マルチエフェクター総合スレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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Boss信者のメーカー対立煽りは無視で。
BOSS
ttp://www.boss.info/jp/
DigiTech
ttp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
ttp://line6.com/effects
ZOOM
ttp://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
ttp://www.fractalaudio.com/
TC Group
ttp://tcgroup-japan.com/
Avid
ttp://www.avid.com/JP/products/Eleven-Rack/overview
Kemper
http://www.kemper-amps.com/
前スレ
マルチエフェクター総合スレ 28
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1487487788/ GT1買ってから3回ライブやった
このサイズと値段にしては最強 >>30
好みによるとしか
あまりハイゲインは無理
でも地味にアンサンブルで存在感は発揮する
その前にブースター入れてもあまり良くない
DISTのほうはゲイン0にしてクリーンので質感変えるのに使える
総括するとTCらしいお行儀の良い歪み GT-1欲しいわ
ペダルのストロークの短さがちょっと気になるけど
ちなみにこいつのトーンモディファイのシングル→ハムって使える? >>32
あー、気持ちはわかるけどねーって感じ
>トーンモディファイ >>34
トーンモディファイに関しては変わらん
全体的にと言うなら完成度でGT100 ライブで考えるなら
20万以上でアンプ重視→Kemper
20万以上でエフェクト含めてトータルバランス→AXE
20万以下→GT100
でガンギマリだろ
これ以外の結論ある? GT100なんて知らない
GT-100なら知ってる 20万以下でもケンパーな奴はどういう頭してんのよ?w jyujyu的にはヤマハfx550でマルチは必要十分で感性してる
まぁ 1年幾何かのギター歴しかないけど… jyujyujyu >>36はHelixをあげてくれるくれる人を待ってるんだろう
ライブを考えるなら、最高レベルの音質とリハや本番でも調整が楽で
ベストなセッティングへの微調整がすぐにできることを考えると以下がベスト
20万以上でアンプ重視→LINE6 HELIX BUNDLE、 Helix Backpack set
20万以上でエフェクト含めてトータルバランス→LINE6 HELIX BUNDLE、 Helix Backpack set
20万以下→アウトレットLINE6 Helix Rack、アウトレットHelix 、Helix LT Backpack set、Helix LT いや、ここはZOOMアゲの流れだろ
ダルいから書かないがw >>1
jyujyuです マル
みんなチェックしとっか?変な所触るなよ んぁ? マルチエフェクター総合スレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
50 :ドレミファ名無シド[]:2017/09/21(木) 22:30:41.95 ID:G5vZ4JLg
>>1
jyujyuです マル
みんなチェックしとっか?変な所触るなよ んぁ?
スレタイ抜けてた
マジでお大事にな
最後にもう一度言うわ、 ID:G5vZ4JLg 、お前2ch向いてないよ >>1
ngだから見えないと思ていたけど 引っかかりましたね
眠る時間だからそろそろシャットダウンでやんす。明日早く起きてバイト行く前に勉強しないとね >>1
fanはあっちこっちに付いてきて忙しいですね マル 中古品が品薄のFM4と謎に高いDL4だけ欲しくて代替品を探したらこれに行き着いたんだけどやっぱM9って有能なのかな。こいついれば何がいらなくなるとかある? m9良いんだけどね。
今さら買うとなると、ちょっと躊躇。 名機だとは思うけど今から買うのにわざわざ選ぶ事もないかな M9とM5はmidiスイッチャーBOSSのES-8とかES-5などが充実してきたせいで
今が一番機能を発揮できる
そこで3つのエフェクトを同時使用できるのは利点が大きい
メモリーが少ないのが難点といえば難点だがPCやiphone、ipod touchでバックアップは
とれるし >>60
Mシリーズに何を求めてるかにもよるけど一般的にはたくさんあると思う
LINE6のブランド性が好きな人もいるのでそういう人もには何言っても… >>55
M9をメインで使い続けています
自分の場合はDL4からの乗り換えだったけど
お気に入りの歪みペダル以外全部いらなくなった
ワイヤレス+歪み+M9+エクスプレッションペダル
って言う構成
M9のメリット
・パッチ6個にワンアクションでアクセスできる
・独立タップテンポ
・パラメータの設定がホントに簡単、コンパクトに近い操作性
・エクスプレッションペダルにあらゆるパラメータを設定可能
・パッチごとにノイズゲートの設定可能
・ルーパーつき(ひとりでも楽しい)
デメリット
・音質重視な人は不満が出るかも、特に歪み
・アダプタがデカイ(自己責任だけど社外品代用で改善可能)
・エフェクター同時使用3種類まで
お気に入りの歪みと組み合わせて使う人が多いと思う
音を作り込みたい人よりは、簡単な操作性を活かして
現場での即応性とか、ライブでの使いやすさを
重視してる人にオススメしたい 主に家で練習、月に2回リハスタで練習、年に4〜5回ライブ
そんな感じなのですが、予算もあまりないので、G5nを買おうと思ってるのですが、アドバイスいただけないでしょうか
決め手は、
自宅練習でのリズムマシン、オーディオインターフェースがあること
リハスタやライブ用にそれなりにフットスイッチがあること
アップデートでエフェクト数も増えたこと
なんですが、試奏は田舎住なので難しいので通販で考えてます >>64
スペック的に自分の用途に合ってるならそれで良いんじゃないの
他に候補もないんでしょ? M9買うくらいなら、ZOOM 旧G5を買って、
zkunのwebアプリを利用するほうがいいだろうな。 G5nのリズムマシンは使えない。
それ以外はいい。 >>63
丁寧にありがとうございます。midi使いながら上手くやろうと思います… まあ普通に使えるけどな、オマケとしては十分だ
欲張るなら専用機買えって G5n、ポチった。
リズムマシンは昔使ってたパンドラに付いてたので重宝してました。
曲作る訳じゃないので、8ビートとか16ビートで適当にガイドリズムさえ鳴らしてくれれば十分です。 ライブの打ち上げで飲みノミクスしたから駐車場に一晩車置いていったら
丹精込めて作りあげたAtomic AmpliFire含むボードを車上荒しに持っていかれちゃったんだよね >>75
ご愁傷様
S/N含む画像撮っといてさらすべきだな >>77
した方がいいよ
あと使う見込み全く無いエフェクト消したほうがいい
それで使い勝手かなり良くなる zoomって毎回爆弾の音のエフェクター入ってるけど誰が何時使うんだよあれ 使ってて「あ、これZOOMじゃん」って気づくもんな nシリーズになってて意味のないエフェクトかなり減ったけどな
それでも個人の好みで使わないエフェクトかなり削った
イチから音作るの結構早くなるよ
どうせすぐに復活できるんだから
休みの日に腰を据えていじるときはまた全部入りにするし、普段モードは身軽で手軽が一番
スタジオで試行錯誤とかやらんだろ ライブ向けの物理つまみやフミスイッチが多い機種は
ZOOM G5nよりもBOSS ME-80のほうがコスパが良い
最安はどちらの機種もサウンドハウスと思われる >>85
前スレ読んでたら、たしかにそういうこと書いてあって、そのとおりだと思うけど、
どうしてもリズムマシンが欲しかったんだわ
なので、RP360XPくらいしか他に候補がなかった >>86
うん、だからどうしても欲しい機能があったならそれを優先したら良いよ
音なんでどうでもいいw MS-3はまた次回入荷未定になったな
作ってないだろこれ GNX3000はMIDIを受信してドラム各音やベース音まで鳴らせるw
中途半端なリズムマシーン機能よりもこっちのほうが究極ww(神機笑) atomic amplifireのヘッドフォンの音質ってどうなんだろ。
過剰には期待してないけど。 >>93
gt100から乗り換えたがめちゃ良い
gtのモコモコからおさらばできて個人的には満足 >>93
ありがとう。
レスポンスも悪くなさそうだし、買うわ >>91
ここで言ってるのは練習用のリズムマシンじゃね? MS-50Gの中古が2,980円だったのでとりあえず買ってきた。
用途からしてそうなのか、ヘッドホン端子がないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています