マルチエフェクター総合スレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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Boss信者のメーカー対立煽りは無視で。
BOSS
ttp://www.boss.info/jp/
DigiTech
ttp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
ttp://line6.com/effects
ZOOM
ttp://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
ttp://www.fractalaudio.com/
TC Group
ttp://tcgroup-japan.com/
Avid
ttp://www.avid.com/JP/products/Eleven-Rack/overview
Kemper
http://www.kemper-amps.com/
前スレ
マルチエフェクター総合スレ 28
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1487487788/ だから俺ら下手くそはなるべく腕前を誤魔化してくれる機材を求めてるんだろうが
みなまで言わせるな >>578
それは建前だな
本音は舐められたくないとか、自慢したいとかの見栄だろう >>579
それはあるかもなぁ。機能的にはG1onでも充分だわ。 逆もあるな
G1onで上級機種よりも良い音出してやろうって思うこともある まぁzoomやbossごときじゃ見栄張れるとは思えんがな >>583
逆にケンパーとかフラ持ち込みで下手くそだとギャグかよってぐらいウケる 中間をとってデジテックがいい。
GNXが意表をつく実力でいい。 >>581
それも建前だな
本音は貧乏で買えない
本音では誰だって高くて良い機材使って、他人から承認されたいんだよ
かといってテクに見合わない機材使ってると>>584みたいな事になるしな
なんでもバランスだよ
なにより承認されるには、機材よりテクとステージパフォーマンスだしな >>588
俺もライブの時はあえて安マルチで行ってたもんだ >>583
でもな
G1on持ってる高校生は何も持ってない中学生には見栄はれるし
Kemperとフラクタル持ってるやつは
ダンブルやマッチレスを車で運んで日常から鳴らせる環境あるやつに劣等感持ってるかもしれんぞ
自分のレベルだけで考えちゃいかん >>588
手段と目的が入れ替わってる
良い楽器持つことが目的ならそうかもな
良い音で音楽やれればそれでいいんじゃないの?
その良い音も他人に決めてもらってるようじゃ何をか言わんやだが
目的はっきりしてるやつはそんなガキみたいな落とし穴にはハマらんよ おっさんになるともう重たいものを持ちたくないというのもあったりする
街中だと車を止めるところも難儀するし 今のところ音良くて軽くてはAtomicに軍配が上がるかな
軽いは正義だよ都内じゃ車出すの面倒くせえし atomicは本体操作とバグがちょっと
G5nかG3n買おうかなって思ってるわ安いし そんなの年齢によるわ
いい歳した趣味でズームとかしか買えないなら色々問題あるんだろ まー人にはいろんな価値観があるしな
めっさうまい動画を配信してる人も、ライブ経験がなくて、ヘタでもライブやってるやつには劣等感あるって言ってたし >>594
あの音に馴染めなくてアナログペダルに戻ったわw ヘッドラッシュ使ってる人に質問
パッチチェンジでディレイ音残せますか? >>599
帰宅後確認してコメしますわ
購入したけどまだほぼほぼ触ってないので〜 キャパオーバーだと買っても使いこなせず
触ってみた で終わる ヘッドラッシュはax8越えたと言っても過言ではない >>599だけど調べたら出来るみたいね
もしかしたらライブユースだとコスパ最強かもしれんね 肝心の音がイレブンラックと変わらないなら大したことはないのだが マルチって次型が出たら旧型はゴミ認定されるからなぁ
昔GT8とGT10を使ってて、久々にマルチに戻ろうかと思ってるんだけど、製品寿命のせいで悩むぜ たまにオッサンバンドのボードで見かけるAKAIのルーパーもヘッドラッシュという名前じゃなかった? >>602
急な飲み事入ってしまい確認は明日になりそうです
ごめんね(´・_・`)
一応ちゃんとあるからね
https://i.imgur.com/aTDetpc.jpg >>607
GSP1101だから、その点は精神衛生上凄くいいわ >>611
どゆこと?
古すぎてむしろ低みの見物って事? >>612
うん。全く後継が出ないし、出る気配もないからね(´・ω・`) >>599
まず切り替わるのに1秒弱かかることを考慮した方が良い先週くらいにやっとパッチが出て0.5秒くらい アナログなら古くなりにくいけど
デジタルだとどうしても旧型ワロスってなるよな 90年代までの好みもあるしなあ
あの頃のJ-ROCK,POPみたいにふっかいコーラス掛けてって使い方ならまだイける、ダサいけど >>607
>>マルチって次型が出たら旧型はゴミ認定されるからなぁ
お前の禿げ頭に胴囲だ。
そこから学ぶとしたら、次に新発売されるマルチもその正体はゴミだ。 そんな小さい事言ってたら何も買えないわな
使ってるものより欲しい物が出たら買えばいいだろ マルチは発売日あたりに買えば五年以上使えるだろ。気になるなら、真空管ヘッドでも買えよ。 ずっとマルチさわってきたが
最近ならG3nで充分良い音だと思うよ >>618
気になる新型出る度に買い換えとか無いわ
白物家電を見習って欲しいよ
しかもその都度1からパッチ作り直しとかね
>>619
最長でも5年てPCじゃないんだからw
コンパクトならアナログはもちろん、デジタルでも音が気に入れば10年以上余裕で現役なのに
なんつーかコンパクトみたいに、古いの使い続ける事を是とする文化が根付いて欲しい
俺もお前らも、他人が古いマルチ使ってんの見たらダサって思っちゃうだろ? 俺も15年前のマルチまだ使うわ。気に入ってるから買い換えない
問題は音じゃなくて筐体が古くなる。まぁダサイわ >>624
言おうとしてる事はわかるんだけど、古いの使ってるからダサいとかないわ。見せるためにエフェクター使ってるわけじゃないでしょ?それを使って何をするかが目的なわけで。 >>624
最長でも5年じゃなく、5年以上と言った。買い換え時期は人それぞれだけど5年なら、まだ最新だから。 お前らそんなに他人の眼が気になるのかよw
くっだらねー それなりの竿使ってたら古いマルチでもあんまダサく見えないがな 良い竿持ちならむしろ欲しい音に拘って古いマルチ使ってるのかなまである 俺はGNX3000でいまだに満足している。
あれは何年発売だっけw
デザインもブラックで飽きがこないw
名機とはそういうもの。 >>633
違いの大きさよりも、何が違うのか、だな。
「ゴミが増えない」という意味では買わないのも買えないのも同じだろうし。 SE-70未だに使ってる。
出た当初にMIDIフットコントローラーも一緒に買って色々やって以降、いざってときはコレ。 >>638
名機だったね
マーシャルのJMP-1と一緒のラックに入れてずっと使ってたわ
今でもあるけどもう電池切れてる >>639
同じ型のボタン電池買って差し替えれば解決。
この延命処置がきっかけで今も使ってる次第。 上の方でも挙げてる人いるけど、マルチは買い換えたら全部のパッチを作り直しってのが怖くて手を出せずにいる マルチエフェクターでの遷移は出したい音のビジョンがハッキリしていて、かつ新たに何かを取り入れる好奇心や探究心が無いとパッチの作り直しが面倒と思うのは至極当然だろうよ
まぁ俺は気にした事もないけど >>642
買い変えなきゃ良いじゃん
BOSSなら15年はゆうに戦えるぞ 前より少ない手間で目的の音が出せる事が多いので面倒と思った事無いな 同じ音出そうとすれば相当難しいけど
同じ音欲しくて買い替えることなんて無いからな、俺は >>646
普通そうだよね
同じ音出したいなら買い替える必要ない
壊れたなら仕方ないけど ローランドから満を持して出るのを待ってるんだが・・・GP-? 普通楽しい作業なのになんでめんどくさがるんだろう。 楽しくはないだろ。目的なくただ機械いじるのが楽しいやつならいいけど、
必要なパッチを忠実に再現しなくちゃいけないのはたいへんだろ。 >>653
普通めんどくさい作業なのになんで楽しめるんだろう。 音作りが楽しくない人ってギターやってて面白いのか? >>657
1からワクワクしながら作るのと、過去に作った物を1から復元するので楽しさが同じな訳無いだろ
ましてディレイタイムやピッチシフトの音域みたいなのは、音質とは別の事務作業じゃん
マルチも30年位の歴史があるんだし、いい加減パッチ名とか事務的な数値位は引き継げないもんかねぇ やはりzkunは凄いということだね。
zoom社が着手しなかった
・G5→G3v2への逆コンバート
・G2Nu→G5への近似値コンバート
をパッチコンバーターwebアプリで実現しちゃったんだからね。
いまだに世界各国からアクセスがあるのは
世界のみんなが「めんどくさい」と感じているから
利用してるということだよねww(秀逸笑) だよね
売れた定番機種から世代変わった現行に移行出来るならまだしも
そもそもズームで出来たところでw zkunすごい!
zoom社のいやがらせでEdit&Share非対応になったんだから
nシリーズには物理的に対応できるわけなんかないのに
アンチはバカ丸出しですねw オウンゴール野朗がさらに恥を広げてるのか
全ユーザーに迷惑かけていい気分か? 今度初めてマルチエフェクターを買うのですが、パソコンがあった方が操作しやすいですか? Nシリーズはいじれるパラメータが少なすぎる なんでこんな仕様にしたんだろ 寧ろページが無くなったから操作性はめっちゃ上がったんだけどね
音作りこみたい人には不評だけど現場で弄る時に有り難みを実感したわ ・音色を細かく作り込みたい
・電池駆動したい
・独立リズムマシンが欲しい
なんて人には急Gシリーズの方がオススメかも。
音質も大差ないでしょ。 本体4ノブに合わせてエフェクトは4つのパラメーターに固定
シミュなんだから実機のノブ数に合わせろよ
ページめくる以前の仕様の方がよかったわ
さすがにアンプは足りないからと倍の8つにしてたけど
新機種なのに今時PCでエディット出来ないとかギャグでもいらんわ エディット出来ないの?
オーディオインターフェースにならないから候補から外したけど何のためのUSB端子だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています