過小評価されてる、過大評価されてるエフェクター [無断転載禁止]©2ch.net
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ovaltoneの新作で10万近くで取引されてたod-five終わったなw RATって全然いい音しないのに何であんなにチヤホヤされてるの?
夜光塗料が塗ってあるから?
頑丈で重いから?
Aの真ん中にLEDが埋もれてるから? >>765
自分が使えてないだけ。もしくは、好みじゃないだけ。 RATって上手くはまると音がズリンズリンジョリンジョリンいって弾いててめちゃめちゃ気持ちいいけどねえ
深く掛け過ぎるとだめかな。フィルターのセッティングにこだわりある人多そう。 BOSSのMOD品のトワイライトゾーンだっけ?
あんまり良くなかったな 3週間ぐらい前ヤフオクでRATのフリンジロゴが出品されてたんだよな
一日で落札されちゃったけどオークションなんだからもう少し長く出品していれば12万以上になっただろうに
気付かなかったよ RAT使ってる人のほとんどが、「俺もRATが欲しい。」と思って買ったはず。
「わーい、俺もRAT買っちゃったもんねー。」と。
RATを使っていることに優越感を感じているのだよ。
「ギタリストの誰々が使ってるのと同じだぜー。」と。
しかし実際には音は全然魅力じゃなかったというケースが多いから
手放す人も多くて中古が多く出回っている。 そんな事言ったらここでも散々言われてるBD-2なんて中古市場に溢れかえってるぞ
BD-2使ってるプロかなり多いのに(大抵モディファイだけど) そんなこと言ったらから始まる意見はたいてい無茶苦茶 BOSSに続きIbanezもブティックペダルとコラボか
これまでの過小評価を改めたのは良い事 しかし値段高いよな。
1万8千円ぐらいでなんとかならんのかな。 ファッションもコラボが流行ってるからねー。
なかなか物が売れない時代だし試行錯誤してるのさ。 >>571
そうなの?dist+ は滅茶苦茶シンプル過疎過疎な回路で、音固くジャリっとして物足らず、250(使った事無い)の様にブースター用にしようとしても使い難かったが >>442
空から 習が 降ってくーるー♪
80年代は、RAT から HM-2 に換えたLA のギタリストは結構いた
壊れないからか?宣伝用かもしれんが
当時、ソロには充分使える音だが、リフを刻む時のエッジ・食いつきが(マーシャル系の歪みと比べ)まだまだ物足りないという評価を見かけた 出来るだけ人気ないスタンプ使う様にしてる
ガワはドノーマルのまま中身カリカリにチューンしてな
知らん奴が「このエッフェこないなエエ音するんや?!」て勘違いしてくれるまでがワイの策 実際、ビンテージの古いエフェクターってライブでの使用に耐える物なの?
古い機械って信頼性が怪しい。
コレクション目的で買うイメージ >>791
気に入ってて代替えがないならそんな事も言ってられないだろ >>791
このエフェクターじゃなきゃダメなんだ
と言いながら据え置きアンプ使うギャグ用におひとついかが? sd-2はものすご便利だから修理しながら使ってる
他のも使うけどこれは代わりがなかなか見つからないからずっと使い続けてるw
wamplerのでいいのがあったけどおっきくてなぁー 自分で修理できないと辛いよな
トラブった時用にスペアも持っといた方がいい 同じの7個持っときゃ一生使える
&自分で修理できる様サーマニが手に入るエッフェだけにしとく V845とV847だと結構変わるものなのかしら?
安価版って普通のやつと案外変わらなかったりすることがあるから迷ってるんだけどこれに関してはどうなんですか? >>801
V847a持ってるけどかかり緩すぎて全然使わない
V845の方がかかりがキツめらしい
クライベイビーの方が俺は好き、改造しやすいしね >>802
>>803
ありがとう
とりあえずクライベイビーとV845で試奏することにした >>793
それなあ、いつも思ってるわ。据え置きのジャズコーラスを使ってペタルには病的に凝るという・・・
優先順位がおかしすぎる。スーパーの刺身食って醤油とワサビに5万円かけるくらいおかしい。 >>779
確かにギターを始めた頃とかは
RATに限らず特に歪み系エフェクターは
名機とされる機種は
有名ギタリストが愛用してるから
定番だから
といった理由が動機や購入のきっかけになる事が珍しくないよね
例に漏れず自分もその当時はそうだったし
実際、RAT、MT-2、SD-1、ディストーション+、DS-2、OD-1とか買ったなぁ
始めたばかりで好きな基準の音とかが無いもんだから
因みにこれら全て手元に残っていない
当時はギター雑誌が売れていたひと昔前だったから
ヤングギターやプレイヤー誌などの
「名機・定番歪み系エフェクター特集」みたいな企画を参考にするとか >>806
最も好きなアンプがジャズコーラスでペダルに凝って意図した音が出るならそれで何ら問題ないけど、
どうやらそうではない人の方が多い気はする。絶対に自前のアンプ買った方が良いっすよみたいな。 ジャズコ使う前提でこのペダルって感じかな。
金も甲斐性もないから自前のアンプなんてないし持っていく車もないしね。 趣味だから好きなの使うだけだろ
金かけたり集めたりするのも趣味のうち
費用対効果とかいうならZOOMのG1Fより高いエフェクターは全部NGだと思う。 ジャズコってキャビとしては優秀なの?アンシミュ使う人はJC選んでるイメージなんだが >>814
キャビってよりもスピーカーが歪ませた音に合わないってか歪まないように設計されているから用途違い。
ただ 再生能力は、高めだろうから加工音を出すのには、悪くないんじゃね?って感じで使われているんじゃない? ジャズコは年代によってパイオニアのスピーカーだったりエミネンスのスピーカーだったり色々だよ
キャビネットもリベットの数が変わったりコーナーの材質が変わったりしてる ジャズコの生産国も日本→イタリア→アメリカ→台湾→日本→マレーシアの順に変わってる
実は型番も変わってる 過小評価されたるエフェクターはdodとdigitechやろ。癖強すぎて誰も使ってないが正しいがな 過大評価と言えばBOSS
あの年代でこの完成度のペダル出したとかジジイの思い出話しか聞こえない
今や中華ペダルの方がコスパが良い 過大評価でもなんでもなく、当時にあの性能をあの値段でやったのがすごいのであって、中華は丸パクリしてるだけやろ。後出ししたものが勝つのは当然。
ボスのコピーを2000年初頭にベリンガーがコピーしだして、中華エフェクターというジャンルを確立したんだよ。
現行の中華は丸パクリながらも回路を小型化してさらに安くするという荒業をしたのは評価すべきポイント。
コスパだけでモノをみると貧乏くじ引くぜ
個人的に過小評価はデジテック。なんで流行らなかったんだっていうくらい個性的かつ現代でも実践的なペダル多数。いつ使うのかわからないペダルも山ほどあるけどな
エフェクター開発チームが解雇されたからもう新型はでない… ゼロから1への進化も後の世代にとってはただの1だからね
10が蔓延してる世の中で1を評価するのは知識と知恵が必要なんだよ >>825
今どきの部品の入手性から電子機器が小型になっちゃうのは必然だけど
トラディショナルが持てはやされる世界で小型化を売りにした中華は荒業かもね
なんかデジャヴな気もするけど 中華製とか台湾製って音がマイルドじゃないか
昔の国産BOSS>>>台湾製のBOSS>>>>>>>>>>>中華製の安価なやつ
エッジィー→マイルド
って感じなんだが >>824
中華のコピーもの試したら音が糞だったな NAMMとかだしてる大手中華、hotoneとかmooreとかはまだ使える。
問題は中華のコピーのコピー。どこぞの検品はねられたようなやつをロゴだけ変えてだしてる飛沫メーカーは音がうんこ 今の時代でもDS-1で良い音が出せない奴はヤバイと思うわ コスパで言えばボス、mxrの中古の方が中華買うより良いだろ
SD-1が3000円、BE ODが5000円、メタゾネが4000円だ
な? DS-1な
長い間、歪はそれ1台で済ませてきたが
欠点はフレキシビリティに欠けることなんだよ
具体的には、
ロキノン風のクランチが出せない
深い歪もあまり得意ではない
要は現代的な音を出すのが苦手
RATに変えたら全部解決した
セッティングの幅広さが全然違う DS-1の登場が1970年代後半なのに
現代的な音が苦手って表現どうかと思うけどな
DS-1はクランチは苦手だがそもそもDS-1はクランチまで視野に入れたペダルじゃなくて
ハードロックに使える深く太い歪みを出すのが目的だから仕方ないじゃん
RATはクランチまで出せるディストーションペダルだが操作感にクセがありすぎる
具体的な例を挙げると3つのつまみそれぞれが干渉しあうのと
ゲインが12時を過ぎたあたりからファズっぽくなってブーミーになるのが使いづらい 個人的には過小評価されてるペダルにMXRのDistortion+を挙げておこう
あれはソリッドアンプや単体の歪みで使うとアウトプット全開にしてもゲインも上がらなければ
Distortionつまみ全開にしてもブーミーな歪みだけが増えるどうしようもないペダルだが
インプットゲインに素直に反応するチューブアンプに使うとやや話が変ってきて
ヘヴィクランチ程度までしか歪まないJCM800とかだとアンプでしっかり音を作って
軽く歪ませたアンプの前段に噛ましてペダルを踏むと心地いい感じの深い歪みになった
Output全開でフラットなのでブースター用途には全く使えないが
あまり歪まないアンプに歪みを付加する用途では結構使えたりする
Distortion+の名前の通りだなって思ったわ
ただしクセがあるので使う人や曲を選ぶけどね >>837
なるほど
今度引っ張りだして使ってみるわ ラットは分かりやすいし使いやすいでしょ
とは言え、コンパクトは個体差がありすぎて、当たり引いたかハズレ引いたかで大分評価が分かれるね マーシャルのブーストに使うか、対JC用かで
全然違うしね。 >>837
Distortion+は音量が上がらんから確かにレベルブーストには使えないな
あれはアンプにさらなる歪みを加えるゲインブースト専用だわ >>843
音量が上がらないから、ダイオードを替えら音量は上がったけど歪みは減ったよ >>840
工場のパートのおばちゃん達の時給を上げてたらもっと品質安定してたかもですね チューブスクリーマーなんて部品の多さも相まって個体差がすごくて、どれがチューブスクリーマーの音なんだかw >>848
そうなんだ
何台くらい弾き比べたことあるの? ケンタクローンで本家越え絶賛ていうのも5つや6つで無く見飽きてきた >>851
本家超えって本家の音が出ませんって事だからねw 本家ケンタのゲイン上げたときのジャージャーした歪みほんと嫌い
あれを改善してるやつは本家超えだわ >>854
クリッピングダイオードがゲルマニウムだからね
クローンだと手抜きかわざとか知らんがシリコンになってたりするのも有るからそれは本物より歪みが細かいな
ソウルフードとか ソウルフードは手軽な値段でケンタの音が出せるのが良いのであって、真に過小評価されてるのはベースソールフード。
ソールフードに原音ミックス機能がついてるから音作りの幅がとんでもなく広い。 >>859
つかえる。原音混ざることで音に深みがでる >>860
あ、何だかキーボードがおかしいw
ありがとうございました。 ケンタってもともとゲインが二連ポットで原音ミックスしてるんでしょ?
ソウルフードは違うの? ケンタは原音をそのままミックスしてるわけじゃないよ
トーンとボリュームは2連ゲインの後段で効くから歪んだ音と原音両方に効くし
ベースのエフェクターは完全な原音と原音混じったエフェクト音両方が出る >>263
ソウルフードのコントロールは普通のオーバードライブと同じだよ
てかケンタウルス本物知らんし >>864
へぇ〜、そう言うことか
成る程完全に理解したわ 例えばTS系エフェクターとかと違い
ケンタウロス系の場合は元が10万とかする高価なペダルで試す機会がないから
ソウルフードとかコピー機種を買ってもそもそも元の音を知らない 定番機種である
DS-1、SD-1、BD-2などが
過大評価として挙げられがちだけど
廃版にならずにロングセラーで
今なお売られ続けて定番なのには
良さやそれなりの理由がある ds-1はドーベルマン、sd-1は柴犬、bd-2はキャンキャンうるさいからパピヨンかな。 エクストーションは今出せばそれなりに受けいられそうな音ではある いや、2年に1回くらい引っ張り出すけど、すぐ仕舞っちゃうくらい》エクストーション >>874
フェンダーのアンプにつないで使うなら良いペダルなんだよな
AC30とかJCM2000とかに使うと低音弦がモッサリしてしまうだけで
ギターもシングルコイルが向いている。ハムバッカーは危うい MXRのスレが無いので、MXRは過小評価なのか、実はそれほど人気でも無いのか? Distortion+は世界初のオーバードライブとも言えますよね? MXRのペダルは傑作が多い割に話題になることは少ないな
ダイナコンプ、マイクロコーラス、M75は本当に良い製品だと思う >>878
いや、今まで散々話題になってきてるよw
ディストーション+から始まって
ダイコン
フェイズ90
マイクロコンプ
カーボンコピー
数え出したらきりがないくらい定期的に MXRは良い製品なのが普通だから特に語るまでもないんだよな。
オーバードライブに限ってもM77とかGT-ODとか当然の如く優秀なワケで。
デラリバやツインリバーブ辺りに使えば良いに決まっている。 MXRかBoss買っとけばまあ大体はずさないんだけどさ 外さないのはMaxonだろ。
MXRなんかメじゃないぜ。 外さないという話の展開から外すぜという脈絡のない流れになっており不自然です
じゃあ という言葉を用いるのが不適切です
やりなおし >>887
Maxonとかいつの間にか高級風味なブランドになっちゃって
昔はボスより安かったよね キャビシミュが発達した昨今、metal muffが最強すぎる。metal 書いてあるけど汎用性高いな Metal Muff はお買い得である
サウンドハウス2スイッチ6つまみのMetal Muffが安いうえ現時点でポイント12倍だ
https://kakaku.com/gakki/effector/ranking_2803/pricedown/ ビリーコーガンが楽しそうに弾いてるからICマフ買っちゃったよ
音作りやすいけど、他の歪と合わせるならロシアンマフの方が使いやすい >>878
M77なんかは文句なしの傑作だが何故か今一つ地味なポジションだな
808Xもマクソンが宣伝力に長けたブランドなら今より全然売れると思うわ
公式ホームページからして何と言うか・・・非常に慎ましいんだよな マクソンはホント、道楽でやってんじゃないかと思うくらい宣伝というか推しが弱いよね。
気に入った人は買ってくれてもいいよ、みたいな。
自分はBD-01がお気に入り。 >>887
Maxon、昔はボスより安かった
まあボスかmxrなら外さない
マクソンはちょっと高い
過大評価
ケンタウロスってどうなの?
そこまでいいの? ケンタウロスはエレハモのソールフードがほぼ同じ音だから買ってみて合わなかったら良いものじゃない ソウルフードは弾いたことあるけどケンタウロスはない
ソウルフードはまあ普通のオーバードライブだな、最近流行りのちょい音硬めの
結構本家と音違うとも聞くけどね
もし本当に同じなら過大評価だろ ソールフードは歪みが15時超えたくらいで若干エレハモ特有のファズっぽいかんじになるのが弱点かな。
音作りするならベースソールフードのほうがつかいやすい。原音ミックス入ってる。
個人的には過小評価はDODだろ。 メタルゾーンてのが安かったんで買ってみた
これシャリシャリなファズで歪み過ぎっすね
歪み回路前の極端な固定EQが良くも悪くもMT2の味なのにここカットする改造は邪道だと思うの >>907
そこまでとは思わないなぁ。
実際出音いいし。
ただもう少し安くても、とは思う。 ローランドから出てるトーンカプセルとかいうアレ
中身がアナログ回路だろうとケンパーのリグのようなものだろうと
いくらなんでもボッタクリ そのエフェクターの特徴を欠点だと認識してる時点で下手ということがバレるんだ 過小評価されてるのは、ホンダサウンドワークス(HSW)の本多先生だろ。Bump of Chickenのエフェとアンプ担当してるし。
製品はもはや芸術品。アーティストなので、注文順には製作せずに、ふとアイデアが「降臨」したらその順番で製作するほどのこだわり。
こういうアーティストの製作するエフェクターなら10万20万は毎月だせるな >>913
ワザと書いてるってことに気づかないかな.
誰か文才のある人WAXX modについても宜しく. oval toneは課題評価。全然良い歪みと思わない。 BOSS OS-2はOD-1とDS-1がワンパッケージに入ってると期待して使うと評価が低い
OD側に振ってもDS側に振っても音が違うから
あれはOS-2独自の音だと認識して使うと評価が上がる >>917
それほどDS-1ともSD-1ともかけ離れていないよ
OS-2が合わない人はそもそもDS-1もSD-1も合わない ツイッター上でしか活動してないような雑魚なんてどうでもいい
問題はBOSSのような大手がトーンカプセルなんてろくでもない商売してる事だ
あれマジで中身なによ 過大評価 ボスDM-3
過小評価 ベリンガーVD400 >>921
ベリンガーしか買えないのがそんなに悔しいの? デジテックはワーミー以外マジでもうちょっと評価されていい >>923
ブランド名がギタリストの嫌うデジタルを連想させるからじゃない?
ベーシストの間ではそんなに軽視されていない。 デジテックは
今では特別珍しくなくなってしまった
真空管内蔵のフロア式マルチエフェクターを90年代に発売したりと面白いことをしてたけど
大ヒットロングラーとなると確かにワーミーペダルしかイメージがない
余談ですが、また、多くの人が知ってる事ではありますが
日本ではアームと呼ばれているあの棒は、海外での名称はワーミーバー
つまりアーム、アームバーは和製英語になります
話は戻るけど
ペグに触れずにチューニングを変えられるDropも
発売された当初は面白いモノが出てきたと思い
さらに話題にもなったものの
結局、特にはヒットせず デジテックは野心的なエフェクターも多かったけど、秘訣はDODエフェクター開発チームがいたからなんだよね。
そのDODエフェクター開発チームもいま解雇されてデジテックは名前だけ残ってるのよな… デジタルだけどx-シリーズ好きだった
5個持ってる
特にsynth wahが良かった
バンドで使ったことはないんだけどw DODのFX50-B、えらい久しぶりに使ってみたら凄い良かった
rocktron austin goldも良かった
2つとも使い方分かってなかったんだな
rocktron black jackはホワイトノイズ酷すぎて駄目だった >>931
DODの旧エフェクター、10V動作前提だから電圧もってやると化けるものが多い。9vだとややノイジー >>926
アームは普通にトレモロアームって言うよ >>934
根強い人気があるけど好きなギタリストが誰1人として使ってない
理由が分かる >>937
そんなの挙げたらアーニーボールのパッケージみたいになる
しかし本当に使用しているかは誰も知らない… bossはザ・量産型無難だよね
いろいろ選んでそれと言うよりは、これでいいでしょが大半。
絶対数が多いだけに、やっぱりbossが一番良いものだしそれを選ぶ俺の感性も優れている。と思う人が出てくるのもほぼ仕様。
仮に否定されても、固有のノスタルジックさを盾にすれば保身もできるから手っ取り早いんだろうと思うな。 Bossは基本悪くないんだよ
豆知識だけ増えてもな
上手くなきゃ何使おうがカッコ悪い
これ豆な ズームとかのデジタルマルチエフェクター使ってる人が想像で書いてそうな気恥ずかしさがある
デジタルは全否定されがちだからわからんでもないけど ジャンレイ批判はむしろネットの情報で知ったかしたオタクが想像で書いてそうな気恥ずかしさがある
ジャンレイと言えば真鍮ケースがまず目に付き頭でっかちほどケースで音は変わらないと言い張る一方
南部鉄器で作ったケースにおいてこんな意見もある
https://www.youtube.com/watch?v=HTOWRi3xZeY ジャンレイいいと思うよ
でもいらないかな
TS系や他を追っかけるので手一杯 Rust driver は利用価値が大きい。
アンプシミュのように使える。
もっと評価されて良い気がす。 >>940
まったく勘違いだよ
大量生産で沢山売れてるからBOSSの音が大量生産の様に感じるだけ
真相としては大量生産の音はBOSS作り出してる 俺以外にMAXONのST9 pro+を持ってるやつは見たことない。 OCDは人気あるな。まあ足元にあるのを見掛ける頻度がダントツで高い。
一昔前のCOT50みたいな感じか。最近はあまり見ないけど。 >>947
特に覆すようなことは言えてない気がするんだけど(笑 過小評価されてるエフェクター Sansamp GT2
フェンダー、マーシャル、メサブギーの音を選べるし、
クリーン、ブースター、クランチ、オーバードライブ、ディストーションにもなる
アンプのインプット、リターン、PA直、DTM、
どれでも良い音で使えて万能 過小評価はaria acp-1
クリーンブーストで使った時のこの妙なファットさは一体・・・??
しかしボスにしろマクソンにしろ80〜90年代の日本製エフェクターって
今使ってみると結局入出力の2SK30Aの音だな(苦笑) 俺が持ってるOD-1とOD-808は初期型のオペアンプ入出力 >>954
再評価されるべきほどのもんでもないだろ、、、
ファットというよりヌケが悪いが正だと思うから、昔から安いなりのお宝発見低価格低品質エフェクターの代表格 Boss ce-5過少
Small clone過大 放っぽってたロシア製のスモールストーン、久しぶりに使ったら、太いしうねるし良かったわ〜
これも過小評価でした..... 最近、またギター弾きたいな、と思いエフェクター物色…アイバニーズのミニシリーズ普通に良い気がするんだが人気無い? >>595
小さいペダル数年前はやったけど
ケーブルのコネクタ等入れると実はかさばるってことになって
トップマウントジャックタイプのエンクロージャーを隙間なく敷き詰める流れになってる
大きい分 電子リレーバイパス等入って高性能だしスイッチ寿命があがった
エフェクターまとめて売りに出したんだが、
知らないふりしてフルシアンテ使ってるイバニーズのワウもその他大勢って感じでだしたら、予想通りくそな査定で買い取ろうとしてきたw 買い取りの値段は良くて売値の4割くらいだよ。普通3割ちょいってとこか。
自分も近いうちに売却しようと思ってるけど、ある程度覚悟はしてる。 数年前はヤフオクよく使ってたが、ガイキチ多くなりすぎてリスクしかない 実質余命宣告受けたようなもんなんで、まぁ、捨てるよりいいかなと思って。
ただ、エフェクターは手放せるけど楽器本体は決心がつかないねぇ。 何があったか分からないけど
絶対に諦めずに強く生きて欲しい! ありがとう。
なかなかリアルやSNSで言いにくいことなんで、甘えさせて貰った。
尚、スレに即した内容だと自分の推しはウィーピングデーモン。 >>967
バカでかいけどこれしか出ないサウンドがある。小さくして再販して欲しい… ウィーピングデーモンてwd-7?確か横に飛び出てるスイッチないバージョンあるよ >>969
あれつまみが減ってて音は同じじゃないよ… BOSSのSTACKは糞の極み。
地雷を踏ますなや馬鹿野郎! >>972
え、ST-2か?
なんで地雷なん?
試奏は? 30万分くらいペダル買ってみたけどボスは一個も持ってないし買う予定もない
デザインも音も安い音過ぎて定番なのが意味不明 ベックも悟り兄もカートもヌーノもフルシアンテも通った道だし理由がある >>976
本人が弾いてるエフェクターの生音は良くないとおもうよ
レコーディング機材もいまだとそのへんの素人でも音がよく取れるけど
まーそれがうんざりでみんなショボいふるい録音機材に何十万も出すんだから
ショボいBossでいいって話になる
超高音質録音がすきならBossとか使わないかもな ペダルで個性出そうとしてる奴で上手い奴見たことない 「ペダルで個性を出そうとしてる奴」という存在そのものが見た事無い シューゲイザーの人とか?
結局の所は売れた人が音楽活動を実らせたという点において真に上手いと言えるから
そこそこいると思うけどね >>975
BOSSのようなオールラウンドなメーカー品で良い音が出せないということは
よほど音作りが下手か、思い込みに惑わされてるということなんだよ。 過大にも過小にも感じるのはROCKMAN
個人的な最高傑作はサスティナーでもXPRでもなくX100
決まった音しか出ないけど完成されてんなと思う
イマドキのアンシミュでも作れそうで作れない音 >>987
ヒステリアは、ほぼX100でライン録音されたらしいしね 昔買った高いギターって金欠で売ったりして手元にないけど
昔使っていたいくつかのエフェクターだけは売れないんだよな
みつを maxon or-01やば…
オンオフをペダルでできないから敬遠されてるだけで相当いいなこれ
ドハに安く落ちてたりするからもう一台買わないと >>988
俺は最近まであの音がロックマンとは知らなかったよ
クリーンはラインだろうと想像はしてたけど、歪みもそうだったとは
あーでもないこーでもないとモデリングエフェクツを捏ね繰り回してたわ GUYATONEのHDM5を入手した
OD-1と同じ音が出るって話題になったらしい
ディストーションの類になるようだが、ゲインを上げたらダメなペダルだ
これ超える歪みペダルなかなか無いな
ちなみにデュアルオペアンプのOD-1より遥かに使える音です コンプレッサーはRossがもてはやされるけどオレンジスクイーザーが素晴らしい MXRのM75はもっと普及していても全然不思議じゃないと思う。
クリーンブーストからディストーションまで対応可能なレンジの広さが凄い。
とりあえずアレを最初に買った後で他を検討しても良いくらいの傑作。 ∧,,,∧
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