Jazzmaster part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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完全に同じスペックで比較したわけじゃないから参考程度にね。 あれだけ電装部分以外の出来が良いのに音が残念ってことはやっぱりその部分でFenderから圧力かかってんのかな >>650
ありがとうー
リアはまだ使える音になった? 構造上全く違うといっても過言ではないからな>フェンジャパPU
所謂ジャズマスターの音が欲しい!ってなるんだったら変えざるを得ない >>653
大丈夫。
それなりに使える音が出る。
フェンジャパ単体じゃキンキン過ぎてクランチが限度だったけど、65ならディストーションも問題なし。ファズは持ってないので知らない。
正直なところ
65>>>越えられない壁>>>フェンジャパ
とぐらいに俺は思ってるよ。 昔メキシコ持ってたがハイパワーすぎて手放してしまったけどまた欲しくなってしまった。USAかmomose,vanzandt辺り狙いたい 最近momoseのmjm1買ったんだけど、ちょっと弾いただけで微妙にチューニングが狂ってかなり不安定なんだけど、ジャズマスターだからこんものなのかな? うちのはフェンジャパだけどストラトよりは安定してる メヒコはスペック良いし弾きやすいけど音がな
スクのmascisモデルの方が良いわ ここで訊くのもなんだけど、ジャズマスタースレはあってジャガースレってないの? サイコマスターとかcrewsとか国産でも色々あるけどプリセットスイッチがないだけで何故か興味がなくなる。あっても滅多に使わないのに… 音は個人的には全く要らないけどあのスイッチがジャスマスターで(見た目的に)一番重要だと思うわ かと言って、ピックアップ直列スイッチにしたら使えるかと言ったらあんま使えないんだよなぁ。 アメビン65だと音がキンキンしがちなので、割とプリセット使うこと多いです 初期のpolysicsが出してたジャズマスターの音を出せない...アンプは本人がその頃使ってたマーシャルのjcm2000で音作りしてる。だれかセッティングのコツ教えてくださいm(_ _)mスクワイヤーのジャズマスターで音作りしとります。 tomブリッジに載せ替えたいんだけどちゃんと指板のRに合わせて曲げてくれる工房あるかな テレマスターって結局どっちつかずなサウンドと間抜けなルックスで使えなかったなぁ >>663
そうだったのか。ありがとう。
ジャズマスターとジャガー、どうしてここまで差がついた。 ジャガーのほうが手間がかかるからな。弦落ち、コマ下がりはジャズマスの比じゃないし
PUのセレクター、ショートスケールの弦の鳴り方。地味に使いやすさに差がある プリセットは50kだと使わないなって思ってハイパス付き250kにしてみたり
ファズを仕込もうと悪戦苦闘したりしたけど結局キルスイッチごっこするのが自分の中での最適解と位置付けた >>675
ヴィンテージの値段にもかなりの差があるしね
ジャガーは人気ないから初心者でもいきなりヴィンテージいけるぐらいの価格 >>672
センターのアン直でBass削って適当にTreble上げとけば良いんじゃないの ジャガーは最高級ギターだった時期もあるのは驚き。
寺内タケシや加瀬邦彦もモズライト以前に使っていた。
あとビーチボーイズか。 Tokaiのジャズマス買ったけどノイズが気になる。
ノイズが多いギターなのは知ってるけどクリーンでも割と気になるレベル。
みなさんどうです? 全くのノーマルアメビン62でクリーンだとノイズは乗らないよ。
どっかで歪ませるとMIX以外はブーンだったりジリジリだったり小さくノイズが出る >>682
そんなもんですよね。
大分前にアメリカンビンテージ持ってたんですけどこんなノイズ乗るかなと思って。
週末楽器屋行ってきますわ。 >>681
リペアショップで導電塗料を塗ってもらいました。ピックアップはセイモアダンカンのSJM1です。ノイズはブリッジにすると、少しする程度です。iSPのノイズリダクションを使っています。 スモールヘッドでスパロゴじゃあ惹かれないんだよなあ お、マッチングヘッドじゃん
限定じゃなくレギュラー入りして欲しい ハンバッカーのが欲しいんだけどオススメあるかしら? ワイドレンジハム乗ってるリーラナルドのシグネチャーおすすめ >>685
スパロゴマッチングヘッドいいですね
これでメタリックカラーとウイッチハットノブだったら最高 >>684
塗料ぐらい自分で塗れよwソニックのヤツなら2,000円ぐらいで2本塗れるだろw
金持ちだなw >>689
ありがと
ググッてきたら良さげだった!
候補にさせてもらうよー 今までテレキャス使いだった俺もジャズマスターに乗り換えようと思っているんだが、アメビンの62ってどういう評価なの? >>692
ちょっと前まで持ってたけど売っちまった
探すの大変だと思うけど音、見た目ともに良いから頑張って探してな! 62買うならマッチングの65の方がいいんじゃないか?タマ数少ないからレアになる >>696
ありがとう。マッチングは考えて無かったけれど選択肢にいれてみようかな。音的にも65に軍配があがる感じなのかな? >>698
そう言われると、単純に62に惹かれるな
けれど市場での人気は65のようが高いように見えるから悩ましい。 >>699
アンサンブルでは決して太い方が有利とは限らんしね PUの違いだから後から62とかサードのPU載せれば同じことだよ
本体を変えるのは難しいから好きな色で決めちゃって良い >>702
うわーアメヴィンよりこっちの指板の方が良かったー!
もうギターは買わないって決めたのにィ... 65さネックのバインディングがくどいと思ったのです、62を買った
アドバイスありがとう サーフグリーンとかソニックブルーに塗装し直すのは邪道かな? >>705
正しい選択。バインディングいらんよなあ アメビン 62の黒を見ていただきましょう
バインディングやマッチングヘッドなど無用のかっこよさがここにあります
https://i.imgur.com/TCUzmTg.jpg 自分はドットよりブロックインレイの方が好きだけど
実際 バインデイングのありなしとかもふくめて
音とかに違いあるんでしょうかね マッチングヘッドの60周年記念モデル欲しいなあ
でも日本だと糞高くなるんだろうなあ
どっちにせよ買うならIYHするしかないんだけど >>713
だせえよ 黒 はっきりいってカビたチョコバーだね アメビンでサンバなんて一番ダセエだろ
ヴィンテージならいいけど新品ピカピカのサンバは恥ずかしすぎるw >>719
お前はイマココの事しか興味がないしょーもない精神だからそう思うんだよ はっきり言ってお前の人生薄っぺらいよ 俺の意見だけ、俺の感性以外はありえない
クソ女みたいなやつだな ただいま全国の黒、サンバーストオーナーがお前らの敵状態だから早めにやめとけ サンバースト好きなら本物のビンテージ買えば良いだけ そうそう、自分のギターが好きで誇らしいのはわかったから他人のギターをどうこう言うなよ
ましてや同じジャズマスターなんだから
こういう奴に限って今の流行りに乗っかって使ってるんだろうけどさ けいおん!がはじまって終わってもう語る事が無くなってるんだよな…楽器作曲板全てに言えることだが あんなのバンドブームのバの字にもならなかっただろw センターの音が好きでジャズマス買ったクチだが最近フロントで弾くのも楽しくなってきた。やはりジャズマス最高 >>736
いや、なんなら昔はリアばっかり使ってたわ
他のポジションも好きになってきたって感じかな いやいややっぱり軽音楽関係はけいおん!のブームと共に衰退していってるよ
ギターの売り上げも殆どがけいおん!視聴者で瑞閧゚られてるし粕Jろけいおん!に影響されてないのにギターはじめた奴なんているの?いないでしょ けいおんメンバーの誰もジャズマス使ってないのに影響あるかよw これ初めて見たときカッコいいと思ったけどアニメが元ネタと知って一気にどうでもよくなった
しかもキャラ名ひさ子ってもうね… そうなの?
当時売ってたショップが軒並みアニメキャラ使ってるって紹介文に付けてたよ?
ストライプ入りの黒が気になってたんだけどアニメネタなのは持ってて痛いしなと見送った 情報として、フェンジャパの神田商会オリジナルモデルは
ブロックインレイ、コンペティションライン、2TSアノダイズド、USAパーツのVSP、ホロウ、レフティとあって
アニメでどうのこうの言われる前から発売してたよ そうなんだね
でも持ってたらあのアニメのwって言われそうだし中古で買うほどでもないからもういいや
けいおんのせいでチェリーレスポ、レフティジャズべ、赤ムスタング使いが
憤死したの目の当たりにしてるしあんな扱い辛すぎるから
画像貼られたのでちょっと思い出して語りましたスマソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています