マルチエフェクター総合スレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Boss信者のメーカー対立煽りは無視で。
BOSS
ttp://www.boss.info/jp/
DigiTech
ttp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
ttp://line6.com/effects
ZOOM
ttp://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
ttp://www.fractalaudio.com/
TC Group
ttp://tcgroup-japan.com/
Avid
ttp://www.avid.com/JP/products/Eleven-Rack/overview
Kemper
http://www.kemper-amps.com/
前スレ
マルチエフェクター総合スレ 28
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1487487788/ 小泉改革以降、日本企業は非正規や外国人労働者から搾取することばかりに
注力し、非正規を見下すことで満足感をみたしてしまったせいで、貪欲に
国際競争力を伸ばすことを怠ってしまった。そのツケが、東芝、シャープ、
神戸製鋼、日産、スバル、タカタ、三菱自動車だ。日本製の魅力はもう
ほとんど残ってない。大企業と自民党死ね。連合もついでに死ね。 >>355
ジャパンメイドのギター買いにフジゲンeosを何本か見たが、正直なんも伝わらなかったよ。悪くはないが普通すぎてギターとしての魅力が無いんだわ >>358
個性にたよる?
そんなこと一言も書いてないが妄想癖か? >>358
笑笑
おまえ白石みたいな確証バイアスだな笑笑 >>338
だーれが国内製造なんつったんだよバーカwwwwwwwwww
外出れないならせめて2ch以外のネットも見ましょうね引きバカネトウヨニート君wwwwwwwwwww 高校軽音部の現状と課題:DiGiRECO編集長 三谷佳之氏コラムより
https://i.imgur.com/Hscv5Td.jpg
今どきの軽音部は女子だらけ! 専用スレも無くなったPODは本当に終わってしまった。 >>368
'00年代は本当にPodの天下だったのに、どうしてこうなった? zoom g5nが時代を変えた って1年半のギター歴jyujyu ライブ用途ではGTに負け、安さコンパクトさではZOOMに負け、宅録ならば黒豆で良かったしというところに
自社からもいろいろ出てきて影が薄くなった
でも好きだぜHD500 Podは更新遅いよね、というか新商品出す気なさそう。枯れてるので安定はしてるんだろうけど、新しいの出して欲しい。 最新世代であるHelixに集約してくんじゃないの?
てかLINE6は色々出しすぎ 非リックス高杉、だれが買うかあんなもん。hd500買うわ EXペダル付きのM9がMIDI無しでいいから
2万ぐらいで発売してくれたらいいんだけどな
M9年数の割になかなか値段が下がらないな Helix使ってるけど歪みいまいちなんでセンドリにペダル繋いでるなー すいません
リフからソロになったときに一回踏み込んでとかで簡単に使えるのってありますか?
なんか難しいのはムリなんで簡単に切り替えできるのってありますか? ブースターなりアサイン出来るペダル腐るほどあんだろ アサインの設定で死ぬ程説明しても理解出来ない初心者は腐る程居るしなぁ たまにコンパクト並べてみるとGTの偉大さがよくわかる 中身の性能とかどのくらい違うのかと思って
まぁ豆買います podx3持ってる人に質問。
マルチをヘッドホンで聴くと音が近過ぎて、スピーカーに耳をくっ付けて聴いてる様な感じになるんだけど、podx3のRoom設定でヘッドホン環境でも自然に聴こえるようになる? >>403
ヘッドホンが良くないんじゃない?
自宅用ならオープンかセミオープンの音場の広いタイプにしてみたら?
録音する時のモニターとは、違う方が疲れないし弾きやすいよ。 >>403
SONYのMDR-F1がベストだったけれど、すでに生産完了
今はMDR-MA900がおすすめ ヘッドホン環境での音の悪さに関して事前に色々調べたんだけど知恵袋でのこの回答が一番しっくりきたんだよね
https://i.imgur.com/dZef3r9.png
音の近さってとこにしっくり来たんで、ヘッドホンでも少し遠くにアンプがある感じが欲しくて質問した いわゆるモニター系ヘッドフォンはエレキギターとの相性が最悪だと思う
本気のレコーディング時にはいいとしても
普段使いには疲れすぎる
低音強化系とかクラブミュージック系が普段使いと相性が良い ちなみに俺はMDR-XB950というやつで
一般的には低音が出ているだけとか音が遠すぎるとか批判されまくっている機種だが
エレキギターの普段使いには悪くない >>403
ヘッドホンとはそういうもの
諦めるのが一番
>>406
当たり前すぎてなんとも…
モニター環境がフラットで何が悪いのかと思うが
いい音を作るのは機材の設定と左右の手だろ
機材を嘆く前に自分の技量のなさを嘆くべき えー、低音ズンドコ系は楽器用モニターとしては最悪だと思うけどなあ・・ オープン嫌い
普段使いのリスニング用も密閉型ヘッドフォンを愛用してるわ 密閉型以外を選ぶ人って、どういう感覚しているのか。 楽器用モニターは普段のエレキギター用モニターに向かない 具体的に言うと
ディストーションをかけたうえで
ピッキングの摩擦音をあえてやや多く出していくような
王道ロック的な弾き方でソニー900STなどのヘッドフォンを使うと
高音があまりにもうるさすぎる
低音系ヘッドフォンのほうがよい モニターがギターに向かないって言ってる奴は
キャビシミュが入ってないかそもそも存在を知らないだけじゃね 高いな・・・
ttp://amzn.asia/1Z3UCxN >>420
なぜ古い製品をわざわざ持ってくるのか謎。 >>422
青いSEは昔愛用してたなぁ。
懐かしい気分。
STも良いのか? ちゃんとモニターのヘッドホンじゃないとアンシミュやキャビシミュの音作り出来ないし本番で出音違って困るでしょw 音作りは色々な環境で試さないと駄目だね
このヘッドホンなら大丈夫!なんて思わない事 音がすべて。
99.99%のギタリストは、持ち運びに苦労するほど大人気にあちこち移動して
演奏したりすることはない。
音さえ最高によければそれで十分だ。 パッチコードでつなぐ音の劣化を甘くみてるやつ多すぎていつも呆れるw(ウケル笑) 一つそれ系のコメント見たら〜な奴が多すぎて呆れると一般化する楽なお仕事です 自分以外は全員バカって思いたい病なんだよ
そっとしといてあげて いつも呆れてるということは、
〜なやつが多すぎるということで正しいだろw(納得笑) line6のamplifi30買ったけどすげー便利だわ。リビング用に買ったけど遊ぶには充分だ。 >>441
俺も今検討してるんですけど、サイズやアンプ・エフェクトの種類が公式に全然見当たらなくて困ってたんです
orange系のアンプって何種類位入ってますか? >>442
実際に持ってるわけではなくアプリだけDLして見ているのですが、シトラスdー30って言うオレンジのパクリみたいなのあるんだけど、その1個だけっぽい。 >442
一個だけだね。でもメジャーどころは押さえてるしBluetoothで曲かけながら弾くのは楽しいしコピースピードが上がる。不満はテンポタウンを細かく設定させて欲しいのと、曲をかけると勝手にオススメのパッチに切り替わるのがうざい。
単体で弾くと音質とかはまぁまぁ気持ちよく弾ける程度だけど、曲流しながらだと全く気にならない。PC置いてある部屋が寒くなってきてちょいとリビングでってときに超便利。これで2万代はお得だと思う。 多弦ギター使ってて音作りにちょっと行き詰まりを感じているのだけど打開策としてデュアルアンプどうかなーって思っているんだけどデュアルアンプ使える機種でおすすめってありますか? vg-8なんですか?
ちらっと調べてみたらvg-99ってやつは良さげな感じがしたんですけど とりあえず候補に入れつつ色々探ってみます。
ありがとうございます! >>451
良さげだったのにマジすかw
検索した感じax8てやつが良さそうだったんだけどめっちゃ高いっすねー
金策頑張ります! 今買うならG5nとHD500Xどっちがいいの?
用途は主に宅録 両方使ってるけど殆どG5nで録ってる
設定詰めるのにPOD HD程時間かけずに理想の音が出るから
ライブではPOD HD500x使ってるけどね
youtubeで検索かければ大まかな音色は分かるから調べて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています