【Custom54最高】ストラト・ピックアップお奨め2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ハーフの音は少しトーン絞るのが好きだけどリバースだと抜けが悪いのか、いいこもり具合にするのが難しい リバースのハーフトーン→表情がないからJポップスにピッタリ いい感じの熟女ケアマネのオマンコを舐めまくりたいんですが、熟女って女盛りで性欲強いから舐めさせてくれますかね?
いきなりだと怖がれるから、なんかいい方法はないでしょうか?
現在、施設相談員をやっており、認定調査や施設見学での時に来る熟女ケアマネの太股がたまらんです!
マンコ舐めまくって、子宮内を精子でパンパンにしたいです。 ピックアップマウントはゴムチューブかスプリングかで音が変わるそうですが、そこまでこだわってますか? tall G とブルスペどう?
fat50とどう違う? ≫665
少なからず日本人はカントリー系のキンキンした部分があるピックアップに
良さを感じる感性を持ち合わせて無いからね。選んではいけない。 >>664
ttp://www.ikebe-gakki-pb.com/wsr/?p=9693 ダンカンのアルニコ2のシングルが好き
クリスピーな感じが Ancho Poblano 使ってる人いる?
かなりいい感じだね https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/68732/
これのセンターってストラト用かな?
センターが一番いい音してんだけど
(リア・フロントはANTIQUITYらしい) アメリカンストラトのピックアップで特別な物ではないと冒頭で言ってるが
それとブリッジ付近のノブでセンターPUの音を一般的な3way配線のテレの
各ポジションにブレンドする仕組みとの事で単体の音は動画に出て来てないが良い音なのか?
俺の耳では判断出来なかった センターポジションだとネックとブリッジのミックスなのか センターPU付けないでテレみたいに
リア、リア&フロントMIX、フロントの3Way
で使ってる人いたらMIXの感想聞きたいッス(Youtubeとかの動画であったら教えて) >>675
参考になるか分からないけど
https://www.youtube.com/watch?v=I76hmjbOjGc
センタートーンをフロントパラレルミックスに改造してるらしい
リアにピックアップを切り替えた後にセンタートーンを目いっぱい回したときの音がリア&フロントMIXのサウンドになってる
00:45あたりかな
個人的にはかなりお気に入りのサウンド 前にその改造やってたけど薄味のジャガーみたいであまり使える音じゃないと思った
配線こねくり回すと素の音が曇るし外した >>675
自分のギターでセンターとフロントの配線を入れ替えて試してみれば? >>670
ズバリ、買いだな。
音が太くて輪郭もハッキリしてる アルダーローズにssl-1なんだけど、芯がないスカスカな尾登が気に入らない。
芯のある密度の高い音にしたいなら、どれがオススメ? ハイパワー系にするとよい
さらにノイズキャンセリングならメタルでも安心だからよりよくなる スカスカはアメリカのカントリーミュージック向けだ
日本人にその音楽ジャンルを好む人はほとんどいない >>682
fat50はいいかな?
ロックポップスのバッキングが主なんだけど。 上品系か太い系どっちでもいい。暴れるのは嫌だ。スカスカなのが一番嫌だぜ。 アッシュメイプルじゃないと無理かな。 アルダーローズで密度ない環境で弾いてたんなら、アッシュメイプルじゃなおさらなんじゃ >>686
それこそCS54しかないだろ
まあ、元のギターが糞だと駄目だけど お尋ねします。ディマジオのブルーベルベットに良く似たピックアップ、どなたかご存知ないですか?テキサススペシャル以外でお願いします。 >>693
ブルーベルベット愛用してるけど、テキスペは全然似てないよねぇ。
同じディマジオのブルーベルベットの改良版トゥルーベルベットのほうが近いんじゃないかな?試したことないけど。 普通のテキスペと手巻きのテキスペって音違うんかいな? Ancho Poblanoってただ太いだけでfat50やcustom54の様な綺麗さを感じないんだが
FenderのPUだからLindyとかと違って面白そう
たがせめて4万くらいに押さえて欲しかった
Youtubeでしか聞いてないけど アルニコXだと寄せてもヴィンテージ"風"止まりだな 俺ストラトユーザーじゃないんだけど、ロブハリスのカッティングの音いいよね。
あれはやっぱりストラトの音って感じがするわ。 >>693
気に入っているならブルーベルベットでいいじゃまいか?
どこがダメ? スタックノイズレスだけど、N3、gen4、ヴィンテージ、ホット、どれがいいのかまるでわからない
YoutubeでSCNとgen4の比較聴いたけどSCNのほうがよかった・・・ うってねーし!
おすすめありますか? ヴィンテージ系の音がいいんだけど、KINMANのジミヘン系はちょと高くてFenderから探してます ノイズレスはどの道ヴィンテージの音はしないから心配無用よ
キンマンウッドストックでも厚い音になるからね ヴィンテージ系のノイズレスならディマジオarea67とか area67良さそうですね。ちょいお高いけど買う価値ありそう。
ヴィンテージサウンドに拘らずにシングルと遜色の無いノイズレスで言うとおすすめありますか?
Gen4かSCN?
STK-S4ってのもあるんですねー 聴いてみたけど全部良く聴こえてしまうようになってきた・・・ >>710
SCNはシングルのようなダイレクト感のある、図太いハムの音って感じ イングヴェイのファンでなくとも、ダンカンのイングヴェイのPUは評判良いよ? SCNに一番近い現行のFenderのPUって
テキスペ?
アンチョ・パブラノ? >>700
ブルーベルベット欲しいけど無いから類似品無いかなーと思ってね >>714
地道にオクで探すしかないね
あれは良いものだ ブルーベルベットは昔のibanezのRGの
センターによく載ってたな
あれ評判良いのか メイプルアッシュのcustom54の良さ分かる人いる❓ >>716
アメビン59ストラトに載ってるのがそうだとしたら、使ってるよ。 非常に軽いアッシュストラトは、買った最初は素晴らしい音なのだが半年くらいで音が死んでしまう
自分の場合太いボトムを張るので尚更
そうなったときにダンカンアンティキティの出番。キュンキュン言う元気な鳴りが復活する 弾き込みでこなれすぎてすぐエッジが失われるんだろうねアッシュストラトは
アルダーはそうでもないんだけど
その失われた分をピックアップのレンジを広げて取り戻してやるということだね アッシュのギターはテレキャスターしか持ってないがそんな風に感じた事無いけど >>724
テレキャスは違うんだ。弾き込みでくたばらない
スワンプアッシュテレキャスは良い選択だと思う
しかしストラトでは軽すぎアッシュボディは早く死んでしまうんだ
もちろんどちらもネックがしっかりした硬さを確保してるものでなければこの現象は起こりえない Antiquityで取り戻した分はその後はどうなるの?
なんか弦が死んだみたいな言い分に聞こえるがなあ 死んだと書いたから誤解を生んだようだね
ギターの音が結果的に”デッド”になるには2種類あって、ボディが鳴りすぎてデッド、ボディが鳴らなさすぎてデッドという2つがある
この場合前者への対応法
ボディが鳴らないということのうちにはネックが鳴ってしまいボディに弦のプレッシャーを落しきれないという場合も含みます。その場合そのギターからピックアップされてるのはネックの音なんだよね。 話を戻すとつまり軽いアッシュボディストラトの場合、ボディが「鳴りすぎて」投下される弦テンションの想定上限を上回りすぎて音が潰れきってしまってるということ
ボディが飽和し切ってしまっているという。鳴ってるアコギ、マーチンとか弾く人には感覚的にわかるのではなかろうか
あまりにもヘビーゲ−ジだとアコギも鳴らないでしょう。アコギの場合鳴らないというかその前に力木が剥がれたりとか目に見える物理的損傷が起きてしまうわけで。
ああいう現象が実はソリッドエレキでも起こっている。ソリッドの場合はネックの反りなどを除き、目に見えてボディが損傷したりとかがないわけでわかりにくいが。
この場合なんとかサウンドするつまり音が再び「生きる」ようにするには、2つ、
●弦のテンションを下げる=ダウンチューニングもしくはゲージをよりライトに
●ピックアップの選択でより上にレンジがあり足りないシズル感を狙い撃ちすることで補う
イングヴェイは今はアッシュボディギターあまり弾いてないけど昔のやり方は前者だと思う 弦のテンションを下げたら振動幅が大きくなってビビりやすくなるんでない?
んで弦高あげるたらテンションは元通りになるんでは? >テレキャスではそうならない
ボディザグリの総量とネジ介して質量大きい稼働ブリッジを擁するか否かという振動系の大きな違いでしょう テレの方がよっぽど木材の変質の影響受けそうな気がするが不思議なもんですね >>734
ID:ZWqbv0hk
おまえ懲りないなオイリーアシスタント
性懲りもなくまたまた偉そうにフカしてんじゃんか
皆さんこいつにマジレスするのは時間のムダですよ
線路際のショップのカウンターで指板にオイル塗り込んで
そのくせまる一本の修理も仕上げたこともなく
簡単な接客の合い間にこの板常駐して師匠からの耳学問を書き込んでるだけだから
そうやってマウンティングして尊敬されようとしてる勘違い野郎だよ
>>733の聞き齧りっていう指摘はまさにビンゴ
口癖は「ノービスクラス」「涙目で逃走」 フェンダーサウンドはカントリーやサーフミュージック向けだからピュアビンテージものはやめとこ >>737
俺は渋谷のオイリーアシスタントじゃないですよ
あなたの被った不愉快については昔きいたし同情しますけど…正直言いがかりもいいとこですよ よくわからん言い争いの中にカントリーガイジ乱入は草生える だから前から言ってるだろ
キチガイはキチガイを呼ぶ、と アッシュが鳴らなくなるとかいう珍説は昔どっかのサイトで読んだ覚えがあるな まあ誰もそんなこと書いてないんだけど
こうやって伝言ゲームが間違って伝わって行くんだよな >>739
否定するならそれもそれでいいんじゃないの?
まーそれにしては
リペアショップスレと弦高スレで暴れてて
オイリーアシスタントと呼ばれて図星で激昂していた奴と文体が酷似しているねぇ
店の商品紹介文も言葉が丁寧になっているだけでここと基本は一緒 あんたもしつこいな
渋谷のオイリーアシスタントではないぞ 私はジーセブンのアシスタントではありません。
あなたの大事なギターを侮辱したことについては心から反省しています。
お怒りごもっともです。
どうか許して下さい。
本当に申し訳ありませんでした。 >>745
俺も思ったわ
池内の受け売りか、はたまた本人か >>748
ダメじゃないかせっかく店名だけは伏せといてやっていたのに自分でバラしちゃ こういう輩が、
この手紙を手にとって頂き本当にありがとうございます。
私は障害者総勢470名を抹殺することができます。
常軌を逸する発言であることは重々理解しております。しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界の為と思い居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。
理由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。
・・・
とか手紙に書いちゃうんだろうなw
ガチで病院から出てくんな 病院か…だとしたら随分広大な病院だなぁこの娑婆はよ 弾き込んだら鳴るようになるってフレットの当たりがつくってことだよな
新品のフレットって嫌な音でるもんな 弾きこんだら鳴るという理屈は
振動でボディの水分率や組成が変わるとか言う眉唾理論よりも、
ナット、サドルの磨耗による弦進入角の変化の方が影響大きいだろ
割と鳴りってセッティング次第だし 池内とかいうの初めて知ったが仮定に過ぎない自説を事実のように書いてて凄いな
一部に強烈な信者を生みそうではあるが
>>753-754
俺もそう思う
楽器屋の人はそう言わないけどリペアマンはそう言う人が多い スワンプアッシュもアルダーもそんなに重さ変わらないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています