と3回あって一次で納得イカン番台だわw クリマンは知らなかった。 eプラスのメールで知ったからw カスタムショップのギター使い始めてから中域が出ていない
高域の耳障りなうるさいトーンになってしまった
いまのカスショ製のレスポールの典型的な音だよ
87年製3ピーストップ、91年製?ゴールドトップはほんとにバランス取れたいい音で歪んでいた
www.bigcity-guitars.com/product/gibson-1987-les-paul-custom/
87年製ワインレッドのカスタム
3ピーストップ >>665
それは配線の問題
ヒスコレはビンテージと同じ配線方法だからそういうトレブリーな音になる
ヒスコレも80年代と同じ基盤配線にすれば同じ方向の音になる
基盤配線はアースに高音が落ちる(厳密にいうと違う)ので
角の取れたミッドの強い音に聞こえる
手持ちの87年3Pとヒスコレを弄り倒して出た結論
AFD時代に寄せたいのならヒスコレ、UYI期に寄せたいのなら80`sのレスポールがいいと思う 君がそれを配線の問題に帰着させたのは、君が自分でいじれるのが配線だけだからだよ いいかげん「配線で音が変わる』なんてレベルの話から脱却しないとな
いつまで立ってももう一つ上のレベルにはいけない >>670に付け加えると、87はスイスチーズエフェクト、ヒスコレに比べると薄いネック
ABRではなくナッシュビルブリッジ、ナット止めのクルーソン等の特徴はあるが
手っ取り早く音を近付けたいならやはり配線方法の見直しだね
その証拠に87を再現した限定のInspired byシリーズは、スイスチーズエフェクトではなくソリッドマホ
GIBSONのナッシュビルではなく、TONEPROのロック式ブリッジと再現度に疑問が残るが
キャビティ内の配線方法だけは完全再現されてるよ
勿論、それも所有しているが音がかなりオリジナルの87に近いんだな
という事は・・・そういう事なのよ
>>671
具体的に反論してごらん
君にその知識と経験があるのならね笑 >>677
まー87が比較的新しいと言っても30年以上前だからなー 最初のAFDスラッシュモデルが中古で売られてるの見たら即決すれば無問題。
俺はクサいけどエピ版持ってるwゼブラPUをブラックに交換したい今日この頃。 良心的だな4.4キロと重さも表記してあるなんて
だいたいこれくらいの重さが平均だよな。重いんだよこの年代
スラッシュの3ピーストップは軽いみたい。ライブ用に送ってもらったものだから あんときはクスリ買うのに機材売り払ってギターの一本もなかったからコピーモデルもらってレコーディングしたんじゃあ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています