エフェクターボード構築スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
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大きさ変えたくなったりするから
最初は安いやつにしなよ >>349
ペダルトレインAmazonで注文したけどキャンセルするわ temple audio designのが良さそうだけど、高すぎるから個人輸入しようと思ってるのだが関税かかるのだろうか? せっかくベルデンでパッチケーブル作ってプラグがクラシックプロって残念なの多いよな
何でプラグケチるんだよ
クラシックプロなんかサウンド死ぬぞ ノイトリックで組んだら高いが音質劣化は防げる
クラシックプロのプラグは通すだけで音悪くなる まあ、クラシックプロは安いからダメと思いやすい価格帯だわな。でも実験データがあるわけではないよな。まあ、プラセボだわな。 >>357
検証資料とかある?
まず、何を持って音質が悪いと判断してるの? クラシックプロユーザーか
あれは駄目
音が劣化する >>358
ギター業界なんて主観だけなんだから
自分で良いと思ってればそれで良いだろ こうやって掲示板で他人を罵倒するのが「自分で良いと思って」いる結果なら、良くはなかろう >>361
自分で良いと思っているうちは良いんだが
自分で良いと思わないものを否定し始めると良くないな 価値観の押し付け合いは嫌いだなー
確かに主観だけど、音楽だから他人の主観に共感したい。
でも共感できるほどの材料が無いんだよなー >>364
自分でクラシックプロとノイトリがどの程度違うかの検証資料持ってくればいいんじゃないか?
他人の主観に対して検証資料出せとかいって自分は何もしないの? おいおいノイトリックは業務用スタジオのパッチケーブルのスタンダードだぜ
高いし信頼性がある
プラグで音の損失がどれほど多いか
お前は分かってない
あまり幼稚な事でつっかかるなよ
基本だ 値段も高いしなんとなくいいっぽいけど具体的な根拠はないからあんまり突っ込むなよ、わかるだろ? >>367
プラグで音が変わる
何でそんなにムキになる?
変わらないとでも考えてるの?
ケーブル 電源 メッキ 非メッキで音が全然違う
オーディオ知らないだけ 大体クラシックプロが駄目だったからノイトリックに変えた
クラシックプロは音がこもる
中国か東南アジア製とプロ用スイス製ノイトリックが同じだと思う方がめでたい
もしくは安売ケーブル業者かだな
業者なら分かるわ
使うハンダでも音が変わる プラグなんかそんなに高くないから
安物買うべきところじゃないと思うな。 そ、音は当然変化します。
良いモノの大事なのは信頼性ね 信頼性という意味ではクラシックプロはパス
間違いなくつくりもショボいし
プラグで音がかなりロスされるし耐久性も乏しい ノイトリックは音痩せするだろ
ローファイになり抜けが悪くなる
ほんとにこんな感じ
クラシックプロ通せば通すほど音が死んでいく
この実験のケーブルはカナレも音が詰まり気味で良くないけどな
ケーブルはベルデン8412が良いと思う ↑
ノイトリックじゃない音痩せするのはクラシックプロ
間違えた >>375
クリーントーンでのNEUTRIK / NP2X-AU-SILENTの
音の悪さは何なの?
1つ1000円近くしてこんなの誰が使うん? とりあえず全世界のプロフェッショナル商業用スタジオ標準はノイトリックだ
日本のスタジオのケーブルはモガミが多い
大手になるとベルデンだったりする
プラグに関してはノイトリックにしておいた方が無難だよ
クラシックプロじゃ信頼性にかけるし音質ロスが大きい
あとはハンダ付けの技術力も音に影響する
使うハンダでもかなり変わる >>378
サイレントプラグだから動画は使い方間違えてるんじゃないか?
ギター アンプ両側で使ってるとか
ハンダが下手とか
サイレントじゃなく通常プラグ使えばいい 標準プラグがノイトリックは分かったが、ケーブルはどこの何なのさ? ベルデンでいいんじゃないか
後は好みで好きなの
癖がないのはゴッサムとか
楽器屋で売ってるわけわからんが高いケーブルはボッタクリだからやめた方がいいよ でもさ、ノイトリックはよくギターについてるスイッチクラフトのジャックとは噛み合わせがよくないんだよな。ギター側のプラグはスイッチクラフトが合う気がする。スイッチクラフトよりg&hのほうが噛み合わせも音もいいと思うけど トラディショナルなテレキャスのジャックにはL字のスイッチクラフトはささらないけどな。 少なくともクラシックプロより良い
クラシックプロだけは使わない方がいい ケーブルとか、プラグとか安いんだから最低のものは選ぶ必要はないね。けどクラシックプロもベリンガーとかよくあの値段で作れるよな。大したもんだ。昔クラシックプロのマルチケーブルは安いけど悪くなかった。 DCケーブルでプラグの形状が小ぶりでケーブルが細くて柔らかいやつってお勧めありますか? たまたま見つけて気になった
MARUE(マルエ)ってところのエフェクターボードって
どこにも売ってないみたいだけど
会社そのものが無くなった?
誰か知りません? BOSSのES-8使ったボード組んでまして、ケースをキョーリツのEC-115にしようと思ってるんですが…。
キョーリツはやはり強度に難ありでしょうか?
(組み込むエフェクター+各種ケーブルの合計重量はEC-115の仕様に記載のある耐荷重のちょうど8kgくらいです。) >>394
ケース自体(取っ手含む)は壊れそうで壊れない
ただ、デフォで貼ってあるシート(マジックテープの雌)の接着が甘い
暑い時期にスイッチャー等の重い機材をマジックテープで固定してると重さでシートが歪んでくる いろんな人のボード見てると、ボード内にチューナー無い人っていますよね??そういう人ってクリップチューナーなの?? STUDIO DAY DREAMのTRIGGER6を導入予定ですが、電源で悩んでいます
電源が二個は面倒なのでパワーサプライでまかないたいのですが、12Vであれば何でも使えますか >>398
音叉とか調子笛って事もあるぞ
>>399
無責任な事を言えんわ >>398
チューニングってステージに上がる前にもやっておきたいでしょ
チューニングの為だけにボード開けるの面倒
コンセントないとチューナー使えないってのも面倒
なので、チューナーは別に持ってて、本番はボードの前段に置くとかクリップ式使うとかね
ボードにチューナー組み込んでる人でも、別のチューナー携帯してると思う 俺は外出する時はとりあえずいつもチューナー持参してるよ
いつどこでもチューニングできるようひ おじいちゃんが頑張ってシャシャッてるんだから察してあげて 俺はms3にチューナー入ってるけど別にボードに入れてるね〜! 手持ちのギター全部ヘッド裏にネジ止めするチューナーつけてる
ダダリオのやつ この度初めてボード組むのですが、下手に立つのでジャンクションボックスの導入を考えています。
インはワイヤレスなので問題ないのですが、アウトが左からだと邪魔で回して右から通す形になりそうなので、アウトのみJBに通して行こうと思うのですが、片方のみでも使えるのでしょうか?
ワイヤレスからJBに通してインアウト両方使うのも考えたのですが、一応音質劣化とパッチケーブルケチりで考えているのですができますでしょうか?
多分すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて下さいよろしくお願い致します。 1.片側のみ使用可能
2.ワイヤレスの時点で信号は強くなる
3.ケチるな FTTのソルダーレスで初期投資
すれば高いが組み易くリセールバリューもある 電源をドラムリールから取ったらノイズひどくなりますか?
家に普通のがいまなくてドラムリールは余ってるんです >>412
ノイズがどうかはやってみないとわからないけど、ドラムリールは基本まいたまま使っちゃダメなので、めんどくさくね? >>412です
リール巻いたまま使うつもりでした
普通の買いにいってこようと思います
アドバイスくれた方ありがとうございます >>412
そんなもんAmazonでポチればええやん… acアダプター3個あるとかさばるなー 高さが問題。 トゥルーバイパスのエフェクターのON/OFFポップノイズが気になり、電子式のスイッチャーで対処できると知恵袋にあったのですが、
トゥルーバイパス式のスイッチャーだと、当然かもしれませんが、ポップノイズの対策にならないとの理解で良いのでしょうか。 >>419
良いです。
ただスイッチャーによるとしか言えないかな。 >>419
まず対比がおかしい
電子式に対しては機械式な
んで俺の経験ではどっちに限らずトゥルーバイパスはポップノイズが出る傾向がある ここで相談して良いのか分かりませんが...
アンプのセンドリターンに下記のような接続でペダルを使ってます。
アンプセンド
↓
ミキサー→ディレイ
→リバーブ
↓
アンプリターン
ディレイとリバーブは並列接続。
どっちもキルドライで使ってるのですが、それだとウェット音が大きくて困ってます。
かといってペダル側で絞ろうとするとドライ音が混じるので、個別で音量調整をしたいのですがどのような方法がありますでしょうか。 >>422
ウェットにクリーンブースターでも噛ませたら >>419ですが、bossのls-2をかましたら解決しました。ありがとうございました。 BECOS CompIQ mini
往年のDBX MC6と同じくオートで気持ち良くしてくれる >>426
Wampler Mini Ego Compressor
MXR M291 dyna comp mini
TC Electronic Hypergravity Mini Compressor >>426
Fairfield Circuitry The Accountant ちっちゃいコンプならTC グラビティのミニサイズのやつでいいんじゃない?
通常サイズと比べるとblendが減ってるけど、toneprint使って色んな設定に出来るよ エピフォンのパワーサプライを手に入れたのですが、供給電圧を6〜12V迄変えられるポートがあるので試してみたいのですが大抵のエフェクターは12V迄耐圧は平気ですか? ケンタとかでチャージポンプとして使われてるMAX1044は動作電源電圧範囲が1.5V〜10.0Vなんで壊れるって話を聞いた >>437
ちゃんと決められた電圧いれないと壊れるよ でアレだろ壊れたやつをオクに半ば詐欺まがいの説明で流すんだろ >>439
そんな事は言われんでも知ってる
有意義な事以外書き込むな >>434
条件後出しやめろや
君絶対仕事出来やんタイプやろ https://i.imgur.com/Npcj6a8.jpg
オートワウ→プリアンプ(↔コーラス)→リバーブ です。 スマン、教えてくれ。
スイッチャーのループって通常はエフェクターを
1個繋ぐものだと思うんだけど、例えば、LS-2の
ようなラインセレクター繋いで、その【A】と【B】
にそれぞれエフェクター繋ぐ、っていう使い方はアリ? >>448
接続例を探したんだけど見つけられなかったんだよ。
ありがとう。もう一度探してみるよ。 >>450
わざわざありがとう。
でも、残念だけど自分が考えてる接続例はなかったよ。
考えてる下手くそな接続図貼るよhttps://i.imgur.com/eWWbRhf.jpg スイッチャーと組み合わせるのは自分の勝手でしょう
LS-2から先の部分はそこに書いてあるというだけ >>455
そういう事です。LS-2の【A】と【B】は絶対に
同時に使用することのないフランジャーとフェイザー
を接続しようと考えています。 ライムトーンのラッチ信号でオンオフ出来る2ループスイッチャーが、そういう用途で作られてる だったらフランジャーかフェイザーと同時に使うエフェクターと同じループに入れて個別でオンオフするとか >>458
うん、今まではそうやって接続してたよ。
でも、一気にON OFFを入れ替えるには2回踏む
事になる。LS-2かませば1発で入れ替え出来る。
と考えたんだよ。 >>461
ありがとうございます。コレ良さそうですね。
しかも、安いですね。検討してみます。 >>461
これ自作しました。
ケースの穴あけとスイッチとジャック配線さえすれば作れるしLED無しなら電源なしで使えるからやってみれば?ぜひ検討してください。 >>464
乾電池と豆電球の工作じゃないんだから自作はやめとけよ
壊すぞ >>465
いやコンデンサとか基板とか一切使わないからクソ楽だったんだが…
ジャックとスイッチを繋ぐだけだよ >>464
俺はいらないです。
作る時間で他の事やりたいし品質も買った方がいいので自作する気もないです。 >>466
やっぱり、ジャックとスイッチと配線だけか…
電池豆電球的発想では壊すよということです >>468
自分の好きにレイアウトできるのに、勿体無いね。 >>451
お使いのスイッチャーがプログラム出来るもなのか、単純なONOFFしか出来ないものかによるよね
プログラム出来るものならLS-2噛まさずにそれぞれ別のループに入れた方がいいし(パッチ切り替えとLSの切り替えの2アクションが必要になるから)
プログラム出来ないものなら不毛な悩みというか結局LSの切り替えで1アクション、スイッチャーのONOFFでもう1アクション必要になっちゃうし、歪みのONOFFとか音色を切り替えなければならなくなれば更にアクションが必要になるから、プログラム出来るものを買った方がいいよというアドバイスになってしまう
プログラム出来るものでループ数が足りないとかなら(図のように5ループあれば大体足りてると思うけど)取捨選択をしてブースター、掛けっぱなしに出来るような残響系はループに入れずインプット前、アウトプット後に繋ぎっぱなしにしておく、それだけでもフェイザー、フランジャーの他3ループ自由に使えるから
好きなマルチでもあればMIDI対応にするのが一番
ズームのCDRとかでも2万しないくらいのUSBホスト買えばのMIDI制御が出来て小スペースにも出来る
自分はワンコンの5ループのプログラム+MIDIのスイッチャー35000円ので充分使えてる >>472
いろいろ詳しくありがとうございます。
組もうと思ってるのはプログラムスイッチャーです。
8ループのを買えば足りますが、欲しいのは6ループ
なんですよね。それでいろいろと模索中です。
仰るようにディレイとリバーブをアンプのセンド&
リターンに接続することも検討してみます。
その場合のMIDIコントロールのやり方とか全然解って
なくてこれから勉強します。 >>473
入出力数多いジャンクションボックス用意してアンプのセンドリターンに残響系を入れるのも勿論良いですし、スイッチャーのアウトプットから繋げるだけでも良いと思います
その場合でもMIDI制御は出来ますから
MIDIはスイッチャーの機種によると思いますが自分は想像していたより案外簡単に扱えていて、スタジオ練習中にもササッと設定できます
複数MIDI機器入れると手間が増えてはしまいますが、拘られてる空間系エフェクト以外を1つのマルチストンプでまかなうって感じでやれば簡単に出来ますよ
6ループもあるスイッチャーなら特に悩まずにシステム組めると思いますよ
長くなってしまいすいません >>475
いろいろアイデアを頂きありがとうございます。
自分は古典的なロックギタリストなので、扱う音色は
そう多くは有りません。歪みもアンプで作るスタイル
を好むのでボードに歪み系のエフェクターは無くて、
エフェクトの掛かりも薄くシンプルな使い方が多い。
スイッチャーを使う目的は利便性の他に、ベーシック
なサウンドの質の向上・・・ノイズを避けヌケの良い
クリアなサウンドが得られる事に経験的に気付いたから
です。若い頃、エフェクターを直列に幾つも繋げては、
ピーピーとハウらせながら弾いていたのが嘘のようです。 スイッチャーに限ったことではないですが、グラウンドループを考えていないとエフェクトボードがノイズの発生源になってしまい、スイッチャーでは要因となりうる配線が増えます
またどのメーカーのスイッチャーでも通せば音は変わります
試せる環境なら候補のスイッチャーを通しただけでどれだけサウンドが変わってしまうか試すことをおすすめします
アンプ直の音が好きな方ならプロビデンスのバイタライザーは購入した方がいいかもしれません
良くできた商品です BCB90X使ってる人いますか?電源の質はどうですか? 全部トゥルーバイパスでも直列だと音劣化するのね
パッチケーブルも含めて頑張ってベルデンで揃えたのに
でもスイッチャー入れたくないから何とか頑張る モ
>>480
ベルデンはある意味エフェクター、
なるべく静電容量の少ないケーブルがいいかも。 >>481
8412を初めて使った時に明らかに高域がキレイだったので
それから盲信的に使っていますが、色々奥深いんですね
だいぶ高そうだけど・・この沼はやばそう スイッチャー使ったことないんですが、プログラムのやつだと
エフェクターは常時オンになってて配線で管理するんですよね
だから急にコーラスを踏みたくなってもプログラムしてなければ
それは無理という認識であってますか? >>483
モノによる
エディットモードがあるスイッチャーであれば
プログラムとは別に個別でオンオフの操作も出来る >>487
長押しとかの操作を挟まないで1発で個別のオンオフを切り替えられるのってありますかね? あら良いじゃないの
ジュリアとペダルディレイか、面白そう >>488
一発でオンオフだとfree the toneの
ARC-4に拡張用のEFS-3を追加すれば可能
旧タイプのARC-3にEFS-4を追加でも可能
ワンアクションじゃないけど
スイッチャーにmodeボタンがあって
プリセットモードとダイレクトモード(インスタントアクセスモード)を
長押しじゃなく1回踏みで換えられるスイッチャーなら
modeボタン1回と希望のエフェクターのループボタンを1回押せば
オンオフは可能
free the toneのARC-3やARC-4
MusicomLAB EFX MKⅢ+とか それよりも手っ取り早いのは
例えばコーラスのオンオフをその時の気分で変えたいなら
コーラスのループはオンにてプログラムしておいて
コーラスのオンオフはペダルの方を直接オンオフしたら?
オレはコーラスは時々そうやって曲の初めや曲の途中で切り替えてるよ >>491
ありがとうございます!
位相反転とか良さそうですね・・
>>492
基本の歪みにたまに使いたときがあるんです
まあ歪み+コーラスのプログラムを作れば良いんでしょうが
ちょっと考えてみます Palmer Pedalbay 60L ペダルボード 60cm x 39cm 定価16000円 新品 エフェクターボード https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1064024640 久しぶりにギター始めて、エフェクター整理してボード組もうとしたんだけどよくわからなくてBCB-90Xってのを
買ってしまったのですが、使ってる人あまりいないっすね。
っていうか今考えると2万は高いのかな?と。
電源付きだからかもしれませんが、もしかしてこの電源ってゴミ?電源を別で使う予定ならただの無駄だったかも?と後悔しています。
サイズ的にはドンピシャでしたが。 >>495
発想の転換でBCB-90Xに環境を合わせたらいいんじゃないの?
電源あゴミって何を心配してんのか知らんけど普通に使えないの? >>496
そうですよね。私的には良かったのですが、ただの工具箱に電源ついてるだけで2万は先走ったかと思ったのと、あまり使ってる人がいないので。
とりあえず付属の電源を使うことにしてBOSSエフェクターを中心に配置するとかなりスマートにまとまって、物自体は気に入りました。 ペダルの固定ってどうしてる?
ノリ残るからマジックテープはイヤ
↓
クランプで固定するタイプのボードを試すが
見た目が気に入らないのと、1ペダルに4つもクランプつけるのがクソ面倒
↓
マジックテープの代わりにゲルタイプの両面テープを試すが
ちょっとした位置変更でいちいち貼り直しがかったるい
↓
結局マジックテープが最強?
でもノリ残るからイヤ
をループしてる ジッポのオイル(コンビニでも買える)を使うと糊残りをキレイに除去出来たりする
専用品ほうが良いのかもしれないが > ノリ残るから
そこでオレンジ(レモン)オイルなんですけど? ドライヤーで剥がしてパーツクリーナーで拭けばきれいになるけど
古いやつだと塗装痛めそうでイヤなんだよな 100均のキッズフロアマットを
加工してボードに敷き詰める。
エフェクター置く所は型抜きする。
天井側も適当にクッション付ける。 更に、手芸用品店でギターケース内張りっぽい布地を探して両面テープで貼っとく
見た目ま良くなる。 そういえば最近はスポンジやお風呂マットみたいなのを型抜きする人は見なくなったね
網と結束帯の人も
やっぱりマジックテープが合理的なんだろうね あとはまあチャンネル(小さい金属部品)とネジで板に直留めとか?あれも大規模なセットだと大変そうだね エフェクターボードではスノコ状のアルミ枠によるPedal Trainと穴開き鉄板の
Temple Audio Designがその革新性から双璧の人気だね
今まで売ってるとこを見たことないのが国産のMzGreen製エフェクターボード
こういうところも日本のものつくりが迷走する理由か...
https://youtu.be/5L1wdjj4684
https://youtu.be/K-kVP4nNF6s Pedaltrainは背面のレール幅がほとんどStrymonのパワーサプライ専用だからなあ
無印Zumaを純正ブラケットで載せるにはドリル加工必須だし、電源考えるとわりと不便
コンパクトなやつで薄い方のZumaとかOjai使ってサブボード組むにはいいんだけどね
Temple Audioはペダルの数だけベースパーツ買うって考えたら選択肢には入らなかったわ Pedal Trainは当初Voodoo LabのPedal Powerを推奨してたと思う
ドリルの穴空けはDIYだけど専用のブラケットが付いてたな
ボード下のスペース利用による電源配置と配線の取り回しは革命だったと思う
今は便利な背面レールだけど、初期は融通性の低い丸い2つ穴のデザインだった
Temple Audioはとにかく何でも高いね...しかし見た目のスタイリッシュさは一番
穴空け鉄板とベースパーツって乗せるペダルによっては意外と自由度が低かったりする
ボード下の電源ケーブル出しはPedal Trainの背面に対して横面から出す構造も良し 話題に出たんで気になってたの思い出したんだけどBCB90Xって結局どうなのかな?
やっぱエフェクターボードに金かける人は少ないから人気ないのかな?すのことかでDIYして、自分の好きな大きさで作る人とか結構見るけど、既製品だとやっぱ納得できないことが多いのかな? みんなARMORやPULSEにスイッチャーを引いてマジックテープを貼りたいんじゃないかな
逆にもっとお金をかけたい人は多いと思う
製品自体はとても良いものでしょう、詳しくない人が下手にバラでやるよりは安心だし自由度がない訳でもないので、決して悪い選択肢ではないと思う >>510
よく考えられた製品だと思うけど、いかんせん見た目がオモチャぽいんだよな
子供のペダルごっこみたいに見える
あと取手の部分で設置可能面積が食われてるのは致命的
同じサイズでなるべく面積を有効活用できるっていうのがスノコ型が流行ってる理由だから
逆行してるよね エフェクターボードにとって鬼門は電源設置と配線回りだな
特にIn/Outを一括して賄えるとしてバッファー内蔵のジャンクションボックスで
ループさせてみるんだけど、その分のスペース占拠、配線だけムダに這わせる
ことになるから結局、通常のIn→Out直列接続に戻ってしまうという... マジックテープってそんなにノリ残る??ワンコントロールのマジックテープ使ってるけどノリ全然残らないよ?? 俺はノリが残るとかより剥がれたりズレるのが嫌
どんな強力なの使っても絶対剥がれる MDFの板買って黒く塗って厚手両面テープで貼付け
これでよし >>516
デュアルロックファスナーを使えば良いよ >>526
使った事あるけど強力過ぎて結局両面の方が剥がれない? >>521
ペダルを引っ張るんじゃなくてファスナーの隙間にプラヘラを差し込むようにすればスッキリ簡単に剥がせるよ。
もしくは、メス側はベルクロのままでペダル側のオスだけデュアルロックにしても強力に着くし使いやすいよ。 >>523
ありがとう
機能としてはこれをやりたいんだよね
だが増設だと付属のケースに入らなくなりそうだから
最初から二階建ての構造のがあればなと思ってさ >>525
市販品で二階建てのボードってあるのかな?
素人が自作でこんなの作っちゃうくらいだから珍しいのかも
https://youtu.be/vP1DTIs3boo >>527
おお、紹介感謝
二階部分の可動式は最初のメーカー製だけだね >>531
へえ、よく出来てるなあ
ペダル並べた上部と電源部で配線がしやすい
というか、二階建て欲しいのはオレじゃなく522/525さんなんだけどw フチがないフラットなボードで
アルモアみたいに重くないやつある? FTTはどれもこれも生産終了になるのが
早い気がして、どうも買う気がおきんなぁ 田渕ひさ子のエフェクターボード
このFree The Tone製1Loopのスイッチボックスは市販品で見たことがないな
https://youtu.be/D1HKy4Tn-4I >>538
言われてハッとしました
そういえばFree The Toneは元Providenceでしたね
多分、これと同じものかもしれない...情報感謝
https://www.ikebe-gakki.com/c/c-/ef/ef13/ef130337/379594 対バンのおっさんがスイッチャーで操作が完結している2段置きボードだったので
「そこ、ドミノみたいにタテて並べればスペース余裕でしょ」と茶化したらガチギレされた件 >>541
そんな考えしたこともなかったからむしろありがとうかも。
ちょっとやってみようと思った。
それ言い出したら、分解して、基盤だけ取り出して効率良く並べりゃ、省スペース化できるな。 >>543
故・松原正樹さんのノックダウンマルチをイメージしてしまった 叔父さんから譲ってもらった40年前のイケベのボードがなかなか良い
二段式で最初からマジックテープ付きでサイズも大きいから現代でも充分使える 詳しい方教えて下さい。
今パワーサプライに12vセンターマイナスのacアダプターを繋いで電源とってるのですが、アダプターの代わりに12vモバイルバッテリー(センタープラス)を反転ケーブルで繋いでも動作するのでしょうか? >>548
回答ありがとうございます。
今 USB PDってのがあるんですね
PD対応のモバイルバッテリーから12v PDトリガーケーブル(センターマイナス)DCを買って快適に動いてます。
コンセント差さなくて良いし、スイッチングACアダプターよりノイズが少ない気がします。 armor ps-1でボードを構築していたが、重たくて持ち運びがしんどくなってきたからpedal trainに乗り換えようかと思うんですけど、Classic2 とNOVO24はどっちがいいんでしょうか
実際の使用感とかどんなですか そのサイズを埋めるペダル収めたら何使っても重たいよ…涙 NOVO24をペダル9個で組んでるけど、普通に重くてしんどい
ケースもデカくて電車とかバスで座るの遠慮するレベルには大きい スイッチャーとボリュームペダル使うとボードがどうしても大きくなってしまうけど、nova24でも重たいのですね、、、
ボード簡略化の方を目指します NOVO24ならClassic3買ってしまった方が良いと思う
俺はNOVO18使ってるけど、ボリュームペダルやワウ踏むのに角度的な違和感はあると思う >>549
充電池を使ってるPSは、びっくりするぐらいノイズ減るよね エフェクターにテープ貼って剥がす場合に粘着物がエフェクターにこびり付いたりするのが嫌なんですが
他に固定できる方法ないですかね? >>560
結束バンド
スマホホルダー
Guitto >>561
数年経ったらエフェクターにべっとりしたりしません?
>>562
スマホホルダーのやり方はわかりませんがGuittoと結束バンドで固定になるんですかね 俺は100均のウレタン床マットくりぬいてる
配置変えた時に作りなおしだからめんどいけども https://i.imgur.com/dIxh8w5.jpeg
押忍!!ガチ仲夏スノコボード!!のコンプ入れ替え・・・単独でepブースター的なの追加したくなった まあ、仕方ないがサウンドハウスも半年前にあれやこれを買えばよかった感がある https://i.imgur.com/BrEwMWS.jpeg
マジックテープがモサモサしてきたので張替ついでに清掃して元の位置に戻した
無駄にデカいFenderのヱンぺろーぷフィルターでJOYOマルチの切り替えがしにくいがこの配置が現時点では最良かと
一本モノより100均の幅広タイプにした方が部分的に交換できていいかも。笑 >>569
右から2番目の金色のやつってフェンダーのPUGILIST?
気になってるんだけど、どんな感じ? それがエンヴェロープフィルター(yomogui色) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています