Jazzmaster part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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スモールヘッドでスパロゴじゃあ惹かれないんだよなあ お、マッチングヘッドじゃん
限定じゃなくレギュラー入りして欲しい ハンバッカーのが欲しいんだけどオススメあるかしら? ワイドレンジハム乗ってるリーラナルドのシグネチャーおすすめ >>685
スパロゴマッチングヘッドいいですね
これでメタリックカラーとウイッチハットノブだったら最高 >>684
塗料ぐらい自分で塗れよwソニックのヤツなら2,000円ぐらいで2本塗れるだろw
金持ちだなw >>689
ありがと
ググッてきたら良さげだった!
候補にさせてもらうよー 今までテレキャス使いだった俺もジャズマスターに乗り換えようと思っているんだが、アメビンの62ってどういう評価なの? >>692
ちょっと前まで持ってたけど売っちまった
探すの大変だと思うけど音、見た目ともに良いから頑張って探してな! 62買うならマッチングの65の方がいいんじゃないか?タマ数少ないからレアになる >>696
ありがとう。マッチングは考えて無かったけれど選択肢にいれてみようかな。音的にも65に軍配があがる感じなのかな? >>698
そう言われると、単純に62に惹かれるな
けれど市場での人気は65のようが高いように見えるから悩ましい。 >>699
アンサンブルでは決して太い方が有利とは限らんしね PUの違いだから後から62とかサードのPU載せれば同じことだよ
本体を変えるのは難しいから好きな色で決めちゃって良い >>702
うわーアメヴィンよりこっちの指板の方が良かったー!
もうギターは買わないって決めたのにィ... 65さネックのバインディングがくどいと思ったのです、62を買った
アドバイスありがとう サーフグリーンとかソニックブルーに塗装し直すのは邪道かな? >>705
正しい選択。バインディングいらんよなあ アメビン 62の黒を見ていただきましょう
バインディングやマッチングヘッドなど無用のかっこよさがここにあります
https://i.imgur.com/TCUzmTg.jpg 自分はドットよりブロックインレイの方が好きだけど
実際 バインデイングのありなしとかもふくめて
音とかに違いあるんでしょうかね マッチングヘッドの60周年記念モデル欲しいなあ
でも日本だと糞高くなるんだろうなあ
どっちにせよ買うならIYHするしかないんだけど >>713
だせえよ 黒 はっきりいってカビたチョコバーだね アメビンでサンバなんて一番ダセエだろ
ヴィンテージならいいけど新品ピカピカのサンバは恥ずかしすぎるw >>719
お前はイマココの事しか興味がないしょーもない精神だからそう思うんだよ はっきり言ってお前の人生薄っぺらいよ 俺の意見だけ、俺の感性以外はありえない
クソ女みたいなやつだな ただいま全国の黒、サンバーストオーナーがお前らの敵状態だから早めにやめとけ サンバースト好きなら本物のビンテージ買えば良いだけ そうそう、自分のギターが好きで誇らしいのはわかったから他人のギターをどうこう言うなよ
ましてや同じジャズマスターなんだから
こういう奴に限って今の流行りに乗っかって使ってるんだろうけどさ けいおん!がはじまって終わってもう語る事が無くなってるんだよな…楽器作曲板全てに言えることだが あんなのバンドブームのバの字にもならなかっただろw センターの音が好きでジャズマス買ったクチだが最近フロントで弾くのも楽しくなってきた。やはりジャズマス最高 >>736
いや、なんなら昔はリアばっかり使ってたわ
他のポジションも好きになってきたって感じかな いやいややっぱり軽音楽関係はけいおん!のブームと共に衰退していってるよ
ギターの売り上げも殆どがけいおん!視聴者で瑞閧゚られてるし粕Jろけいおん!に影響されてないのにギターはじめた奴なんているの?いないでしょ けいおんメンバーの誰もジャズマス使ってないのに影響あるかよw これ初めて見たときカッコいいと思ったけどアニメが元ネタと知って一気にどうでもよくなった
しかもキャラ名ひさ子ってもうね… そうなの?
当時売ってたショップが軒並みアニメキャラ使ってるって紹介文に付けてたよ?
ストライプ入りの黒が気になってたんだけどアニメネタなのは持ってて痛いしなと見送った 情報として、フェンジャパの神田商会オリジナルモデルは
ブロックインレイ、コンペティションライン、2TSアノダイズド、USAパーツのVSP、ホロウ、レフティとあって
アニメでどうのこうの言われる前から発売してたよ そうなんだね
でも持ってたらあのアニメのwって言われそうだし中古で買うほどでもないからもういいや
けいおんのせいでチェリーレスポ、レフティジャズべ、赤ムスタング使いが
憤死したの目の当たりにしてるしあんな扱い辛すぎるから
画像貼られたのでちょっと思い出して語りましたスマソ ひさ子が使ってるのはコンペラインが裏まで回ってて設定上はアメビン62
以前誰かが上げてたJM66/COにハム載せたやつが好きだ 買うのも避けるのも結局アニメに影響受けてる事になる 別にルックス気に入ったならそれ信じて買えばよくね
アニメ好きなんですか!?って聞かれても知らんで通せばいいだけの話
人目を気にして買わないのが一番もったいないわ 直接言われなくても裏で笑われるかも知れない物をすすめるってどんだけドSよw
そしてそれを知りながら買うとかどんだけドMなのかと だって62黒をディスるようなサンバースト使いがいるスレだし だってサンバーストはビンテージしか認めないとかゴミセンスのクズゴミがいるスレだし 不意にジャズマス欲しくなってクラプロ買おうか悩んでる俺の背中を押してくれ TOMついてるやつの方が良いよ
ブリッジに関してはオリジナルのまま使う意味が現代音楽ではあまりない \ ヽ ! | /
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お断りだああああああああああぁぁぁ!!
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ゝ lノ ヽ,) , mexクラシックとUSA62持ってるけどmexはほんと優れてる
だが指板の材が変更されたらしいね。早めに買っといてよかったわ メキシコいいよ、PU気に入らなかったら変えればいいし 自分で調整やら多少のハンダができないならジャズマスターなんかやめとけ
欠陥が多すぎてしょっちゅう調整しなおすし、店に頼んでたら金も時間もかかる ジャパンとメキシコ買うならどちらがいいでしょうか。
ネックや本体の木材はジャパンの方が作りがいいのでしょうか。 俺もこのタイミングで質問させてもらいます
メキシコのClassic Playerのブリッジはadjusto-maticが搭載されているということだけれど、これを所謂ジャズマスターノーマルのブリッジに加工無しでのせ替えることはできるのでしょうか。 TOMはスクリュー式で、ノーマルはつるつるなのと、サイズも違うので無加工は無理です。
アンカー引き抜いても穴のサイズが違うため、加工は大掛かりになります。 >>774
どうもありがとうございます。
メキシコの買おうと思ってたところだったんだが、あの使い勝手の悪いブリッジこそジャズマスターの良さでもあると思ってたから迷うな。 手がかかることこそがジャズマスターの醍醐味と思います。
扱いやすさを求めるなら、他のギターを選ぶべきかと。
(個人の意見です) >>776
やっぱりそうですよね。ヴィンテージ62'は所有してるのですが、あの飼い慣らしや試行錯誤の過程が無いのは寂しいな ヴィンテージ持ってるのにそれと同仕様のメヒコ欲しがるとか頭おかしいのかな?
その条件で二本目買うなら新品中古問わずアメビン一択だろ 後はあえてメヒコにこだわるならディスコンになったロドウォーンくらいかね 実際メヒコのClassic Playerってどうなの ※※さんの使ってるのと仕様が違うー、ブリッジのせいで音がー、PUのせいでおt・・・
みたいな価値基準から抜け出せてない人は買うもんじゃない
判断の鍵は出音が好みの範囲内か、サーフ系やMBVみたいなトレモロを使うかにあると思う
ルックスをほぼ変えずにうまくモディファイ、しかも安い
おれは00年代Fenderの逸品、ディスコンなった途端欲しがる人が急増するタイプの商品だと思ってるけど 音の評判の悪い日本製はピックアップを変えればかなり良くなるってこと? 現行フェンジャパ音良いと思うよ
他に1959ES-335、1964ストラト、テネシアン持ってるけどフェンジャパのムスタングが1番音が良い
ジャズマスは335の次って感じ
ムスタング>>335>ジャズマス>ストラト>テネシアン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています