■Kemper 5台目■バカセ入場禁止 [無断転載禁止]©2ch.net
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バカセは発生したら速攻NG ID
いつもの殺し文句をNG WORD設定で
完全シャットアウト可能
何かレスつける場合は
「死ねゴキブリ」
のみで
普通に対応するやつはバカセと同様荒らし目的なので上記と同じ対応よろ 質問です。ダイレクトプロファイルのリグ(キャビシミュがN/Aのリグ)に自分でキャビシミュを組み合わせると音が変わるんですがこれって仕様ですか…? line6のFBVをケンパーで使えないものだろうか 23です。まだ購入して日が浅いものでして知りませんでした…。ありがとうございました。 リアルでもキャビって結構なんでもいいやろみたいな風潮あるけど、kemper使うとキャビって大事やなって痛感する そんな風潮有るの?キャビシミュの事ならそうなのかもしれないけど実機からkemperに移った身としては信じられない PowerHeadとPowerRack、どっちがいいと思う? キャビはなんでもいいなんてことはないが持ち運び考えるとスタジオやハコにあるのを使うしかないので選択の余地が無いって感じ 高評価トップらへんにいるbogner XTCのリグ、何であんなにモコモコなんや 884rigっていうやつツイッターでやたら持ち上げられてて不気味なんだけど、実際いいの? 884はデモ使ってみたけど特別いいとは思わなかったな。
YGのICHIKA7弦レビューの音が良かったけどあれはvivixのリグなんかな。 むしろヘッドよりキャビがサウンドキャラクター決める アニソンとかに使えるオススメのバッキング向きリグ教えてくれへんか〜 アニソンって言ったってポップスからメタルまでいろいろあるじゃん >>41
J-POP/ROCKといえばケトナーのアンプ!!
TUBE春畑とかケトナーだったはず。 powerdとunpowerd、今買うならどっちがいいかな? 春畑は良いな・・・
>>43
タイミングどうこうよりとりあえず金があるならPOWER入りでいいのでは SINMIXのマーク4買ってみて、めちゃくちゃ気にいった。
SINMIXの人からチャットもらって、最初マークV買おうと思うと言ったら、
マーク4の方がおすすめってめっちゃ丁寧に説明してくれた。
買うときも、shipping って出て住所に送るROMなのか聞いたらバーチャル出荷なので
住所適当でもちゃんとメールでダウンロードアドレス来るよって教えてくれて。
SINMIXめっちゃいい人やったw
つたない英語でもめっちゃ丁寧に対応してくれて
分かりやすい英語で答えてもらえた。
さすがヨーロッパ人は丁寧。 >>44
Power入りでも、パワーアンプ部分を切り離して、別のパワーアンプつかえたりする? >>45 SINMIXいいよね、自分も結構あそこでリグ買ってるよ。 パワー無しの俺が言うと、あとちょっとの金があるならパワー有りにしとけ
ヘッドタイプならなおさら後でパワーアンプ増やすのがめんどくさいからね。セッティング的な話。、 >>48-49
ありがとん!頑張ってPowerありにしてみます。
もう一個、歪み系はKemperで十分行けることは承知してるけど、
フェンダーアンプ系のクリーン〜クランチの音って使い物になるやつあるかな? フェンダーじゃないけど元から入ってるAC30のnormal driveめっちゃいい >>50
良くも悪くもDumble系のRIGは充実してると思う。俺は実機からの移行だけどその点凄く重宝してる勿論Dumbleは持ってないがw
勝手な推測だけどお前はHELIXのが合ってると思うよ偏見なければオススメ >>51-52
AC30もダンブルも、どっちも試してみたいアンプだったから楽しみ!
ありがとう。
ちなみにLINE6にいい思い出がなく、HELIXにはかなり偏見を持ってますww アンシミュ的な用途なのにAXEじゃなくkemperにした理由って何? 俺は値段が10万違うのと、プロが作った音の方が手っ取り早いんじゃと思ってケンパーにした。
EQ弄ったりストンプかけるとイマイチになるのが困りどころ EQのツマミは結構気に入ってるな
キャビ使用してバンド練習してるけどすごいお手軽 ここ見てると、kemperって夢のような機械なんだけど、
Powerタイプ買えば、本当に色んなアンプのヘッドとして遜色なく使えるの?
ライン録音ではもはや聴き分けできないレベルってのは知ってるけど。
あと、最初のがリリースされてからKemper本体って何かバージョンアップしてる?
OSのアップデートだけ?今買ってすぐに新しいハードでたらショックだから。 >>58
プロファイリングはアナログ録音みたいなものなので僅かな違いは感じる
ケーブルとか真空管等を変更したぐらいの微妙な違い
Kemperで満足できる音出すなら自分でプロファイリングするべき
フラッグシップ級のアンプは1つは欲しいね
バージョンは5までアップしてる
エフェクターやダイレクトプロファイリングが追加されたりピュアキャビネットとかモーフィングもしれっと増えてる
ハードが変わらなくても結構機能が追加できるみたいよ なんだかんだで発売から6年ほど経ってるし、他の競合機がどんどん新しいものを出しているし。
そろそろ新しいやつが出るのじゃないかなあ、と、思うと、なかなか買うのに躊躇してしまう 気持ちはわかるけど、そんなくだらない事が買わない理由なら元々必要ないんじゃね?
そのうちkemper2とかでユーザビリティの違う新筐体が出そうな気もしなくはないけど、高性能高機能を求めるスマホとは違うんだし、現行機もいつまでもOSアップデートしてくれると思うわ。
悩んでる時点で答えは出ちゃってるんじゃないの?
細胞レベルで欲しがってる? パワーアンプアウトの音はキャビネット無しでラインアウトの音はキャビネット有りってできるのかいな? >>62
DIリグでモニターキャビOFFればええんでないかな?!
これならラインはキャビシミュあり、キャビ出しからはキャビシミュがかぶらないはず。 >62
output設定でモニターキャビon/offできる Kemper前試奏した時、ほんとちょっとしか弾いてないが物足りない感半端なかったんだけどやっぱプリセットは元々クソなのか?
当たり前だと思うが結構作り込まないと音圧とかは出ない感じ? 作り込むというか、音圧のあるサウンドをプロファイルできるかどうかじゃないですかね…
ジャンルにもよるし、音圧感も人それぞれだし、プリセットについてはなんとも言えない 音圧って主観のものだと思うけど、足りないって事はないかな。
同じrigでもしょうもないPAとかキャビで出すとカスッカスになるのは分かる。 kemperの後にマイクプリを繋ぐ手法やってる人いますか?
プロファイル時にマイクプリ通して取り込まれたプロファイルもあるのでやらないほうがいいですかね? それで気にいる音になるなら…
少なくとも自分はやらないかな >>69
アレンジャー兼ギタリストだけど、やってるよー
マイクプリと言っても当然ライン入力だけど
Kemperに限らず、シンセでもリズムでも、
録音したトラックを一度アナログ出しすることは制作の現場ではよくあるし、
Kemperの録音時にHAを通すのも別に変なことではないかと 色々試して、結果として音が気に入ればなんでもありかなって 何回かプロファイルしてみても、リファレンスアンプとプロファイルがあんまり似てない時って何が原因なんですかね? 普通に考えて生音とマイキングでプロファイルされた音が違うのは当然なんだけどな。
ダイレクトプロファイルなら知らね kemperのrigデータからIR作れるツールとかってないすか? 日本の有料rigいろいろ触ってみたけど、今ん所884なんとかのvh4がいいな
tokyoなんとかはまだ触ってない 先日まで普通に使えていたのですが、ある時からリグマネージャーを開くたびに長い読み込みが入るようになってしまいました。
アンインストール後に最新バージョンへアップデートもしましたが変わりません。
本体画面には「syncing rig 0 of 294」というような表示が出ますが、実際使わないリグは削除しているのでmy profileには100個程度しかありません。
何とか改善できないでしょうか・・・ メサブキ(コンボ)をプロファイルしたが、スタジオでマーシャルキャビとかに繋ぐと、全く違う音になるのかな? kemperでもHelixでもアンプシミュレーター向けに
キャビONのまま使えるようなフルレンジの大型スピーカーキャビネットがスタジオやライブハウスに常設されるようになったら
中音と外音(マイキングしたかしてないか)とか気にせず利用できるのかも。
中音はマイクを立てずにフルレンジキャビ出し、外音へはLineで送る。
モニターアウトもメインアウトも両方キャビオンのまま。 >>082 レスないからって公式のフォーラムにまでマルチポストすんな >>85
マルチ禁止とかいうローカルルールはフォーラムまで及ぶのか… >>0085
何故怒ってるの?なぜ、1週間程度返答がないので別の場所で同じ質問することがいけないのか。
全然腑に落ちなかったのでつい突っ込みたくなりました。
ちなみに自分は>>0082ではないです。 ローカルルールはあくまでローカルまでで良いじゃん。 ニックジョンストンがkemper使ってたんだがあんまりいい音だったんで欲しくなった
買っても宅録用だけどさ… Kemper、遂にジョン・メイヤーまで使いだしたな 884なんとかってのが絶賛されてるのが理解できない
意識高い系勘違い素人だろ
身内だけで盛り上がってる印象 884のIR買ったがブラックスターは個人的には良かったですよ。
今時のアニソンロックに使いやすいと思った。
ただツイッターでの購入者の感想で言われてるような絶賛の仕方は、ちょっと大袈裟と思う。
あくまで自分の音の好みに合ったって意味で良かった。 POWER RACK買ってrigをダウンロードし、CAB offでスタジオの1960Aに接続したんだけど、かなり音がこもってしまう。改善方法ありますかね? >>99
リグ変えれば?
キャビオフってキッチリキャビの音だけオフになるわけじゃなくキャビの音の周波数帯を大体で切ってるから音も全然違うよ
キャビ出ししたいなら最初からプリ部だけプロファイリングしたやつを使うのが一番いい
てかこれは俺の考えだから批判は別にいいんだけど
自分でプロファイリングしない人ってなんでKemper買ったの?
音いじくるならAXEで良くない?っていつも思う
素人はマイキングがーとかよく言うけどダイレクトプロファイリングならマイキング関係ないし、箱に必ずあるであろう1960Aのキャビに繋いでベストの音作りしてプロファイリングすればちゃんと自分の音出せるのに
マイク有りのプロファイリングにしてもエンジニアに頼むとか、レコーディングのついでに音をプロファイリングするとかいくらでもできんじゃん?
なんか人が作った音を使うってダサいなって感じる >>100
言いたい事はわかるけど、こっち側からすれば「そこまでこだわるなら本物使った方が良くない?なんでKemper買ったの?」とも言える。
箱にある1960Aでって所も妥協してるよね。
こだわるならキャビも運べば?
あと、そこまで意識するのにKemperとAXEの音の質の違いが気にならないわけ無いと思うんだけど?
大体AXEの方が値段も高いし「AXE(で)良い」って表現にも違和感。
人が作った音がダサいならギターもアンプもエフェクターも自作すればいいと思うよ。
結局プロファイリングして自分の音出してる俺カッケエってなってるナルシストだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています