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>>666
単にパワー欲しければaldrich一択なんだが、要は他とのバランスだしね。
Thornbackerでダメだというなら他社、例えばDP255あたりになっちゃうかなぁ。 オーダーしてる人って出来上がるまで自分のギターに使われる木材の質とか分からないんだよね
信じられない
出来上がった糞杢目ギターを見て無理矢理自分を納得させてるんだろうな・・・かわいそうw suhrってアップチャージで実物杢写真で選べなかったっけ?オーダーしたことないけど 選べるが 500 ドル(実質 350 ドルかな)かかるので、それなら違うところにお金かけようかな、となった。 数年前にオーダーした時、切り出す前と塗装前にトップ材の写真送ってくれ
って言ったら送ってくれたけど今は違うの?? >>672はただの妬み嫉みだろ アホに付き合うとアホが遷るぞ >>678
トップ材のセレクトオプションしてたらディーラーに言えば送ってくれる。
そうでなくともSuhrで酷い杢目ってあまり見たことないなぁ。 suhrって基本5Aのトップ材だしショボいとかは無いね suhrも買えなくて妬んでる奴とか底辺にも程がある >>683
公式には言及してないが5Aグレードだよ >>682
US直オーダーでも30万円台で買えるギターなんだからね。
国内価格がアレなだけで。 >>686
Rocketが今も最安値かな。
あとはMatt’sとか。 $1=80円台の時に1000本くらいオーダーしておけばよかった 最高級の木材使って最高級のパーツで揃えても最高の音にはならない
最高の音のギターを真似して作っても最高の音にはならない
それが出来るならビンテージなんてのは無価値になるわけ
じゃあ何を基準にオーダーしてるのっていうね
見た目でしょ?ベタ塗りのギターならどうでもいいけどシースルーなら杢目分からず買うのはありえないって話
そして製作途中で杢目分かったところで出来上がりの音質は分からないっていう
じゃあ何のためにオーダーしてるんですか?って思ったのね
是非オーダーした人に聞きたい
全く音の分からないギターをオーダーすることの利点って何?
よっぽどぶっとんだ仕様のギターならわかるけどそれをわざわざSuhrでオーダーする理由も無いと思うしね 出したい音が何の材がいいのかわからんw
スタンダードのメイプルトップのやつってマホバックってみたことないな
トムやサドもそうだけど >>692
ああわりい
modernだった
スタンダードのマホバックって出てこんのな
カーブトップがギリギリあるくらいか
https://www.digimart.net/cat01/shop5028/DS04605479/ >>689
>じゃあ何を基準にオーダーしてるのっていうね 見た目でしょ?
それは違うよ
見た目が高級か低級か、高級な材かそうでないかで選ぶのではなく、材の音の特徴を分かった上で自分の好みの組み合わせにしてる
最近売れてるピート・ソーンモデルなんかゴールドトップと黒塗りつぶしだからね
木目でsuhrを買ってる人間は少ないという事だよ
>全く音の分からないギターをオーダーすることの利点って何?
上と重複するが、自分の好みの音がどの材とどのパーツから得られるか知ってるからだよ
しかも当たり前だがボディシェイプやネックシェイプ、PUのマウント方法も選べる
自分の好きな音が出て、自分が最も弾きやすいギターで、見た目も好みに出来るからオーダーするんだよ
>わざわざSuhrでオーダーする理由
ここが一番重要
suhrはネックがずば抜けて安定してるのよ
そして安い
いいかい?suhrは決して最高級品でもなく最高の材を使ってる訳でもない
当たり前の材を丁寧に加工、処理してるからいいのさ
だから価格も手頃なのよ あーそれでもセットネック選んだら10万違うとかやめて。・゜・(/Д`)・゜・。 知り合いのSuhr、めっちゃ鳴り良かったのにロッド回し切って死んでたわ
ハイエンド買ってハズレ引いたらと思うとなかなか怖い博打よね ハイエンドっていうほど高価なギターじゃないよ。
上の人も書いてるがオーダーメイドで30-50万程度だし。 >>695
木目の良し悪しなんて結局は音にはなんの関係もないからね。
ボディ材でいえばアルダー、アッシュ、マホガニーがセレクトの対象の殆どだから
それぞれの音の傾向や特性はギター弾きならイメージとしてわかってるはず。
ネックだって上に準じてほとんどはメイプルかマホのどっちかで、言うほど悩む
ことではないと思うけどね。
Suhrも最近はボディでもロースト材使ってるみたいだから枯れた音が欲しいとかなら
選択肢に入れても良さげ。 >>699
杢目がどーだこーだなんてのは所有者だけが満足できるかどうかの話で音には関係ない。
オールマイティにやりたいならアルダー、ローエンドに重き置くならマホガニー、明るく
キレのある音ならアッシュってイメージかな、自分的には。
指板も立ち上がりの速さならメイプル、立ち上がりより粘りならローズとかね。
そういうのをイメージできないならSuhrやトムアン、JTGみたいなオーダーは
確かに危険かもしれない。 >>694やっぱスタンダードはないのか
モダンはなあ24フレットのギター使わないし・・・・・ >>701
24F使わないからって理由で選ばないのはもったいないぜ!
あっても使わないってのは一つの選択肢だと思う
形が嫌だとかネックの握りが嫌だとかそういう理由で選ばないってのならしょうがないけどな >>702
24Fものを選ばない理由はフロントの音だろ パーツや木材のクオリティと、作りの精密さや弾きやすさを考えたら
suhrのコスパは異常に高いよね。こんなのをアメリカと同じ価格で
売られたら、日本のハイエンドギター工房はたまったもんじゃない >>701
ピートソーンシグがプレーンメイプルトップマホバックだよ。 アメリカだとproシリーズって大体いくらくらいで買えるん? >>706
スタンダードで2450ドルがデフォルト >>707
やっす
あのクオリティでその値段なら普通に1本欲しいわ…日本の代理店さぞかし美味しい思いしてるんやろうなぁ ギブソンやフェンダーが雑な作りでボッタくってるのに比べたら
suhrは同じアメリカのメーカーとは思えないくらい良心的 日本はオカダがぼったくってるけど、韓国は割と安い上に
品揃えが良いよな。
日本の価格設定が異常。トムやタイラーも同様。 SSHのclassic antiqueを3Sに換えたくてピックガード新しいのにしたいのだが、fenderのピックガードと互換性あるかな... アメリカに親戚が移住してるからボッタクリ代理店の物はよく代行購入してもらってる Matt musicのオーダーシミュレーションをしたら、割引も結構あるし正規でオーダーするより10万ちょっと安くて驚いたわ。 批判するより買いましょう
そしていらなくなった下さい 出来合いのもんを個人輸入する程度ならいいけど
オーダーとなるとやり取りの手間や不備とか条約とかで揉める可能性
そして関税や輸送費等も諸々考えたら10万安い程度じゃ割に合わないだろ ローズ指板は面倒って聞くよね
確かにアフターフォローまで考えると手間だけどオカダに金落としたくねーんだよなぁ 正規ってのが何指してるかいまいちわかりづらいんだけど、オカダと海外ディーラーの価格差は10万程度じゃ収まらなくない?
オカダ通してカスタム頼むと、海外ディーラー価格の2倍まではいかずとも1.5倍以上の価格になる
日本でのproシリーズの価格が海外ディーラーでのカスタム価格と大体同じくらい >>720
仕様や価格によってはギターでもかかる場合がある(手続き自体は多分業者がやってくれる 2 年くらい前に Matt’s で買ったけど、英語(文面)でやり取りするのが苦でないなら、そんなに大変ではない気はする。
当時は web の suhr generator のバックエンドに不具合があって、それによるオプション選択の間違いの訂正とか、そもそも generator には出てこないオプションの指定とか、あとは合計金額の間違い指摘とか。
これが嫌なら国内で買う方がよいかもだけど、自分は 20 万ほど安くなるなら自分で頑張るか、と思ってやった。
というか、もう 20 万高かったら買えなかっただけではある。。 ギターには関税掛からないんじゃなかったっけ?
通関手数料とか消費税とかは掛かった気がするけど 関税はかからんね
10万以上する商品を輸入する際には消費税がかかるが 日本円で10万円を超えた場合はその金額の60%に対して消費税8%がかかる
その他に通関手数料が若干取られるだけ 追記。
金額の判断は発送元のディーラーが作成したインボイス(領収書でも可)に
書かれている額になる。
実際は仮に3,000ドルの楽器の場合、概ねそれより安い金額(7割程度がデフォ)で
記載してくる。
3,000ドル×0.7で2,100ドルがインボイス記載の金額だったら、1$=110円として
231,000円なんで、210,000×0.6×0.08で11,088円が消費税として支払う金額。
(これは荷受時にクーリエに対して支払う)
このとき一緒に通関手数料(EMSなら216円、DHLなら今は2,160円くらいだったっけ?)
を払って終了。 >>727の訂正。
3,000ドル×0.7で2,100ドルがインボイス記載の金額だったら、1$=110円として
231,000円なんで、231,000×0.6×0.08で11,088円が消費税として支払う金額。
(これは荷受時にクーリエに対して支払う)
このとき一緒に通関手数料(EMSなら216円、DHLなら今は2,160円くらいだったっけ?)
を払って終了。 払った金額より安く申告していたら脱税。税関がチェックしてたらとんでくるよ >>729
どうやってチェックするの?
しかも税関にはそんな権限もないしたかだか数万円のためにアメリカまで行くの? 権限はあるので、アメリカではなく、あなたの元にやってきますよ。犯罪自慢になるからやめておきましょう。 >>731
だからそれを証明する術はないんだよ。
なぜならインボイスしか税関は見ないんだから。 まぁディーラーが幾らでインボイス作るかまでは追求できんよ。そんなことしても
税関にはなんのメリットもないし。 >>731
それが最近はワシントン条約の問題もあって、抜き打ちだと思うけどやってるんだよ
わざわざメーカーのホームページ見て使用材のチェックまでしてる >>736
それは知ってるが、ここで話題になっているのはインボイスに書かれた価格のこと。 何十回と個人輸入しているが、インボイスが入っていた場合は税関から聞かれたことはないな
入ってなかった場合は明細を証明しろとは言われるが
だが経験上ないだけであって本来は>>729だ
税関も輸入が多いのでそこまで回ってないと聞くしな
小さな小包だと開封してインボイスのチェックすらしない(当然無税)
経験上ないからといって絶対ないとは言えないんじゃないかな
それで商売してる人は税関で払う税金と輸入金額が釣り合わないと税務署に指摘されるから分かってしまうけど >>729の言わんとすることは良く分かるけど、それを突き止めるということが事実上不可能
というのはあるわけだしね。もっと言えばいわゆる「治外法権」の壁もあるし。
逆に輸入する側がそれをやったんだと「アンダーバリュー」で引っかかるので問題だけど、
こっちからお願いしたわけでもないのに勝手に売る側でインボイスに安い価格を書かれても
実際のところどうしようもない。 過少申告に対する罰則も罰金もある
発送側が勝手に書いた、という言い訳は通用しなくてとられているケースがある
ttps://hunade.com/yunyu-tsuichou#i-5 >>740
スピード違反みたいなもんでばれる時は普通にばれるぞ
税関にはどこの国間でどんな商品がいくらで取引されたのかみたいな情報が入ったDBがあってそれと照合して相場から外れてると調査が入る
勝手にされた場合でも万が一バレたらお終いだから個人輸入を頻繁にするような層は気づいた時点でちゃんと修正申告出してる 税関 : インボイスに"Suhr"って書いてあったら要注意(ここを見て) >>740
どうしてそこで治外法権が出るのかイミフ
輸入側で全て完結する話だしね
いくらで売ったのかじゃなくて、いくら払ったのかが分かればいいんだから、輸入側に証明させればいい話 suhrってバズフェイトンチューニングはなんで使うの止めたの? >>747
バズを使わなくても遜色ない音程精度の加工が可能になったからだそうだ。
何かで読んだ。何か忘れたからソースは無い。 washburnのヌーノモデル以外にバズフェイトンを採用してるギターがあることを今知った 国産のT's Guitarsは
バズを搭載してリリースしてるな
全てのモデルに標準搭載がデフォかは知らんが >>748
例えば?
拳銃や麻薬とか輸入がそもそも禁止されてる物品は論外だろ
関税や消費税をかけるまでもないのだし >>754
貴殿はどうも極論で話すのが好きなようだねw
>拳銃や麻薬とか輸入がそもそも禁止されてる物品は論外
禁止はされてないよ。条件付であるが法律で認められているよ。
楽器で言えば、ハカランダ他ローズウッドはワシントン条約で規制されているが
まったく輸入できないかといえばそういうことではない。
今のところは製造する側が自主規制のような形で例えば「アメリカ国内流通限定」
みたいな対応をしているけどね。
ここで話題になっているインボイスの件に戻すけど、向こうで仮に実売価格より安く
標記していたとして、ディーラーから「今から送るよ、インボイス入れてクーリエに
荷物渡したよ」って段階でインボイスの価格を確認する人がどれだけいる?
また、事前にインボイスを取り寄せる程慎重な人がどれだけいるの?
それら含めて来たものに対して判断するしかないでしょ?
現実のところ、交通事故レベルの確率でしかない事象に目くじら立てる人がいると
したら、それこそ貿易商社とかごく限られた立場の人じゃないの?
個人レベルではそれこそ瑣末な話であって。 >>754はその「交通事故レベル」の事さえ許さないって言う清廉潔白な人なんでしょ?
それこそ石破茂みたいな「公正・正直」な。 恐らくなんだけど、個人で海外輸入を経験した事ないか、たまたま交通事故レベルに
運悪く引っかかったか人なんじゃないかな?
あらゆる可能性を想定することは間違いではないが、実際のところはまず有り得ないこと。
税関としては入ってきた品物に課税する根拠がインボイスでありレシートだから
それが添付されてないと輸入する側に問い合わせがくる。
それを受けてディーラーに要求するのはこっちの側で、来たものをそのまま税関に
出すだけなんだから。
それに疑いを持つ根拠があるとしたら何だろうね?
ディーラーだってバカじゃないから3000ドルのものをまさか100ドルとは書かんだろうし。 >>755
君こそ誰かと勘違いしてない?w
俺は脱税したとしたら輸入側、日本で全て分かるから、輸出国での捜査も不要だし治外法権wやら持ちだすのはおかしいって言ってるだけだよ
でも>>748では品目によってそうじゃないと言ってるよね?それに対してじゃあ危険物か?って言ってるだけだよ
>禁止はされてないよ。条件付であるが法律で認められているよ。
http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htm
禁止はされてるよね?w
条件付きで認められてるとしても捜査目的や学術目的とかホントレアな話でしょ、君のほうが極論だよw
>>757
俺>>739だけど、普通に商売で輸出入してるし、まずありえない事も言ってるよ
ただ、スピード違反で捕まらないからってスピード違反していい訳じゃないし、交通事故レベルだからって毎回のように脱税やってりゃいつかは来るよ、って話 >>758
もし違う金額を記載しててそれがディーラーが勝手にやった所作を買い手が責を負う
のは違うんじゃないの?って話なんだよ。
脱税を問うんであれば売り手に対して問えばいいと思うがそれを財務省のいち出先機関である
税関が証明する術は具体的にどういう方法があるのかは知りたいところ。
あと、シッピングインボイスとカスタムインボイスの存在がこの背景にあると思うが
その違いと目的についても。
専門業者のようなので後学のために。 机の角にほんの少しぶつけたら塗装剝げた・・
まだ買って2か月だし大事にしてたからショックが大きい Pete Thornモデル欲しいけど、日本には本数が無いなー >>710
でも、そのオカダは韓国なんだろ?何故こんなにボルんだ? 藪睨みのエフェクター試奏オッサン
長渕のバックバンド >>766
韓国の場合、オカダとは違って代理店でありながら直販もするので楽器店に渡す
マージンが少ないというのは現実としてあると思う。
James Tyler(USA)なんかもそうだけど、日本で買えば(キタハラ経由)殆どが100万円
オーバーなのが韓国で買えばだいたい送料含めても70万円以下で収まる。
日本の代理店の一番の問題は、自社で直接売らずに楽器店にその任を丸投げして
マージンを稼ごうとするところが余りに多いこと。
その中でもオールアクセスなんかはまだ良心的な部類だけど、そういうところは
ひどく少ない。 70万てアメリカの店舗から買った方が安いじゃない
しっかり楽器屋のマージン分を取ってるよ そりゃアメリカのディーラーで買った方が安いのは普通だ
それでも海外のsuhrとかの代理店は割と真っ当な価格設定で売ってて、それらと比較して日本にはまともな代理店が少なすぎるって話だろう >>772
それはJTGの場合で、SuhrならProシリで30万くらい。
まぁアメリカで買うよりは高いとしてもEU圏で買うのとそんなに変わらないね。 そもそも代理店の定義が誤解されているようなきがする
代理店は、販売網を使って売るので、基本的には直販はしない、あっても販売店より安く売ることはあってはいけない
販売店は、だいたい20-30%とってるはずだよ 輸入を取りまとめるのが代理店だからね
サウンドハウスは自分でも売るけど 中古だけどPro seriesS2買った。なんか廉価版扱いっぽい雰囲気あるけど、弾きやすくて音も良いし買ってよかった。 >>779
パーツのクオリティも高いし音もsuhrそのものでコスパは最高
むしろProシリを叩いたり小馬鹿にする奴の意味がわからん やっぱりカスタムオーダーが本懐みたいなところがあるんかね 西海岸にあるハイエンド系と呼ばれるギターメーカーは
カスタムオーダーが基本だからね。
Suhrみたいな仕様を決め打ちしたモデルをカタログ品として製作しているメーカーは
そう多くはない。 >780
そういう人でもオーダー品を手に入れるとやっぱ違うんだよねぇとか言いだしそう。 Proシリに欲しい仕様のがあればProシリで何の問題も無い
Proシリに無い仕様が欲しいとか、色やら何やらこだわりたいならカスタム行く感じ >>779
おめ!
良い色買ったな
S3買って、友達にお上品な音であんま好きじゃねえなぁとか言われたことあるけど
suhrの音最高だよな! >>782
それでハイクオリティの商品をロープライスで供給するって、もの凄く良心的なメーカーじゃない?
ブランド名貸して途上国の粗悪品を市場に垂れ流してるPRSやJACKSONとは雲泥の差があるよ >>787
あれはSuhr本人も失敗と認めてるから >>785
ありがとう!3トーンサンバーストだけどいい色だよw
これとXoticのストラトがあればソリッドギターはもう要らないなって今は思ってる! 売れなかったから失敗なだけで
売れれば垂れ流してたんじゃないか rasmus、日本での価格は特に安すぎるわけじゃなかったし、いまいち中途半端だったね Pro尻のコスパの高さは異常
すんげー良い
しかしそれはそれとしてカスタムはやっぱりもっと良いw suhrでカスタムをオーダー出来るようになったら成功者の証し >>795
ディーラー通さずメーカー直オーダーできるようになったらということだろう(曲解) >>795
suhrのカスタムオーダー持つのは愛人囲うのと同レベル
自他ともに認める金持ちになったってことだよ modernと同じ形のはずなんだけどな
なんでこんな絶望的な感じになるんだろうなwww Classic pro の3シングル試奏したんだけどノイズレスすごいね
ステンレスフレットも初めてだったけど音が簡単に出る感じで弾きやすい
欲しい >>802
antiqueなら、そのうえラッカー塗装で軽くレリック加工も
お買い得です suhrってレリック加工下手くそだから普通のでいいだろ Exoticは見た目はいいのにデモ聞いても全く引かれない 久しぶりにギター始めたんだがサーってプロシリもう作ってないの?
5,6年くらい前に18万くらいだったんだがもうその価格帯のってないのね >>809
プロシリはオカダ扱いから外れてる。
代わりにJセレクトがプロシリ扱いに >>810
なるほど。まあ実質似たようなもんよな。 黒澤に吊るされてたプロシリのメイプルネック見てビビったわ・・・
廉価版であんな材使うってsuhrマジかよ、フェンダーならマスビルレベルだろ フェンダーさんはフェンダーさんでメキシコに本当はマスビル用だった説が巻き起こるレベルのワンピースアッシュとかを使っちゃったりしてるけどな GibsonやPRSでもトップ材のメイプルの杢目で
これをこの価格帯のヤツに採用するかってのもあるしなぁ 802だけど、classic pro買うことに決めました
ラッカーはカスタムオーダーの時の楽しみにとっておきます >>813
まあ相変わらず悪質代理店に中抜きされてるけど、タイラーやトムアンに
比べたらまだ良心的な方だよな。
どれも現地価格全く値上がりしてないのに、日本国内価格だけ
年1割以上値上がりしてるし。
最近はアホらしいから並行輸入品ばかり買ってるわ。
ギターなんてそうそう壊れるもんでも無いし、正規輸入品のメリットが
まるで無い。 >>820
今より円安の時より値上げしてるでしょw >>821
現在も十分円安だし輸入品の値段に影響出てくるまでにはラグがあるからね
ドル安トレンドに大きく振れたのなんて16年末頃にちょろっとあったくらいなんだから値上げが続いてても何もおかしくない この手の商売って一度値上げしたらよっぽどの事がない限り値下げしないよなぁ
代理店のぼったくり酷いから個人で輸入するわ 5年ぶりくらいにRocketで1本作ったんだが、前回4カ月が今回8カ月かかった。
当時より結構混み合ってるみたいね。 つべにある弾き比べ動画で、モダン同士、パーフェロー指板のやつとメイプル指板のガスリーっぽいモデルと比較してるのみたんだが
同じセッティング?ってくらいパーフェローの音が良い
ピックアップは同じ
木材であんなに変わるもんなのかと今更ながら驚いた パーフェローがあるからsuhrを選んでる自分から言わせると当然
パーフェロー指板とは言わずパーフェローネックを弾いてごらん
世界が広がるよ ローズとメイプルの中間って
レブビーチが言っていたな >>829
最近はフェンダーが標準材(ローズの代替)で採用しているよね。
ギブソンなんかもっと斜め上行っちゃったけど、だったら特性的に
エボニーに近いからそっち使えよって話になりかねんか。 パーフェロウとローズの違いで一番気になるのは触った感触じゃね?
EQでどうにかなるようなもんでなく
まあ慣れたけど ローズウッドよりパーフェローの方がサラサラしてるよ
それが好きだから自分はsuhrのパーフェローネック使ってる
木の剛性も強いし音も素晴らしい
まぁパーフェローネックで一番有名なのはレブ・ビーチモデルだけど >>836
ネックはどの材料でもサテン塗装が施されているからあまり変わらないと思う
その上で言えばローストメイプルが一番いいような気もする。最近はボディも
ロースト材を採用してるからよりヴィンテージ感を求める向きにはいいかも >>837
サテン塗装のメイプルとパーフェローネックは全くの別物
あなたもいつかパーフェローネック物を使うと分かるよ
パーフェローの圧勝 ローズのパチモノのゴミ材だからね
こうして自分を納得させているんだよ >>838
パーフェローが嫌いというより、メイプルが好きなだけですので。
Suhrだったら今はローズネックもオーダー可能なのでそっちを
選びますね。 suhrのスレにいて>>840みたいな知識しかないのは悲劇だな
パーフェローネックを20年以上前から採用しメジャーにしたのがsuhrなのにな 昔からローズウッドの代替としても人気だが、そもそも崇め奉るほどの
材というわけではないからなぁ。
実際はSuhrよりFenderのほうが導入は早かったかな。 それ言いだしたらハカランダも60年前には崇め奉られるような材じゃなかったわけだろ
減ったからそうなっただけで 問題なのはパーフェローネックがレアすぎて試奏すら出来ないって事だろ >>847
最近のフェンダーの安物ラインナップは殆どパーフェロー指板だぞ 誰が指板って言った?
ネックだぞ
ネックすべてがパーフェローの話しだぞ パーフェローはネック材として秀逸なの
指板だけなら別にパーフェローでなくても良いの
指板とネックを混同してる奴多すぎ 試奏で感触確かめる程度なら指板だけで十分じゃん
比重はハードメープルと殆ど変わらんし パーフェロー買っちまって涙目なんだろうよ
察してやれよw パーフェローとメイプル指板では音が違うと思います。 パーフェロー無垢のネックってローズウッド無垢のネックと比べると音はどんな感じ?
ローズウッド無垢はハードロック向きで、ネック材としてはメイプルの方が何でもこなす印象だった。 オーダーしたのが2003年だからもう15年近い付き合いだな<パーフェローネック
ローズほどトレブリーではないけどやはり硬めの音だね
どういう状況でもしっかり抜けてくる音だよ
https://www.youtube.com/watch?v=gL_6m3jib9E https://imgur.com/a/tGm3Dc1
オーダーシミュレーションをやってみたけど、せっかくのキルトトップだし、ピックガード無し、サイドジャックの方が良い気がするな。 >>861
そこまでやるなら普通にフェンダー春畑モデル買えよ >>861
ググってみたけど、こんなダサいストラトが実在するんだね >>862
前に出たカスタムショップの持ってるからいらないわ。 >>863
ダサいのを調べてるお前は更にダサいクズ。 >>864
でもたぶん音はFCSよりSuhrのほうがいいと思うな。
HSHでゴトーFRT付いたSuhrなんて腐るほどある。 春畑とかあの手のスタジオ系のギターってクソダサいと思う
ゴテゴテした感じが成金って感じ まぁああいうのが一番カッコいいって時期もあったんだよね
ギターもプレーもハイテクってのがさ
流行りって周期的に変わるからまた来るかもね 匿名でダサいダサい言ってる奴が一番ダサいから
そこんとこは心配しなくていいよ >>868
suhrなんて一番スタジオ系のイメージだわ スタジオで使うイメージとしてはSuhrというよりSadowskyとかJames Tylerかなぁ。 ファクトリーツアー見てもネック用のブランクを切削してトラスロッド埋めてフレット打ってネックに加工してく映像が見当たらない
ボディとかはザグって色塗ってちゃんと作ってんだけどさ
ネックはUSACGだかミュージクラフトだかから塗装前の完成品を仕入れて組み合わせてるだけってほんとなんだね いや以前に色々聞いてたんでほんとかなと思っていた
そういう目で見るとたしかにファクトリーでネック作ってる映像ねえなと ネックをアウトソーシングってギターブランド名乗る資格あるのかな
そこギター作りの根幹じゃないの
もしほんとにそうならだけど
経営としては賢いよな
仕入れても使えな買った材木や、売れない/加工できないブランクを唯置いておくとか余剰在庫に悩む必要はない。
大量の端材処理とか寝かしの木材を置いてく場所代も要らない
コンピュータルーティングのデータだけ送って完成品発送してもらい、こっちの作ったボディと重量ベースであわせるだけ。
だからこんだけ大量に作れるんだろうな。いろいろ納得するしかない どこで作られようといいじゃん
出来上がった製品さえ良ければ そうは思わんな
だってミュージクラフトのネックの音じゃん
詐欺だよ
他所で作らせたネック組み立てただけのものに40万50万とかの値段載せて売りやがって
お前らも知らなかったんだろ
このメーカー使ってるやつはバカ また始まった…PRSスレのリアクションと同じ
サーとかその程度のギター持ってることが君にとってそんな自慢?
そーゆー低レベルな次元に着地するのやめようよ
言っとくけど僕は君たちが持ってるより遥かに高いギター何本も持ってます
これでいいですか 要するに誰も知らなかったってことだよね?
それでいいね
間抜けだね
ジョンサーってペラペラ胡散臭いギター木材の音質とか語るから嘘くせーなと思ってたんだ
まるで日本の楽器屋やお前らレベルの
自分とこでネック作ってないならそりゃネックもボディもこんないいかげんな「寸評」言ってられるよね
納得
こいつは商人だよただの
OEMネックくっつけただけのメーカーの音がどうしたとか指板がどうしたとかこのスレは最初から最後までアホくさい
ミュージクラフトについて語れやw https://youtu.be/R5FTTZayJAU
これの7:25あたりからネックの未完成のやつ映ってるけどこの後usacgとかに送ってやってもらってんのか? ちゃんとネック作ってるな
あーあ、いっちゃったよオレw プ これ2008ね。もうやってない
いまは完全OEM
某業界人のメールで確認しました
残念でしたおれの勝ちです まあ、音や弾きやすさが気に入ってるので、誰が作っていようがどうでもいいですが…。 売上の低迷でアウトソーシング。
現行ネックは自社で作ってない
https://www.youtube.com/watch?v=yNAhD7zggYw
5:17で映ってる伝票は全部他社のものだそうだ
さ、君たち、もっと必死に頑張って自社制作してる証拠となるような映像を探してきなさい(笑)
待っているぞ
できるかな?まあ無理だろうな もしサーと取引してる楽器屋の店員に知り合いでもいるならメールで聞いて見るがよい。
いつでもここに報告していいぞ
相手にしてあげるよ
僕は正々堂々一度もIDガチャガチャ変えてないぞ
短髪で出てくる負け犬くん。君のことだ あーあ一発で沈黙しちゃった
ついさっきまで威勢がよかったのに。
今頃必死に探してんのかな…ぷw 何だよだんまりかよおいおいおい。
サーをお使いの皆さん。目を覚まして下さい。
それでは完勝したので、これで帰らせてもらいます
お代はいいです >>890
>5:17で映ってる伝票は全部他社のものだそうだ
読めないですね。
で、自社で制作している時と現在で音や品質はどう変化したんですか?
大切なのはそこだと思います。
私は2008年より前のものから昨年のモデルまで15本ほど持ってますが、何か違いがわかる印でもついていますか? >>895
>>882で貼ったやつ2011年なんだけどあれも他社のやつなん? 最近こういうキチガイ増えたな
現実で満たされてない奴
ストレス発散の為に音楽やってんじゃないの? キチガイというか明らかな精神病だよ。
松沢病院に隔離すべきだな。 まあ、ネックさえ外注してる組み立て会社(メーカーですらない)をありがたがってた自分を恥じたいのであろう。気持ちはわかる
今の世の中の上手くいってる商売のからくりってこういうことなんだよね。
信じてる人間からカネを引き出そうという。騙されてる人間はそれでも信じ続けようとする 三日〜四日前PRSスレ荒らしてたのもこいつ
おかげでスレ立て直す羽目に ハイブランドギターのスレばかり荒らしている所を見ると金がないのがコンプレックスのようだ
902のように負け犬という自己紹介用語も大好き↓
118 ドレミファ名無シド sage 2018/11/11(日) 01:21:31.45
( ´,_ゝ`)プッ負け犬腹話術自演w
121 ドレミファ名無シド sage 2018/11/11(日) 03:24:41.16
負け犬敗北宣言いただきました
184 ドレミファ名無シド 2018/11/11(日) 18:24:31.85
言い返せずに別スレに逃げるのも負け犬PRS好きらしくて大いに結構。 近年のsuhrのネックがmusikraft製ってまじか?
なんか萎えるわ 日本人ってホント恥ずかしいね
この一文に凝縮されてる
在日の貧乏人さん強く生きてください^ー^; >>907
ソースは?
以前Suhr ForumでJohnがボディもネックもFBも自社で加工も
シーズニングもやってると書いてたけどね。 3〜5万で送ってもらえるミュージクラフトのネックにバスウッドのフェンジャパボディかなんかの中古をヤフオクとかで手に入れて組み合わせればあら不思議。
suhrを超える音が。
しかしこれも…w
http://www.yajimastringworks.com/tctgp/mklpbody1.jpg
ま、元来クレイマー・ペイサーのくちばしヘッドなわけだからバナナヘッドと並べて、名指しじゃないけどwほのめかしてるよな 値段や名前なんか気にせずに、自分が弾きやすくて気に入った音のギターを弾けばいいだけのことですよ。
それがSuhrであればSuhrを買えばいいし、中古のパーツを組み合わせて気に入ったのであればそれでいい。
自分で組んでいい音のギターができあがると気持ちいいですよね。 >>914
実際に私はそうやって、自分で組んだり色々なギターを買っています。
FenderのCustomshopのstrat bodyと60年代のneckを組むと気に入った音になりました。
安いのもあれば、それなりの値段のものもあります。
Suhrは特に好きなメーカーのひとつです。 Rocketのcustom configrater死んでる?
なんかバグも放置だったしやる気ないんか >>919
やる気ないのは確か
今はG&Lとトムアン推しみたいだし >>865
そこまで格の違う2つを同時におす意味が不明 >>921
んなもんDanに聞けとしかw
2012年ぐらいまではSuhrディーラーではほぼ無双だったんだけど
Matt'sとかHambackerとかが台頭し始めたのとDanが60近くと高齢に
なってきたことあたりが原因なんだと思うわ。 distinctive Guitar ってショップの
roasted recovered シリーズってのにめっちゃ惹かれてる。
Sugiのタイムレスティンバーと同じようなもんかね。
これ使ったModern carvetop とかやってくんないか交渉しよかな。 >>924
ここはお値打ちなんすかね
hambuckerでevertune希望したら断られたよ >>925
お値打ちかって言われるとちょっとごめん、わからない…
だけどここはsuhrの太い顧客ショップらしくて、個人オーダーで受け付けないココボロネックとかも出来るとか又聞きしたから、オーダーの自由度は高いかもね。
あとSuhrじゃなくて恐縮なんだけど、
Fibenareっていう前にトムクワイルがエンドースしてたメーカーのギターを見積もりした時の金額は相場通りだったわ。 いやなんか英語するとルー大柴みたいになるかなと思ったんだw
クアイルか、スペル的には 綴りというか実際の発音がクウェイルだよね
クエールならまだいいと思う >>926
ありがとう。
builder i'm not sureで希望を送ってみたよ
本人「クァイル」て言うてはるような 本人はいつも言うのが速くて「トムクエー」くらいにしか聞こえない
https://youtu.be/cmWu368JkuQ
こちらで別の人が紹介しているのは聞き取りやすい
1:39
https://youtu.be/Yx-CkiIK6iU
ここでは paint の母音と同じという説明
https://youtu.be/6XOIJjeEUcQ
アメリカにダン・クエールという政治家もいる distinctiveもevertuneお断りだってさ
カスタマイズ可能なメーカーでやってくれるの
kieselくらいだけど、roastedやってない(´・ω・`) >>934
SkervesenとかMayonesで搭載してるギター何本か見たけど、あのへんはダメなんか? >>934
SkervesenとかMayonesで搭載してるギター何本か見たけど、あのへんはダメなんか? Mayonesだとlegendがいいんだけど
hardtailはhipshotだけと言われた
Skervesen訊いてみるわ。thx 新品で買って8ヶ月のmodern
あれ?こんなもんしか鳴らなかったっけ?
…って最近悩んでるってリペアやってる人に話したら「ネックジョイントとかペグのナットあたり緩んでんじゃね?」と
で、その辺マシ締めしたらスゲぇ良くなった!
いや、当たり前のメンテナンスなんだがすっかり忘れてた
他に締めるとこはねが〜緩んでるとこはねが〜と探して
行き着いたのが弦のロック
弦を外せなくなるんじゃないかと不安になるくらいガチガチに締めたら…音変わったwww
ペグのナット締めるより変わったwww
俺のmodern過去最高に鳴ってるwww
…でも知り合いのPensa Suhrには全然かなわない…
あれ、シャーラーのFRTなのに、鳴りで全然かなわない…
なんなのよもう レベルが低いどうこうの話ではなくて
ネックとペグを当たり前のメンテナンスとか言っちゃうあたり
金持ってるおっさんがとりあえずSuhrのギターを買ったって感じ >>940
コピペ?っていうくらい頭悪そうな文章だなw >>948
何ムキになってんだよw
今剛も馬鹿だよ
音もプレイも素晴らしいけどFRT使ってるのは馬鹿だね
考えが昔のまま止まってんだよ
まぁキャリアも長いししょうがない部分はある
チューニング精度でいったらロックペグ+二点支持トレモロも変わらん
乗り換えたら更に素晴らしいトーンを奏でてくれることだろう >>949
>チューニング精度でいったらロックペグ+二点支持トレモロも変わらん
それは嘘ですね。
両方使えばすぐにわかる。フロイドで問題になるのは音が細くなることだけど、Suhrはそれが軽度で使える。 今剛は最近はprovidenceのシグネチャーだからFRTじゃないぞ? SUHRのドヘタクソがえらそうにしててワロタ
FRTがいい人はそれでいいんだよボケがwwwwwwwwwwwww 今剛=上手かろうが知識はあろうが加工がきつい音でしょぼい人 まあSUHRギターで偉そうにしたいそいのアホタイプが好きなタイプなんだなこれがwwwwwwwww大人のピロピロというかwwwwww まあこの界隈はアホみたいなヘタクソがいじいじして偉そうに絡んでくるだけなので、
みなさん、そいつらは猿だと思って、無視すればいいんです https://www.youtube.com/watch?v=EHH1j6sHCwI
ときどき今剛って名前を書くやつがいるが何者なんだ?
全く知らねえわ
ググって出てきたのが、この糞しょぼいBurnのカバー
他もぱっとしねえ演奏ばかり
昔のいわゆるジャパニーズフュージョンとか言う古臭い冴えない演奏
速弾き世界3位とかと同じネタ枠で、ギャグでこいつの名前を挙げてるのか まぁあの時代はすべての楽器が気色悪い音だしてるからな、好きな人もいるんだろうが
結局いまヨウツベとかでそういったものやってる若手はもっと音もナチュラルになってるな。
ようはやっぱクソダサかった事に変わりはないと思う。 今剛みたいな立ち位置がなんともいえないダサさがあるのはよくわかる
>>958とか見ても結局業界で何がしたっかたんだろこの人という感想しかでない スタジオミュージシャンなんてみんなそんなもんだろう 今さんとか梶原さん、あと増崎さんみたいな人はともかく、スタジオ系の
ギタリストもベーシストも今はデジタルレコーディングの波に押されて
出番が減ってるしね。
スタジオ入って2時間で初見の譜面渡されて3-4曲、数小節を何パターンか
弾いてあとはPTやCubaseでコピペして終了。
下手したらスタジオ使わず宅録で録音データのやりとりで終わってしまう
こともあるからね。 suhrのネックってグラファイトとかカーボンとかで補強されてるの? 柾目のメイプルを更にローストしてるから、そんな補強は無用 柾目のメイプルを更にローストしてるから、そんな補強は無用 焼かれていようが組織構造自体は木でしかないからな
補強はいるぞ アルダーボディ、ローズ指板のSSHのギターにフロントとミドルはML standardにしようと思ってるんだけど、ブリッジはSSV+かThorn+どっちがおすすめ?
mark lettieriの音が理想なんだけど。 mark lettieriいいですよね
かっちょいい上品なファンクロック Thorn+ おれはこれにしてる。
シングルとバランスがいいし paf系でタップもいい音なんで。 >>974
これもいいね、でもちょいハイパワー過ぎるかな。
>>975
いいですよね!
めっちゃ好きです。
>>976
Thorn+やっぱりいいのかな、SSV+もPAF系だけどカラッとしてるのはThornでSSVは少しモダンよりなイメージかな。
ちょいYouTubeで聴いたくらいだからあてにならんけどw
もうちょい迷ってみる。
groshのピックアップ単品で売ってるからそれ買えって話なんだけど、送料入れたら高いからね。
suhrなら似たようなのありそうだと思って聞いたのさ。
ありがとう、どもども。 HSHのModern pro買ったのですがピックアップの出力とミドルが強すぎて、フロント、リアをthornbuckerに変えようと思ってます
質問なんですが、センターPUも変えた方がバランスとれるでしょうか?
現在はML standardが搭載されています
何かオススメあれば教えて下さい センターはML standardで良いだろうけど
とりあえずフロントとリアの高さ下げたら? そうよねえ
あんな高額なギターなのにそんなにバランス悪いの?って >>984
ある程度は可能ですよ。
SSH+はともかくSSVはそんなに出力の高いPUじゃないので、高さ調整で解決できそうに思うけれど。
リアはクリーンだと高域が出ないし歪みやすいので、好みに合わせて交換するのもいいと思います。 >>982
プロは高額とは言えないだろ(現地価格においては) バランスといってもジャンルとか用途によるだろ。フロント重視かリアか、好きにすれば良い 皆さん意見ありがとうございます
とりあえず高さをいじって出力は調整したいと思います。
説明不足でしたがバランスというのは
EQの話でして、現状とにかくミドルが強すぎるので
ピックアップ交換で解決しないかなと思いました。
個体差として割りきるしか無いんでしょうか… もともとSuhrの特徴としてmid-highがよく出ていて、それが抜けのある音に寄与していると思います。
それがあまり好きでないというのであれば、他社のPUに交換するのがいいかもしれませんね。
ハムは足の形状が三角でないと入らないので、注意が必要です。
僕は自分で四角を切り取ったり曲げたりして三角の形状にして装着してますが…
あと、short legでないとlong legは不可です。 そうでしたか、たびたび詳しくありがとうございます。 なんでSuhr買ったのかって感じ
ブランドイメージで買うからこうなんだよ 単純に造りが良いストラト系が欲しいって場合、suhrはかなり有力な候補になるだろう
あとはボリュームの位置とかも微妙に変わってくるし 作りの良さが音より優先される場合は割とある気がするけどなぁ
音はアンプとかの影響が大きいし、上手い人はそんなにお高くないギターでも良い音鳴らすからな(俺はそんなレベルにはまだまだ至らんが) お前ごとき素人に分かる程度の「作りの良さ」なんて意味ねえんだよ
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