【総合】Gibson Les Paul Standard Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Gibson Les Paul Standard の総合スレです
Gibson Les Paul の話題ならカスタムショップ、レギュラーライン問わず盛り上がりましょう
クラシックもこちらでどうぞ
GIBSON
http://www.gibson.com/
前スレ
【総合】Gibson Les Paul Standard Part41
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1483871932/ >>472
なんでわざわざネックドロップて言ったの? >>482
ボディ軽そうだけどネックドロップは大丈夫? 正面はマジで普通のレスポールだな
そのPUだとバキバキの軽いハムサウンドっぽそうだな
弾いてみたいわ 実際立って弾いてる時はこっちの方が体にフィットして弾きやすそう。 つべの拾い物で申し訳ないがclassic custom lightの音
https://youtu.be/qFv2kKUAzUg
>>491
まだ立って弾いてないけど座ってても物凄く弾きやすい >>492
カスタムとは音が違うだろうけどこれはこれでステージング重視の自分としてはアリだね〜 コーナーからのフライングネックドロップが決まったァ〜 新しいギター言っても、マイナーチェンジの度に値段が跳ね上がってるだけだからな
そのマイナーチェンジも対費用効果考えれば微妙だし
強気の値段を維持するためにしか見えない ギブソンフェンダーの二強も今は昔
ギブソンはもはやモズライトあたりと同等のジジイ用ギターメーカー ブランド名でイメージを固定するとか
完全に老害の発想だな レスポール使用者はどんどん減ってるけど335は若い人でも使ってる人割と多いよね そう考えると日本でのTAKの貢献は大きかったんだな。 技術は並みだが俺の音色はボーカルの声質とのマッチングがいい 天羽からsadowskyプレゼントされたヤツじゃね 日本だとレスポールはTAKのイメージが強過ぎて他の若いギタリストに持たせてもしょうもなくなったわな。
レスポール弾いてたWANIMAにでも持ってもらうか?買わないだろ?
TAKや奥田民生、斉藤和義モデルが売れちゃうんだぜ?
Gibsonって変に高い値段で売りたがるから若いバンドマン向けのバンドに手を出さないんだよな。
もっとうまくEpiphone使えよな。
Fenderの方が商売上手よ。 TAKって誰だか知らんが
ギブソンに憧れる人がいても良いエントリーモデルがない
フェンダーはこの点で圧勝、音ならエピ廉価で役割は果たすけど
エントリーモデルだからこそ形が大切ってのが解ってない
結局他メーカーを使っているうちにギブソンから離れて
使う人が少なくなる、奥田モデルって好みの音するけど100万だぜ
車買うだろ わざわざ強調してTAKって誰だか知らんがってイキってる奴らいるけど、相当イタイからやめときなw TAK 八郎 知らんは無理がある
オタクの語源だからな 松本だとあまりにもありふれた苗字だから
わざわざB'zの松本と言わなければいけなくなるのを避けるためにTAKと言ってるんだよ。
布袋、高崎、はすぐギタリストとわかるけど、
松本はやっぱりダウンタウンを連想してしまう。 ビーズの人のことか、でもMステのオープニングのメロディしか知らないや
んで? この人がギブソン使って皆に影響を与えてるのか? まぁギターやっててB'zのギター知らんは相当若いかそもそも日本人じゃないかやな リッチーと言ったときに
ブラックモアなのかサンボラなのかコッツェンなのか分からないようなものか B'zの松本と言えば未だにヤマハのイメージなんだが >>522
黒いボディーにピンクのラインが入ってるやつな >>512
確かにフェンダーはスクワイアでも露骨にヘッド形状かえたりしないからな。 思ったけど、TAKってPRSもどき使ってんのなとDCをディスったりはあんましないよな >>522
わかるw
ゼブラ柄のやつとかのイメージが強いわ 昔楽器フェアのヤマハブースで横にいた2人連れが「松ちゃんが〜」
とか言ってたので??? となった事があるよ STD2016のfirballって実際どんな色?
画像だと外側がほぼ黒ってレベルからダークブラウンぐらいのもあって
タバコサンバーストに近いのからバーボンバーストっぽいのもある気がする。
カラーの個体差なのか、画像の差なのかどっちかな? エントリーモデルの選択肢で
いくらギブソンでもLPスタジオは買う気しないな 2017のスタンダードの杢目が綺麗だったから最近購入したんだけどここでの評価ってあまり良くない感じかな? こんな落書きの評価なんて気にせず買ったギター弾けよ 自分のハートを信じろよ!
俺なんて酷評の2015年モデル >>532
2015は楽器としての評価以前の問題だから
本人が気に入ってるなら良いんじゃない?っていう
唯一無二の存在として大事にして下さいな ネックの幅が広くて演奏性が上がるという理屈がまるで納得いかなかったな 演奏性うたってるのって広巾じゃね?
アイバとか
俺は細い方が好きだけど。 指先が太いとか女爪なら幅広ネックが演奏しやすいんじゃね?
幅広ネックとか言われ出したのエディとかホールズワースが使い出した頃だよな あなたはそのレスで優越感に浸れましたか?
もし浸れたなら嬉しいです >>547
NMB SE Custom48の人だっけ? >>548
ttps://twitter.com/gibsonjapan/status/853235172292022272
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビンテージがー
スペックがー
とか拘りないヤツにしてみりゃ気にならんもんだよ。
特に女はそういう拘り薄いし。 そういや若い女子と楽器屋行ってビンテージ見てたら「うわ…汚ったね〜。なんでこんな高いの?」って言ってたな ギブソンのビンテージは、音で区別するなら、だいたい64年まで。
64年は過渡期なので怪しい個体もある。これには明確な仕様上の区分がある
完璧を期すなら63年まで …ホント最近ゆとり多すぎて
楽作のレベル落ちすぎてガッカリする
話ができる前提の知識レベルが低すぎる 別に居てくれって誰も頼む事はないだろうから居なくなるのも選択肢の一つだよ やれやれ…
説明してやるのもバカバカしいけど。
レスポールシェイプが61年に消えSGシェイプに移行なんて言わずもがなの常識じゃないんですか?君にとってはこの程度が他人に知識を自慢したい新情報なのかもしれないけど
僕はレスポール含めレスポール派生系ギブソンソビンテージエレキの話をしてるんですよ
SGシェイプ移行やその他の335ふくめギブソンでビンテージの音がするのは64年くらいまでなんです
それはギブソン工場においてある工法上の変化が起きたから…という話をしてあげようと思ったけどあまりにレベルが低いスレなんでもったいないからやめた 52年のレスポール誕生と同時に採用されずっと行われたたその工法はだいたい64年途中までで終りを迎える。
その後ギブソン工場では一度も復活してない
だから本物のギブソンエレキの音は64年くらいまでのギブソンの当たりエレキを持ってる人にしかわからない
その工法となにか?ビンテージと現行品で何処が決定的に違うのか?
なんてことをこんなとこで話しても無駄ですよね
貧乏で幼稚なバカしか居ないから。
豚に真珠を投げ与えるな。
やっぱキリストは知恵者ですね まあ、どうしても教えてほしいというなら、俺もそんな意地悪な人間ではないし、教えてやってもいいけどなぁ 最近カスタムスレにいた奴だな
過去レス掘られてビンテージ持ってないのがバレて逃亡w カスタムスレにいたやつだよ
ビンテージ持ってるよ。
レスポールなら今所有してるのは54コンバージョン、58、59。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています