【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part10】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extended:checked:vvvvv:1000:512
※アコギ・他楽器の弾き語り限定専用スレ※
▽テンプレ必須▽
@曲/歌手
AURL
Bコメント
▼趣旨・利用方法▼
@喧嘩しない。うp主に優しく。
A技術面、練習方法等の雑談おk!
B他人の動画・音源を完全禁止!
一行目は必ず「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」の「」のみ外す事
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part8】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1482690738/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part9】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1487077986/ 素人の機材ではありのまま音なんて取れないからどんどん加工していい
ただ弾き語りにリバーブいらないという意見もあっていい >>81
名無しのここお違ってアカウント名出してる上向こうにもコメント欄あるんだから馴れ合うのはまったく不思議じゃないと思うが
お前友達いないんか? >>81
ちゃんと音源上げて感想やアドバイスのやり取りしてるのを馴れ合いと断ずる君自身はどんな音源上げて何をレスしてるんだい? 大昔はyonosukeとかいう個人ろだだったな
今はYouTubeでも大いに結構じゃないか そもそもyoutube推奨してるんだからなにが不満なんだよ
youtubeにアップした時点でコテつくようなもんだろ
俺のは誰もみてくれないにって捻くれてんのか 保存しやすさでも著作権法的なものがクリアされてる点からもYOUTUBEが一番使いやすいんだよ。
動画撮れない環境なら制止画像貼っとけ ピアノはリズム感ないと両手で弾けないし
弾き語りではギターよりリズム感を要求される YouTubeの有名人だとももぶた太郎ちゃんがずば抜けてる 勝てる部分ないからって無関係な人の外見を小馬鹿にする奴らはカッコ悪い
マジで周りも注意してやれよ。素人相手に何言っても言い訳じゃない
マジで久し振りに来てみたらネット弁慶の屑多くなったな ちーちゃんってコテの演奏はじめて聴いたけど、好感持った。上手なだけじゃなく、楽しそう。 アドリブスレの音源過疎ってるのにDL数200とかいく
やっぱ弾き語りは需要ないのかな プレイテック弾いてろなんて暴言もいいとこだな
失礼だろ
別にヘタクソが高価なギター弾いても恥ずかしくはない
嫉妬してるだけ 最近うp主に冷たい気がする
やっぱ悪い事が何もないのにスルーは良くないと思うわ
自分の演奏に感想欲しいって書いてる人は他の人にも感想書いてあげれば良いのに 他人の歌に素直な感想なんて書けないだろ
ベタベタな褒め言葉しか書けない >>98
素直に書きゃいいと思うけどな
ネットでお世辞言っても始まらん
うp主もお世辞期待してうpってるわけじゃないだろ
リアルの付き合いありゃ別だが 9歳で長渕剛の弾き語り始めた麗奈ちゃんももう17歳! その辺りのライブバーで歌っとけ
ヨウツベにアップすんな ライブバーとかでタバコに汚染された室内にギター持ち込むとかありえねー。煙で喉やられる >>89
おっさんすぎてこめんとにこまる
>>90
ここでいいよ >>88
著作権はまったくクリアされてないぞ
本来は自分で著作権調べて申告しないといけない >>100
自分でうpしてる人は素直にかけないだろ
人のこと言う前に自分が・・・って素直に書かれてしまうから >>97
楽団ゆっきーがスルーされて強くなったって感謝してた >>107
youtubeはほとんどの曲は包括契約だ
自分で演奏する分には大丈夫
たまに『著作権が設定されてるけど著作権者が許可してます。でも広告出すかもよっ』て通知くることもあるよ >>110
そもそもJASRAC管轄なのか調べてるやつほとんどいないだろ 有名YouTuber瀬戸弘司の最初の動画はウクレレ動画 こいつどうよ?
クソうぜえマルチ野郎
本人かどうかしらんけど
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 弾き語りブームきてるな
【ゲス極川谷・くるり岸田が絶賛!】中学3年生で「オリジナル300曲」の怪物”崎山蒼志”が登場!
さらに“中1で作った楽曲”にスタジオ騒然…!|第3回高校生フォークソングGP|日村がゆく!#51 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DCy9fJi_bAM 崎山蒼志くんジャガジャガストロークだけどかっこよくてワロタ
おっさんのほうがストロークバカにしがち 崎山くんのカバーしてた人が叩かれてたけど
こんなん簡単やでwみたいに取られちゃったのかな
ちょっと不憫だった 崎山くんとちーちゃんは20以上も年が違うが
まだまだ負けてられんのう ちーちゃんは一目置かれてアサダが甘く見られてるのが
なぜかよくわからん
そこまで差がなかろう ぱくゆうとやらが崎山蒼志くんの弾き語りの弾き方が斬新だと言ってたが
あれはエレキの弾き方やってるだけやん
もともとバンドのギターボーカルでテレキャスでカッティング多用してる
弾き語りとして完成してるかは微妙だからドラムとか重ねたがるのだろう >今どき『うp』って表記が気持ち悪い
> 20年前の2ちゃんねる語って感じ
住人が年食ってるだけなのにこれはおかしいだろw ワッチョイで書かないでいいこと書いて荒れてるとか
何のためのワッチョイかわかりませんねえw ワッチョイでなりすましし放題とかワッチョイの意味あるのかね ワッチョイであの調子じゃやりにくかろう
やはりちーちゃんがキーマンだった
ちーちゃんの本拠地詩ポエム板も今は廃墟
人がいるのはプレバトの俳句スレだけ ちーちゃんが荒らしじゃなくて
ワッチョイでいったい何を排除したかったのか意味不明すぎる >しかしアサダさんのオリジナル「彷徨い」より
>ちーちゃんのカバー「彷徨い」の方が再生回数多くて上手いのは笑える
adada 151回
ちーちゃん 305回
キチガイなら一人で200回位再生できる アサダのワッチョイずっと固定なんだからワッチョイでNG可能
コテつけろとか甘えすぎる アサダはワッチョイで特定可能
なんのためのワッチョイなのか 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
W9T ちーちゃんがあまりにも気持ち悪いことするから過疎ってるな あげようと
何度も思うがイマイチなのもあってなかなか踏み出せない。歌うのって難しいんだね! 今の流れだと上げにくいよね
でもそろそろ誰か上げなきゃな アコギ弾き語りあるある
チューニングのことしか言われない Youtubeは自分の動画いくら消しても自由だが
あんま消しすぎたら信用問題になるね >「イントロのギター上手い!ワクワク‥」で歌が始まる
チューニングしか言われない曲も多いのに
つかみは十分だと思うけど 宣言しとこ
水曜にカラオケでとってくるんで
土日当たりにアップします
いってやったぜ
これで逃げられないぞ俺 >>150
カラオケボックスで弾き語り自撮りじゃないのかな? カラオケルームでギター弾きながら歌うんでしょ?
スタンドないからやり辛そうだけど
リバーブ強めに効いてそうなので抑えて気味がいいかもー >>149
だけど
Studioとして使うだけですよ
元々やってるんでノウハウはあります http://fast-uploader.com/file/7092454379263/
「嘘の絆」オリジナルソング
また自分のリズムでやってみた。久しぶりにフラットピックで弾いてみた。 女性に反応するやつを叩くのは筋違い
反応しにくい音源というのはある もともとYUIとかmiwaがいるし
ユーチューブなら ももぶたちゃん や りかこちゃん 凛ちゃん 長渕の稲田麗奈ちゃん など
むしろ弾き語りと言ったら女性であることはしょうがない マイクはもうPCの安いのよりiphoneのほうが全然よくなっちゃってるみたい
ECM-PCV80Uあたりは超えてるってことね
気軽にやるだけならiphoneで十分だね。動画までいっても十分 ちーちゃんを甘やかすな
ちーちゃんを甘やかしたらワッチョイの意味がない 他にスレがないとか相当なカスだな
俺ならちーちゃんに注意されたら死ぬわ >>124
地元のライブで何度か見たけど、崎山君の魅力はギター弾いてないとき
本当におとなしいジャージを着た中学生(今は制服の高校生だが)
なのに、歌いだすと周りの空気をごっそり持っていくそのギャップ。
あと、どんな生い立ちでどんな音楽人生ならこう育つのか、
だれが聞いても特にこれといった答えが返って来ない、正体不明なところ。
天才に詳しい坂本美雨さんがインタビューしても特には無かった。 名古屋ギター女子部ってエアギターっぽいな
4本もギターが入れるの大変だしな。それは微妙…
オベーショントリオは完全に演奏してるからな ちーちゃんのキャラが違うのを見ないふりなのか痴呆症の集まりなのか
アサダも復活してくれ! 崎山蒼志くんのMV見ると
あえてアレンジしないでギター一本で仕上げてるんだな
ストロークガチャガチャ弾き語りブーム来るか?
10代には間違いなく影響あるからな
ただ気になるのはあれはやっぱりエレキのカッティングな弾き方だということだ You Tubeで弾き語りと検索すると顔出ししてるのに再生2桁とかざらにある
掲示板に貼ったほうが見られる。
これは弾き語り自体はされていても
動画で弾き語りを見るという文化があまり根づいてないことになる
もちろんトップクラスの再生数はすごいけど >>175
数も多いだろうから結局は宣伝力
上手けりゃ良いってわけでもない
動画編集や画質、音質に拘るのが良いね
後はひたすら宣伝、宣伝、宣伝
弾き語り意外の何かでバズれば良し アコギの弾き語りで声の小さい人はどんな環境で
録音しているんだろう? 誰かも言ってたけどチェリーはコード進行が簡単の割に
リズムがシャッフル気味でノリがかなり難しいので
ちゃんと弾くと実は激むずの部類
今ならlemonとかのほうが盛り上がったんじゃね 課題曲はあまり意味あると思えない
志も趣味もみんな同じでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています