前スレ【Fender】フェンダーUSA総合Part18【USA】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Fender】フェンダーUSA総合Part16 【USA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1484542886/ アメビン59使いだが、ネック沿っちゃったorz
順反りだが、あんまロッド触りたくねぇ。だから弦緩めて放置プレイなう。 Fenderの都市伝説にネック外してフレットを下に二週間ほど置いておくと順反りが直るというのがあったぞ ロッドいじってなくて弦の張力があるのに湿気で自然に反るわけだから反りの修正にロッド回すのって間違いなんじゃないか? カラバリはフェンジャパラインに回したんじゃないかな 名前変わった今の新しいジャパンはカラバリ減った
それよりアメプロの色増やしてる
あれ売れてるのかな?
ヴィンテージ仕様とは別もん過ぎて興味全くわかないんだが >>129
ジャガームスタングあたりのフェンジャパ新色めっちゃ嬉しいんだが? シエナサンバーストだっけ?チェリーサンバーストみたいなやつ
あれ欲しいけどアルダーじゃないんだよね ジャガーは水色追加されたけど赤と黒が無くなった
フェンダー的にはサンバと白が定番なのかねえ
ジャガージャズマスは赤黒も定番だろうに
マッチングヘッドも無くなったね 今サイト見たらマスタングはこれでもかとカラバリ追加されてるのな
ジャガージャズマスも同じような色増やしてくれよ トマトを何らかの理由で好きじゃないやつが「トマト要るのかよ、要らねえだろあれ」と言ってるのと同じだな。
好きな人もいるってことだ。 いや新しく生産するほど人気なのかなと純粋に疑問
現にUSAにはないし 同じメーカーでここまで差を付けられると文句も言いたくなるよ
ストラトテレキャスとなら差があってもしゃーないけどさ
まあここまでジャパンの話なんでいい加減スレチなんだがw
とにかくUSAも種類問わず満遍なく定期的にカラバリ増やしてよね >>137
ムスタングを欲しがる層はストラトテレキャスを欲しがる層と違って、「Fenderの」ムスタングが欲しいのさ トマト → トメイトウ
ポテト → ポテイトウ
タマゴ → タメイゴウ スモーキーw
黒檀はどこも縞黒檀に切り替えてるよな。ミュージックマンは真っ黒だけど塗ってんのかな?ポリッシュドエボニーとは書いてるけど磨きだけか。 >>149
特殊なデザインの指板かと思ったよ(笑)
こんなの初めて見たwww >151
5年くらい前から、washburnのn4のエボニーはこんなのがよくあった >149
ギブソンはレスカスはリッチライト使う癖になんで、それには縞黒檀にしてまでエボニーを使うんだろ バンド関係とか知り合いのギター弾き繋がり含めアメプロ使ってる人見た事ない
試奏した人は2人いた ローステッド材のやつ、Warmoth材だったりしてねw Warmothネック、材は良いのは分かるけど鳴らんわ
本家の適当な選定のネック、指板の方が鳴る 材は良いけど鳴らない、ってことは構造が悪いのかな?
トラスロッドが良くない? 家具職人が作った見た目立派ギターが鳴らないイメージ いやフジゲンは鳴るだろ。NSCTだっけ?あれ持ってるけど一番鳴る。タイムレスティンバーのネックだけど14万くらいだったので興味本位で買ったら気に入ったよ。 エレキはアンプに繋げばどれでも鳴ります
鳴らないのは修理しましょう ロースト材ってぶっちゃけ見栄えが小汚いな
レリック屋が手を出してないのが不思議だ
国産メーカーがサーモウッドと称して真っ黒にしてるのは見た目気にしてだったりして そう言えばタイムレス・ティンバーって、何時の間にか名前を聞かなくなったな。 フジゲンが未だにやってるけど、あれ高いよね
実際弾いてみたらインパクトあるのかな? みんな名盤の●●周年記念アルバム
とか興味ある?? >173
タイムレスティンバーいいと思うぞ。普通のメイプルよりネックの響きが気持ちいい気がする。気のせいかも知れんが少なくとも悪くはない。 エレキギターはアンプに繋げばどれでも鳴るよ
鳴らないのは修理しましょう >>175
お前みたいな馬鹿がいるから経済は回る
良い事だw >>176
本業の製品も鳴ってるんから鳴るんじゃね タイムレスティンバーメイプルはもう在庫払底してる。材料は倉庫にあるんだろうけど。
島村ヒストリーでヘリテッジウッドなら買えるけど・・なんかね。 アメプロのテレキャスhhてどんな音するの?
レスポール意識してるぽいけどにてる感じ? ジャキジャキだよ、テレっぽいハムバッカー
限定のマホガニーモデルはギブソンっぽいね >>185
テレっぽいハムバッカー
最高じゃん
俺が求めていたギターだ 20年くらい前からリアをhotrailに変えたジャパンのストラトを使って来て、愛着はあるけどそろそろいい年だしusaのストラトお買おうと思って
そこでsshのストラトにしようかと思い調べてたら、邪道扱いなのね
sshならストラトにする必要ないって言うのが多いことにびっくり
sshってそんなにダメ?? いい歳したオッサンが、そんなどうでもいい事気にするのか?
自分が使いたかったら使えばいい話だろ 情けない 俺毎日スタジオで練習してるけど、一番持っていくのはやっぱ汎用性高いsshだな。
音量差あるからライブでは使いづらいけど、練習&レコーディングにはかなり重宝するよ。 リッチーサンボラモデルとかはSSHだよね。
好きなの買いなよ。 昔はSSHって言ってたけど、最近はHSSって言うんだね。 >>193
それそれ、それが知りたいの
フェンダーの良さってリアがシングルでなくなると失われるほどリアのピックアップは重要な要素?
見た目的にフェンダー=3sって意見は分かるけど やる音楽による
歌物のバックでカッティングやることが多い俺はリアセンターのハーフが命だからハムはありえない タップしてもシングルと微妙に音違うじゃん
ハーフであのベルトーンを出せるのはやっぱり3Sのフェンダーだけなんだよなあ やっぱCFS嫌われてるなあ
本体は凄く良いんだけどね オレ、CFSの2本持ってるけど、特に弊害はないぞ
なんで嫌われるのかようわからん
ま、理屈が眉唾だってのは認めるよ 21Fのストラトには無用
適当な奴が適当に作ったギターを適当に買って適当に弾く
そういう適当なものから良い音が出る、それがフェンダーの醍醐味 フジゲン薦める奴って昔はCFSでピッチが正確になると謳ってたが
本当にフレットでピッチを合わせるならアイバの一部モデルみたいにグニャグニャにしないといけないと
散々ツッコミが入ってからいつの間にか弦とフレットが全て直角に交差するのでゴニョゴニョみたいになってて笑ったな フジゲン側が見解を変えたからな
つまりフジゲンファンは鵜呑みにしてただけ >>213
ギブソンのレスポールジュニアのバーブリッジで、大雑把にオクターブ合わせられるようになってるやつみたいにね。
弦ごとにジグザグなフレットにしなきゃ理屈上合わない。
それでも張ってる弦を押さえるわけだから実際にはどうなんだ?って感じだけど。 CFSスレ復活させてそっち行けよ
まったく関係ないだろ ギターは微妙にずれたピッチも含めギターの音になってるらしく余りにも正確な音程を奏でるギターは音感に優れた人ほど違和感を覚えるらしい SSHのストラト触ったことがないなあ。
一度弾いてみたいとは思うけど。自分の場合やるのが主にロックだし。
使ってるのはSSSのアメスタで音は作ればだいたいは思った音が出るんだけどね。ハーフトーンもいい感じだし。
ただノイズがなあ。PC横で弾いてオーディオインターフェイスで録るということをよくするからシングルはPCからのノイズが割とのりやすくて。
ハムだとどれくらい軽減されるのかは大いに興味のあるところ。
シングルの音は好きだけどね。ずっと使ってるからというのはあると思うが。 >>220
スタジオミュージシャンもその日弾くポジションを中心にチューニング合わせるもんな。
全部は無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています