【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part10】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extended:checked:vvvvv:1000:512
※アコギ・他楽器の弾き語り限定専用スレ※
▽テンプレ必須▽
@曲/歌手
AURL
Bコメント
▼趣旨・利用方法▼
@喧嘩しない。うp主に優しく。
A技術面、練習方法等の雑談おk!
B他人の動画・音源を完全禁止!
一行目は必ず「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」の「」のみ外す事
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part8】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1482690738/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part9】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1487077986/ 吉見健作の粘着はDTM板の方がひどいな
よつうべでコメしてやりゃいいのに ポグバ見てれば金に釣られて弱いクラブに移籍するリスクはわかるだろ Youtubeやニコニコの場合JASRACと契約してるから大丈夫ってことになってるっぽい
でもYoutubeにしても本来コンテンツIDってのがないといけないはずなんだが
CD音源はよく消されるのに演奏系は消されてるのは見たことないから
自前の演奏だとセーフっぽいね
ろだにあげたカバー曲は著作権的にはアウトだが
アウトだとしてもまず管理人に連絡あって曲消されるだけだよ ワッチョイってのは新規お断りのシステムなので常連に問題爺が混じってるとああなる ピアノ弾き語りいいね!
ベースの弾き語りもいいな!
ドラムで弾き語りとかの強者もいるかも!ww
結果
↓
10年くらいスレがなくなりました 今時路上で人だかりとかないわw
YouTubeで1000再生のほうがすごい 機材おっさんの馴れ合い場所になってるなあ
ワッチョイで新規排除してるからその傾向がじわじわ強まってる ピアノ弾き語りいいね!
ベースの弾き語りもいいな!
弾き語りといえば三味線だろ!
ドラムで弾き語りする強者もいるかも!ww
結果
↓
10年くらいスレがなくなりました >こういうのを聞くと自分がいかにジャンルにとらわれているかと思う。
>「弾き語り」っていうのはもっと広いものかもしれない
とか言ってたら 10年くらいスレがなくなってました 旧BC60です。お前らおはようございます。
今日も下らない人生楽しめ楽しめ 。死んでもいいぞ?
ワキガの出来損ない、 BC60でーす。juju 、、
かこを旧BC60の日記にすることを今日宣言。
お前らよろしく。頑張れ頑張れ。 弾き語りスレにワッチョイなくてもいいこときづいてほしいもんだ
NETDUETTOスレみたいになるぞ ワッチョイくらいでビビる奴はどうせ音源上げないから弾き語りスレには来なくて良いよ > >>951
> 歌詞つけたら言葉に合わせて細かくメロディつけてったりしたらよくなるのかもしれないけど、今は歌詞がない分余計に同じ音ばかり使ってるメロディラインだとちょっとしんどい
> 歌詞つけてからなら印象は変わるかもしれないです
> こういう淡白なメロディラインの曲の場合印象的な歌詞又はかっこいいギターリフが欲しいなと思いますが、それをひねり出すのが難しいとこですよね
> ただ自分で曲作ろうってのは本当に尊敬します
> ちなみに歌詞募集なら若干そちらもスレの趣旨とは異なると思いますが歌詞に曲つけて下さい的なスレがあるので、そちらの方に行ったほうが詩人さんたちがいるので歌詞つけてくれるかもしれませんよ
> 頑張って下さい
> 【歌詞先】作曲してください【投稿】21 [無断転載禁止]c2ch.net
> http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1456446562/
作曲してくださいスレは全く近くない >>49
ビビるじゃなくて頭おかしいのしか来ないから糞スレ化してるだけ ビビるとか言ってる時点であれだな
おかしな方向に言っても誰も修正できてねえし >>49
NETDUETTOスレはワッチョイにビビって過疎ったの?ちがうだろ >>51
該当するスレがない以上弾き語りスレよりマシじゃん > 981ちーちゃん (スップ Sd5a-uF/u)2017/08/11(金) 12:41:22.37ID:mqm64aBRd
> >>972
> 自分の弱さが認められねえから引きこもってるネズミに
> 「君は弱者だから」って誘きだしても出てくるわきゃないわな。チーズを置かなきゃ。
> そして弱さを認めてないだけに引きこもりの脳内は実際強いし狂暴です。
> 引きこもりに見つからないように歌のテーマに利用するだけならアリかと。
それを歌詞にすればいいだろ?
いつものちーちゃんらしくないなあ ねえ、みんな、
さっき弾き語りを録音してみたんだが
この時間にアパートで歌うと声が弱くなるよね。
やっぱアパートじゃ駄目だな。
昼間歌うしかないわ。 昼間歌うしかないっていうレスに対しての返答が公園だからそれに対して突っ込んだだけだろw
夜思い切り歌うなら一軒家でも厳しいからカラオケくらいでしか歌えないわ 下手なゆずとかでもいいですか?
自分はカラオケです >>65
あったまわる
上の方の流れに対してのレスだろ
ほんと日本語できないんだな 最近ハーモニカに興味持ったけど
10穴のはいくつかチューニング違うの用意しないといけないみたいで
やる気なくなった >>58
基本的に家の中は昼でも無理
じゃあスタジオ借りてるのかというと
気にしないで家でやってる人が多そう 正しい発声で歌えると一般的日本家屋で歌うのは
確実に無理だとわかる
昔の恭一郎は深夜に大声で歌って配信してたけどなんだったんだあれ 時代に合わせてシュガーソングとビターステップの練習するか
若者に媚びてかないとな・・・ あらhigh_note Music Loungeってカバーなのか〜
原曲知らないと本物だと思っちゃうねこれは
クオリティは高いと思う 歌とギターと分けるべきってのは無駄な投資させるだけで
よいアドバイスではないなあ マイクはいくつあってもいいけど
同時録音じゃないとダメとか矛盾してるのわかってないのかな
マイク複数の時点でずれがうまれるし
別々に録音するのと本質的に変わらないのだが > マイク2本でも3本でもいいが、同時録音でないのはさすがに萎えるな…
> そもそも弾き語りじゃないし
これは絶対におかしい >>76
複数マイクと別録音は全然意味合い違うでしょ。
別録りは極論すればギターとボーカルが他人でも出来るが、それはアコースティックではあっても弾き語りじゃない。
マイクは2本でステレオマイク的に使っても良し、ギター用とボーカル用分けても良い。 お互いにコメしてる馴れ合い勢と
うpしないやつがはっきりしてて笑える
なんでワッショイなんだか あの動画観て別録りとか言ってる耳も目も節穴の奴が居てワラタ
自分より上手いからってズルしてると思うなよ・・・ 素人の機材ではありのまま音なんて取れないからどんどん加工していい
ただ弾き語りにリバーブいらないという意見もあっていい >>81
名無しのここお違ってアカウント名出してる上向こうにもコメント欄あるんだから馴れ合うのはまったく不思議じゃないと思うが
お前友達いないんか? >>81
ちゃんと音源上げて感想やアドバイスのやり取りしてるのを馴れ合いと断ずる君自身はどんな音源上げて何をレスしてるんだい? 大昔はyonosukeとかいう個人ろだだったな
今はYouTubeでも大いに結構じゃないか そもそもyoutube推奨してるんだからなにが不満なんだよ
youtubeにアップした時点でコテつくようなもんだろ
俺のは誰もみてくれないにって捻くれてんのか 保存しやすさでも著作権法的なものがクリアされてる点からもYOUTUBEが一番使いやすいんだよ。
動画撮れない環境なら制止画像貼っとけ ピアノはリズム感ないと両手で弾けないし
弾き語りではギターよりリズム感を要求される YouTubeの有名人だとももぶた太郎ちゃんがずば抜けてる 勝てる部分ないからって無関係な人の外見を小馬鹿にする奴らはカッコ悪い
マジで周りも注意してやれよ。素人相手に何言っても言い訳じゃない
マジで久し振りに来てみたらネット弁慶の屑多くなったな ちーちゃんってコテの演奏はじめて聴いたけど、好感持った。上手なだけじゃなく、楽しそう。 アドリブスレの音源過疎ってるのにDL数200とかいく
やっぱ弾き語りは需要ないのかな プレイテック弾いてろなんて暴言もいいとこだな
失礼だろ
別にヘタクソが高価なギター弾いても恥ずかしくはない
嫉妬してるだけ 最近うp主に冷たい気がする
やっぱ悪い事が何もないのにスルーは良くないと思うわ
自分の演奏に感想欲しいって書いてる人は他の人にも感想書いてあげれば良いのに 他人の歌に素直な感想なんて書けないだろ
ベタベタな褒め言葉しか書けない >>98
素直に書きゃいいと思うけどな
ネットでお世辞言っても始まらん
うp主もお世辞期待してうpってるわけじゃないだろ
リアルの付き合いありゃ別だが 9歳で長渕剛の弾き語り始めた麗奈ちゃんももう17歳! その辺りのライブバーで歌っとけ
ヨウツベにアップすんな ライブバーとかでタバコに汚染された室内にギター持ち込むとかありえねー。煙で喉やられる >>89
おっさんすぎてこめんとにこまる
>>90
ここでいいよ >>88
著作権はまったくクリアされてないぞ
本来は自分で著作権調べて申告しないといけない >>100
自分でうpしてる人は素直にかけないだろ
人のこと言う前に自分が・・・って素直に書かれてしまうから >>97
楽団ゆっきーがスルーされて強くなったって感謝してた >>107
youtubeはほとんどの曲は包括契約だ
自分で演奏する分には大丈夫
たまに『著作権が設定されてるけど著作権者が許可してます。でも広告出すかもよっ』て通知くることもあるよ >>110
そもそもJASRAC管轄なのか調べてるやつほとんどいないだろ 有名YouTuber瀬戸弘司の最初の動画はウクレレ動画 こいつどうよ?
クソうぜえマルチ野郎
本人かどうかしらんけど
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 弾き語りブームきてるな
【ゲス極川谷・くるり岸田が絶賛!】中学3年生で「オリジナル300曲」の怪物”崎山蒼志”が登場!
さらに“中1で作った楽曲”にスタジオ騒然…!|第3回高校生フォークソングGP|日村がゆく!#51 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DCy9fJi_bAM 崎山蒼志くんジャガジャガストロークだけどかっこよくてワロタ
おっさんのほうがストロークバカにしがち 崎山くんのカバーしてた人が叩かれてたけど
こんなん簡単やでwみたいに取られちゃったのかな
ちょっと不憫だった 崎山くんとちーちゃんは20以上も年が違うが
まだまだ負けてられんのう ちーちゃんは一目置かれてアサダが甘く見られてるのが
なぜかよくわからん
そこまで差がなかろう ぱくゆうとやらが崎山蒼志くんの弾き語りの弾き方が斬新だと言ってたが
あれはエレキの弾き方やってるだけやん
もともとバンドのギターボーカルでテレキャスでカッティング多用してる
弾き語りとして完成してるかは微妙だからドラムとか重ねたがるのだろう >今どき『うp』って表記が気持ち悪い
> 20年前の2ちゃんねる語って感じ
住人が年食ってるだけなのにこれはおかしいだろw ワッチョイで書かないでいいこと書いて荒れてるとか
何のためのワッチョイかわかりませんねえw ワッチョイでなりすましし放題とかワッチョイの意味あるのかね ワッチョイであの調子じゃやりにくかろう
やはりちーちゃんがキーマンだった
ちーちゃんの本拠地詩ポエム板も今は廃墟
人がいるのはプレバトの俳句スレだけ ちーちゃんが荒らしじゃなくて
ワッチョイでいったい何を排除したかったのか意味不明すぎる >しかしアサダさんのオリジナル「彷徨い」より
>ちーちゃんのカバー「彷徨い」の方が再生回数多くて上手いのは笑える
adada 151回
ちーちゃん 305回
キチガイなら一人で200回位再生できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています