【Guns N' Roses】スラッシュについて語るスレ【Slash】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スネいくピットファーストが最高のトーンだと思うんだけど
これアンプ何? やっぱりシルバーか
初期スラッシュシグネイチャーとシルバーはやっぱり特性違うのかな? 2555SLのことならジュビリーベースでスラッシュっぽい音が出し易くなったペッチャってだけだから、
シルバーでもブラックでもシグネチャーでも好きなのでいんじゃね?
シグネチャーをAFDこと言ってるなら違うもの スネイクピットの1stって95年ぐらいかな?
当時出たばかりのslashシグネーチャーのジュビリーでは? オリジナルのジュビリー持ってるが、真空管まで寄せないとあの音は出ないよ シグネチャーのスピーカーってグリーンバックだっけ?
開けたけど忘れたわw うわ〜 時代を感じるな笑 AFDよりこっちがほしいわ うちにあるがチャンネルやセンドリターンがないのでなかなか使わない B’z稲葉のソロアルバムのジャケット写真に
slashモデルの2555SLが載ってたような
まぁジュビリーは名機だしな そういや800も同時に鳴らしてるって
ヤンギターに書いてたような 東京ドームの時のワイルドホースのクリーンは何でならしてるの?
パルマーのシミュレーター?
ギルビーの音も好きだな。 1番好きなのは、アリスクーパーのアルバムにゲスト出演した
あのソロの音かな
マイケル・ジャクソンのギブイン〜もいいね
ゲスト参加であの音が出せてたって事はアンプ一台の可能性もあるよね
超当りのオリジナルジュビリーでもあったのかな? >>835
ありやろ
マイルスケネディ歌めちゃくちゃ上手いわ 歌が上手いのは認めるが
聴いていて苛々するんだよ
歌声なのか歌い回しなのか苛々する
そしてどうしても聴くのをやめてしまう
スラッシュは大好きなんだがなぁ… イライラするか?
上手いけど魅力的ではないという>>837と同意だわ
ガンズの曲も演るようになったいま大事なのは元のキーでうまく歌ってくれることだろ?
でもギターは自分より上手いから弾かせないw 旧ガンズにしろスラッシュにしても、薬や酒に浸ってた頃が魅力的だった。他の外タレもそうだけど、精神的に不安定な頃が何故かロックにパワー感じる。
病気して酒を控えてるスラッシュのプレイは何か物足りない。 離婚して財産あらかた持っていかれたし
若い頃の度胸も向こう見ずな厨ニパワーももうねえよ
この歳までへべれけのヤク中とかやってた奴らはもう生きてないよ
枯れた境地でブルース爪弾くジジイになればいいんだ >>794
ブリッジにネックポジションのピックアップつけてるの? slash今も11-48の弦使ってるのかね
俺は歳とってきて最近指の関節とか痛くなってきて
11-48じゃチョーキングとかキツくなってきたわ ギブソンスケールの半音下げで11〜48とか、かなり柔らかい部類だよ 今のギブソンが出すスラッシュシグは出るたびお店で弾かせてもらうけど残念な音のものばかりだ
むかしは今のギブソンよりいいって言ってレプリカ使ってたけど、もうギブソン宣伝担当になってるからそう文句も言えないんだろうな
ギブソンが特注で送ってくれたゴールドトップだけはいい音だったけど盗まれて出てこないんだよな
87年スリーピーストップより音自体はよかったな >>846
これ理解してないやつ滅茶苦茶多いけどダウンチューニングとか歪ませる場合弦は細い方が良い音だからな 最近のカスタムショップあまり良くないとはいえ
たくさんあるうちでいい音のものを選べるスラッシュの機材環境ならハズレのレスポールを弾くわけはないし
いいレスポールはネックのマホガニーがものすごく硬いんで、11〜48のEフラットチューニングくらいならすごく弦の感触もベンドしたときも柔らかく感じられると思う
逆に安物で柔いネックのレスポールは010張っても指に痛い感触があってすごく演奏しにくい
プロほど演奏しやすい楽器使ってて
初心者ほど難しい楽器を使ってるんだよな。どこの世界でもそうだけど >いいレスポールはネックのマホガニーがものすごく硬いんで、11〜48のEフラットチューニングくらいならすごく弦の感触もベンドしたときも柔らかく感じられると思う
>逆に安物で柔いネックのレスポールは010張っても指に痛い感触があってすごく演奏しにくい
アホだ 物理的な思考ができれば、当たり前に納得できることなんだけどな つべで、スラッシュ87年は二回リフニッシュしたていう日本人ファン動画あるけど一回だけだよな? >物理的な思考
この日本語レベルの脳みそで物を考える事ができるのか 物理的な思考ができれば、当たり前に納得できることなんだけどな ネックベンドしてて
ネックが外れたレスポールがあったよな ギブソンCSが10年くらい前に出した87年レプリカ持ってるんだが
エイジド、サインドのやつ
新品時の買値は80万くらいだったが、これより高く売れるかな?
店員が日本に10本しか入らないとか言ってたような 日本に10本ってのが紛れもない事実でありかつそれを証明出来るならマニアが飛び付くんじゃね
眉唾なら詐欺師扱い
不確かな情報はそれなりの値段にしかならんわ スラッシュのいう「盗難に遭った」が90年代前半の発言だとしたら「ドラッグ代金の為に売り捌いた」にしか聞こえない お前のGT持ってるけどバーストと交換ならええよーって言ったらどんな顔するかな スラッシュのソロバンドを小さい箱で見たことある人、ギターの音良かった? 癖のないありがちな音だったよ
前回のソロ来日時は…
useツアーの時のあの音はもう聞けないのかな 1986 Gibson Les Paul PreHistoric Goldtop R7 Darkback!
https://www.youtube.com/watch?v=f8rov8plUg8 あー家じゃ胡坐で弾く事増えたし
スウィートみたいなのオートワウでできんかなぁ
できるなら買いたい
ライブでスラが踏んでないのはローディーだろうし >>881
すまん92とかステージ走り回ったりしてたから踏んでないは勘違い 今のスラッシュの音ってファンが真似したような音だよなw 真似にもなってない
本人的にはそれが成長なのかしら >>888
ボーカルがなぁ、、、
スコット生き返らないかね スラッシュはガンズ抜けてからの方がイキイキしてるよな
VELVETもカッコ良かったしそれ以降はますますギターソロが冴えてる ワールドオンファイアに限ってはマイルスの声が合ってると思う VELVETの一作目はかなりハードだったね
スラッシュはボーカルに合わせた曲作り上手いよ スカスカの音だったスネークピットの1st好きなんだけど
タブ譜も買った タブ譜をバカにするヤツってどうせ一曲もまともに弾けるようになったことないんだろ まあもっと弾いて耳コピしろよってことなんだろ
当然タブ譜バカにしてるヤツは耳コピできるはずだからさ ひとつだけヒントやるわ
今、ロックスター、ギターヒーローと呼ばれている
多くのギタリストたちは、
もれなく最初はコピーでギター始めた
でも、タブ譜を買えるような裕福な家庭、
ネットでタブ譜が参照できる時代、
そんな環境には無かった。
全部、レコードやテープを擦り切れるまできいた耳コピ。
自分の耳、自分の感性で時代を作った奴等だ。
つまりそういうことだ。 むしろ耳コピできて脱初心者だな
Fを押さえられたら次は耳コピだ
それぐらい大事 普通に大学の音楽サークルでも発売したての新曲を3日で覚えてこい!なんてざらにあるからね
tab譜がぁ〜なんて言ってたらバンドからクビにされます、はい
今は低速再生も当たり前に出来る時代だから早弾きですら耳コピで完コピしないとダメなのよ、君 タブ譜と耳コピで争ってることがもうダサいのよ
譜面と言うなら五線譜が読めて当たり前
音楽学校に通ってたスラッシュも当然読めたはず ん?
>>894からタブ譜を馬鹿にする流れがはじまって、耳コピでマウント取ってるじゃん
それがダサいって言ってんだけど、理解できる? どうでもいいハナでマウント合戦するおっさん達ってほんと馬鹿だよねw スネイクピットの二枚目ほんとかっこいい
こういう路線でずっとやってほしかった ぼくはスカスカの音だったスネークピットの1stのほうが好きだな
タブ譜も買った 君らってコード進行聞いて分からないタイプなの?
ドミソーとかやらなかった?
難しい転調もサブコードも無いんだから楽器なんて無くても聞くだけで普通分かると思うんだけど スネークピットの1st、良曲が多くていいですよ
Back and Forth Againとかね
スラッシュ曲の真骨頂ですね アルペジオの優しい曲調で始まって
ソロ途中でハードな感じになって着地する
スイートチャイルド的な佳曲です
1. Neither Can I
2. Dime Store Rock
3. Beggars & Hangers-on
6. Monkey Chow
0. Take It Away
11. Doin' Fine
12. Be the Ball
ここらへん全部いいですね。バラエティに富み捨て曲があまりありません。
生々しい大人のでコピーにも良い
ギターはレスポールにこだわらず
1のソロなんかはレスポールジュニアかな?忘れたけど確かP90のやつ
枯れたいい音でやさぐれた荒涼とした風景を描いている レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。