【クレーマー】Hidenori Part 9【世界3位】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あほ田村について語るスレ
ハゲでバカでチビで下手くそでごめんねwww
テンプレ
・テキストの中身は大したこと書いてない、心構えとたくさん練習しろ
・5フレットと解放弦で合わせるチューニングを全否定し注意喚起
・ジストニア羅漢者から注意喚起、痙攣させて弾くのはジストニアを発症させる可能性がある
・それはジストニア羅漢者が悪い、精神が影響するのでプレッシャーとかなんたらとかなんか他のせい
・JAZZ3は下手になるから絶対に使うな。トモ藤田もそう言ってるけど、トモ藤田の言う事を聞いても上手くならないので絶対に聞かないでください
・言う事が矛盾するが、そう言う意味で言ったんじゃない
・天才凡人の中にも天才「タイプ」凡人「タイプ」作成、天才に近い凡人タイプ凡人に近い天才タイプ鋭意作成中
・絶対音感持ちだけど聞いても音程はわからないです相対的な度数もわからないけど絶対音感あります。説明大変だから詳しくはググって下さい
・絶対に!絶対にギターを水平に構えないで下さい、絶対に背筋を伸ばしてはいけません。絶対にだ
・店で売ってる教則本ビデオは使わないでください(天才以外は)教則本でうまくなることは絶対にない(天才以外は)、ヒデノリ本人の教則本は例外です
・プロを名乗って客を集めました、客が集まったのでプロです。演奏のプロ?そんな事は言ってません勝手に勘違いしないでください
・プロ活動はしてないです
・理詰めで作ってる事にしてますが理論も藤岡センセに習ってる途中です
・音楽は宗教なので分かりあえません。騙した騙されたも同じです
・矛盾や疑問などで盛り上がるとヒデノリの真意を代弁できる詳しい方が「そう言う意味じゃない」と教えてくれます
・エリクサーを使うと修業中の人にはピッチが安定しない
・常にハーフミュートで弾け(弾けとは言ってない)
・ヒデノリ教材で上手くならない→練習時間が足りませんもっと練習してください
・そもそも大量に練習したら、ヒデノリ教材でなくとも上手くなるのでは?→凡人は僕の教材じゃないと上手くなりません
・凡人だけど他の教材で頑張ったら上手くなったよ→あなたは天才タイプです
・ヒデノリ教材じゃダメだったけど、他の教材で上手くなりました→僕の教材でコツを掴んだのが理由です
・他の教材じゃダメだったけどヒデノリ教材で上達しました→あなたは凡人ですが僕の教え方が上手いので上達しました、これからもお布施よろしく >>714
権威あるか知らんが確か一位と二位はプロだったはず
だから素人では実質は俺が一位とか昔ピロノリがほざいてような記憶ある ベビメタでオナニーする方法を教えてくれるギター教室があるってマジ? >>736
何度もつまんねぇーだよ
本当センスねぇやつら多いな >>738
アンジェロ先生が審査員の名誉あるコンテストだよ
アンチは涙ふけよ
ヒデノリが速弾き世界3位という現実
この現実は揺るがない >>744
リンクの画像の記事は五年前
五年前くらいの顔確認できる動画はTESTとのコラボしかないけどマジで太ってる
最近たまに筋トレしてる発言するし必死こいて痩せたんだろう 痩せただけで今みたいになるのか
今は結構かっこいいと思うが昔は私と同じくらい 薩摩:お好み焼き屋
ヒデノリ:元お好み焼き屋(バイト)
共通点
1.関西
2.ピッキングノイズが汚い
3.オリジナリティーゼロ
4.バッキングが下手
5.自信過剰
6.あくどい教材 >>752
相違点
薩摩はバンドでメジャー活動経験あり
ヒデノリはバンド活動でアマチュア止まりw 薩摩は身長バカ高いらしいからそれだけでも完全勝利。
チビは鍵盤弾いとけ。ガルネリのチビオバハンみたいに。 ヒデノリ「手小さい手小さい」は散々アピってるけど
自分の身長いくつかは意図的に隠してるんじゃないかと思うくらい言わんよな
イメージ的には162cmって感じだが 動画で藤岡氏の前でギター弾くことは完全拒否なんだな
以前はセッションするとか言ってた記憶あるんだけどもう無理っぽいな >>752
>2.ピッキングノイズが汚い
>4.バッキングが下手
これそうか?
あれだけ引ければ十分上手いわ。
お前ら、彼らより上手ければ貶してもいいけど、どーせヘタクソだろ?
俺の感想だと、上記に当てはまるのは瀧澤。
「こんなに音がぶれまくって弾いてるのに講師?、プププッw」って感じ。
ま、それでも俺より上手いけどね・・・
アイツのしゃべり方も苦手でまだHidenoriの方がマシ。
で、瀧澤に要望があるんだが、さかなくんの帽子かぶって欲しいんだわ。 ネットに顔出して演奏動画あげてるだけでも凄い男達だよ。
匿名で文句言ってる方々は上手いとかヘタとかいう以前に
そもそも同じ土俵にすら上がれていない。 初期から顔出してオリジナル曲で勝負してたとこだけは凄いと思うし評価してる
ニコニコ勢は顔隠して、カバーオンリーだったしな ヒデノリは初めの方なんてメカトレ演奏とかカバーの動画じゃん
それにFF曲のカバーを他と張り合ってしてたのもあったけど
広告付けられなくなるからって削除しただけで まあ顔出しでやってるのは普通に評価出来るんじゃねーの
後昨日の放送でケージドシステムに関してそれなりに答えてたのはちょっとと驚いた
ゴニョゴニョ言ってごまかすかと思ったのに 初期のインストではfirst blowが好き
ヒデノリのギターソロかっこいい 瀧澤はエレキの音がよくわからん
クリーンにしても歪みにしても苦手だ
録音環境のせいなのかな
アコギは好き >>767
ヒデノリのケンパー使いこなせていない糞みたいな音作りよりは遥かにマシだと思うw >>768
それに関してはヒデノリ以前からそんな感じ
メタラーって氷河期に世間体から凄く馬鹿にされてたから
意地になってメタルは他の音楽より優れているんだ!って言い続けてたのが今の時代にも残ってるだけかと
そんな奴がたまたま八幡と出会ったから八幡がブログで批判したんだと思う 八幡は微妙にズレてる煮え切らない事ばかり言うけど
これは同意w >>768
ディストーションかけて低音弦をザクザク刻んだり、ちょっと速弾きができたら
音楽的にかっこいいかどうか、好きか嫌いかは別として、いわゆるメタルだと思われるんじゃないの?
メタル系のギタリストが言ってる「ジャズ」もその程度の話ではないのかな。 >>770
Jazz vs metalのギター奏者のどちらがより優れているのか
という不毛な論争は氷河期よりもずっと以前からある。
両者の対立は宗派争いに近いのでどちらが優っているのかは
個人の趣味によるとしか言いようが無い。 jazzは戦後に終わったけどメタルは今も盛り上がってる ジャズに関しては八幡も日本のジャズは終わってると批判してるなw >>774
メタルも終わってることに気付かないバカw ヒデノリは目と眉がかなり離れてるから全部剃り落として書き込んでるのか
女の子かよ >>780
ヒデノリは若ハゲでカツラかぶってんだよ
だから常に髪型が変 ノリさんってほんの少し道を間違えなければすげー面白いユーチューバーになってさ
講師業でももっと稼げるんじゃ?って思っちゃうんだよね
結局、どれだけヒントを上げても成長しない人はいるしノリさんのヒントで成長する人もいる
仮に成長しなくてもヒントをくれる人ってのはありがたいものだし後者を軽視し過ぎてる
要は出し惜しみするかしないかが他の講師系ユーチューバーとの違い
教本の定番を否定したりすごく面白そうな存在なのにさ、教材売りたい精神があからさまに見え見えなのがアンチが湧く根本の原因じゃないかな 自己紹介が遅れてすいません
僕は「hidenori」と言います
〜世界3位が教えるギターより〜 アンチもファンの内だよ。本当に潰したいなら叩くより黙殺するのが一番。
無視できない存在ということでしょ。 マウスをダブルクリック出来ない人が凡人タイプ
出来る人が天才タイプ
トリプルクリック出来る人は天才 >>787
わかったようなこと言いやがる
恥ずかしい 順位で売ってる時点で痛い人って分かるじゃん自称は常に痛い >>787
最近のスレの過疎っぷりとやたら他のギター講師を叩く話題ばかりな事や
昨日質問コーナーをやったのに何の話題にも上がっていない事を見れば
もはやヒデノリはアンチする価値も無いと見捨てられているのがわかるだろ
スレ自体はヒデノリ自ら立ててでも続くだろうけど今後は過疎スレにしかならない 講師としてはアホかと思うし、現実で付き合いあったらゲンナリするとは思うけど
遠目で見てる分には愉快な人だから大好きやで
質問に答える動画の一番新しいヤツ
他人様の才能の分類やら、手の動かし方のタイプやら、ギターに最適な動きやら
なんかもう盛り過ぎて全知全能の神みたいになってきてる設定はどんどんやって欲しい 叩かれる理由がわからん
自分は凡人という前提で話しているし、全然嫌味なんか無いと思うけどな
色々意見が違うところもあるが動画面白いと思うよ
頑張れ 昔と比べて説明上手くなってるしな
シェイクハンドが何故いけないのかってのも上手く説明出来てると思った
シェイクハンドの利点について語れないのはテクニカル系だから仕方ないけどそれそのものについての否定はしてなかったしな。 しかしスピッツ好きな奴が速弾きなんかしてどうするんだ… 原曲レイプで構わんからスピッツの名曲を超絶技巧ギターアレンジとかやればいいのに
なんか金金言うわりに再生伸ばそうとする意欲がないよな >>797
自分はプロだから人の曲はやらん!らしいぞ ヒデノリはギターじゃなくて舌先三寸で飯食ってるだろw >>叩かれる理由がわからん
本人がスレ建ててガンガン叩いてくれって感じだからな
スレが立たなくなった時youtubeでアイツ泣きそうなってたし
ヒデノリはスレが立って叩かれる=まだ人気が有るって認識だし
正直、ここの皆もネタが無くて面倒臭く感じてるんだよね
皆が哀れみでネタを探して盛り上げてあげてもイマイチだし
可愛そうだけどそろそろスレも立たなくなるよ
アイツは自分で立てるだろうけど >>804
うーんとね、ギター教えるだけの立場なら俺はプロのミュージシャンとは思わないんだよね
少年野球とかの監督のイメージというか…
良くても高校野球の監督
プロ野球の選手じゃないでしょ?って事。
単なる教員であって、その道のプロでも何でもないというか
そんなイメージなんだよね、IKKO IKKOやたらとプロを強調するよな。藤岡との放送でも何回か僕もプロなんでって言ってたな。 ゴルフのレッスンプロみたいな立場を気取りたいのかな hidenoriは理詰めだからな
プロとは、《「プロフェッショナル」の略》ある物事を職業として行い、それで生計を立てている人。
自分はギターで生計を立てている
よって自分はギターのプロである
Q.E.D 逆に言うと理屈をこね回さないとプロであると主張できない微妙な人
ビジュアル系のミュージシャンもよく自分のことをプロだと言う印象がある >>812
弾いて稼いだならプロのギタリスト
教えて稼いだならギター講師
かなり違うと思っている
もちろん講師をバカにするわけでなく
講師しかやってない奴はプロミュージシャンと思えない、ってだけ
塾の先生みたいなもんを学者とは言わん >>814
プロのギタリスト講師
略してプロのギタリスト スタジオの仕事なりがあるならしっくり来るんだけどね。
予備校講師に似てるね。 ヤマハとか楽器屋とか自宅でレッスン業してる人がみんなプロと名乗るならプロなんだろうけど
大半の人はプロじゃないですただの講師ですって言うよな プロの講師ってのはksmusicの総裁のようなプロの演奏家が習いに来るような人のことで
演奏家に習ってるヒデポンはプロではないよ
商売人ではあるけどね
そういうつまらないプライドは捨てるべきだよ
そんなプライドはヒデポン自身の成長を妨げてしまうから 2ちゃんカスらしい会話になってなw
どーでもよくね 別にプロでも講師でも何でもいい。
この人の動画活動?は面白いしギターを弾くきっかけと励みになってる。
商売人かなんか知らんが俺には感謝しかない。
「俺の方がHidenoriより上手い」
「この程度でプロを名乗るのは許さん」
そう思うなら、こんな所で匿名で悪口言ってないで、
自分も同じように演奏アップして世間の判定をあおげば? ノリさんは評価を仰いでるから評価してあげてるだけだぞ
俺の方が上手いというのはプロを名乗るくせにそれくらい下手という例えだから あんだけチビで奇形で気持ち悪いんだからいっそピエロ方向に振り切ればいいのに
同じチビでも藤岡さんほどうまくないし チビとか奇形とかそんな言葉を投げかけたところで意味はないと思うよ
2chでいえば論破された人が取る行動だし誹謗中傷に走るのは責めるところがないお手上げですって言ってるようなもの
ヒデノリに批判が集まるのは質問募集といいつつ答えないとか
上から目線で教本のレビューしたりシェクターの件みたく他を見下した奢った態度じゃないのかね
叩くにしても真っ当な理由や意見で叩こう
ヒデノリだからテキトーな誹謗中傷する盲目アンチとヒデノリだから褒めたたえる盲目信者は根底は同じだよ
感情がプラスかマイナスでしかない そういえばhidenoriがギター無窮動を、全部覚えられるわけがないから役に立たないとレビューしてたけど
あの本は2小節ぐらいずつ覚えて練習するだけで効果あるように作ってると本の中で作者が書いてるな
短いフレーズをつなげて一つの曲のような書き方してるだけ
hidenoriはそこに触れてないから本当に読んだのか怪しい
その意図を汲んだとしても役に立たないというレビューならそれはそれで一つの意見だと思うが 本当ね、ヒデノリにチビとか奇形とか投げ掛けると
クリキントンFOXに「顔ビチャビチャになるまで殴る」とか
誹謗中傷の限りを尽くして引退に追い込んだヒデノリと同類になっちゃうよ >>828
自分のやったことだから自分に返ってきてんだろ >>827
スケール名と概論だけゴニョゴニョ書いてて、結局何やっていいかわからんような教則本沢山ある中で
無窮動はとりあえず「コードに対するジャズっぽい音の並べ方」のサンプル沢山あるって意味だけでも十分価値あるん >>827
あれって頭で覚えるものじゃなくて手癖にする為のトレーニング本だけど
メカトレの手癖ばかりのヒデノリが無窮動を弾き込んだとは到底思えない あれって頭で理解してないと使えないよ
コードの接続に半音アプローチ多いし
あと覚えやすく(アレンジしやすく)するためほとんど8分だけどリズム変えれないと音楽にならんよ 2拍から4小節単位で覚えたほうがいい。知らんけど hidenori史上No.1曲はGracingだよな 30超えたネットギタリストはプロに対するコンプ半端ないよな >>815
東洋大学を東大って言い張るみたいな感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています