国産工房ギター総合スレ 2.1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターをオーダーで作ってもらって
楽しめた人も悔しい思いをした人も自由にどうぞ。
前スレ 国産工房ギター総合スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1362253968 a2c厨、アニヲタ、ビーイング厨、ピロピロは共通だからなw >>522
ビーイング厨とかおっさん歳なのバレてるぞ 別に何が好きでも良いんだけどmintjamはミックスマスタリングで、B'zは稲葉の声で成り立ってることを今一度理解してくれ
表面上のテクと音作りに気取られてせっかくのギターが勿体無い人が多すぎるよ 松本孝弘を表面上のテクと断言しちゃうとかイテェな
じゃあお前は何ができるんだって話よな disるのは構わんが、ここにいる住人が松本の足元にも(ビジネス面含めて)及ばない
わけだからそこは自覚すべきかと。
好き嫌いはもはやどうしようもないが。 >>526=アニヲタ?
論点ずらしてビジネスではとか何言ってるの?馬鹿なのお前?
自覚すべきとか馬鹿すぎる死ね >住人が松本の足元にも(ビジネス面含めて)及ばない
>わけだからそこは自覚すべきかと。
a2c厨、アニヲタ、ビーイング厨、ピロピロを叩くとなんで
こんな意見が出てくるのかわからない
それはこいつらも共通だろうwwwww ジョージリンチの真似が上手い人って感じだったけどなぁ。
もともとスタジオ系の人だからオリジナリティよりも正確さを追求した結果だろうし仕方ないのかもしれないけどね。 別にお前らキモヲタが松本とかみたいに稼いでるわけじゃねーだろうwwww a2cとか松本好む層がギターばっかでアンサンブル時にバンド単位で考えられないて言いたいんじゃないの
現に勘違いしてるの多いし ずっと思ってたけどa2cさんはTAK松本クラスなの? >>531
そう言いたいのならわかるんだけど、
>>519
自身が急に
>>524
みたいな主張になってくると話が変わってくるわけじゃん。
B‘zは稲葉の声で成り立ってるなんて一意見でしかないわけだし、その理論であれば、稲葉ソロの売り上げはB‘zを超えているはずだよね。
B’zファンは稲葉さんと松本さんの2人の音楽、ライブを求めている訳だからあまりにも暴論過ぎる。
ブラッククラウドは実物に出会っていないから弾いたことないんだけど、長野の友達は良かったと言ってた。フジゲンの手の届かない部分を上手く補ったギターだったらしい。
正直、フジゲンに不満のない俺からすると一体どういうことなのかサッパリだから、出会うのが楽しみだ。 ちなみにその友達はZeusギター推しだった。
あまり東京だと見かけないギターでサッパリ。
持ってる人いる? >>532
良い意味で日本製ぽくないギターだな、安くはないけど今のところは当たりギターしかないほど全部良かったよ。
真逆で良かったのは斎藤ギターだね。日本製って感じの音。 ギターがゴリゴリ主役のHR/HM系のギタリストよりB'z好きの人の方がアンサンブル気にしそうな気がする tak松本はEVHとLPゴールドトップの時代が好きだな
昔から松本の話題が活発なのに、ELTのいっくんとポルノのハルイチの話題出てこないのなんでだろう
工房とはちょっとずれるけど、国産メーカーのギターは各弦バランスは良いけど低音域弱めなのなんで?
組み込み精度の差だけではないと思うんだけど >>540
低音域というかローミッドがというならわからんではない。
プラシーボという向きもあるがアメリカ西海岸の気候というのが
結構木材に影響するというのはあるかもしれん。 山本被告が捜査段階で、「覚えていないくらい多くの楽器を質入れした」と供述していたことを明らかにした。
ひでぇw >>543
人身売買、臓器売買にも等しい行為だな
死刑必死 >>540
ビーイングヲタはEVHが松本モデルって認識で
SUNSETも松本の曲だと思ってるから痛すぎるw
あとEVHはZARDのナバックバンのやつドが使ってるからみたいなやつもいたなw >>546
そんなこと言ってマウント取ろうとするなんてせいぜい高校生までじゃないか? >>546
EVHは松本モデルなんて言ってないのにその妄想。
精神病院への通院をオススメします。 どうした?アニヲタ?
図星だった?www
体に悪そうなラーメンやモンスター飲み食いしてると体に悪いから
病院で見てもらえw >>546
ビーイング系のヲタなら調べるまでもなくエディモデルでサンセットはカバーだって知識あるんじゃね?
VHやゲイリーコージー聴いたことなくても フルオーダーのギター欲しい
受け付けてる工房は変な形でも作ってもらえるものだろうか 楽器の構造としてむちゃくちゃおかしくても、三流工房なら喜んで作ってくれる。エスパーとかな
まともなとこなら問題あればダメ出しが入る >>552
大御所のESPでどうぞ。
新進気鋭でいえば、アディクトトーンがあるよ。 alteroも高くなさそうで良さそうだけどどんなもんなんだろ >>557
どんなに安くても30万超えだよ。
テレ限定だけどセカンドブランドのkanadeの方ならまだわかる。 >>556
あそこはギター屋ではなくおもちゃ屋だからw T's結構いいなと思っていた矢先、S村楽器がやたら推し始めたからイメージが... 島村より前にイケベ辺りが推してたような記憶あるけど
工房ギター値上がりはすれど値下がりしないよなぁ オーダーってのはその人に惚れこんで造ってもらう物だからリセールなんて考えないからね
リセール欲しかったらやっぱりメーカーブランドが必須。 島村のリョウガギターにガッカリさせられたわ。
不倫バンドのシグネチャーモデルとかホンマホにヴァンザンドPUなんて中々面白い仕様じゃん!って弾いたら、カッスカスの音だったぞ。お前はこれでえぇんかと思ったね。 913ドレミファ名無シド2018/04/22(日) 22:57:31.12ID:/LkUML3d
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c650298313
これってフィリピン?かインドネシア製だかって説明で
三万円台?位で楽器店で数本売ってたと思うんだけど
そういう説明で売ってたから買う方も分かってるし詐欺だよね?
でも通報しようもないし、クルーズに連絡してクルーズからヤフオク側に連絡する位しか対処しようがないのかな
916ドレミファ名無シド2018/04/22(日) 23:08:58.29ID:4/1bhVQF
ディバイザーのフィリピン工場製だから嘘は言ってないぞ
ディバイザー製のプロトタイプと聞くと日本製かと思ったがフィリピン製らしい
たしかに日本製とは書いてないがフィリピン製と書かずに値段が上がるの期待するのセコくない? 国産で15〜20マンってほんといいギターだな
クルーズのアリストテレスとFエリートテレ持ってて
逆にアリストテレス弾くのもったいないって思う。
で、Fエリートテレばっかり弾いてたら、いい感じになじんできて
メインみたいになる。けっこう本家は頑丈そうっていうのもあって
結局本家なのか
アリストテレスはテレとは違うんだけど 実売15〜20万くらいの国産はいいよね
最高級材ではないけど仕上げはきっちりしてる価格帯
ネックの握りがちゃんと楽器的というか
海外ブランドじゃ30万以上の感覚 Scoopってどうなの?池袋の楽器屋で勧められたんだけど。
ハードレリック前提なのが… scoopは俺も気になってるけど、木工はどこだろうね
木工がディヴァイザーや寺田だったらいらないわ >>573
屋外定期
なんか国産の工房系試してからフジゲン戻るとこれで十分なんだなって…
あと一押し欲しいならフェンダー系はSuhrでギブソン系はPRSがやっぱり強い
国産が色々提案してるのは面白いけど上の2社の完成度の高さはなんなんだろう SuhrとPRSはどっちも音に特徴あるからじゃないか
実際弾けば言わずもがなだし、動画見ててもやっぱ出音が他とは違う感じするね
対して国産(フジゲンとかディバイザーくらいしか弾いてないけど)は音の個性が薄いなと思う suhrとかPRSて没個性の代表的なメーカーじゃね? >>576
個性は自分の腕でつけたらどうなの?
個性がないということは自分の色に染められるわけだし PRSってGibsonの音もでなければ、Fenderの音も出ない。
悪く言えばどっちつかずの音と捉えれがちだけど、バンドで合わせるならPRSが一番埋もれないよ。 まぁSuhrとかPRSみたいなギターの方が足元とアンプ次第でどうにでもなる
国産だとSAITOがそんな感じか
取り立てて癖も特徴もないし当たり外れも少ないギターだけど、ストックで
使うんじゃなく手を入れたほうが意外と面白いギター。
ボリュームに0.091mFのハイパスコンデンサー嚙ましただけで随分といなたい
鳴りに変貌したし、リアハムをタップドでシリパラ切り替え出来るよう改造して
使い勝手がすごく良くなった。 >>587
いいんじゃないの?
SAITOみたいなのはリファレンス用としては最高の素材だと思うよ。
手巻きだとハイパスにしたらよりブライトになるのは確かだし、Demeterの
ミッドブースター内蔵させたらもっとハリが出るよ。 >>588
そのミッドブーストってアクティブタイプ?
だとしたらfuzzとか使う人によっては、邪魔になるよね。
on/offしようとしたらポップノイズ入るだろうから常時onだろうし実質アクティブPUみたいなもんだよね。 >>589
アクティブだね。James TylerのStudio Eliteに搭載されているものと同じ。
ON-OFFさせるというよりは常時ONでツマミは0で使う、つまりただ回路を
通すという使い方が多いんじゃないだろうか。 >>590
うん そうなるとやはりfuzzをはじめとしたハイ受けのペダルとか使いにくくなるわね。
そしてリファレンス用としても扱いにくいからパッシブのままの方が良いんじゃねーの?って感じたわけです。 アニヲタ云々はともかく、道具としてはあのプライスレンジでここまで作れる
というのは大したもんだと思うよ。これでPLEK導入しようもんなら国産の工房と
したらほぼトップクラスに行くんじゃないだろうか。 >>593
PLEKといえば、赤坂にあるXoticのショップが導入してたな。
工房ではないがリペアやメンテは受け付けているから一度メンテ兼ねて行くつもり。 アニオタはなぜかロックにもポップスにも似合わないキルテッドメイプルのゴージャスハイエンドを使うね アニヲタこそSuhrとかトムアンとかJTGのLAハイエンド系でしょ。 フェンギブ除くハイエンド系全般でしょ
俺は普通じゃないからwみたいな気持ち悪い顔して結局皆同じ選択肢になってる ギターやってて拘りある時点で世間的には立派なオタクなんだけどな…
硬派気取りたい輩は骨太なブルースでもやってるのか? アニオタ扱いされる原因は100%見た目だから実際アニメ見てなくても気持ち悪ければアニオタ >>601
その理論だとドルオタがセーフになるからダメね バンダナしてはっぴ着てるアニオタがドルオタでしょ?w サートムアンティーズはアニオタかスタジオミュージシャン >>596
アニメは見ないけどキルトメイプルのゴージャス系ギターをオーダーして申し訳ない >>596
アニオタだけどフレイムメイプル派ですみません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています