┫CRAZY┨布袋寅泰の音について語る 30┠GUITAR┣ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機材、音、プレイ等々幅広く語り合えれば。。。
今回はワッチョイ無し
荒れるようなら次スレ以降ワッチョイで >>21
ほんとに21だったなw
これどうやって録音してるの?
ステレオだけどギターとオケは右にいる TEJ
↓
ME-70 → MOBILE CUBE → 余ったスマホ
↑
DAP
だらだら録音しっ放しで、後にPCでぶった切るわけですが
その辺でおかしなことになってるかもしませんがようわからんでゴンス、ドスコイ(´・ω・`) >>23
スマホってステレオで撮れるんだね知らなかったよ、ありがとう
いつもいいところで終わるのは何でだろうと思ってたけど謎が解明されたw
一度、だらだらはやめて一曲ばしっと録音してうpしてくれるとうれしい。 >>21
NO.NY良いね
ザクザクっとした歪みが好き part30からは下手くそはうpるなよ!
>>1 がフォローに困るだろ
スゲー言葉選でんじゃねーかよ
しかも全部同じ奴だろ
口笛吹いたり色々変装大変だな そういえば創世記ライブのとき
機材にHD1000が復活したりとBOOWY時代のサウンドを蘇らせるコンセプトの中で
肝心のアンプであるジャズコが
JC-160じゃなく何故かJC-120だったのは
松崎さんによると
JC-160も試したもののイメージする音にはならず
その結果JC-120になったんだ コード間違えていても絶対に非を認めないカス野郎いるよね〜〜
鬼の首を(×獲る→○取る)
ようにこれからはワッチョイないし言い続けてやるぜ >>29
でも、あのときの音はなんか残念な感じだった。
caseの音を再現するのは本人にも無理なのかな? ズッケロ
全曲布袋がひくなら観に行くやつ多いんじゃない? >>33
少なくとも俺は行くw
ギターだけ弾いてる布袋が見たいよ >>32
正直あまり良い音質じゃなかったのは
やっぱりエフェクトシステムとアンプの相性が大きんじゃないだろうか
つまり現在のあの大型のピートコーニッシュのエフェクトシステムとジャズコーラスの相性
逆にBOOWY時代のエフェクトシステムを
現在のアンプである÷13やKEMPERで使ってもあまり発揮されないだろうし 今回のベストツアーの音はすこぶる良かったな
黒田のギターとも本当相性がよかったしね
意外にもズッケロ3曲もGOOD(多分この時マーシャルだとおもた) ケンパーじゃないよね
個人的にはケースオブの音を超えてた 歪みはボスだっけか >>39
bd2も使ってたみたいだね
俺も最近の音が好きだよ
ワンダラーズの時のファイアーバードの音も好きだけど 1224の音はコーラスが濃いのは
その頃、MUS-Dに加わったBOSS CE-3を使ってるからなんだろうけど
そういう意味では
CASEの音は再現がかなり難しいけど
JC-160内蔵のコーラスは調節出来ず固定だから
その分コーラスの設定に関しては
1224やLAST GIGSに比べたらあまり悩まなくて助かる 1224でボスのCE3?
そんな話聞いた事がないわ 今日所有してる
OVD-1を見てある事に気が付いた
片方のOVD-1は
銀色のスイッチの周りを囲ってる長方形の部分が真っ黒
もう片方のOVD-1のその部分は
筐体の全体的な色と同じ薄い色
シリアルナンバーは真っ黒の方は若い、薄い方は1000番代
気になって
CMP-1のを確認してみると真っ黒
シリアルナンバーは若い
これから推測すると
OVD-1、CMP-1に限らずKORGのこのシリーズは
前期、後期と大雑把に分けると
前期は銀色スイッチの囲いが真っ黒、後期は薄い色
音質は一緒だし、別にどーって事ない発見だけど単純に気が付いた ほほーw
しかしOVDの2個ONて噂でしかないけど真相はどうなんだろ? スマホで録ってみた
音割れる、生音入りまくる、鼻息はいる…orz
http://up.cool-sound.net/src/cool52353.mp3
因みにディレイはEl Capitan、さっぱり使いこなせないw ピーク時は5万以上で取引されてた
OVD-1の相場が下がってるけど何があったんだろうか
CMP-1に至っては2万を切ってるし >>52
ovdって布袋需要以外にもあるものなの? 布袋の機材なんてオタクのオナニーだろ
何回か射精すればもう転売
売ったヤツが布袋機材に戻る事はないし、
今まで布袋機材に手を出してないけど
これから買いたいなんてヤツはもういないだろ
要するにオタクはみんな卒業、脱童貞 >>54
そこまで辛辣な表現しなくても…
まあでも、多くの人がcaseの音引きつけられて、そしてたどり着けなかったって事だよね
何せアンプがどこにでもあるJCだもんなぁ
今の音はエフェクター云々の前にアンプからして敷居が高いからなぁ 確かに布袋さんにギンギンのディストーションに
激しいアーミングって似合わないね。
それは福山雅治でもそうだけど、
体格に恵まれてる人ってそうなのかもしれない。 パッヘルベルのカノンみたいに
ドレミファソラシドの羅列を
バンドアンサンブルで演奏するってスタイルだからね
それに歌謡曲のメロディを乗っけるから
演歌ロックやアニソンロックって言われる訳だけど 再現度が高いと言われる
B-PICKのOVD、CMPのクローン復活したんだ
しかも改良されてる
実機派である自分は買わないけど フェルナンデスのTEJDXを一昨年に買ってそれなりにBOOWYの音が再現でき満足していた。
ある日TE95の中古を購入した。FGIでも悪くないと満足していた。
昨年なんとなくTEJDXをまた買った。以前のものと比べると音が繊細で満足していた。
先月ゾディアックの布袋モデルを買った。上の三本とは比べ物にならないぐらい布袋になれた。 前にも指摘あったけど
BPICKって「クローン」なのに何でトゥルーバイパスなんだろうか
バイパス音の音痩せも含めてBOOWY布袋サウンドだろうに 誰か死ぬ度にヤフーニュースのコメントに
ひとつの時代が終わったって書き込むアホを思い出したんだけど
誰か死んだ? 今さらだけどMISIAに提供した曲良いな
ギターも 今さらだけどイマサと共演してたんだな、タイプは違えど昔は二人とも抜群にかっこいいわ >>62
240は弾いた事ないから分からないけど
TCは巻き弦の立ち上がりが早くて、らしい音を感じる
ネック形状、特にハイフレットにかけて違いがあるから好みになるかも 散々既出の話題だけど
BOOWYをコピーする時
OVD以外のオーバードライブだとみんな何を使ってるんだろうか 機材関係は全部売って今は全部PC
guitar rigのフットコントローラーを使って遊ぶ程度
音は作り込めるし、コストも場所も取らない 自分もチューブスクリーマーやSD-1でやった事ある、悪くなかった 1224の
わがままジュリエットのソロのアレンジ素晴らしい 岸が入って音数が増えてつまらなくなった
音数が少ないほどデュラン効果があってよかった ZODIACは
生産終了してるフェルナンデスのMV-95HTを
ドンズバ仕様で復刻したら売れるだろうに ヤフオクにゴロゴロしてんのに売れるかよ
480出した方が売れるはずだけど
Zodiacが作るとヘッドの形ピックガードの材質がオリジナルと変わるらしい
オーダーなんで80万ほどするそうだが むしろビーエモジャケットのフェルナンデス製Superaxeを市販して欲しい またまたcase出るみたいだな
通常caseとコンプリートでは随分ギターの音質違うし、またガラっと変わってまうのかな CASEが神戸、横浜の2日分両方が
初めて音源化されるけど
BOOWYのギターをコピーする布袋フリークとしては
音源よりも映像を2日両日を出して欲しいわ
新たに編集するのは面倒くさいだろうけど
既存のDVD版では
2日分を混ぜてるし
どう弾いてるのか手元をじっくり見たい気になる部分で布袋を映してない所が多いから
新たに映像化して欲しい CDやDVDで聞ける
CASEのよく表現されるあの「ジャキ」っとした音質は1日目、2日目どちらの会場のギターのサウンドだったのか
さらにもう片方の会場では一体どういう音質だったのかなどが今回の音源化によって判明するし
未だ謎が多いCASEのサウンドの良い研究材料になりそう 12/24になんかでるかな?
1224完全版ならいらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています