スラップ(チョッパー)ベース総合スレッド第37回 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
スラップ(チョッパー)ベース総合スレッド第36回
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1411117448/
過去スレ
http://makimo.to:8000/cgi-bin/search/search.cgi?q=+%83X%83%89%83b%83v%28%83%60%83%87%83b%83p%81%5B%81j&andor=AND&sf=2&H=&view=table&all=on&shw=
このスレッドはスラップ(チョッパー)ベースについて雑談したり、
アップされたオリジナル音源についての感想を述べたりするスレッドです。
音源、機材、楽器のセッティング、音作り、テクニック、質問などでマターリ話しましょう。 ウルフルズのジョンBチョッパーさんは現役時代チョッパーできなくてチョッパーつけられたらしい
古賀さんとは大違いw >>154
いかりやさんだろ
さんをつけろこのデコスケ野郎! >>156
何年もナイアシンの存在忘れてたよ。ありがとう!
アルバム結構出してたのね。
改めてビリーの音楽性の広さと馬鹿テクに衝撃受けたのと、あれだけ凝った電装のベースの割に意外とサウンドは素直なPBっぽいんだね。
JB系の音使わない拘り持ってそう。 上手いけど無理して速弾きしてるから後半で疲れちゃってるのが分かるねw ブラジル人は胸や尻の整形はするのに乳首トレーニングが足りないのかな 天才ならこの子だろうね スラップは成人男子と比べると肉体的なハンデがあるが、
指弾きは驚異的 こういう子は毎日10時間以上弾いてるんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=3w0JZpaHDz4 ってかなんで、スラップじゃない天才のお金を取るリンク貼ってんの? 変態クラスだとナルチョ、ウッテン、レスクレイプール え!まさかベースでスラップの練習してるの?チクビなら24時間365日できるよ この時期ガンガンかかってる山達のクリスマスイブってスラップ?
毎年気になってたので。 >>180
Super Sonic Movementやろうよ。 >>183
ブラクラじゃないよね?
怖くて開けない フラットワウンドでかっこいいスラップしてる動画無いかな? ナルチョは最近は脱力系だな
ファイトマンの頃は脂が乗ってた ナルチョは腕はあるんだろうけど、和音と歪みを多用するのがアレ。 ナルチョはシンプルなプレイは凄くいい
フレットレスも上手いし
今となってはスラップが一番微妙という >>192
30年位前の堀井勝美プロジェクトとか本多俊之ラジオクラブなんかの頃は実に良いベース弾いてたな。チョパーもシンプルで図太く、叙情感タップリのフレットレスも良かった。
どうもカシオペアに加入してから妙な方向に…
個人的には副弦、歪み、アームとか無い方が全然良い。 >>197,199
その人たしかベース始めて4〜5年と以前
インタビュー動画で言ってたような。 4年のキャリアだとしてこっち方面だけに特化した進化してたら
アンサンブルとかでは役立たずだったりするのかな
一発勝負で人前でやったりするステージ慣れ的なことが欠落してるとか >>201
確かに初期の頃の動画はぎこちない部分もあったけど、新しい動画アップされる度に、もの凄い勢いで上手くなってるの、感じる。
アイデアや発想も素晴しいし、今後どこまで行くのか楽しみ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ スラップバトルって、基本オナニーで、
客に見せる/聞かせるためのものというよりは、
プレーヤーの自己満足の要素が強いように思う。
男同士のセンズリの見せ合いを見ているようで。
女同士のオナニーだったら見てやっても良いんだが。 アマチュアは手数とスピード勝負みたいな、泥試合になりがち。ちゃんとお互い相手の演奏聞いて掛け合いになってないと音楽として成立しない。 で、結局のところやった事あるの?
俺は210じゃないけど... 因みに俺は大会?的なモノに出たことはないけど
セッション(飲み会)でやったことはあるよ
感想は>>211とほぼ同じ
やってる側は楽しいけど、聴いてる(見てる)側は
そこまで面白いものでもなかった
っていうか、なんでバトルなんだろうね?
勝ち負けが決まるものでもないと思うけどね
島村楽器が(楽器の拡販目的?)やってるみたいだね
動画も何本かあがってるね >>215
スラップバトルだっつってんのに指弾きしちゃうあれだろ
名古屋の島村のスラップバトルは優勝したらエフェクター当たったような気がする 近頃の若い連中のスラップって妙に洗練されて、オシャレっぽくなっちまって、昔みたいにドラムスティックや大根でぶっ叩いたり、歯ではじいたりベースぐるぐる回したり大道芸人的エンターテイナーなチョッパー全然見なくなって残念だ。 ミュート音(ゴーストノート)ってキーボードで出すのは未だに難しいんだな 仮にゴーストノート出せても演奏法の違い有るから、フレーズ中で生ベースのニュアンス出すのは困難だろうね。そのお蔭で生のベースの需要まだ有るとも言えるかも。 一応細かく収録すれば普通に出せるんだろうけどその音を選んで演奏するのはかなり難しいんだろね さっきラジオで流れてた松本伊代ちゃんの「太陽がいっぱい」のベースがかっこよかった >>223
いいねぇ!ベースは長岡道夫さんか、渡辺直樹さんあたりかな?
この頃の日本の歌謡曲は西城秀樹のギャランドゥとかチョッパーの名演探すと色々出てきて
当時のスタジオミュージシャンに敬服します。 ノネナール芳しい日本歌謡チョパー、定番は北島三郎の祭りとか。
他にない? 釜山港に帰れ
スクウェアのMAGIC
スペクトラムのSunrise >>226
ダブルプル苦手だからちょびっとしかスラップしてないけど弾いたわ
https://youtu.be/YPYrqtfntq8 >>232
マーカスのPOWERの時は指の太さとバカテクに感動したけどね。
今回、基本ラインの指弾きで延々タータカ部分もスラップ混じえて好きなように料理して欲しかったな。 三浦大知のDIVEのベース、打ち込みのスラップが凝りまくっててカッコイイ。プレベっぽい音が亡きプリンスの曲調も感じさせるかな。相当ベースラインに拘って作り込んだのが伺える。 >>239
ギタースラップ侍の雅には全然及ばないけど、ホントにこの人どんな楽器でも器用にスラップするね。 山口メンバーのスラップが二度と見れなくなるのだろうか。 そんな事より山口メンバーの木工が見れなくなるのが辛い 大人の楽器発表会で石になったわ
フュージョンは無理だった
軽音楽にしよう
講師も唖然Slap禁止にw 飲食中閲覧注意。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ASrwO-d4CWo 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9DY マーカスってラリーのことは語ってるの見たことあるけど、ルイスのこと語ってたことある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています