エフェクターケースの中身を見せ合うスレ102 [無断転載禁止]©2ch.net
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うpられたボードに対する質問、批評、雑談で楽しく盛り上がるスレです。
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エフェクターボード構築スレ3
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大きさ、向き、ピント等に注意してください。
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2. 画像の向きは普段ボードを見ている向き
3. 批判的な意見も肯定的な意見もあって然るべきですが、ただ悪口や内容のない批判をするのはやめましょう。
4.転載が多いので出来れば努力義務としてIDと同時にうpするようにお願いましす。
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6.荒らしに関しては徹底的にスルーでお願いします。
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前スレ
エフェクターケースの中身を見せ合うスレ101
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1491001500/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>750
エレクトリックミストレス最高だよな!
どれか一つを足元へ残せって言われたら俺のリストではかなり上位ってほど気に入ってるし使ってるやつみるとまじニヤける ここまできたら逆に黒以外いれたくなくなってしまった
>>754
他にはない音出せるから良いよね >>750
クルーズのオーバードライブYouTubeで見たけど良さげだな
カントリーブルージー的なフレーズが合う感じなのかな? GODってパーツ廃盤になったからもう作れないとかって聞いたな エレクトリックミストレスはクリーンにかけるん?歪にもかけるん? GODは廃盤ですね
QUADRIVEはいいですよー
音作りの幅も広いしブルースやるには最高
オススメですね
ミストレスはどっちでも使いますよ
コーラスやや強めでフランジャーを少し混ぜる感じで使ってます
設定で自然な音からかなりエグい音まで作れるんでこれもオススメです >>755
CCディレイが緑じゃん
出直して、どうぞ >>760
サンクス良いね
酔った勢いでヤフオクで落としそうになったけど今必要無さそうだから自粛
モジュレーション系はオレもエレハモが好きだな
デカいけどdeluxeのミストレスが一番好き >>761
これまた男らしい
チューナーはないとつらいよ >>761
クランチボックス気になってるけどどう?できればどんなギター使ってるかも含めて聞きたい 超多機能高性能なチューナーなんだけどエフェクターでもある製品ないのかな? >>764
761だがDT-10が先日またDCジャックが接触不良になったので交換検討中。これで2台目なんだ(´・ω・`)
>>765
使用ギターはGIBSONのレスポールスペシャルとYAMAHAのSG2000。クランチボックスはけっこうノイズが多いけどそこも含めて気に入ってる。どちらかと言えばレスポールスペシャルのP-90と相性がいいかな。よく歪むけど輪郭が潰れない感じ。 >>768
私もずっとDT10使ってたけど、polytuneにしたら良かったぞ。
DCジャックの接触不良は割と簡単な修理で治る。
ボードにガッチリ固定して使うなら、裏の電池スナップから電源引いてもいい。 俺は初代ポリチューン使っていたが、シールド刺しても電源入らんことがあってKORGのに替えた 安いスイッチャー導入考えるんですけど、ワンコントロールの
Agamidae Tail Loop と Chamaeleo Tail Loop MKII ってどこが違うのかよく分からない。
MKUの方がスイッチの数が一つ多いけど、ただのチューナーアウト・ミュートスイッチみたいだし、
結局ループに組み込めるペダルの数が同じならMKUってただデカくて高いだけな気が...
ヤフオクとかでもMKUはやたら出てるけどAgamidaeは見かけないし。
持ってる人分かる人いらしたらどうなのか教えてほしい.... MKIIのほうが設定はしやすい
通すループは丸い光るスイッチ押せば設定出来る
ただMKIIは15メモリーしかない少な過ぎ
オークションに出されてる理由はこれだと思う >>773
レスありがとう。
なるほど確かにそれは少ないなぁ。メインボードに投入するには心もとないね。
待ってでもAgamidae Tail Loopの方は説明読むと100プリセット保存出来るんだよねこれ?
しかも小さくて安いんだら、MKUって買う価値なくないです?
設定なんて苦戦しても最初にカッチリ作り込んじゃえば後は足で踏むだけだし.... プリセットってそんなにたくさん覚えられるもんなの?
俺10個程しか覚えられんのだがアホなの? >>774
Agamidae Tail Loop は6ループ
Chamaeleo Tail Loop MKII は5ループだけどバッファとチューナーアウトでのミュートスイッチがついてる。
バッファ不要とかバッファ別につける余裕がボードにあるのだったら、Agamidaeの方が使いやすいと思う。
僕はバッファ外付けとミュートスイッチ外付けしてAgamidae使ってる。 おー、すごいイイ感じかも。
やっぱり本当に奥行きなくてコンパクトなのね ギッチリ詰まってるの好きなんだが
プラグ接触はトラぶるから慎重になる >>782
いっそ樹脂にしろ
ワーウィックの平らな奴はおすすめ >>780
スイッチャーあるのにその変なグミ着ける意味ある? carbon copy人気あるな
今度試奏してこよう >>784
最近、完成して外すの忘れてたんんだ。
スイッチャー入れると今までのパッチケーブルが使えなくなるから、パッチケーブル代がすごくかかるんだよね~。 まあ確かに外す必要はねーわな 自分が気に入ってりゃダセー言われても
うるせえ殺すぞって言っときゃいいだろ 別に >>789
バッファはローインピに変換するだけ?なんか味付けあるの? >>792
ケンタウロスのバッファのコピーらしいです。 5ループのただのスイッチャーにはキャップつけてる。
たまにどのスイッチがどのペダルか瞬時で分からなくなるからペダルの色と同じキャップ付けて分かりやすくしてる。
頭弱い人仕様なのは承知してる。 >>797
なるほど賢いね
俺は1つのスイッチで複数エフェクト切り替えてるから、そんな方法思いつかなかった 前から散々貼られてるキャップなのに急に叩き始めたのは何でだ
住人入れ替わったのか 踏まないスイッチにキャップされてるからな
気にはなる 便宜に見た目でケチつける
ハイ
ハイ
ハイハイハイ アプリの方はネットの定番集めてみましたみたいなので面白みにかけるなあ ブルースドライバーに青、チューブスクリーマーに緑、カーボンコピーに黒ってな具合かー 調べてみたら生産時期によって若干色違うらしいね。俺のも確かに深緑だけどステージだと黒にしか見えない。
殆どのモデルは結構緑色してるんだね。 馬鹿にされるかと思ったら評価されててちょっと嬉しいですわ。
ライブハウスとかだとマジでたまに分からなくなって踏むタイミング遅れたりするから結構助かってるんよね。
プログラマブルだったらあんまり意味ないってか間違えて2つ踏んじゃっておかしくなるリスクしかないかな。 スイッチャー使わなければ踏み間違えなくなるんじゃないかな? ボードが上と下で二列並行に置いてたりしたら結構踏みづらいんじゃぬ
うっかりONにした時足がツマミに当たっちゃったりする事もなくなるし
あとペダルによってはバッファで直列だとどうても後段に行くほど音変わってくるかもしれんし
ただのループだけのスイッチャーでも使う価値はあるんじゃぬ スイッチャーが必要なほどペダルを使いたくない
男気に欠ける、気がする >>817
それは分かるし俺もできればそうしたいから大量にいるとき用といらないとき用分けようかなと思った 利便性 きっちり整頓 色
おいおいおい、男気ってそんなもんかい
そんなもんなのかいベイビーやっちまおうぜ このスレ貼られなくなったしツイッター見てるほうが楽しめるようになったな 毎回ケチつける奴がいるからな。そりゃ誰も貼りたがらないわ。 以前上げてから構成が変わってないので上げてもなぁ…と。 構成変わってるけどageるの3回目だしもういいよって言われそうで...ね... 保守がわりに既出でもアップするんだ🙄 >>825
すげぇな!持ち運び大変そう…
Fulltender気になってるんだけどどうなの? すげぇな、これを運搬しているという事にまず敬意を持つわ ボードのサイズわからんけど よくこの数まとめたなぁ >>825
天沼に住んでるから遊びに行っていい?コーラとポテチとギター持っていくから! >>825
なぜそんなに多く必要なのか
説明してくれないか これは曲毎に専用エフェクト使うタイプの人かな
(自分がそうなので) >>825
真ん中にあるNUX2台
アウトプットはモノラルなのに
この2台の間だけステレオ接続してある
意味ないじゃん… >>837
ちなみに試して音変わらないって言ってる? monoじゃない方から出したほうが音が伸びるって言う人も居るし
音の変化はありそうな気がする スレ立てた者です。
全然盛り上がってない、わっしょいわっしょい。
うpしたいが自分もペダル買って無いしボードも変化ないからなぁ。 >>842
このワウはどこのやつですか?
こだわってそう >>830
まじで持ち運びきつい。パルスのボードなんだけど、これよりもデカイやつまだまだあるしねぇ〜
いつも行くスタジオのエレベーターにつっかからないギリギリのサイズ選んだ。笑
Fulltenderめっちゃ良いよ。楽器屋で「Fulltender入荷!!」とか大仰なポップ出てたから
試しに弾いてみたらホントに初めて衝撃受けた。買った。
でもこの前ベムラムのJan Ray弾いてみたら3年ぶりにまた衝撃モンの感動があって、買おうか迷ってる。
問題はメインボードほぼ完成してるし隙間無いからどうしようという...でも欲しい...
>>831
ボードと更にアンプヘッドとかも持ち運んでる人もたまに見かけるし、私はまだ序の口レベルだと思う。笑
でかくて重くて大変だけどマグカート使えばそこまで苦行ではないよ、バリアフリー社会に感謝ですな。
>>832
横75cm×50縦cmですよ。一気にまとめたんじゃなくてペダル増やしたり取り替えたりするごとに少しずつ調整してたから
寸法悩んだりは特になかったよ。ただペダルの横同士の間隔を狭くしないと入れられないから、ペダル側のジャックは
ジョージエルスじゃなくてモントルーの幅薄いプラグに総とっかえする必要はあってそれが一番高くついたかも... >>833
めっちゃ近いぞ!チャリで10分もしないわ。
て事はもしかしていつも利用してるスタジオは街道沿いのリンキーディンクでしょ?笑
>>834
"必要"ではないかもしれないんだけど、リハの時は音源通りの音を出したいからっていう理由が一番ですね。
最初は曲数が増えてくるにつれペダルが増えてく感じで。
構築後半はライブの時とか一曲終わるごとにいちいちツマミいじって次の曲用にセットするっていうのがダサいなっていう
変な思想のもと、マルチモジュレーションとリバーブは2台はそれぞれ違いモードでスタンバっておいて
すぐ次の曲に行けるようにしてるんです。
>>837
他の方も言われてますが、若干音が変わります。特にあんまりないですが2台ともONにしてる時に、ですね。
ただそこまで大きくは変わらないです。この手のプラグはペダル痛める可能性があるという事で、>>838の仰る通り
特に運搬中のダメージが怖いので負担を減らせそうだという事と、丁度1個余ってたからという理由です。深い意味はないかな。 >>845
いやー南口のリバイバルだなw
あとは西荻窪のサウンドワゴンスタジオ(旧楽音) >>840
それ、ペダルによっては本当ですよ。
デジテックのポラーラリバーブなんですけど、ステレオイン・ステレオアウトで
インは上でアウトを下にすると掛かりが若干ですが深くなります。モジュレートとかシマーの掛かりも。
なので自分のボードでも左上のポラーラはわざわざそうしてます。
NUXも同じでした。ただNUXは十分すぎる程エフェクト掛かるのでその効果は狙ってないです。
何故なのかは良く分からないですけど確かに変化はしますね。
>>846
リバイバル綺麗でお洒落でいいよね!私もリンキーよりリバイバルの方が好きなんだけど
北口から南口に行くためのあのややこい迂回やら駅地下の通過やらしないといけないのがこの荷物だとだるいww
あとリンキーはとにかく安いのと腕のいいエンジニアさんがいるので御贔屓にしてる。笑
西荻までってちょっと通そうだけど大変じゃない?電車使ってるのかな。 >>825
この人コンスタントに上げてくれるけど
高いペダルばっかりとかじゃなく曲に合わせて増えて大きくなったペダルボードって感じで好感度高い >>847
四面道からいくとややこしいね
荷物ダルいのは自業自得でしょw
西荻は昔住んでたからリバイバル空いてないときとか使ってる
あと青梅街道沿いのルースターの月曜日のブルースセッションにたまーに行くよー
あまってるアンプに直だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています