ギターが下手過ぎてツライ11【共謀罪でポチ逮捕】 [無断転載禁止]©2ch.net
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HELIXより2キロくらい軽いのは魅力的だな
別にライブとかやる予定はないけど
家の中の移動でも重いと辟易するからな 【曲名】キラ☆キラ
【URL】https://youtu.be/irYBgtEQsSY
【楽器】レスポールカスタムライト
【練習時間】二ヶ月ぐらい
【批評の有無】有り。はっきり言って頂きたい
【コメント】どこがどう駄目か詳しくお願いします >>330
音が半音か全音ズレてるから最初攻めてるリフだと思ったわ
チューニングが違うのかポジション間違えてるのかわからないけど取り敢えず自分のギターの音と音源との違いに気づいたほうがいい >>332
なるほど。ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
チューニングは今確認してみたら半音下げチューニングの方法をミスってちゃんとチューニング出来てなかったです💧
ポジションに関しては…多分合ってます。
後は原曲ちゃんと聴いてリズムキープの練習って所ですかね? 曲が半音下げじゃなくてレギュラーだったのか…勘違いしてましたすいません チューニングは日頃から気をつけて
初心者はチューニングずれてることが多い
バンド演奏だと特に目立つ
2か月でこれだけ弾けたらすごいよ
その調子で頑張って >>334
うん
まあチューニング合えばそこそこ聞けるようにはなると思うから
あとはリズムはブリッジミュートの刻みがちょっとずつ疲れて遅れる感じがあるけど毎日弾いてれば手首鍛えられてテンポキープできるようになると思うよ >>334
う〜ん使い物にならんね
おまえ速度いじってるだろ。リアルでこれじゃないじゃん?
ギターは返しのビート入れなきゃ弾いてるうちに入らないんだよ
はっきりいって下手くそ。音源上げないでロムやってな
俺がむかついたのは「騙そう」ってのが目についたから チューニングが合ってないだけで速度なんてどう聴いたって弄ってねえだろ…
mixも聴いた感じ別におかしくもないし
速度弄ってたらギター側もピッチも高くなって音源おかしくなってるぞ >>339
速度いじってピッチ上がるとかwww20世紀かよwww
上がらねえ技があるんだよ。 情弱かおまえは >>339
ガチでこのテンポで弾いて音源上げてる時点だとヴァか確定
テンポ早いから手首返すのむずいっしょ!とか逃げ道つくる時点でクズ
テンポ落としてひいてると仮定して、余裕あるのに弾けてないからターヘ
俺が言ってる意味わかる?
こいつ絶対動画速度上げてミックスしてる。 でもヘタクソ悲しい
ただのヘタならゆるせるけど小細工するから許せない 騙そうとするから殺したい 騙そうとするのは努力してるみんなへの冒涜なんだよ
毎日練習してるみんなを小バカにしてるって行為
モノマネが本物の領域を侵しちゃいかんぜ
まあ、モノマネにもなってないからギターやめたほうがいいな 最後の辺りまで聞いてしまったが、逆にボーカルがすごく音痴に聞こえるのに腹抱えて笑った
まあ少なくとも速度はいじってないな 究極のウソつきが何言ってんだハゲ
おまゆうすぎて大草原 俺も曲の速度下げてそれに合わせて録音して速度上げて元の曲のテンポにしてみたけど
速度上げてmixしたらめっちゃ違和感しかでないぞw早送りしてる感はんぱねえわw >>346
おじさんなのかな? 録音ってwww
今はそれないんですよ、俺は63才なんですけど「録音」て言葉は死語ですね
なんていうか・・・今はデジタイズした音をミックスするんですわ
アナログの頃の感覚は無意味なんです
俺はそれ30年前から普通にやってます 業界も30年前からやってます
時代はあなたの感覚を遥かに超えてるんですよ
いいですか?録音はもうやってないですよ。 数値化をやってるんです
スマホの「録音」もアナログ録音じゃないのよ? 録音ってライン録音の事いってるんだけど…ここまで言わないと理解できないとか
おっさんの読解力の方がやべえなw >>348
だからね?おっさんだよね。
ライン録音とか、もうないから
録「音」て概念自体がもうないの。 おまえ何才? 楽作スレの半数以上は観念的な音楽ワンフなのはわかってるけど
それでもみんな長いこと音楽やってるわけでしょ
なのに驚くほど保守的で学習意欲ゼロでしかもぬるま湯のエビだよね
もっと真面目に音楽を考えた方がいいとおもうよ 自分の頭で深く考えようよ
音楽雑誌やいろんなメディアにだまされないでさあ
世間がこう感じるからこう感じるのが正しいとかじゃなく
感じるのは自分の心だろ?多数決じゃねえんだぜ?
もっと自分と自分の心を大事にしたほうが良いと思うなあ >>348
ギターが必要だから、ターギ呼んでひいてもらうとか
そんな現場、もうないよ? 録音では単なる仮ターギだもん
営業の現場くらいじゃね? IFに繋いでDAWソフトでライン録音してるのに録音という概念がないとは一体…w
ソフト側にも「録音」って書いてあるのにw >>352
50代かあるいは初心者かなあ
よっく考えようね。録りで自分の音はトリガーでしかないの
もちろんライブ現場ではちがうよ?
そふとに「録音」て書いてあるのは普通の人向け
ドンバがそんなの真に受ける時点で客確定
別に悪くないんだよ? 客は多い方がいいっしょ?
なんていうか真面目なギター愛好者なのかな?
バンドとかやったことある? 俺の面子になったら2か月でスターになれるけどね
身長どれくらい? >>354
身長何センチ?何才? 男?女? これ重要
ほれ、こんなことも言えない時点で自宅ギタリスト確定だ
なにが梅毒だよ 逃げてんじゃねえぞ
2chにカキコしてる時点で自分晒す義務があるんだよオカメ
罵倒技術は俺の方が上だぞブス この情弱野郎
ギターも弾けねえくせに普通人気取って2chにレスすんじゃねえよ
梅毒だってさwwwどこまで世間知らずなんだよこのトンマ >>356
誰もここが5chだなんて思ってねえよ。 お前だけだ
そんなんだからギターが上手に弾けないしひきこもりなんだよ
現実に自分を合わせるんじゃなく、現実を捻じ曲げるくらいになれ
俺はむちゃくちゃ世界を捻じ曲げてるぞ
そうしなければ俺が捻じ曲げられるからな >>356
楽器の練習するってことは現実を捻じ曲げる事なんだよ?
楽器触らなければ起こらなかった事があるだろ
自分の気持ちや生活や周囲の反応
現実を変える捻じ曲げるってそういうことなんだぜ
ギターが下手すぎるのも、ギター弾かなければそれにも気づかない
なにかをやるってのは何も始めてない自分とは異なるフェイズに生きているって事だ
上手下手なんてたいした問題じゃないのよ うるせーばかで済ませてきたスレでなんで丸が暴れてんだ 丸もほんとにつまらん曲には反応しないから
まあ何かを刺激したんだろうね http://1000-rock.com/
やべー昨日貼ろうと思ってて忘れちゃったら
ギターパートがもう売り切れちゃったけど
火曜か水曜(多分水曜だと思う)にキャンセル分出るはずだからチェックしとけよ
もしくはベースで参加しろ >>364
なにそのクリック。 そういう間抜けガイド鳴らしながら弾いてる時点でアウト
インテンポ頭抜きのスネアショットなんてそこらに転がってんだろ
そういうのに乗せて弾けよ 楽屋晒してどうすんだ
ほんと頭の中がぶきっちょなんだな >>364
それと。そのクリック設定・・・・間違ってるぞwww
多分理解してないんだろうけど
生涯の黒歴史になる、「キャ〜やめて〜言わないで〜」ってなw
五年後くらいに、それに気づく。 >>364
クリックはテンポ出しに使わないってルールがあるんだよ
そのテンポだと倍に落として裏から入って更にクリック音程も消さなきゃ わかるかな
よかったな神様のお告げが聞けてw >>367
>クリックはテンポ出しに使わないってルールがあるんだよ
>そのテンポだと倍に落として裏から入って更にクリック音程も消さなきゃ わかるかな
参考になりました。
ありがとうございます! >>368
素直な良い子だね 2chらしくないのがキモイけど 去年は現地で支払いだったから冷やかしだらけで
500人くらいしか集まらなかったからな
今年はほんとに1000人集まりそうだぞ https://youtu.be/JozAmXo2bDE
1000人フーファイターズ
これみりゃ面白さがわかるだろ その動画は編集してあるから聴ける音になってるだけで、
やってる人間は他パートのモニターすらないんだから爆音というか騒音の中でわけ分からんだけだと思うよ
まあ、ただのどんちゃん騒ぎだね >>375
多分全員マリファナキメてるからハッピーなんじゃね?
フジロックとは意味違うと思うよ
音楽やるのが目的じゃねえもん なんかいまだにバレーコードをひたすら弾いてると
左手の親指が痛くなってくjるんだよな 上達が実感できるのって
遅いテンポでじっくり引いたときだな 最近クオリティにこだわっちゃうからあっぷできなくなってきた >>379
バレーコードが必須なのはソロギターだけ
ドンバやアンサンブルでは必要ない
自分の足らないとこを他の面子が補ってくれる
バレーはやらないでカントリーグリップやるのはそういう意味
ギター上手に弾くよりも信頼できる相方を探す方が重要 >>385
一分も聴いちゃったww
チューニング低すぎる バッキングはギター中心じゃないんだから弾きすぎ
あとトーンコン曇りすぎ トーン全開にしたら弾きまくる必要ない
さらに言うと、ギターは味付けだからね。一生懸命通しで弾く必要は無い
おもいきりターウの邪魔になってんじゃん 安定云々以前の問題だよ ターウの邪魔になってますな…
チューニングはマジでなんとかしないとですよね
ありがとうございます
ジャカジャカ弾きまくってますが本当はもっとスマートになるイメージでした >>387
ピックが深く入り過ぎなんじゃね?
あと、音を持ち上げてないとか。持ち上げると出音がおっかないから弾かなくなるよ
今のアドバイスは高音持ち上げて、弾くべき音と弾かない音の取捨選択だね
アンサンブルに注意すると「これは弾かなくて良いな」って気づくよ
他の面子が出してる音にかぶせるのは最高にダサい
その部分だけは空ピックやったほうが良いしクールに聞こえる >>379
ネック裏に当たってるのが関節の固い部分なんだろ、
親指の腹みたいなやわらかいところで支えれば問題ないんじゃない、
サルでもわかりそうなもんだけど。 >>389
エレキだろ。エレキでバレーとか普通やらないよ
Fコードだって指一本でやるのが常識
コード感を全弦押さえて出すとか、いつの時代よwww
始めたばっかりの初心者に猿とか言うな!
カントリーグリップがエレキの基本だよって教える度量がないのかw
ギターの基本はアンサンブル だれかと一緒に音を作るのが基本
生ギターでナル始祖イエペス「禁じられた遊び」やるのが「普通」じゃねえんだぞ
ていうか聞かされたらのけぞるわい >>390
レギュラーチューニングで指1本でFコード押さえられねえだろボケ、さっさと死ね >>391
アホか? アンサンブルでって言ってるだろ
それ以前にファとラ、もしくはドを聴いてFを想起できないおまえが問題だよ
ミュージシャンてのは一音を聴いてすべての扉を開ける存在
雨音に意味を見つけたり風の音にささやきを感じるんだ
幕ノ内弁当を出されて食べるだけの客じゃねえんだよ
100円の定価ついてるおにぎりを100円だとしか感じない連中と違うの
おまえ知能低いんだから下がってろ なんだか、全員平等幻想に染まってる「ゆとり」が常駐してるね
やだやだ >>393
>アホか? アンサンブルでって言ってるだろ
そんな話をしてるのはおまえだけ。 >>395
え? そんな話って・・・・
意味フなんですけど。 ここって宗教系養護施設なんですか? >>393
そもそも>>379はバンドだとも言っていないし、
仮にバンドだとしてもお前ごときに演奏スタイルまで指摘される謂れはないんだな。
あとファとラorドはDmにもなりえるからトップだけ聞いてFとは断定できないから覚えておくように。 >>397
そんなの知ってるよ。誰に能書き垂れてんだよ素人が
F一音聞いてどんな和音が想起できるか それこそが才能なんじゃねえか
おまえは才能のかけらもない後付け理屈の凡才なんだから
訳知り顔のレスすんな。 ボケ茄子田舎侍だろおまえ しかもギターへたくそだし
身体障碍者じゃねえか 少し長くなるが、俺が言いたいのはこういう事だ
音楽とは無関係だと感じるなら、それはおまえの知能指数が低いからだから仕方ない
なぜ,自然界の細菌のほとんどがVBNCなのだろうか。
それは,土壌中の細菌も海水中の細菌も,その大部分が飢餓状態にあるためとされている。世の中,甘くないのである。
この過酷な自然で生きていくための戦略がVBNC化なのである。逆に言えば,培養できる浮遊菌とは要するに,養分が豊富にある特殊状況のものなのである。
同時にこのことは,なぜ自然界のバクテリアが浮遊状態でなく,バイオフィルムなどの固着状態で生きている理由が明らかになる。
栄養が使い果たされた環境におかれたバクテリアは,何かの「表面」に固着しようとする。
物の表面は帯電しているために有機物を吸着しているからだ。その有機物をねらうなら表面にとにかくくっつくことだ。
だから,表面があればそれに固着するのがバクテリア本来の生き方であり,基本戦略である。
そのわずかな吸着有機物を利用し,次第に代謝が活発になり,次第にそこに複数の細菌が集まり,やがてそれはバイオフィルムとなる。
つまり自然界のバクテリアたちは,バイオフィルムで生きて行くしか道がないのである。
要するに,細菌たちはこの変化しやすい地球環境に生まれたときから,バイオフィルムを作って生き延びてきたわけだ。
生存のために最高度に発達したシステムがバイオフィルムである。
しかも,そのバイオフィルムの中でさえも,大多数の細菌は飢餓状態であり,培養できないVBNC状態にあるのだ。
となると,「バイオフィルムがあると抗生剤が効かない」という理由も明らかになる。
厳しい自然界で生き延びるために,自然環境の変化をもろに受けないような避難所であり,安全な生活の場がバイオフィルムだからだ。
実際,細菌を試験管内の浮遊状態で調べた抗生剤の感受性と,バイオフィルムでのその細菌の感受性は全く別物である。
単独浮遊細菌で有効だった抗生剤濃度の1000倍以上を投与しても,バイオフィルム内の同じ菌には効かなかった,という実験は有名である。
参照元はここ
http://www.seibutsushi.net/blog/2018/04/4116.html >>400
そう感じるのはおまえが原始人だからだ
猿人に愛や世界の仕組みを説いても徒労
そのうえ使用言語や由来さえ異質
19世紀の土人にシンセサイザー講座聞かせてるようなもんだ >>401
>それ以前にファとラ、もしくはドを聴いてFを想起できないおまえが問題だよ
>F一音聞いてどんな和音が想起できるか それこそが才能なんじゃねえか
おまえ言ってる事チグハグなんだよな、勝手な妄想で喋ってんじゃねえぞ糖質。
あと、とりあえずわからないなりに理論の講釈垂れたいのはわかったけど、
バレーコードの話してるのにいきなりカントリーグリップがどうだとか、
おまえのスタイルを押し付けんなよ老害。 アコギ全般、ジャズ等バレーコードが必須な音楽はいっぱいあるんだよ、
もうちょっと勉強しようね。 ギター&歌ってみた久しぶりに上げてみたどうかな
右手が違和感感じるからアドバイスほしいな
https://youtu.be/36jpHaDNvuc >>404
ギターの音がちょっと残念かな、
ハイを抑えてプレセンス少し上げるとか? >>405
イコライザーですか??
すみませんあんまり詳しくなくて
プレセンスとかも詳しくわからないです( ;∀;) アドバイスありがとうございます!
音作りやり直してみます! 【曲名】 FUNKY MONKS/RED HOT CHILI PEPPERS
【URL】http://fast-uploader.com/file/7080610475255/
【楽器】 テレキャス アメスタ
【練習時間】 死ぬほど
【批評の有無】 激辛
【コメント】
聞き逃げスンナよ
やっぱり録音すると色々課題が見つかるな 音色、弾き方が中途半端
カッコよさが伝わってこない、かな リズム感の問題じゃないと本人もわかってるでしょ
これをリズム感の問題にするのはギターのわかってないアホメタ、その上の音源のタイプ
レッチリはファンクながらギターがルーズ感があって、
そのルーズなトーンを狙うとタイミングもルーズになる悩み、でしょ? ちょっとこれを思い出した
Sly & Family Stone - Thank You For Talking To Me Africa
https://www.youtube.com/watch?v=_ppAPO-DIHo 解決としては
ルーズなトーンは手で作らず平坦にしか鳴らないセッティングにして
手はしっかりとしたタイミングをとらえて弾く
かな レッチリはブラックのファンクのギタースタイルを踏襲してて
つまりブラックファンクギタリストは決してジミヘンのように自分が目立つための音で弾かないというかw
コンプリミターの中でぺちぺち、はみ出さない、みたいな ギターへのインプットがいくら一生懸命であっても
アンプからアウトプットされる音はアンサンブルの中で制限的で抑制的、
ファンクに限らずジャズもそうでしょ
わからない人には大したことない物に聞こえちゃう アホメタはその真逆でしょ
ピロピロの癖に立派な音に見せかけてるだけ
ゲインを下げさせた実力が>>410 badfiiling弾いてみた&歌ってみた
https://youtu.be/Hbk-HjvtDJQ
リフが(-_-;) たぶん俺の知ってるbad feelingとは違う曲なんだろう へーい えぶりわあーん 草
他人の動画あげて晒すのやめろ、本人なら病院いけ
音源だけで評価するなら酔払いのカラオケ以下、百歩譲っても音楽として聞きたいとは思えない
見世物小屋としてなら一回は見てやってもいいかなレベル
辛口かもしれないけど人様に見せれるものではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています