あー>>408の人ですか。
RNY-1001はローズウッドのですね。RNY2つは好みの問題としか言えませんねえ。

GSミニよりはRNYがいいと思うけど(テイラースレでもそんな反応かと)。
いやねGSミニは多分そんな長く持たない(中古でブリッジ剥離してるの見た―まあ持つ人次第なんだけど)。
マーチンだとやっぱ18とか28が欲しくなっちゃうと思いますよ(どうにも15とかは中途半端なんですよね。コスパも良いとは)。
バンドならともかくソロだったらピックアップは後付けでもいいと思いますよ。小さい会場ならマイクで間に合うと思う。
悩む組合せですね(^^6

ニューヨーカーは自分も欲しいと思ってますけど、けっこう底なしの魅力があると思います。
ただそんなに多く売ってる型ではないから、RNYより上位だと総単板の国産(もっともヤイリ、ヘッドウェイぐらいか)、
あとはもういきなりマーチン0028Vとかになっちゃいますね。
純粋にギターとして見たら、候補の中でRNYが一番いいと思いますね。
もっと高価なものは後日にとっておいて、今は(R)NYでいいんじゃないかな…ってここにいらしてるんですから決まってるようなもんでしょ?
迷うのはローズウッドかマホガニーか、だけじゃないかな?