【Guns N' Roses】スラッシュについて語るスレ【Slash】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>846
これ理解してないやつ滅茶苦茶多いけどダウンチューニングとか歪ませる場合弦は細い方が良い音だからな 最近のカスタムショップあまり良くないとはいえ
たくさんあるうちでいい音のものを選べるスラッシュの機材環境ならハズレのレスポールを弾くわけはないし
いいレスポールはネックのマホガニーがものすごく硬いんで、11〜48のEフラットチューニングくらいならすごく弦の感触もベンドしたときも柔らかく感じられると思う
逆に安物で柔いネックのレスポールは010張っても指に痛い感触があってすごく演奏しにくい
プロほど演奏しやすい楽器使ってて
初心者ほど難しい楽器を使ってるんだよな。どこの世界でもそうだけど >いいレスポールはネックのマホガニーがものすごく硬いんで、11〜48のEフラットチューニングくらいならすごく弦の感触もベンドしたときも柔らかく感じられると思う
>逆に安物で柔いネックのレスポールは010張っても指に痛い感触があってすごく演奏しにくい
アホだ 物理的な思考ができれば、当たり前に納得できることなんだけどな つべで、スラッシュ87年は二回リフニッシュしたていう日本人ファン動画あるけど一回だけだよな? >物理的な思考
この日本語レベルの脳みそで物を考える事ができるのか 物理的な思考ができれば、当たり前に納得できることなんだけどな ネックベンドしてて
ネックが外れたレスポールがあったよな ギブソンCSが10年くらい前に出した87年レプリカ持ってるんだが
エイジド、サインドのやつ
新品時の買値は80万くらいだったが、これより高く売れるかな?
店員が日本に10本しか入らないとか言ってたような 日本に10本ってのが紛れもない事実でありかつそれを証明出来るならマニアが飛び付くんじゃね
眉唾なら詐欺師扱い
不確かな情報はそれなりの値段にしかならんわ スラッシュのいう「盗難に遭った」が90年代前半の発言だとしたら「ドラッグ代金の為に売り捌いた」にしか聞こえない お前のGT持ってるけどバーストと交換ならええよーって言ったらどんな顔するかな スラッシュのソロバンドを小さい箱で見たことある人、ギターの音良かった? 癖のないありがちな音だったよ
前回のソロ来日時は…
useツアーの時のあの音はもう聞けないのかな 1986 Gibson Les Paul PreHistoric Goldtop R7 Darkback!
https://www.youtube.com/watch?v=f8rov8plUg8 あー家じゃ胡坐で弾く事増えたし
スウィートみたいなのオートワウでできんかなぁ
できるなら買いたい
ライブでスラが踏んでないのはローディーだろうし >>881
すまん92とかステージ走り回ったりしてたから踏んでないは勘違い 今のスラッシュの音ってファンが真似したような音だよなw 真似にもなってない
本人的にはそれが成長なのかしら >>888
ボーカルがなぁ、、、
スコット生き返らないかね スラッシュはガンズ抜けてからの方がイキイキしてるよな
VELVETもカッコ良かったしそれ以降はますますギターソロが冴えてる ワールドオンファイアに限ってはマイルスの声が合ってると思う VELVETの一作目はかなりハードだったね
スラッシュはボーカルに合わせた曲作り上手いよ スカスカの音だったスネークピットの1st好きなんだけど
タブ譜も買った タブ譜をバカにするヤツってどうせ一曲もまともに弾けるようになったことないんだろ まあもっと弾いて耳コピしろよってことなんだろ
当然タブ譜バカにしてるヤツは耳コピできるはずだからさ ひとつだけヒントやるわ
今、ロックスター、ギターヒーローと呼ばれている
多くのギタリストたちは、
もれなく最初はコピーでギター始めた
でも、タブ譜を買えるような裕福な家庭、
ネットでタブ譜が参照できる時代、
そんな環境には無かった。
全部、レコードやテープを擦り切れるまできいた耳コピ。
自分の耳、自分の感性で時代を作った奴等だ。
つまりそういうことだ。 むしろ耳コピできて脱初心者だな
Fを押さえられたら次は耳コピだ
それぐらい大事 普通に大学の音楽サークルでも発売したての新曲を3日で覚えてこい!なんてざらにあるからね
tab譜がぁ〜なんて言ってたらバンドからクビにされます、はい
今は低速再生も当たり前に出来る時代だから早弾きですら耳コピで完コピしないとダメなのよ、君 タブ譜と耳コピで争ってることがもうダサいのよ
譜面と言うなら五線譜が読めて当たり前
音楽学校に通ってたスラッシュも当然読めたはず ん?
>>894からタブ譜を馬鹿にする流れがはじまって、耳コピでマウント取ってるじゃん
それがダサいって言ってんだけど、理解できる? どうでもいいハナでマウント合戦するおっさん達ってほんと馬鹿だよねw スネイクピットの二枚目ほんとかっこいい
こういう路線でずっとやってほしかった ぼくはスカスカの音だったスネークピットの1stのほうが好きだな
タブ譜も買った 君らってコード進行聞いて分からないタイプなの?
ドミソーとかやらなかった?
難しい転調もサブコードも無いんだから楽器なんて無くても聞くだけで普通分かると思うんだけど スネークピットの1st、良曲が多くていいですよ
Back and Forth Againとかね
スラッシュ曲の真骨頂ですね アルペジオの優しい曲調で始まって
ソロ途中でハードな感じになって着地する
スイートチャイルド的な佳曲です
1. Neither Can I
2. Dime Store Rock
3. Beggars & Hangers-on
6. Monkey Chow
0. Take It Away
11. Doin' Fine
12. Be the Ball
ここらへん全部いいですね。バラエティに富み捨て曲があまりありません。
生々しい大人のでコピーにも良い
ギターはレスポールにこだわらず
1のソロなんかはレスポールジュニアかな?忘れたけど確かP90のやつ
枯れたいい音でやさぐれた荒涼とした風景を描いている スネイクピット1stはボーカルが3流の匂いぷんぷんよな あっちじゃスラッシュは中学生みたいな声だと散々ネタにされてるけどな スネイクピット1stはボーカルかっこよかったよ
カリスマ性もあるしルックスも良かった
ギターも弾けたし そのボーカルがスネイクピットの曲歌ってる2018の動画みたけど声変わってなかった >>920
声も顔もキモい
ビニー・アピスみたいな顔してんなぁ マイルスケネディよりアクセルの方が歌上手いのな
マイルスはガンズの歌全然うたえてない 上手いのはマイルスじゃね?
ガンズの曲に合ってるか否かなら合ってないけど 今一番技術を持っている男!
とかのキャッチーに騙されすぎ
実際Sweet Child O’ Mineなんか音外しまくりじゃん >>925
誰も技術があるとは思って無いやろ
センスが良いんでない? わかる。livingthedreamならブルヴァードオブブロークンハーツのギターソロも好き ワールドオンファイアは聴いて直ぐにわかる傑作
living the dreamは聴けば聴くほど良くなるスルメ盤 マイルスケネディはロックボーカルとしては声質が魅力的じゃないし所謂カラオケが上手なタイプであって歌唱力も無い
結局昨今のロックビジネスはどれだけ一生懸命アルバムを作ったところでレーベルはプロモートしないし絶対に売れないから安定してツアーが行える点を一番に評価する
その為のポイントは
1.人柄が良いこと
2.遅刻など勤務態度に問題が無いこと
3.ドラッグをやっていないこと
これでロックだってんだから笑えるよね 耳が腐ってて時代に着いて行けないおじいちゃんが早口で言ってそうな書き込みだなぁ。 人柄悪くて、遅刻魔で、ドラッグやってるのがロックかね リビングザドリームは最初微妙やなと思ったが聴いてるうちにハマるわ そんなこまけーことどうでもいいってぐらいWorld on fireはカッコいい >>944
おじいちゃんは年老いて反応が鈍いからなぁw >>942
Lost inside the girl リビングザドリームは曲自体は良いんだが音質は明らかにWOFまでの方がいいなあ
明らかに音が太い
アナログとデジタルの差か マイルス・ケネディ、ディスってるワシカッコイイ! まで読んだ >>950
相変わらずおじいちゃんは反応が遅いなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。