マルチエフェクター総合スレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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Boss信者のメーカー対立煽りは無視で。
BOSS
ttp://www.boss.info/jp/
DigiTech
ttp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
ttp://line6.com/effects
ZOOM
ttp://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
ttp://www.fractalaudio.com/
TC Group
ttp://tcgroup-japan.com/
Avid
ttp://www.avid.com/JP/products/Eleven-Rack/overview
Kemper
http://www.kemper-amps.com/
前スレ
マルチエフェクター総合スレ 28
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1487487788/ >>776
そんなの何年も前から可能だが浸透してない程度の結果 >>773
そんな事はない。
気にせずに出てきた音を好きなようにイジれば良い。 mooerの MICRO PREAMPは想像以上に音が良くて良い感じだけど
GE200の上がっている動画見るとどれもなんか音質がもっこりしていて
シャープじゃなくてなんか今のところ微妙・・。
これで電池駆動も可能で2万5千円で買えるのなら
ちょっとは考えるけど
3万超えたら買う気にならないな ライブ会場ではパソコンが普通に動く保障がないという話は.... ammoon POCKMON コンパクトでいいんだが これの歪み部分はアナログか? atomicもH9もAxe系も全部オカダだからな
元値見て驚いたわ サーもオカダだよ。
元値から考えれば20万くらいのj-custom程度のギター 楽器の卸売業者だよ
その会社が輸入して日本で販売してんの >>775
PCやiOSみたいな外部端末からのエディターに頼った製品は、そのOS使わなくなったり、OSのverUPで使い物にならなくなる危険があるからなぁ
いちいちエディター立ち上げるのも手間だし、そのデメリットをどこで補うかっていったら本体の小型軽量化しか無い訳だけど、そうすると本体の操作性が犠牲になって、上記のOS依存度が高まるんだよね
便利な機能だとは思うけど、言う程諸手を挙げて喜べるような機能では無いよ オカダ通すと何でも倍になるからな
ユーズドで本来の価格になるってわかんねーよなこれ ダークグラスは元値みれば解るが全然乗っかって無い
キョーリツさん有り難う! >>786
そうなんですね、スッキリしました。ありがとうございます。 旧OSマシンをしっかり自分で確保さえしておけばいい話だけどな。 別に値段釣り上げんのは勝手だけど直輸入止めさせんのはほんとゴミクズだわ
代行頼むの二度手間なんだよ >>793
やれば分かるけど旧OSをキープするのって結構ストレスだよ
MagicStomp用にXPノートキープしてるけど、ネットに繋げないからそれ以外の用途には全く使い道が無いし、各パーツも古いからいつ壊れてもおかしくない
仮装OSって手も無くは無いけど、それ以外に使わないXPの為に少ないSSDの容量割かれるのも釈然としないしな
外部エディター使う機材買うなら、末永くドライバー開発してくれる実績のあるメーカーじゃないと怖いよ
その意味でYAMAHAはmLanでも痛い目見たし、シンセも含めて2度と買わない 旧OSを各種維持して、そのために専用中古ノートを激安オクで
仕入れてるzkunが通りますyo(含み笑)
今では、過去OSをMacを含めてそろえて維持すること自体が
趣味の一つとなっているので楽しいですyo(GNXエディター笑) || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ハゲたら 。 Λ_Λ いいですね。
|| 負け \ (゚ー゚*)
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〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は〜い、先生。
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〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ マルチ買いたいんだけどGE200 G3n GT-1 HD500Xこの中だとどれがオススメ?主に宅録とスタジオで使う。 >>807
podはアンプシミュレーターだからマルチって考えんな マルチでいいと思うよ。
きちんと出力に応じて考えてくれるし良いよね。 >>807
そのチョイスだと比較するマルチの値段が釣り合って無いけど、デカくて高くて重くても良ければDSPリミットも多い500Xでいいんじゃないか?
G3nは音のクオリティはいいけどたくさんエフェクター使いたい場合は制限かかるし。 GE200は2万ちょいなら神だったと思うが
GT-1やG3N層にはやはり高いだろうし、
500XやGT100とかのフルサイズマルチ層にはスイッチ足りないだろうな エフェクター50コくらい持ってるが
とうとうG3を仕入れた
nじゃなく旧型のほう
なかなか使いやすい
MS-70持ってて、なんだこの使いにくいのって思ったけど、G3は分かりやすい
もっと前から持ってたら単体エフェクターこんなに増えなかっただろうな MS-70持ってて、なぜそんなに増えたのかが知りたい。 でもこの間G3Xオクで売ったけど
でもいいエフェクターだよ
音楽やるという視点では何も不足はない >>814
MS-70の操作性が気にくわなかった
あと、歪みとワウだけで30コ超えてる
いい音を求めて沼にってわけでもなく
単に色んなエフェクターで楽しみたかっただけ
G3無印はキツイの?
nのが良かったかな
もう買っちゃったから仕方ないけどw G3無印とnは見た目とか大きく変わってるけど
アンプのキャビと一部リバーブがIR系に変わっただけで
他の歪やらなんやらは大部分使いまわしのような気がする ほぼ一緒な物とそうでない物があるから一概には言えない
一番分かりやすかったのはSHODとケンタの歪みの質感、生々しさが上がってピッキングでコントロールしやすくなった
アンプモデリングも買う前はキャビがIRになってただけかと思ってたんだが、全然別物
逆に変わってないって感じたのはダイナミクス系とフィルター系。コンプは相変わらず使い難い
好みの問題だが、自然なかかり具合が期待出来るのはRack compとLMT-76だけかな、この2つだけ凄く良い
並べて比較したから間違いないと思うが、参考程度に おお!参考になるわアリガト
zoom のコンプは使い物にならないと思ってたけど、色々試してみる価値はありそうだね
G3のエフェクターの切り替えが楽で、単体を3つ繋げた感じで使えるのがいいわ
パッチも試してみたいが、その前に十分遊べる 旧G3のその良さをさらに増強したのが旧G5だからne
ブースターやzペダルに文句あるワンパターンなオッサンがいつもからんでくるけど
自分にとっていらない機能は使わなければいいだけってことがわからないオバカみたいw(嘲笑) >>825
5個しかないスイッチの1個を意味ねえブースターに専有させて3パッチしか踏み分けできないようにしたそのセンスと中で機能殺すことも出来ない貧弱な技術力ってだけで使う気起きないわな
使わなければ済むって問題ではなくてリソース消費してるってことが分かってない それがなければできることが出来なくなってんだよ
G3X2台使ったほうがかなりマシなことできる
お前さんはセンドリターン、4CM、アサインとかは羨ましくてケチつけるしZのデメリットのブースターやペダルには目をつぶれってかなり破綻してんだけど
G5はクソ仕様だけども俺は好きだってほうがよほど共感できる やせ我慢でZOOM使ってる奴なんか相手にするなよw やせ我慢ワロタ
確かにいい歳した大人がズームだと色々考えさせられるな zoom買おうとしてました。
zoomでなければ何にすればいいですか? まあZOOMの対がなにかと考えたら
チューブアンプ直結だろうから
どうせマルチ使うならZOOMでいいやん ちゃんと良いとこ悪いとこわかった上で使うならZOOMはいい機種だよ
コスパは最高 >>831
そう言うこと
安く仕上げたいならZOOMにしとき
ただ後で文句は言うなよ ありがとうございます。
ワンランク上げるとしたらどの辺がおすすめですか? 気が利かないけど音が良いデジテックか
全体的にそこそこ良くまとまってるBOSS
zoom買ってから考えてもいいんじゃない。 >>836
金額的にならBOSS
次にline6
んでフラクタル
最後にケンパー
金額的にはBOSSだがランクはグッと上がるよ みなさんありがとうございます。
kemperと fractalはとても手が出ないのでline6にしようと思います。 >>840
まぁマルチ入門向けではないから先に取説とか動画とか良く見ておいた方が良いよ ライン音だけを重視するとIRキャビ採用してるzoomのを越えるようなのはHelix、atomic、Axeとかその辺りからしか無いと思う
値段が安いからか国内では過小評価され過ぎだが
gt-100も持ってるけどラインはイマイチでアンプと合わせると妙に聴き心地の良い音にはなる。曲中にエフェクトをばんばん変えるならオススメ。
Pod HDはキャビの壁一枚立てて集音したかの様な籠り方、空気感が嫌になると思う。俺は嫌になった。音作り上手い人は大丈夫なんだろうけど、そもそもプリEQが使い難い。レクチ以外使いこなせずに箪笥の肥やし。
Mooerの新マルチはどうなんだろうね?
動画で聴く分にはメタル系の歪みは良さそうだけどクリーン、クランチは弾かないと分からないな ムーアか… あの名前忘れたけどあの人レビューするようなことがあれば買う。
そういうわけで、ムーア < nux な俺。 POD HDはあまり良くないのですね。
次に安いatomicでも10万円するのでちょっと厳しいです。 国内なら村田さん
海外ならbrett kingman PODは2の時からある程度評価されてたから使い方と比較対象次第だと思うけどね・・・ 初めてマルチならZOOMのG5Nで
安いしいろいろ試せば良いじゃん!
それでも目指す音が見えてないと
音作り出来ないと思うし
何使っても使える良い音まで追い込めないと思うぞ!
それでも目指す音とイメージ違ったら売り飛ばしてステップアップすれば良い ほんというと初心者からマルチ買うこと自体がオススメじゃないけどな
最初にアンプに10万くらい金かけた方が最終的な出費は少なくて済む可能性が高いと思う
マルチから入るとエフェクター沼に陥りやすいんだよね
すぐ上にもいらっしゃる通り 10万のアンプってライブ用のヘッドの事?
自宅用のコンボタイプ?
アンプ先に買えばいいってよく言われるけどどんな用途で使うものかよく分からない >>851
12インチのコンボかな
マーシャルでいうとDSL40
まあ10万もしないな ほーら結局ZOOMがコスパ最高で、他者のは値段に見合った音が出てないという結論w
その現行nシリーズよりパラメータが多い旧Gシリーズのほうが細かくいじれるw
3面表示のG3より4面表示で上位互換のG5のほうがさらに使いやすいw
ならば旧G5は有力な選択肢という結論になるじゃんww(論理的な笑)
スイッチがどうのとか殺すの殺さないのって、ほぼ屁理屈で説得力なしw(嘲笑) 今の真空管アンプはラインアウトが付いてたりする。
俺も40wのコンボタイプ持ってるけど、
家ではオーディオインターフェースに繋いで練習してるぜ。 ここででかい顔してるガキどもの9割がどうせ下手で音もロクにわかってないと思うと笑えるなw
旧Gでいいと思うぞ
ギターだけ良いもの持ってればzoomで十分だ 良い音になる
まともに弾けもしないのが偉そうにあれは使えないこれは音が悪いなんてカンケーねーよ
練習しろw
んで高いギター買え >>855
ほんとそれ
日本人のほとんどの住環境で無理だろ
だから値段性能サイズ重さ含めそれぞれにとって及第点なアンシミュマルチで妥協してるのが現実なのに
実アンプ鳴らしまくれて様々なエフェクター繋いで構築出来る予算と環境あるのならそもそも誰もマルチなんて使わねーよ 試奏すりゃわかるけど
音でかすぎて使えないって思う人いないと思うよ
フェンダーのチューブの場合は確かに音クソでかいんだけど もし初心者で10万のアンプ使ってる奴がいたらどこの楽器屋で買ったか聞いて、以降行かないように気をつけるわw 鳴らせるのは防音マンションか一軒家一人暮らしぐらいだろ だけど楽器屋の試奏で使うデカいアンプいい音するよな >>853
効いてる効いてる(爆
ゴキブリホイホイ効いてるよ(大笑 反論のネタが尽きたら釣りとかホイホイとかそういう路線に切り替える作戦 買うならBOSS ME-80だなあ
GT100とか面倒くさそう コンパクトで多機能な新マルチ Mooer / GE200
https://digireco.com/?p=4607
手頃な価格ながら本格サウンドで評判のMooerから、まさかの(!?)マルチ・エフェクターが登場です。
アンプ・モデリングも満載で、レコーディング・シーンにもピッタリです。 ME80は70に比べてチューナーが使いにくい
ノイズゲートもナチュラル過ぎ
空間系に変えられるところは至るところにあるのに歪み系が無い >>874
今まで空間系すら固定だったんだし、それに比べれば自由度は増えたし。
あれもこれも言うならそれこそGT-100じゃね?
大きいけど使いやすくて簡単に良い音が出るから、俺は好きだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています