好きなアーティストモデル楽器は?©2ch.net
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楽器・作曲板は、ほぼギター板と化していますがギター限定ではありません。
全てのアーティストモデル楽器がスレッドの対象です。
とはいえ答えがギター、ベースに集中しそうなのでネックの本数の呼び方一覧表コピペを貼っておきますね。
1本ネック→シングルネック
2本ネック→ダブルネック
3本ネック→トリプルネック
4本ネック→クアドラプルネック
5本ネック→クインティプルネック
6本ネック→セクスタプルネック
7本ネック→セプタプルネック
8本ネック→オクタプルネック
9本ネック→ノナプルネック
10本ネック→ディカプルネック
糞つまらないギャグを封じる為の注意書きも記しておきます。
※「レス・ポールモデルギター」は殿堂入り! 逆にイケてないのはエドワード・ヴァン・ヘイレンのフランケンシュタイン >>15
プロが他のプロのアーティストモデル使ってること多いよな。
レスポールとかランディーVとか。
○○シグネチャ―レスポールなんて変な呼称だよな。 >>46
あれって時々復刻とか再現とかもてはやされるけど、VHオタクのグッズな気がする 好きなギタリストと同じギター欲しくて使ってるのは否定しないけどなあ
微笑ましく見てれば良いのに >>49
使うのは別に構わんけど、自己顕示欲強い人が主にネットでことあるごとに布教してくるとウザいのよね >>31
キングVカッコ良いよなあ
ちょっと違うんだけど >>6
多分知ってる限りクラシックで楽器そのものにはない。
ガットギターに限定すると大抵が知ってる人を例に挙げると
村治佳織はロマリニョスかジェイコブソン、小野リサは福岡ギター
というブランドの愛用者ではあるが値段こそどれもそこそこするけど
全部市販モデル。
あと敢えて楽器から除外したがヴァイオリンやビオラ、チェロの弓には
アーティストモデルはあるよ。 ビルローレンスL-500XLはサウンドハウスでコスパが良いので
ヌーノというレジェンドをリスペクトしているギタリストという公式キャラ設定にするとコスパがよい
ただしヌーノモデルのギター自体はコスパが悪い ビルローレンス SHAKEモデルの1P.U.ストラト イングヴェイのシグネチャーギグバッグがカッコいい
最初見た時イングヴェイモデルだとは思わなかった 最近シールドだのチューナーだの色んな機材でイングヴェイモデル出てるよな
金に困ってるのかな アンディティモンズ ibanez at100CL
あの40.5mm?のナット幅、薄すぎないネックは最高。DP227も独特な音だし、cruiserもシングルとはまた違った色気がある音で一本は持っておきたい名機。
ジョンペトルーシ musicman majesty
ハイフレの弾きやすさは異次元レベル。小柄なボディからは想像つかない音の太さ、引き締まった低音。高いのが難点。 エピチョンの松本モデルのダブルカッタウェイ、TAKMATUMOTOの印刷さえ無ければ買ってるw エピじゃ本体とピックアップ以外は交換しないとダメだぞ
やっぱGibsonTAK 定番なのは
イングヴェイ、ヌーノ、アンディティモンズ辺りか? ディーンダレルモデル テンションMAX!ヒャッハー!
ジョージベンソンモデル ロングセラーで良いギターです
布袋モデル 笑いたい奴は笑え!人は人!自分は自分!
ヌーノモデル パドゥクverは危険!本人も体調が悪くなって使ってない
ヴァイモデル 何故か下手な奴が弾いてるのを見た事が無い
ペトルッチモデル ミュージシャンに人気だな
エピフォンエンペラー ジョーパス?w誰それ?w安いから買ったんだよw 昔のヴィヴィアン・キャンベルのナイトスワン?がよかった >>28
ピービーのスティーブクロッパーモデル
コンターはいったテレキャスな感じで弾きやすい 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WJN フェルナンデスの竹田和夫モデルを知ってる人も少なくなった ヤマハ パシフィカのシグはどれも控えめなルックスだし弾きやすくて音も上品
マイケルリーファーキンスの奴とかマイクスターンの奴 hideのイエローハート(グリーンハート)
もちろんスルーネックの リペアしてるけどリッチーサンボラモデル持ってる。
実質ESP製のやつね。
ボンジョビのファンではないけどこのギターの音は好き。
あとMEXのブラックモアモデル持ってるけどHS-3とHS-4
に載せかえてる。イングウェイのシグよりこっちの方が個人的に弾きやすいので。
他にFURYの音は個人的に好きじゃない。 イングヴェイ好きだからこそ今のシグネイチャーは微妙過ぎる
全盛期の仕様とは本体もPUもかけ離れていくのが本人の活動の質の低下とリンクしていて悲しいんだ
まずジャンボフレット+スキャロップは余計過ぎ
何がダブルエフェクトだよ
スキャロップならフレットはジャンボじゃなくていいしスキャロップ自体も深くなり過ぎているからそりゃ余計にシャープしやすいしスライドもやりにくいよ
あれがスキャロップドネックと言われたらそりゃ流行らないはずだ
PUもなんか出音の幅が狭くなってきているよーな気がするしな 全然スキャロップドが流行らないのはイングヴェイの奇形化したやつがそうだと思われてしまってる
最近ハーフスキャロップドとかも出てきたけどな
適性なレベルで彫られたスキャロップドネックの感動的な弾きやすさを知ってるだけに残念だ いつの間にかジャンボフレット+スキャロップドが定番になってるけどこれもイングヴェイの悪い影響だろ もっとスキャロップドは普及して欲しい
あんな極端な段差いらんから やね
個人的にはハーフでもポジションによっては深すぎるって感じるな
もいちょっと浅くてもいい
スタイルやジャンルにもよるかもだけど、ホントにミリの違いで演奏性段違いだもんなぁ フレッドのサイズは高さだけの影響じゃないからスキャロップドとは関係ないと思うわ
ジャンボで浅めなのは別にありだとは思うけどね
イングヴェイのようなフレット際までのスキャロップドの方が好き イングヴェイモデルはフレットデカい&スキャロップ深いで弦高とか錯覚してしまう マジレスするとAL Caiola Custom
嫁に売り飛ばされてシマッタケドw コロンビアの橋幸夫モデルはアンプとセット売りだったが
ツインリバーブと相性がよかった Gibson es333 トムデロングモデル(´・ω・`)
マジで欲しいと思ったギターだった フェルナンデスの今井寿モデル...あの赤いマイマイな
ここの人からしたらおもちゃかもしれないけどイメージに反してめちゃくちゃ弾きやすかったw アーティストモデルと言えばブライアンメイのあれ
かと思ったけどそうでもないのね グレコEG成毛滋モデル
グヤトーンシャープ5三根信宏モデル
ブーチャンプ高木ブーモデル pete thorn signature
guthrie govan signature (flame maple)
john petrucci majesty Lava Flow PRS Mark Holcomb Limited Edition エピ150周年シェラトンはネックが厚めになっていていいぞ >>112
気になって大雨の最中に店まで行ってしまった・・・
50周年モデルと比べて微妙にパーツレイアウトがズレているのは指板の最後の長さが起因で335IGが元ネタだと分かる
その分カジノは若干窮屈さが無くなってた シン・カジノのネックエンドとフロントPUのスキマが何か気になる笑笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています