【Custom54最高】ストラト・ピックアップお奨め2 [無断転載禁止]©2ch.net
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よくわからん言い争いの中にカントリーガイジ乱入は草生える だから前から言ってるだろ
キチガイはキチガイを呼ぶ、と アッシュが鳴らなくなるとかいう珍説は昔どっかのサイトで読んだ覚えがあるな まあ誰もそんなこと書いてないんだけど
こうやって伝言ゲームが間違って伝わって行くんだよな >>739
否定するならそれもそれでいいんじゃないの?
まーそれにしては
リペアショップスレと弦高スレで暴れてて
オイリーアシスタントと呼ばれて図星で激昂していた奴と文体が酷似しているねぇ
店の商品紹介文も言葉が丁寧になっているだけでここと基本は一緒 あんたもしつこいな
渋谷のオイリーアシスタントではないぞ 私はジーセブンのアシスタントではありません。
あなたの大事なギターを侮辱したことについては心から反省しています。
お怒りごもっともです。
どうか許して下さい。
本当に申し訳ありませんでした。 >>745
俺も思ったわ
池内の受け売りか、はたまた本人か >>748
ダメじゃないかせっかく店名だけは伏せといてやっていたのに自分でバラしちゃ こういう輩が、
この手紙を手にとって頂き本当にありがとうございます。
私は障害者総勢470名を抹殺することができます。
常軌を逸する発言であることは重々理解しております。しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界の為と思い居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。
理由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。
・・・
とか手紙に書いちゃうんだろうなw
ガチで病院から出てくんな 病院か…だとしたら随分広大な病院だなぁこの娑婆はよ 弾き込んだら鳴るようになるってフレットの当たりがつくってことだよな
新品のフレットって嫌な音でるもんな 弾きこんだら鳴るという理屈は
振動でボディの水分率や組成が変わるとか言う眉唾理論よりも、
ナット、サドルの磨耗による弦進入角の変化の方が影響大きいだろ
割と鳴りってセッティング次第だし 池内とかいうの初めて知ったが仮定に過ぎない自説を事実のように書いてて凄いな
一部に強烈な信者を生みそうではあるが
>>753-754
俺もそう思う
楽器屋の人はそう言わないけどリペアマンはそう言う人が多い スワンプアッシュもアルダーもそんなに重さ変わらないだろ おい、貧乏人たちよw
俺のマスビル羨ましいかw
PUはアンチョ・パブラノだぜ
貧乏だから知らんだろうがw >>922
どうせ辞めるんだから最初からケアマネ目指すの辞めろよw
新人を入れられたら迷惑だわ
経験者しか要らん >>754
んなわけねえだろ馬鹿かw
な〜にが進入角だよプゲラ 「振動で(構造体の)組成が影響を受け変化する」のはまっとうな物理教育受けて大学通った俺にとっては当たり前の物理現象なんだが、それが「眉唾」な人が居るとはね(笑)
日本の科学教育も黄昏の刻なんでしょうね 弦の振動でボディとネックがかなり振動するのは
ヘッドフォンアンプで自分の世界は行ったことがある人なら皆経験してると思う。
普通のアンプで均してたら気づかない ボディの振動がヘッドフォンプレイだとめっちゃ分かる。
アンプ使ってたら空気の振動をかんじてるんだなって思うところが
ヘッドフォンアンプだと 空気の振動を感じず 耳で感じる爆音に負けない振動を
腹で感じるんだな。
ってことで ギターの鳴らしこみによる木の成長ってのはあると思う。
そして ピックアップ含めた電気回路の鳴らしこみによる成長ってのもある。
新品ピックアップつけて数分のエージング硬貨というかナラシ(バーンIN?)はめっちゃ変化する。 >>760
介護職ですか。薄給なのに無理しちゃ駄目ですよ。 弾いてるうちにギターが鳴るように変化するのなら
長時間振動を与えたギターを販売すればいいのではないか?
ヤマハが実際に実験しました
結果はみなさんご存知のとおりです Charが何十年も飲食店のスピーカーの横に置いてあったギターを借りパクした話を動画で見た事がある
ずっと振動を受けてたから木が共振してメチャ鳴りだったそうな
でもヤマハの装置だとソレが30分で出来てしまうんだなァ
でもヤマハのギターはカッコ悪いから誰も欲しくない、っていう 鳴らさないためのソリッドボディーが振動してしまうということは弦の振動エネルギーが吸収されて逃げてしまっているということ
ボディー、ネックが振動すればアタック、サスティンが弱まり出力も低くなる 久しぶりに出たな
自分以外の全員からボロクソに否定されても折れない持論への執着は異常だわ KINMANのピックアップが気になるんだけど種類多すぎるよー
ブライトでヴィンテージトーンなのはドレだろう
https://kinman.com/model-products.php?pid=4&products=Stratocaster&group=Named%20Sets ブルースもいいね
ジミヘンは枯れすぎなのかなあ ストラト歴が短くてどれもいい音に聞こえてしまいます squierの安物ギターのフロントにダンカンのssl-1を載せてるんだよ。
正直、そんなにビンテージな音でもないしイマイチ特徴ないなぁって思ってたんだけど
この前久しぶりにアンプ繋いでクランチトーン弾いてみたら結構良かった。
直ぐに音が割れちゃってイマイチと思ってたんだけど逆にそれがビンテージぽく思えてきてナイスだった。 ssl-1は正直かなりいいPUだよ
PUテスト的な弾き比べするとちょっと物足りない気もするけど
もの足りないそれって化学調味料みたいな別になくてもいい味なのかもしれん よく、フルシアンテはssl-1と誤解されてるが実はfender純正PUらしいね ジョン・フルシアンテ:俺の1955年製ストラトは、専門家がフルオリジナルだと確認した個体だった。
だからピックアップは何を載せているのか聞かれた時は「フェンダー純正だよ。」と答えていた。
でも実は前のオーナーかギターテクによってダンカンのSSL-1に交換されていたんだ。
手持ちの1962年製ストラトと殆ど同じサウンドだったから、俺もしばらく気づかなかった。
その後62年にもダンカンを載せたよ。
http://www.vintageguitar.com/3743/john-frusciante/ >>780
うん、だからそれが誤解されてる記事ね。 やっぱテキスペが最高じゃない?
メイプルアッシュにテキスペ
メイプルだからクリアでありながら力強い ストラトFRT付 リアにPAFPROつけてるが高音キンキンなので交換検討中 以前トーンゾーンつけてたがいまいち
やはりHBはギブソンがいいかと500T検討中 識者のご意見斯う どうも 未だにスタックシングルを買えてません
area67かSTK-S4、次点でgen4 と決められずにいます
それぞれに良さがあるとおもうんでどれでも良さそうですが、コレはやめておけとかコレはこういう長所があってオススメみたいなのないでしょうか?
シングルらしい明るいトーンが好きです アンティクイティみたいな音も好きです
あと死んだらジミヘンに生まれ変わる予定です >>790
PUなんて対して高くないんやから、とりあえず買ってみればええねん ご意見いただきたいです。
リアピックアップの交換を検討しています。
現在、高音キンキン、中域スカスカという状態です。
クリーンがきれいで歯切れがよくディストーションで深い歪みをかけても潰れずにパワーのあるピックアップでおすすめありますか?
Suhr ML
vanzandt ROCK
vanzandt BLUES
以上のもので検討しています。
その他にもオススメがあれば教えていただきたいです。 >>794
現在のピックアップ(デフォ搭載PUならギター自体のモデル名)も
一緒に挙げてくれた方が答える方も
「それと比較して」ってことで答えやすいと思うよ! >>795
Fender Custom Shop Masterbuilt
1955 Stratocaster
PUはCustom54です。
FenderだとTexas Specialと今限定で出てるAncho Poblanoです。
Lindyはコンポーネント系のすっきりしたつまらない音と聞いて選択肢にないです。 テキスペとヴァンザントのロックは歪ませて弾き比べたことあるけど、暴れる感じがあって結構似てた記憶があります。
サーのMLは試したことないけど、これも暴れる感があるらしいですね。
三つともコイルがエナメルなんで、それが関係してるのかも。 いや、改めて聴き直してみたら、テキスペよりVANロックのほうが粒立ちがよくて明るく抜ける感じでした。
テキスペはジャパンに載ってたやつなので、CSのやつだとまた違うかもしれません。 794です
ギターは
フェンダーUSA 57年製です。
元からついてるピックアップです ストラトってミドル足りないからテキスペが最適だと思うんだけど
特に元の固体が鈴鳴りする固体なら ミドルもりもりとクリーンの歯切れの良さって両立しなさそうなんですけど、いけますか? >>801
元がビンテージ(系)ストラトってことなら
まずは元手がほぼ要らない
トーン回路をリアにも効くようにする
って対策もおすすめ。 リアで高音キンキン中域スカスカは
白んぼアメ公が好むカントリーミュージック向けで
日本人にその音楽ジャンルを好む人がほとんどいないため
ハイパワータイプに交換するほうがよい
ノイズキャンセリングならメタルでも安心なのでさらによい >>806
評価は高いね
今デジマート見てたら中古が9800円で売れてたのに気付いた
悔しくてハゲそう セットだな
19800の間違いだったんじゃねえのこれ
それでも相場より安いけどあり得る価格設定だし Kleinの初期の頃はめっちゃ対応早くて親切だったのに
有名になり始めたあたりにリピートしたらマンパワーが足りてないみたいで
クレカの引き落としされてるのに2週間以上音沙汰無いわ
メールの返事も無いわでちょっとガッカリした思い出
モノは良かったけどね
今はすぐ送ってくれるようになったんかね? クラインは評判ほどいいとは思わなかったな
有名になってからだから量産してクオリティ落ちてるかも
今ははPLANET TONEっていう振興メーカーに注目してる
結構ニッチな仕様のがある PUだけにこだわっても意味ない
アンプもギターも場所も関係するのに
ここってスレ主が馬鹿でかたよった貧乏人なんだろうな
くそださww スレの存在意義さえ理解できてないヤツが5ちゃんにいる現実 たまーにいるよねw趣旨が全然理解出来ない馬鹿のくせに、自分以外が馬鹿だと勘違いしてる馬鹿w >>815
だれもそんな話をしてないぞ
ママに怒られて憂さ晴らしか?悲しかったねぼくちゃん 必死に低価格で販売してる安ものを
悩んで悩んで喜んでる
貧しいクソガキどもwww
ましなもん食えよwwww 結局STK-S4買って今日リペアに預けてきました
悩んでも答えが出なかったんでこの書き込みを見てダンカンにしたよー
https://www.seymourduncan.com/forum/showthread.php?317935-STK-S4-Classic-Stack-Plus&p=4065080&viewfull=1#post4065080
かなり高さがあるからザグらずに取り付けできたらラッキーってかんじ
最悪のパターンはザグりがスプリングんとこまで突き抜ける取り付け不可な場合
取付可否の連絡待ちです 今更だけど、アルニコ2のシングル付けた。ギターの音が美しくなりました。 >>825
アルニコ2のシングルってちょっとP-90寄りのレンジに感じる
マイルドでいいよね
試しにPURE VINTAGE 65付けてみたけど
57/62の方がミドルが密度濃い感じして好きだな
やっぱ57/62はいいピックアップだわ P-90に近くてミドルが濃いのは
むしろテキサススペシャルやクォーターパウンドなどのハイパワー系ではないか >>827
クォーターパウンドはともかく、テキスペはなんだかんだ
ハイのレンジもそこそこ出るからP-90のくぐもり感とは違うんだよな
俺の言ってるのは、パワー感やローの豊かさとかとはまた別で、
レンジ感、周波数帯域の印象が似ているっていう感じ
クランチにした時のミドルの具合が分かりやすい あーでもアルニコ2のPUがレンジが狭いとかじゃないからちょっと違うか。
とにかくミドルの出てくるとこの帯域が似てる
ダンカンのやつしか試した事ないけどね 弦きっちゃった
張り替えついでに配線済みのピッアップ&ピックガード買ってこようか 高校時代のSSL-1に始まってテキサススペシャルだのリンディーだのヴァンザントだのと
ギター本体もさることながらピックアップにも結構散財してきたものであったが
本物を買った途端に付いてるオリジナルで何の不満もなく
ってかそれがオリジナルだから変えようなんて考えもしなくなった
PUでの関心事は断線したら誰にリワインド頼めばいいのかということくらいになり
いきなり巡礼の旅が終わった フェンダーUSA買った時に付いてたレースセンサーPUに不満が出てからピックアップ探しの旅が始まりました。
エレキギターはピックアップ変えるだけで楽しめるからいい。 824です STK-S4はザグリなしで乗りました
レスくれた方、ありがとうございました
今どきのスタックシングルそのままの感想だけど、音は普通にシングルでローノイズだから満足してます
問題ではないんだけどひとつ腑に落ちない点があります
セット物なのでセンターは逆相のRwRpで、普通ハーフトーンが一番ノイズが少なくなると思うんだけどセンターポジションが一番ノイズが少ないんです
なんスかねこれ スタックだからだと思うけど仕組みがわかりまへん
ノイズの大きさはこんなかんじ
リア>リア+センター>フロント>フロント+センター>センター インジェクターさ、高音弦と巻き弦の音量のバランスわるくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています