歪み系エフェクター総合スレ 100台目(ワッチョイのみ)
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歪み系エフェクター総合スレ 99台目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1490634962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>278
良い音なのは同意だけど時代にそぐわない音というか、80〜90年代初頭のHR/HMみたいな音だからな。
俺はDS-1よりこっちの方が好き。 >>279
組み合わせるアンプ次第だよ
サチュレーターもDS-1も普通に良い音するし、今でも使える音だよ ただの歪み系で1万以上はアホ
アホ「プロも使ってるから〜」
プロはタダでもらってるしペダルなんて興味ないから〜 サトリアーニはペダルのコレクターでeBayで自分で買ったり売ったりしてるぞ
売る時はサンフランシスコの楽器屋経由で売る時が最近多いけど
サチュレーター開発した経緯もビンテージのDS-1が高価になって来たからツアーに持って行きたくなくなったからだし >>281
言い過ぎだな。
それに、、、買ってるくせに。 TOKAIのMETAL DRIVERの初期型を使ったことある人いますか?
つべで見たら、メタルディストーションというより、DS-1のようでいて、ファズのような音に聴こえた
使ったことことある人がいたら教えて
ファズとしてどうでしょうか >>284
昔のTokaiペダルってたまに海外のギタリストの足下にあるよな
誰だったか…コンプ使ってたな >>282
ds-1日本製って今でも1万しないけどな…
数は減ってきてるだろうけど。 あほみたいにNS2まで日本製と銘打ってあほな値段で売ってるが
台湾製と日本製てそんなに違うのかい? 久々東京来たから何か買ってこうと思うんだけどバッキングでも普通に使える位により歪んだTS的なの3つくらい挙げて。4時間以内くらいでレス宜しく! 下調べしてから来いよ。
付き添ってる奴からしたら無駄な時間だよ。 NS-2とか性能が全てで音関係ない機材っていうか
なるべくノイズだけ取り除いて音に影響しない方がいい機材にまで日本製ビンテージとか言い出すのはナンセンスだわ
そういう機材は最新が常に最強だろ >>287,>>292
スレタイも読めない奴よりはましだけどな でもNS-2も表面実装パーツになったからスルーホールの方がメンテナンスするのは楽だな
そういう場合はNS-2とかでもビンテージの優位性がある 日本のBOSSが台湾人に安い人件費で上前はねてんだからありがたく使わせ頂けやバカ低脳右翼が トランスペアレント系の至高はどのペダルだろう
どこまでをその範疇に入れるのかも意見が分かれそうだけど トランスペアレントという“系“自体、存在自体が胡散臭いということに早く気づいた方が良い。踊らされるなよ。 Timmy出せばそれで話が終わっちゃうんじゃない? トランスペアレント系ってどんなやつのことを指すの?お高いハンドメイドペダルのこと? Timmyってやっぱ良いのかね
使ったことないんだけど、EQとかなんとなく使い辛そうなイメージがある 自分が持ってる歪みの中ではBB-preampがかなり使える感じなので
他にもっとそれ系のオススメがあれば知りたくて >>304
あれじゃかったか?シュワルツェネッガーが主演でやってた男が子供産むみたいな? BBは良いペダルだと思うけどトランスペアレントかって言われるとどうかなあ・・・
ゲインの幅の広いTSじゃない? その辺がまたこの系統の捉えどころの難しさかw
俺的にはあれをTS系とは思えない ほしい音じゃなくて○○系でくくるから
どれがその系統かの方に議論が行っちゃうんだよな・・・ timmyはアンプでものすごい綺麗なクランチが作れてる前提で
綺麗なままの音質でもっと歪ませる時に便利だよ
timmy自体のキャラはものすごく薄いからつまんないっていっちゃつまんない 殆どアンプの個性を消して、どんなアンプでも同じような音が出る歪みエフェクターある?
やっぱメタルゾーンとかそっち系? >>311
ま、いいんじゃない?
俺はモノ自体眺めるのも好きなので筐体デザインも見る。
あと、合わせやすいのが好みなので、自分にとってちょうど良い可変幅さえあればいいし、逆に幅広いけど使える部分少ないなというのは避けたい。
そうすると、音ではなく機種で探したくなる。 >>313
メタル何とか
何とかメタル
こんな名前の歪み系は大体それ 多段増幅回路になってる奴
まあハイゲインアンプのプリアンプもそうなんだけど コンパクトエフェクターってあくまでアンプのためのものなの?
コンパクトエフェクターでMTRに録音したらひどい下痢便サウンドになったんだけど
マルチは録音には良いんだけど >>320
キャビシミュが付いてるモデルならラインで録れるよ ジャックハマーってピッキングの強弱やギターのボリュームで歪み量を調節できる?
無理めならマーシャルぽくてそんな使い方に向いてるペダルを教えてください >>322
持ってるけどあんまり使ってないからどうだったかな
gv-2はそういう使い方は良くなかった
芯のない音になる >323 >324
早速のレスありがとう
ダメならガバナーかなって思ってたから助かる
ハマーは安いのに良いペダルなんだな >326
良いの教えてくれてありがとう
つべで聴いてみたけどすごくナチュラルでアンプっぽいね しかも中古で安い
ペダルで本気でマーシャルライクな音作りするの初めてだから勉強になるなぁ Tech21のHot-Plexiもマーシャルアンプそのままの音が出るよ
Marshallのプリアンプ部との音比較
https://youtu.be/R6RazTBeudc >>327
俺もこのペダル好きだけど、
これの前に何かをつなぐのが難しいタイプのペダルだから使い方に合わない場合は気をつけて
ギターから直結するタイプのペダル >>328
Tech21もいろいろ新しいの出してるのね
全然知らなかった
この動画だと自分には聞き分けられないわ
>>327
具体的な情報は有難い
今回ペダル一個で目的達成したいから
自分的には支障なしです
ピッキングへの反応なんかは動画では触れてない事も多いからこのスレで聞けて良かった ありがとう >>330
Tech21は歪み全機種持ってるがLeedsっていうやつが一番音が良かった
今オーディオ用モニターアンプをギター用として使ってるんだけどLeedsひとつでチューブアンプよりチューブらしくなる リーズ押しが頻繁に出てくるけど出回ってないのでそうですかとしか言いようがない BOSS MD-2ってのを初めてのエフェクターとして買ったんだがこれで5150の音になる設定教えて。店員いわく5150とほぼ同じサウンド出せると言ってたので設定次第かなと。アンプは当然フェンダーで >>336
行くのめんどいからここで聞いてるんだけど?話し逸らすなよ。答えられないなら引っ込んでろ つうか無知すぎて呆れるわ
コンパクトエフェクト一個で5150サウンド出せる?
じゃあうん十万する5150のオリジナルは何の意味がある?、 まあ、どうしても知りたいなら
店員に聞くことですね >>335
アンプ持ってる俺がアドバイスならしてやるよ
とりあえずアンプとエフェクターの設定と現状の音を晒してくれ なるほど、答えられない訳か。このスレ俺と同様に音の作り方とか良し悪し何もわからない雑魚の集まりだと分かったわ もうちょっと具体的に質問してやると、MD2で5150みたいなドンシャリだけど細くならない設定がしたい。単体だと無理だと思うからPCでEQ200上げつつ350カット、低音にタイトさ出す為にUADのAPIプラグイン使ってそれをスタジオのフェンダーアンプにin現状。 てか分からない雑魚はマジで書き込むなよ。丁寧に質問してんだからちゃんと答えて じゃあじゃあ、店員に電話してみよう!
もうお店やってるよ >>349
だから現状の音を聞かせてくれ
お前がどんか音だしてるかわからんとどうもできん >>354
聴かせたいんだからやり方わからないからツールと手順まず説明して ゲインとボリュームを0にすれば
5150のゲインとボリューム0にしたときと同じおとがすると思う 始めの書き込みからすでに2時間w進展なしw
構ってほしいだけじゃないの? >>355は基地外の人ですね
薬でも飲んだらいいと思います 優しいから答えてやるよ
どう足掻いても無理
キャラクターが違いすぎる
それでも納得いかないから店員に聞いてみたら 簡単だろw
5150に突っ込んでLEDが光らないようにしておけば良いよ^_^ >>335
MD-2のボリュームをマックス固定
Dist&gainboostはミニマム付近を基本にする
Tone&Bottomは真ん中基本、出力先の出音補正に
そして前段にブースターとして
MXR EVH5150 Overdriveを繋げると良い ttp://www.ikebe-gakki-pb.com/new_product/?p=40264
すごいな。 >>367
ここ数年こんなに欲しくなったペダルは他にない 「歪みエフェクターとして頑固たる地位を築いた」と書いてあるけど、歪みエフェクターとしてなの? これ見て欲しいと思うのはどういう層なんだろう
記念品として買うTSコレクターとかいるのか TS9持ってないし見た目のインパクトが凄すぎ
セッションに持ってったら人気出そう >>377
言いたいことは最後まで言い切りましょう
違う違う!で他の人に通じると思ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています